Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

佳奈・由衣・ゆかりのかしましラジオ

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 佳奈・由衣・ゆかりのかしましラジオ
http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/netradio/kasimasi.html

素晴らしいこのグダグダ感。
そしてこの3人の立ち位置。

堀江由衣と田村ゆかりがラジオで共演というだけで、
「ゆかりたん♥」と呼んでいるだけで嬉しくてたまらないんですが
1回目から非常に満足です。
こういったラジオで本当に冴えるゆかりん、そんなゆかりんにツッコまれるほちゃ、
2人の間で「優柔不断」な佳奈さん。
これに、かしましに出演決定してる浅野真澄がゲストに来たらどうなるんだか。

回重ねて、リスナーからのメール多くなればさらに楽しめそうな番組。
短い番組ですが3人のファンなら間違いなくお勧めです。

追記:
ほっちゃんはいつかキャラ名で噛みそうですね。
ゆかりんにツッコまれる日が楽しみですw


かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2
  1. 2005/10/09(日) 20:49:01|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!第28回

今回はOPトークから「運動会」とか「走る」といったテーマ一貫した感じでしたね。

OPの一言「駆けっこしようよ~」
中学時代陸上部だったうりょっち。確かに学校卒業すると走らなくなりますよね。
自分も運動しなくなって週の後半まで体力持たなくなってきましたorz

今回のCount そん♪Song Downのテーマも
「運動会で応援歌として使いたいアニソンといえば?」

3位はチームネギま!日記(9/27)でネタバレしていたように
ネギまの「ポンポン両手にあればwin」。
台本に#28と書いてあればいつの回の放送かバレバレですw

確かにうりょっちが言うようにわかりやすい応援ソングだけど
ここに入ってくるとは。キャラソンですし。

2位 Tsubasa (バトルアスリーテス大運動会OP)
1位 めざせ!1番!! (NG騎士ラムネ&40)

1位は順当・・・なところか。
フタコイオルタナティブOPの「New World」はそうか?って感じですが。
そういえばラムネが上手く飲めない人は先週で終了ですか。
今回は箱番なかったですが新箱番は何になるんだろ。

ネギまとかフタコイのような新しい曲が入る一方で、
無敵ロボトライダーG7(知らねえ…)、そん♪Song Non Stop Recommendationの
ハイスクール奇面組特集。

う~ん・・・この番組ってどんな層聴いてるんだ?

極めつけはうりょっちTodayの「ガラガラヘビがやってくる」。
ちょw 懐かしすぎますw
子供の時から踊りだけは絶対負けない、という強い持ってでもないと
覚えてないよな・・・小学校の時に踊った曲なんて。
「運動会」と言うテーマに絡めていい話聞けました。

雰囲気一変してアルバム「R」よりeufoniusプロデュースの新曲
「流れる雲を追いかけて」
アルバムのラストらしい曲。アルバムで通して聞いてみたい1曲です。
「ハスキーボイスが勝ってポンポンと歌ってしまった」とのことですが
これこそ白石涼子らしく味があって良いのでは。
この曲調だからこそ?息継ぎ部が大きく聞こえるのも好ポイント。
ラストもアルバムより、まほらばEDのカバー。いや、想像以上に上手い。


久しぶりにまともに聞けました。箱番ないと時間取れますね・・・
次回ゲストは野本かりあ。
シュガシュガルーンといい、ぱにぽにといい、
スタチャはレトロな曲調で攻める方向なんでしょうか。
  1. 2005/10/09(日) 19:44:50|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

特別授業~お祭り騒ぎに愛に恋!

10/28発売のドラマCDのタイトルが「特別授業~お祭り騒ぎに愛に恋!」に
決まった模様。(ネギまCDスレより、マガジンの早売り画像?)
特別授業~お祭り騒ぎに愛に恋!

