Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

声優バトン

ひなたのゆめのkeiさんからもらったのでやってみますね。
遅くなりましたけど。

1.あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
え~と・・・声優関連なら何でも入るんですよね。

数え切れねえ。

特に堀江由衣関連。イベントやライブで買ったグッズ、
代変わりした商品なんかも、会場行くと勢いで買ってしまうから際限ないw
タオルとかツアーブックレットから、何で買ったのかわからんボールペンまであるし。
あと、ストロベリー日和、黒ネコ会報、毎年のカレンダー・・・
やまとなでしこグッズ類も同じく。
やまなこツアーテレカマジお勧め。今でも写真立てに入れて机置いてます。

他、声優さん(本人名義)のCD30枚ほど、hm3が15冊ほど、声グラ数冊、
もはや中身が何かわからんポスター十数本。
CD以外大抵は堀江由衣なんですが。考えてみれば他の声優の少ないな・・・

2.今はまっている声優は?
うりょっち。
だけどここ数日ほちゃ分補給して堀江由衣熱が復活してきてるのはヒミツw

3.最後に聞いた声優の声は?
↓の最後の方書いてる時まるなび!?聞いてたんで川澄綾子と能登麻美子。
流石だぜあやちー。この歌声なら購買意欲落ちて無駄遣いを抑えられるのは確実w

4.好きな声優5人について語る
・白石涼子
最初は天たまの後のつまんねーラジオの人って印象だったんですが・・・
何でこんなにハマってしまったんだろうw
ふんたららんで必死に頑張る姿と、やはり「まほらば」の白鳥隆士ですかね。
トーク以外(マテ 何気に何でも器用なので歌などでも活躍期待してます。
もちろんショタ声分野での活躍が一番嬉しいんですけど。

・堀江由衣
糞アニメだったアークザラッドでなんとなく知り、ラブひな以来長年にわたり
自分の中の頂点に君臨。ええ。もちろん顔から入りましたともw
今でも今月の声グラ表紙に(*´Д`)ハァハァするなど衰えず。
ラジオも、古くはオレ木、最近では着ラジや先週の初音島みたく相方いると生きる
トークと天たまのようなピンでのヌルさの落差は何年経っても変わんないが
そこも魅力だったり。部屋汚ねえとかおよそ㌦声優とは対照的な本人の姿にも。
今までが似たような役ばっかりだったってのもありますが、最近役の幅広がって
演技力も急に伸びてきたように感じるのは自分だけ?(周りに若手増えたの差し引いても)
特に「まほらば」の珠実は特に良かったですね~。

・志村由美
まずネギま!の2学期終業式DVDを見たまえ。
(1学期じゃなく2学期終業式、これ重要。)
「好きになってもeーよ」を見たか?何度もリピートしたか?
よろしい、では何でもいい、由美たん出演のイベントに行きたまえ。
そしてアタフタぶりと隣の声優さんとの身長差を実感したまえ。
これで由美たんにハマらない奴はロリコンの敵(マテ

ローゼンメイデンの金糸雀役おめ。個人的これ以上ないハマリ役かと。

・佐藤利奈
ネギ先生で知って、第20代らじおどっとあいのキャッスルハッスルで一気に。
脱!メガネ宣言のコーナーはエロカワイかったw
あとネギまイベントの司会っぷりも好感高いです。
歌は超マイナーなチェンバーズレコードからですが色々頑張れ。
声ももっと聞きたいですね。

・新井里美
5人目は大きく変動するんですが最近まほらばのDVD見たんで。
演技力はまほらばで蒼赤金緑紺5役やったように十分。
あの特徴的なおばちゃん声も強烈だったんですが、
ラジオ初めて出た時は衝撃的でした。ラジオでの浅野真澄知った時よりも。
何なんだこの人はと。15分ちょっとでも聞き終わってグッタリ疲れるハイテンション。
もっと驚いたのはDVDの愛のまほらば劇場ざ・びでお。ゲストがドン引きw
真似しようとしても出来ない、ラジオ的にも希有なキャラだと思うんですが・・・
どこの局でもネトラジでもいいんでラジオのレギュラー与えてみませんか?

5.次に回す人
どなたでもドゾー
5人って難しいですね。特に最後の方、好きな声優さんから誰選ぶかは
スポンサーサイト
  1. 2005/09/14(水) 02:00:59|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。