1時間目 ホームルーム 来たる!大麻帆良祭
2時間目 対決!? エヴァvs茶々丸
3時間目 大人の階段猛ダッシュ!?
4時間目 ダメッ!イ・ケ・ナ・イ特別授業!?
5時間目 課外授業はKissの味!?
登場するクラスメイトは既に発表されているようですが、
(鈴きん的。 [ネギまで遊ぶ!より])
人気キャラに混ざって双子が出るようなので、
双子が騒動を起こす、といった感じになるんでしょうか。


ついでにラジオ感想。 【“特別授業~お祭り騒ぎに愛に恋!”の続きを読む】
  1. 2005/10/09(日) 17:28:04|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

志村由美のお熱いのがお好き! 第1回

あ~ もう由美たん可愛ええ(*´Д`)

第1回目にやったことが身長測定ってw
プロフィール、私身長138cmになってるんですけど~
私140は絶対あると思ってるんで本当かどうか測ってみたいな、
と思っておりますので
結果・・・138.5cm

これを受けた由美たん、
や~だ~ 138.5なの私~?
141のはずだったんですけど・・・
おいおい、いつの間にか更に1cmサバ読もうとしてたよw

身長を測るなんて激しくラジオ向きな企画ですが測ってる時の声、
測り終わって凹んでる時の声だけで満足でございます。
ちなみに、パシャパシャ写真を撮った、とのことですが番組ブログには
9日10時時点では掲載されておりません。


ラジオどっとあい・志村由美のお熱いのがお好き!
http://www.joqr.co.jp/bbqr/ag.html#dot-i
番組ブログ:志村由美のお熱いのがお好き!

順番逆になってしまいましたが、番組最初から。
【“志村由美のお熱いのがお好き! 第1回”の続きを読む】
  1. 2005/10/09(日) 10:00:59|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

スタチャドリームinKOBE 3rd開催決定

ラリルれ、にちようび。公録でも発表されたらしいですが、
参照:特報!(ラリルれ、にちようび公録レポ)(Verba volant, Scripta manent.)
[猫とアニメと声優さんより]

本日の堀江由衣の天使のたまごでスタチャドリームin神戸3rdの開催が発表。

ラジオ関西presents STARCHILD DREAM in KOBE 3rd
開催日:2006年3月11日(土)
会場:神戸国際会館こくさいホール

決定している出演者はangela、白石涼子、野中藍
堀江由衣は「わりと確かに出演します」
今回は「中だから夕方のまぶしい太陽からは解放されるかな」とのこと。
昨年同様開演14:00、終演17:30くらいか?
夕方5時からの模様(ラリルれにちようび@東海ラジオより)

そういえば、今週より東海ラジオでもラリルれ、にちようび。放送開始。
土曜25:00~は確かに日付変わって「にちようび」ではあるけど・・・
  1. 2005/10/08(土) 23:03:47|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだまだ重い、デジタルトレカ第8弾

ネギま!i-modeのデジタルトレカ第8弾が公開。
(参照:魔法先生ネギま![ドコモの携帯からのみ])

が、配信直後からアクセス集中で激重状態に・・・
932 名前:非通知さん@アプリ起動中 投稿日:2005/10/07(金) 11:26:55
8弾キタ

933 名前:非通知さん@アプリ起動中 投稿日:2005/10/07(金) 11:44:18
けど、重杉……orz

935 名前:非通知さん@アプリ起動中 投稿日:2005/10/07(金) 12:52:05

ア ク セ ス で き ま せ ん 。

936 名前:非通知さん@アプリ起動中 投稿日:2005/10/07(金) 13:02:43
重くて全然つながんねーよ
「ネギま!」i-mode 5時間目より)
自分も22時頃帰宅して初めてアクセスしてみたが「購買部」にすらアクセス不可。
風呂入って13時間寝て(笑)12時起床、アクセス可能だがかなり重い状態。
・・・って大人買い(30枚セット)休止中かい。バラ買いマンドクセ('A`)
現在に至ってもまだ若干重い。

ネギまのネット界でも話題にすらならない携帯版ネギまなんですが、
こんなに利用者いたのか?それとも単に鯖が貧弱なだけか?

3枚ずつちまちま計70枚近く買って集めたのが29/50種。

まだネギま! i-mode用wikiにリスト挙がってないようなので
以下わかる範囲の第8弾のデジタルトレカリスト
【“まだまだ重い、デジタルトレカ第8弾”の続きを読む】
  1. 2005/10/08(土) 17:29:01|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

D.C.S.S.のスペシャルライブ

家帰って風呂だけ入って寝たんで今日もこんな時間に更新です・・・

D.C.S.S.のスペシャルライブ2006年夏開催(麻帆良園原電波新聞)
キター! ・・・っと思ったら全巻購入かつ抽選かい。
んなこと言ったら元も子もないかもしれんが、
普通にライブやっても十分人集められると思うんですけどね。
声優陣豪華ですし。脇役のうりょっちまでは流石に出ないだろうけど。
ゆかりんは・・・出るんだろうか?
実のとこ、ここ1月くらい録って見てないけどさくらまだ出てないですよね?
アイシアさえいれば満足ではあるんですがw

楽曲面でも、アイシアのキャラソンが思ったよりよかったのでそこそこ期待。
・・・と言ってもやっぱ全巻買わんと無理か。

音声名鑑を買うと抽選で白石涼子さんのサインがついてくる
声優ニュース.com [ネギまで遊ぶ!より])
なんでうりょっちのサインなのかよくわからんが。
声優さんは2,600名収録。3,990円。
ネギまの声優さんは全員収録されてるんだろうか。
小学館はこんなのまで出してるのか・・・

最新名前ランキングの女の子よみランキング第1位は「ゆい
ウォッチ!声優板
「よしこ」は何位くらいなんでしょうか。(マテ

スタチャえびぞり亭更新
フタコイ。
  1. 2005/10/06(木) 07:47:27|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ちっちゃいふたり 第1回

ひろみとゆみのちっちゃいふたり
http://www.akiba-bb.net/contents/program/hutari/top.html

面白い。いや、面白い以上にとにかく萌えか。
昨日プロフィールの身長が2cm低くなった?と書いたばかりですが、
OPトークから
由美 「138じゃないもーん! 140あるんです~」
やっべw 激萌え。
由美たん曰く、「130と140の差は全然違うんです~ 私のなかで。」らしい。

OP挨拶は148cmの綱掛裕美が「みにっちゅ~」、
自称140cmの志村由美が「みにみにっちゅ~」。小さい方がミニミニですか。
ちっちゃいネタで15分くらい使ってますが
綱掛裕美がアイムに移籍したとき、一番最初に会ったのが志村由美。
初対面の第一印象はやはり「なんてちっちゃい子がいる」だったそうw

コーナー
・裕美と由美のトップ声優への道
S.S.ですかw ○○風に□□を読むってコーナー ・・・ですか?
なぜか少年マガジンより。

ところで、なんでこんなに番組中で声変わるんだろ?ってくらい声変わりますね。
由美たん。卵焼き器でホットケーキ作ったことバラされたときの声萌え。
期待以上に面白かったのでどっとあいの方も期待。
  1. 2005/10/05(水) 08:18:10|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2cm縮んだ?志村由美

日付変わって今日から志村由美さん(と綱掛裕美さん)のネットラジオ
「ひろみとゆみのちっちゃいふたり」開始。
何とか新番組開始前に会員認証(銀行振込確認後ID有効)間に合って
由美たんがゲストに来た前番組の最終回聴くことできました。
・・・にしても、金取ってるのに前番組はいかにも安っぽい感じで。
大丈夫なんだろうか? >新番組

そもそもこのアキバ系BBチャンネル
年間会員だと9,600円もするのに今どき現金書留が支払い方法に残っていたり、
「まず無料のサンプルで視聴できるかどうか~」のサンプル存在しなかったり、
何かと不安残るサイトではありますが・・・

そもそもトップページにパピヨンローゼはねえだろw
「ランジェリー戦士パピヨンローゼ」の。

それはともかく、新番組の紹介見ていたら、
『フタコイ』と『ねぎま』の最強タッグ!
身長148cmの小さな綱掛裕美と
身長138cmという天然記念物にしたいような、
声優業界一に小さな志村由美の小さなふたりが贈る(以下略)
あれ? 138cm?

え~と・・・確か志村由美さんは身長が公称140cmでしたよね?
Pritsの妹分コンテスト応募時のデータというはてなの記述見ても、
前番組初回ゲスト時の紹介見ても
>身長140cmと言えば10歳ぐらいの女性の平均身長だとか
とか書いてますし。

これは、
1.単にサバ公称との差縮めた  2.背伸びたんで新しい公称にした
あるいは、
3.測ってみたらもっと小さかったんで公称も合わせて引き下げた か?

ちっこい由美たん萌え。

そんな志村由美さんがどっとあいの24代パーソナリティーに。
まさかこんな早く(されるとしても3ヶ月、6ヶ月後と思ってた)
こんな大役に抜擢されるとは驚きなんですが。
ネギま出演声優も過去7人、他にも大成した声優多数。今後が楽しみ。
・・・ま、中には17代目みたいな人もいますけどね。
(はてな:どっとあい歴代パーソナリティー

ブログ開設して1週間も経たないで書いたこの人の記事(東スポソース)が
未だに検索経由で来る人の上位に来てるんですがw
以下、9月の検索ワード上位 【“2cm縮んだ?志村由美”の続きを読む】
  1. 2005/10/04(火) 02:19:53|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

余りに繋がらんので神戸実況

20:30
ま、いろいろ繋がんねえだの途中で切れるだの書いていた訳ですが
まともに考えれば14時前の早い時間にLFXアニカンの方繋いで、
競馬の時間は競馬見て、16時過ぎたらアニメーション神戸賞の方繋げば
良かっただけの話で、結局は時間無駄に使っただけ。

今週分の他のアニラジさえ消化してないのに馬鹿でしたねorz

ま、お目当てのハピマテの方は最初切れたがまずまず良かったのかな、と。
いつも以上に腰振るから胸とスカートに付けた腰のバラリボンが揺れる揺れる。
腰にまでバラリボン付けてハピマテ歌ってるのも何とも微妙な感じだが。

1番のサビ部分ラスト、「小さな勇気を~」のところ歌詞間違えてましたが
そこらは気にしないw

ネギラジで藍ぽんが「ゆうちゃんは真面目だから加減しないで切る切る上げる」
とか言ってましたが確かに一人激しい動きでしたねw
手足長くてスタイルもいいですし。

残念だったのはカメラが正面からと右袖からのみで、
りにゃがほとんど映っていなかったところ。衣装可愛かったのに。

実況部分は→ 【“余りに繋がらんので神戸実況”の続きを読む】
  1. 2005/10/02(日) 13:14:09|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

本日、ハピマテも歌うアニメーション神戸賞生中継

ハッピー☆マテリアルが主題歌賞を受賞した、第10回アニメーション神戸賞の
授賞式が本日12:50よりSeebitTVで生中継。
http://www.broadcast-neo.tv/seebit/

ま、賞自体は大して興味ないんですが(マテ
主題歌賞受賞曲「ハッピー☆マテリアル」が、声優の佐藤利奈さん、小林ゆうさん、佐久間未帆さんにより披露されます。
http://www.xebec.co.jp/anime-kobe/ceremony/
・・・と、ハッピー☆マテリアルを生で歌うということなのでこれは見なければ。
って、「ら」は誰なんだよw

中継は12:30~で、
【13:00~】
震災10年 声優トークショー
◇ゲスト : 神谷明 一条和矢 氷上恭子
【14:00~】
Eクリエーターズフェスティバル
◇審査委員長 :大地丙太郎監督(「おじゃる丸」)
【15:00~】
第10回アニメーション神戸賞授賞式
タツノコプロダクション前社長の九里一平さん(特別賞)、作品賞・劇場部門受賞「巌窟王」の前田真宏監督など、受賞関係者の紹介と表彰式。
主題歌賞受賞曲「ハッピー☆マテリアル」
【16:30~】
10回記念フォーラム
◇ゲスト: 九里 一平、大地 丙太郎、前田 真宏ほか
◇コーディネーター:浜野保樹(アニメーション神戸実行委員長)
というスケジュールらしいですが、
番組開始前、早めに(可能なら12:30頃には)繋いでおくこと強くお勧めします。
先日のLFXアニカン3時間スペシャルの教訓から。

実は、真裏でそのアニカンLFX3時間スペシャルVol.2放送される訳ですが、
乗り遅れると繋がらない、一度落ちたら100回近くリロードしないと繋がらない
(前回のLFXアニカンの状況、今回は神戸の方がそのような状態になるのでは…)
可能性考えると両方は厳しいか。
LFXアニカンVol.2:http://www.anican.net/modules/news/article.php?storyid=39

が、個人的にもっと問題なのがスプリンターズS(G1)との時間重複。
ハッピー☆マテリアルの生歌披露は15:00~の授賞式。
ハピマテ歌うのが15:40前後になったら
どうすればいいんだ

この早くなりそうなメンバー、馬場もパンパンなら休み明けでもデュランダル
なんでしょうが、肝心の前行く連中が発馬信用できなくて・・・
カルストンもチュラサンもやってしまいそうな気が。
思ったよりペース落ちるのでは?と見て好位からの◎サイレントウィットネス。
放馬したようですが、むしろ絞れて良かったという話もあるようで。
相手○キーンランドスワン、やっぱり怖い▲デュランダル、
△シーイズトウショウ、アドマイヤマックス。

種死とお馬さんで「デュランダル」がはてなのキーワード1位、
人気ブログランキングの5位になっててワロタ。
  1. 2005/10/02(日) 12:18:44|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

iモード版ネギま!の着ボイス/10月のネギま日記は狩野茉莉

昨日iモード版ネギまの着ボイスが更新された訳ですが・・・期待ハズレでしたね。
まず更新された面子が明日菜・木乃香・千鶴・風香・史伽・夏美の6名というのは
ちょっと弱いし、中身が全員「秋の食欲編」というのも・・・
藍ぽん、もとい木乃香の着ボイスまず落としてみたが所詮低音質。。
学園アプリもFOMA専用の「DX」をメインに位置づけてるんだから
HQボイスにもっと力入れるべきかと。

更新された着ボイスは
○このか
・おいしそうやわ~
・切ないわぁ……
・あーん、た~べ~た~い~!
(木乃香はDLして確認、他5名は「ネギま!」i-mode 5時間目より)
長いので他5名は続きを読むの下部からどうぞ。

着ボイスよりは近日公開のデジタルトレカ第8弾の為にポイント溜めておくべきか。
数十パック単位で「大人買い」することになるでしょうし。

もっとも、学園アプリDXは1回でほぼ確実に50ptは獲得できるので
ポイント足らなくなるってことはそう多くないとは思いますが・・・

・1回で確実に50ポイントを獲得する学園生活アプリDX攻略法
赤を狙うなら鉛筆カーソルと赤カーソルが同じ進行方向になって、なるべくバーのセンター辺りを追いかけているときが良い。
遅い奴には追い越した瞬間に、早い奴には追い越してすぐが妥当。
ネギま! i-mode用wikiより)
の方法で、1~6時間目の授業全てで赤カーソル停止に成功すると
1日終了後の最終ポイントがイベントの有無に関わらず50pt超に。
negima_i.jpg

適当な図ですがこのような状態になるとカーソル合わせやすいので、
最初からこの状態になっているキャラ(千鶴など)は最初に追い越した瞬間に、
初期状態では赤カーソルが逆方向に動くキャラで(クーフェなど)は
この状態ができるのを待って停止させれば6連続も可能かと。


「チームネギま!日記」も9月が終わり白石涼子から次の人へ交代。
うりょっち乙でした。
最後の日記で事務所に返すと書いていたので青二のラスト、
相沢舞かと思いきや10月担当は日ナレ(アーツ預かり)の狩野茉莉。
となると、次は山本杏美、さらにはアーツのナチャーンあたりか?
【“iモード版ネギま!の着ボイス/10月のネギま日記は狩野茉莉”の続きを読む】
  1. 2005/10/01(土) 15:40:44|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ
