Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

堀江由衣2ndライブツアー

遂に、遂に堀江由衣の2ndライブツアーが決定とか。
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/fanclub/index.html

1stツアーから3年半、やまなこツアーから2年半、
本当に長かった・・・(つД`) このニュース聞いて、
奥から1stツアーのブックレット取り出して(・∀・)ニヤニヤしてみたり。
あー黒ネコ会報早く来い。(まだ来てない)

ツアー日程はその黒ネコ会報に載ってるらしいんですが
えたーなるむーん、他各所より)
2月2日(木) 愛知厚生年金会館
2月3日(金) 大阪厚生年金会館
2月8日(水) 東京国際フォーラム ホールA
全部平日かい_| ̄|○
そりゃ学生さんは春休みかもしれないけどさ・・・
月頭だし、休み取りづらい日程。ま、せめて2つは行きたいところですが・・・

ちなみにキャパは
愛知 1階固定席1,022席 総固定席数1,544席
大阪 1階固定席1,250席 総席数2,400席
東京 1階固定席3,013席
平日なのに結構大きい箱使いますねえ。
箱小さくてもいいから休日に追加公演とかやってくれないものか。

遅くなりましたがレスです。(柳生十兵衛さん、魔法の黒ガムさん、お寺さん)
【“堀江由衣2ndライブツアー”の続きを読む】
  1. 2005/09/30(金) 00:33:28|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハピマテの総売上は35万6千枚

ハッピー☆マテリアルの総売上は35万6千枚
声優関連CDデータベースver.1.01
先々週(たぶん)に最終回ver.がオリコン200位圏外に消えて、
総売上枚数が確定した模様。
最終的な枚数は、
356,395枚
こんなに売れてたんかw
ちなみにこの数字、2005年の年間15位相当です。(9/26付)
参照:売上スレ避難所 シングル年間売上ランキング

しかも、これはあくまで「オリコンの」「200位圏内の」売上であって、
対象店以外での購入分(当初アニメイトは対象外とか言われてましたね)とか
200位圏外で細々と売れてる分まで含めるともっと売れてるわけで。
そりゃ黙っててもこれだけ売れりゃDVDも糞作画に手加えんで出すわな。

売上首位は5月。通常最も売れるはずな1月以上の売上だったのは
例のアレの効果が大きかったってことか。
現在は紅白に向けて活動中。出す出さんはともかく、票数についても
NHKなら大きな捏造もしないだろうし、一応応援しときますw

他。
・うりょっちの「ネギま!ネタ」
9/27のチームネギま!日記。
#28っていつのランキングテーマかバレバレじゃないかw
初代ゼルダ(1986)のBGMがランキング上位に入ったり、
ポンポン両手にあればwinがランキング入ったり、
どんな層が聞いてるのかさっぱりわかんね。 >そん♪Song

堀江由衣がファミリーマート従業員研修ビデオに出演していた件について
これに驚いてる人結構いることに驚き、というか時代感じる・・・
ほっちゃんにもちゃんと新しいファン入ってきてるんですね。
懐かしい話題、とか言いつつ、鳥海浩輔も客の役で出演してた
(ぬるヲタが斬るより)のは初めて知ったんですが。
  1. 2005/09/28(水) 02:13:52|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:3

藍ぽんのCD/R-24(仮)第2回

藍ぽんがCDを出すらしい麻帆良園原電波新聞より)
ついに藍ぽんも自分の名義でCD出す時が来ましたか。
上手い下手じゃなく、藍ぽんの歌は独特の味出て好きです。
にちようび然り、ルーレット☆ルーレットの一条さんver.然り。

全く話題にもならねえ、というか購入報告すらほぼ皆無な
まんすりぃ萌音 chapter2ですが、うりょっちメインと聞きながら
購入迷った自分に最終的に購入決断させたのは
藍ぽんの歌が収録されていること。

うりょヲタ、藍ぽんヲタ、そして丹下難民。
買え。
想像してたより全然萌える出来。あまりないタイプの役とか、
およそ藍ぽん向きじゃない曲調の歌とか、
ツッコむところ多すぎるのでヒマだったら別記事で。

・野中藍 スタチャ公式 PROFILE&DIARY更新
http://www.starchild.co.jp/artist/nonaka/profile.html
小さいころツチノコ見たんかw

・R-24(仮)第2回更新
http://www.starchild.co.jp/artist/shiraishi/r24/56k.asf
まだ最初の方しか聞いてないんですが・・・何そのラリルれ作文。(ヲイ

イベント情報も更新。凄い数。体だけは気をつけて欲しいですが・・・

白石涼子ミニアルバム「R」制作秘話 & 踊るうりょっちフォトレポート
魂は永遠に彷徨うより)
先週のそん×2のカウントダウンテーマが「ライブで飛びたくなるアニソンといえば?」
で、1位のSUPER LOVEでうりょっちが実際㌧でた訳ですが、その時の写真。
うりょっちの揺れる髪に激萌え。揺れる髪、なびく髪大好きですw

実写版ローゼンメイデン制作企画 漏電迷伝 ~ろうでんめいでん~
血統の森より)
ワロタw 翠星石ヒゲヒゲ!
  1. 2005/09/27(火) 01:12:57|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BLはブログの略

ほっちゃん言。(今週の天たまより)
そうか・・・俺はずっとBLをやっていたのか・・・!

ネギまブロガーって毎日ネギ×コタ(;´Д`)ハァハァとか言ってる連中なんですね(マテ

・天たま(+ラリルれ)感想
藍ぽんに誕生日を間違えられたほちゃ。藍ぽんの真似上手かったですね。
→ラリルれでも藍ぽんが大失敗やらかした、と触れる。
 藍ぽんのほちゃモノマネは全く似てませんでしたw
 その後かけた曲が運動部仲良し四人組の「GLOW WILD」。
 今更この曲かけるのはほちゃへのお詫びか?

由衣さまは絶対。
嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険のPR、QR2時から特番やるんだったら
1ヶ月くらい試験放送の曲
(リンドバーグ→堀江由衣「I wish」→DAI→TOKIOローテが偶にかかりますね)を
全てアルバム曲で独占したら、とか思ってしまったんだが。
・・・実況民しか喜ばないかw

天たま→ラリルれでくるみverと一条さんver連続で聞いて気づいたが
ルーレット☆ルーレットは植田佳奈が歌うと普通すぎる・・・
まわる~まわってく♪のところを「酔っ払って歌うと楽しい」と言う
藍ぽんが歌うと独特の歌になると言うか・・・

その他。
「鉄道路線・車両板」の看板がなぜか堀江由衣な件について
ウォッチ!声優板さん)
そういえば、ずいぶん昔、鉄道板に堀江ヲタが「鶴見線と103系をめぐる冒険」って
スレ立てたって堀江スレで話題になってましたね・・・
いや、こんなの覚えててこの頃から堀江スレ見てた自分もどうかと思うがw

追記:もう看板直ってましたw
  1. 2005/09/26(月) 08:17:05|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song 第26回

今週は感想書くこと少ないというか何というか。

OPトーク、最初、「ナスが大好き」って聞こえて神田さんと一緒じゃねえか、
とか思ってしまいましたがよく聞いてみれば「ナス」じゃなく「梨」でしたね(^^;)

今週はTAMAGOの舞太&ミサトン登場。
金髪の舞太見て、一度通り過ぎてから振り返った、とうりょっちも言ってましたが
そりゃ驚くわな。Kフェスで見たときも一瞬これ舞太か?と思いましたよ。

Countそん♪Song Down。

1位ビッグブリッヂの死闘
これは納得。
個人的にFFは5が最高傑作、これは譲れん。何時間やりこんだ事か。
(と言っても、4以降しかやったことないんですが・・・)

3位ゼルダ “ディスクシステム”版
2位スペランカー

スマン、この2曲は知らん。ディスクシステム版って
つーか、1986年?どういう年代が投票してるんだw
歌がない、ゲームミュージックがかかるなんて(しかも3曲連続)
関西のラジメニアみたいな番組になってますね

曲、ミスチルはともかく、今回かかった数少ない曲も
知らんというか、どうでもいいと言うか・・・

ゲスト登場でコーナー動かす時の構成、もう少し改善したほうが。
  1. 2005/09/26(月) 00:10:32|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

LFXアニカン3時間SP第2弾

昨日より配布のアニカンvol.12より。
ニッポン放送 ブロードバンド!ニッポン
LFXアニカン3時間スペシャル生放送Vol.2
2005年10月2日(日)14:00~17:00放送決定
メインパーソナリティー:吉田尚記
アニカンのホームページにもこれ以上の情報はなし。
一応、
>秋の新アニメを中心に声優、アーティストなどの豪華ゲストが続々登場予定。
となっているものの、堀江・野中・白石を集めた前回並の
豪華ゲスト揃うかは微妙か。昼の番組ですし。

前回は聴けなかった人が多数でしたが、この時間帯ならさすがに大丈夫かと。
So-netインプレスからも視聴可能になるので。
 LFX http://www.lfx.jp/ 

問題は、スプリンターズSと時間カブること。
よりによってこんな時間にやらなくても・・・_| ̄|○
香港のSilent Witness・Cape of Good Hope、迎え撃つデュランダル・
カルストンライトオ、と近年最も楽しみなスプリンターズSなんですが・・・

ほか、アニカンより
・10月より、スタチャHPにてぱにぽにのwebラジオ開始。
パーソナリティー未定。

・佐藤利奈12/22発売の2ndシングルのタイトルは「まっ白な気持ち」 
まだ「あの空で逢えたら」聴いてません。
次回はAside・Oside合同の映像付き1周年特番。

あと、ラムネが上手く飲めない人のインタビュー載ってたw
  1. 2005/09/24(土) 15:32:50|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麻帆良祭先行販売の続報とか

10/29~の一般発売についてはこちら

ネギまDVD4巻は大麻帆良先行予約の特典付
マジかよ・・・スタチャいらんことしやがって。
9月22日(木)~10月3日までDVD購入者のみ受付で、
申し込み方法(郵便振替の記載内容)は同一、
どうやら口座番号のみがスタチャHPの先行予約と異なる?模様。
(´-`).。oO( 探せばどっかに番号漏れてるんだろうけどな・・・
チャンス3回に広がることは確かなので少しでも良席を!な方はDVD4巻をどうぞ。

大麻帆良祭先行販売は抽選が決定
したとのことなのでDVD組含めるとますます倍率が・・・
堀江FCの黒ネコ集会も2年連続で落ちるような人間だしダメか?
・・・ってところですが今回は違う。
ここ数月お馬さんさっぱりなのはこの為に運を取ってあるからだ!と思うしかねえw

以上、2つとも猫とアニメと声優さんより。
20万ヒットおめでとうございます。いつもネタ頂いてます(^^;)

・Ultimate Of ネギま!グランプリ ~真の人気者は誰!?~


何が凄いってこの絶妙な組み分けが。
各組、さすがにこいつは残るだろ的な1名除いて、
あと2人誰残るかわからん絶妙な分け方。おもしれ~。
某板のアニメ最萌なんか人形勝つの分かってますし・・・
さらに、敗者復活戦の組み分けが既に決まっている形式なんで、
(Aブロ・Bブロ・Cブロ敗者→敗者復活戦A)
AよりB、BよりCが、誰を敗者戦に回すか、って駆け引き激しくなって
面白いことになるのは確実です。

これと別にミニ投票もやってますが、こちらもなかなか面白そう。
月別に分かれた分、ハピマテが票割れしていたり、
カップリングに未だにザジ×ちうが挙がってなかったり(それは違うかw
  1. 2005/09/24(土) 13:04:31|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アニカンの佐藤利奈・小林ゆうインタビュー

9/23のアニカンに佐藤利奈・小林ゆうのインタビュー掲載。
制服コスで口に手を当ててる写真、やはり素晴らしいw

インタビュー見ると改めてゆうさんって凄いキャラなんだな、と。
り「ゆうちゃんは時々遠い星の人じゃないかと思うくらいボケる」
  「半分以上がゆうちゃん=画伯の絵に殺到している」
  「あんなのが飛び出すなんてちょっと想像が及ばない世界」
ゆ「利奈さんは私の絵を待ち受けにして」
・・・要するに、りにゃがゆうさんのキャラを上手くいじっている、という感じかw

絵は超絶。今週も。
麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 第8回(スタチャ)
夕映(笑)

EDトークでは小太郎役やりたいという話が。そういえばアニメ未登場のキャラ、
小太郎・愛衣・高音のCV決めるって話聞かないですね・・・
(ま、今後の展開ないなら当然と言えば当然だが。)
一応ドラマCD展開は予定されてるぽいがアニメ(早期再アニメ化は真偽不明だが)
待ちということになるのか。特に小太郎なんかはネギまの声優さんの中でも
今回の2人、木村まどか、松岡由貴と結構手を挙げる人多いだけに
気になるところ。(流石に1人2役はないだろうが)

以下ついでに。
・ネギまほラジオ3学期 先行配信第3回
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_054.asp
赤松スタジオでの収録、おそらく実行するはず。
無料で聴ける番組に3000円の有料会員集めるんだから
ここは赤松スタジオ内部の動画が!で釣らないと。

原作の生アフレコはなかなか良い企画。
のどかのセリフ辺りを・・・といったところですが、能登確保はさすがに困難か。

・ネギま 109時間目感想
刹那は修学旅行後過去の話ネギや木乃香にしてたのか・・・
8巻で、ネギがアスナに過去の話したのも
若干唐突だったように見えてこういった背景が。

12巻最後の今週上手く締めましたね。
同時進行中の生徒一気に出てきましたが、逆に今週出番がないような生徒は
(伏線あるザジ、最終日イベントありなチア除けば)
麻帆良祭中の活躍は絶望的か。いいんちょ・・・

あと、藍ぽんもネギラジで「木乃香いっぱい出してもらお、最近アレだから」
と言ってましたが刹那が必死の思いで守ろうとしている
木乃香も悲しいくらい陰薄くなってしまいましたねw


最後に、私事ですがALNSearchのNegima's Interview第4回に
私のインタビューを掲載していただきました。
ブログ同様薄っぺらい内容で申し訳ないですが。
そもそもブログで声優さんハァハァなんてレベル低いな、と自分で読んでて思いつつ。

やはり出来るなら毎日新しいネタ拾って更新するのが望ましい姿ですし、
自分もそうありたいとの考えも残りつつ、
インタビュー中無理に更新しなくてもいいかと割り切ってる、と書いたのですが
今週の多忙考えると、暫くは書いたとおりに平日は割り切り、
休日にまとめて更新という形にならざるを得ないかという状況ですね・・・

トラバ、コメント、その他諸々はお時間ください。
  1. 2005/09/24(土) 03:54:05|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9/20、今日は堀江由衣さんの誕生日

なんとか間に合った・・・(^_^;)
今日、9月20日は堀江由衣さんの誕生日。
もう22歳29歳だけどおめでとうございます。

来年は三十路ですか。
三十路というと某へきる様の三十路カウンター思い出しますがw

確かに、「寝る前にちゃんと化粧水をつける」(ほちゃ言)歳ですが
アルバム発表以後、着ラジ、初音島S.S.あたりでまた熱高まってきたところですし
声グラ表紙にハァハァできるくらいなのでまだまだイケるはず(ぉぃ

今まで少なかったタイプの役、相方がいると非常に味出るようになってきたラジオ等々、
最近はますます魅力出てきたように感じます。
ほっちゃんおめ。次の誕生日までの1年も活躍期待します。

と、堀江ヲタが空しく祝ってる今この時、
ほっちゃんは浅野真澄と2人で予約したレストランで飯食ってるわけですが・・・

荒鷲め・・・ CD割んぞ!(マテ
  1. 2005/09/20(火) 23:58:06|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ネギま!大麻帆良祭の一般発売情報

チケットぴあ・ローソンチケット・イープラスに大麻帆良祭の一般発売情報が掲載。

チケットぴあ
★魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 大麻帆良祭
■Pコード:211-532
※初日お1人様4枚まで
■発売日情報:2005年10月29日(土) 発売初日は、
  特別電話[TEL]0570(00)0091にて受付。
当然、発売は午前10時からです。

・ローソンチケット  注:トップ→チケット検索・予約「関東・甲信越」→Lコード予約「36953」
公演名 大麻帆良祭
Lコード 36953
発売日情報 2005/10/29[土] 10:00~予定枚数終了まで
引取方法 店頭
ローソンチケットに電話して確認したところ、特電の有無等は未定とのこと。

イープラス
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A「大麻帆良祭」
アクセスコード 761006
プレオーダー 近日決定
一般発売日 10/29(土)10:00
イープラスは会員登録必要なのと、配送料¥600かかってしまうのが・・・

ちなみにCNプレイガイドは情報未掲載。

以上参照:魔法先生ネギま!「大麻帆良祭」開催決定!!(スタチャHP)
そういえばやっと全員(りにゃ含め)の出演決定しましたね。


その他のネギま関連。
ねぎ☆マテリアルKSHより)
ネギ楽曲のコピバンですね。
10月10日、四ッ谷 Live Gate Tokyoでライブ開催。
参照:ねぎ☆マテ日記
http://negimate.blog22.fc2.com/
  1. 2005/09/19(月) 19:37:06|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:7

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第25回

いいのか?お前らいいのか?
今週のテーマは「ライブで飛びたくなるアニソンといえば?」。

3位:恋せよ女の子(極上)
まあわからんではないですね。曲調以上に盛り上がるゆかりんですし。
恋せよ女の子GO!GO!♪

2位:トンドルベイビー(らぶげ)
やっぱモモーイっすよね。てか、これ1位だと思ってたんですが・・・

1位:SUPER LOVE(こいこい7)
工エエェ(´д`)ェエエ工
これでいいんか?
本当に1番跳びたい曲が(゚∀゚)メガローメガローレディトゥファーイ('A`)レツゴーなのか?
いや、跳び曲かもしれないけど、ものすごい数のリクエストって・・・w
箱番のさおりんヲタに支えられてるんか?この番組。
ランク外の水樹奈々「POWER GATE」、厳密にはアニソンじゃないのに
よく名前挙がりましたね。ここはGJ。

今週ツッコミどころというかネタになること大杉。以下、順番メチャクチャで。

アルバム発売記念 白石涼子「聞かなきゃ☆そん♪Song!"R"ive」決定!
2005年11月6日(日) 原宿RUIDO
単なる手渡し会とかじゃなくライブ&トーク。行きてえ~。
>アニメイト対象店舗で予約&購入の方に先着でイベント参加券を配布します。
の対象店舗は秋葉原、池袋、渋谷、吉祥寺の模様。
が、原宿RUIDOはキャパ300・・・少なっ!
アニメイト三宮・アニメイト名古屋でも手渡し会あるそうです。

明日発売のDVDの「TWO-IN」(アニメイト限定)も10月30日に
ラムズイベントホールで2回回しの握手会あり。


・そん♪Song Non Stop Recommendation
Prits特集キタキタキター

サクレボ→告決め→プラエモ。 うわ・・・懐かしすぎるよ(つД`)
CDどこやったっけな?サクレボの。
元旦に顔出しでテレ東出たりとかやってましたね。
今ではゴールデンに「アキバ王」とかやる時代になりましたが、
思えば、遙かにヲタ方面の認知度低かった一昔前の方が
テレ東はこういった声優企画みたいなの積極的でしたね・・・
今じゃ元旦から声優の晴着パンチラなんてやらんだろうなw

ラジオから生まれたユニット特集、これからも是非やって欲しい。
特にやまなことかやまなことかやまなこw

OPナンバーは全く知りませんでしたがEDのAsk DNAは良い選曲。

来週TAMAGOクル━━(゚∀゚)━━!!!!!
解散記念アルバムになってしまいますが・・・アニメロ次期パーソナリティは誰?

追記:
萌音 放課後ラヂオ~萌木学園放送部~
http://www.konami.jp/mm/db/mone.html
パーソナリティ:後藤沙緒里&小清水亜美
第2回にうりょっちキャラソン(MUGU・ん…色っぽい)あり。
今月出る「まんすりぃ 萌音(もね) chapter.2」(9/21)に収録。
  1. 2005/09/19(月) 11:49:31|
  2. 声優|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

ローゼンメイデン・トロイメントがゲーム化

TVアニメシリーズ第2期放映決定に続き、「ローゼンメイデン」がついにゲーム化!
当然志村由美たんも出ますよね?ね?(゚Д゚≡゚д゚)

この手のゲームのお約束に、さらに「タイトーから発売」って微妙なの加わって
地雷臭漂っておりますが・・・


ゲームショウ、ドコモブースでMCやった笹川亜矢奈さん(きまぐれ日記 9/17)が
とにかく可愛かったって評判ですね。で、なぜかメイド服だったとw
笹川亜矢奈:kirakira Jellyfish

iアプリ版ダビスタはやりてえなあ・・・
  1. 2005/09/19(月) 09:40:21|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先週のネギまをまとめて。

なんかネギま関連全く書いてないですね。最近。
聴くラジオの数や巡回先のサイト増えてもボーッと見聞きしてるだけ。
・・・最悪のパターンですね。

・麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後
http://www.negima.ne.jp/sche.html
第7回 ゲスト:石毛佐和
お絵描きコーナー
ゆうタン絵で生徒名簿とか、12月のイベントでは各自がゆうタン絵の
キャラTシャツを着て登場とか、おいしすぎるよ小林ゆう。
開始前にはラジオ向きじゃない、不安だ、などと戯れ言吐いて本当に申し訳ない。
ズレたメガネといい、本来ラジオ向きじゃないお絵描きコーナーの大成功といい、
こんなにも毎回神降ろすとは思ってみなかったですよ。

・カンださん☆アイぽんのネギまほラジお
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_054.asp
プレ放送第2回。
そう、「恋の~」はカンださんが言うとおり藍ポンの爆発力次第なんですよね。
2学期は不発が多かったような・・・
最近のヒミツの放課後と比べれば安定性はあるが爆発力は、といった感じか。
藍ぽんの「なんだぞ♥」萌え。

・ネギま!108話
誰でも夢破れて裏切られる!!それでも生きられると知って
つまらん大人と相成る訳だが・・・
耳が痛いお言葉ですね・・・(つД`)

丸くなった(エヴァにしてみれば幸せで緩み切った)とは言え、
やはり刹那の真の強さは段違い。単に戦闘力だけなら
元より武闘四天王とカテゴライズするのも無理がある格差ではあるんですが。
くーふぇ・・・まあ頑張れ。

・フィギュメイト 魔法先生ネギま!Vol.3
まき絵を重複させる必要あるんか・・・ 来年1月発売。

あとは、何と言っても先週は


ですね。考えられない豪華メンバーっすよ。読売の(福)氏まで・・・

各所で盛り上がったネギま!のアニメ続編決定の話。
元記事は消えてますが神田さんなら勢いで喋ってしまうこともなきにしも…
声優チャットスターチャットが初出という情報も過去多くありましたしね。
9/18に神田さんが声優チャット出演されましたが追情報あったか不明。
ちなみにネギま!声優の今後の出演予定は、
スターチャット 9/19相沢舞 9/22白石涼子
声優チャット 9/25相沢舞
もっとも、情報そうそう情報出てくるとは限りませんが。
  1. 2005/09/19(月) 02:22:54|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ひろみとゆみのちっちゃいふたり

志村由美たんに10月よりネットラジオレギュラー番組決定!
[The Sky-Blue Archangelさんより]

前にもゲストで出演したアキバ系BBチャンネルの
「竹ちゃん・ひろみの声優万歳!」の後番組の模様。

アキバ系BBチャンネルなあ・・・
3ヶ月3000円コースか1年9600円コースしかないってのが・・・

全番組視聴可能と言ってもこの絶望的なコンテンツ
由美たんの番組以外まず聴くことはないと思われますが
それににしても高い。運営会社も怪しい感じですし・・・

てな訳で入会するか迷っていたんですが、番組名
「ひろみとゆみのちっちゃいふたり」

ちょ、この番組名は反則だろw
綱掛裕美は148cm、志村由美は140(135)cm。ちっちぇ~(*´Д`)

これだけでかなり入会したくなったんですが・・・
もうちょっと情報出るまで様子見。

先週由美たん出演のローゼンウェブラジオ
収録レポまだでしょうか?
  1. 2005/09/17(土) 16:30:17|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

佐藤利奈新曲&あの空公録決定

今週の「あの空で逢えたら」(Oside)でも言ってましたが
12月新曲発売決定。DVDキタコレ。
初回特典またトレカかい。
●今回は新曲2曲にミニドラマを収録、付属DVDには
「空色のリボン」と「新曲1曲」のプロモーション映像を収録予定。
【収録内容】
<CD>新曲2曲+カラオケ2曲+ミニドラマ
<DVD>「空色のリボン」PV+「新曲(1曲)」PV
http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=FCCV-0008
さらに、あの空で逢えたら公録@「音泉秋の大感謝祭」決定。
http://onsen.ag/topicks.html
10月10日14:00~、尚美学園で。要整理券。
参加受付フォーム:入場無料・各組350名抽選)
結構なメンバーで、佐藤利奈は2組目「草津」に登場。
3組目の飯塚雅弓もちょと気になる・・・ 司会やまけんw
音泉も10月から新番組色々始まるそうで。
・東鳩2 10/6~ 落合祐里香・伊藤静
・Solty Reidio 10/3~ 浅野真澄

以上、忙しいのと風邪引いたので遅くなりましたが・・・

・佐藤利奈のあの空で逢えたら第32回
新コーナー登場。メモ様池袋イベのりにゃ自身による舞台裏レポ。
参照:メモサマ発売記念トーク&ミニライブ@池袋レポ
[りにゃファン日記(仮称)]
緊張した様子に(*´Д`)ハァハァ
ネギま2学期DVDの「オシエテ恋のIdiom」前みたいな感じだったんでしょうか。

来週はチェンバーズの公式ブログによると動画付き。
つーかコメント禁止・トラバ禁止のブログなんてブログの意味あるのか?
  1. 2005/09/17(土) 04:30:05|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

声優バトン

ひなたのゆめのkeiさんからもらったのでやってみますね。
遅くなりましたけど。

1.あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
え~と・・・声優関連なら何でも入るんですよね。

数え切れねえ。

特に堀江由衣関連。イベントやライブで買ったグッズ、
代変わりした商品なんかも、会場行くと勢いで買ってしまうから際限ないw
タオルとかツアーブックレットから、何で買ったのかわからんボールペンまであるし。
あと、ストロベリー日和、黒ネコ会報、毎年のカレンダー・・・
やまとなでしこグッズ類も同じく。
やまなこツアーテレカマジお勧め。今でも写真立てに入れて机置いてます。

他、声優さん(本人名義)のCD30枚ほど、hm3が15冊ほど、声グラ数冊、
もはや中身が何かわからんポスター十数本。
CD以外大抵は堀江由衣なんですが。考えてみれば他の声優の少ないな・・・

2.今はまっている声優は?
うりょっち。
だけどここ数日ほちゃ分補給して堀江由衣熱が復活してきてるのはヒミツw

3.最後に聞いた声優の声は?
↓の最後の方書いてる時まるなび!?聞いてたんで川澄綾子と能登麻美子。
流石だぜあやちー。この歌声なら購買意欲落ちて無駄遣いを抑えられるのは確実w

4.好きな声優5人について語る
・白石涼子
最初は天たまの後のつまんねーラジオの人って印象だったんですが・・・
何でこんなにハマってしまったんだろうw
ふんたららんで必死に頑張る姿と、やはり「まほらば」の白鳥隆士ですかね。
トーク以外(マテ 何気に何でも器用なので歌などでも活躍期待してます。
もちろんショタ声分野での活躍が一番嬉しいんですけど。

・堀江由衣
糞アニメだったアークザラッドでなんとなく知り、ラブひな以来長年にわたり
自分の中の頂点に君臨。ええ。もちろん顔から入りましたともw
今でも今月の声グラ表紙に(*´Д`)ハァハァするなど衰えず。
ラジオも、古くはオレ木、最近では着ラジや先週の初音島みたく相方いると生きる
トークと天たまのようなピンでのヌルさの落差は何年経っても変わんないが
そこも魅力だったり。部屋汚ねえとかおよそ㌦声優とは対照的な本人の姿にも。
今までが似たような役ばっかりだったってのもありますが、最近役の幅広がって
演技力も急に伸びてきたように感じるのは自分だけ?(周りに若手増えたの差し引いても)
特に「まほらば」の珠実は特に良かったですね~。

・志村由美
まずネギま!の2学期終業式DVDを見たまえ。
(1学期じゃなく2学期終業式、これ重要。)
「好きになってもeーよ」を見たか?何度もリピートしたか?
よろしい、では何でもいい、由美たん出演のイベントに行きたまえ。
そしてアタフタぶりと隣の声優さんとの身長差を実感したまえ。
これで由美たんにハマらない奴はロリコンの敵(マテ

ローゼンメイデンの金糸雀役おめ。個人的これ以上ないハマリ役かと。

・佐藤利奈
ネギ先生で知って、第20代らじおどっとあいのキャッスルハッスルで一気に。
脱!メガネ宣言のコーナーはエロカワイかったw
あとネギまイベントの司会っぷりも好感高いです。
歌は超マイナーなチェンバーズレコードからですが色々頑張れ。
声ももっと聞きたいですね。

・新井里美
5人目は大きく変動するんですが最近まほらばのDVD見たんで。
演技力はまほらばで蒼赤金緑紺5役やったように十分。
あの特徴的なおばちゃん声も強烈だったんですが、
ラジオ初めて出た時は衝撃的でした。ラジオでの浅野真澄知った時よりも。
何なんだこの人はと。15分ちょっとでも聞き終わってグッタリ疲れるハイテンション。
もっと驚いたのはDVDの愛のまほらば劇場ざ・びでお。ゲストがドン引きw
真似しようとしても出来ない、ラジオ的にも希有なキャラだと思うんですが・・・
どこの局でもネトラジでもいいんでラジオのレギュラー与えてみませんか?

5.次に回す人
どなたでもドゾー
5人って難しいですね。特に最後の方、好きな声優さんから誰選ぶかは
  1. 2005/09/14(水) 02:00:59|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

R-24(仮)

スタチャHPで白石涼子のネトラジ開始。プレ放送第1回公開されてます。
http://www.starchild.co.jp/artist/shiraishi/r24.html

スタチャサイト上でのピンのネトラジはふんたららん時代の
「うりょっちのわくわくファクトリー」以来。

わくわくファクトリーと違って全20分超の長さ。コーナー5つ。
お、この番組構成作家矢野さんですか。

・・・なんか初回から初期のふんたらの”痛さ”彷彿とさせるコーナーが。
【“R-24(仮)”の続きを読む】
  1. 2005/09/12(月) 23:53:03|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

飯塚雅弓がブログを開設

飯塚雅弓が突然ブログを開設。

☆飯塚雅弓のまーちゃん日和☆
http://blogs.yahoo.co.jp/mayumi_blog/10693859.html

ドコモダケ抱いてます。
こっそりと初めてみたと書いてありますが本当にアナウンス等もなかったようで・・・
写真多くupされるブログになるといいですね。

にしてもヤフーで開設ですか。あの糞重さにやる気なくさないといいんですが。
  1. 2005/09/11(日) 23:30:43|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

声グラ10月号

選挙行った帰りに声グラ購入。

キタコレこの表紙。
個人的にはここ1,2年の堀江由衣グラビアの中ではベスト。
堀江由衣はやはり水玉ワンピース(*´Д`)と実感させられた今回の衣装は
桑谷ナチャーンとお揃いで買ったとのこと。
とてもあと1年と10日程で三十路とは(ヲ

インタビューは当然アルバムについて。抜粋すると、
・やはり「黒猫と~」の続編というイメージ
・「くじら」はアニスパ出演時にとっさに答えてしまったことがきっかけ
・「黒猫と~」の違いはアルバムの世界観に対する堀江由衣自身の立ち位置
詳細は声グラ等で熟知すべし(笑

背表紙も堀江由衣の5thアルバム広告。(アニメイトのポスターもこちらの模様。)
真っ赤な自転車駆けてく~♪なイメージか。

グラビア4P+白黒ページにアーツ特待生オーディション広告の
アーツ松田代表とほちゃの対談のみと内容は薄いですが
堀江ヲタなら買い。つーか表紙だけでも。

以下堀江由衣以外の内容。
【“声グラ10月号”の続きを読む】
  1. 2005/09/11(日) 19:32:21|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!第24回

「ひとつお姉さんになりました」なうりょっち。
うりょっち誕生日おめ。

9日のチームネギま!日記に藍ぽんとの写真大量にupされてましたが
自称「うりょっちより身長が0.7cm高い」藍ぽんは何プレゼントしたんだろ。

関連:うりょっちハッピーバースデー!マル秘激写レポート&インタビュー
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=19584
よし、これから毎日腕立てするか(ぉ

君色パレットby野川さくら→Pallet登場 って狙ってるだろ、スタッフw
パレット(近藤佳奈子、三好りえ、阿部玲子、依田恵理子)
17歳の番組出身らしいが ・・・申し訳ない。全然知らん。
新人が4,5人で声優ユニット組む時のお約束らしく
必要以上にキャラ差別化に腐心してる様子伺えます。
曲調とか歌唱力も新人のユニットらしく・・・

あれ?ランキングより先にファミコンサウンドキタ?と思ったら
PalletもうりょっちMay be tomorrow出演するためですか。
うりょっちのボイパ?・・・はコメントなしで(笑

真優のPalletとCOACH☆の区別がつきません
10月改変で終了して新箱番始まる模様。ちなみに、9月末のカウントダウンは
9月29日:お別れの時に聞きたいアニソンといえば?(9月10日締め切り)

ちょっと遅めのランキングテーマは「ある日秋葉原から総武線に乗った時、目の前に座っている綺麗な女性が酔っ払いにからまれているのを見て、助けようと思っているんだけど勇気が出ない。そんな時に脳裏によぎるアニソンといえば?」
なげーよw
3位 勇者よ急げ!!(団時朗、ダイの大冒険OP)
2位 僕はここにいる(SOPHIA、カレイドスターED)
1位 嵐の勇者(岡柚瑠、勇者特急マイトガインOP)
テーマと関係あるんかないんかよくわからんw 今週は個人的にはイマイチ。

が、来週以降かなりはかなり面白そうなテーマ。特に、
10月20日放送分: あなたが選ぶ最強の声優ソングベスト10(10月1日締め切り)


声優ソング!しかもベスト3じゃなくてベスト10!
キタキタキタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!! 待ってたよこの企画
やっぱ投票するなら堀江由衣ですかね。「I wish」あたりを。
「桜」「笑顔の連鎖」も捨てがたいが。投票でより上位来るならこちらだろうし。

ちなみに昨年行われたStudio Chocolatさんの堀江由衣ベストアルバム投票でも今挙げた曲は投票結果上位。自分が堀江由衣ベストアルバム作るとしても
2~3曲違いはあれ(タイムカプセルは個人的に欠かせん)、こんな感じになりそう。
「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」にも追加するのに相応しい曲あること期待。

そんそん感想に戻って、パラダイス銀河(;´Д`)
なにその超選曲。ってFC入るほどのジャニヲタだったんかい >うりょっち
ジャニヲタは森田剛かお金持ちとなら結婚してもいいとのたまわった声優だけで(ry

ラスト曲はYOU GET TO BURNING。
カツお兄様には悪いが、オリジナルの方が良いです。
【“白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!第24回”の続きを読む】
  1. 2005/09/11(日) 05:02:25|
  2. 声優|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

今週の天たまは時間変更です

ラジオ

・カンださんアイぼんのネギまほラジお 3学期先行放送第1回
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_054.asp
神田朱未、野中藍

木~金のラジオでとりあえずこれだけ聴きました。
15分の特別先行配信。本放送まで4回先行放送する模様。
1・2学期バックナンバー視聴可にするのが最も安直な
スポンサー獲得法なんだろうが、これやると確実に3学期で終わってしまう(^^;)

・麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 第6回
http://www.negima.ne.jp/sche.html
佐藤利奈、小林ゆう ゲスト相沢舞

・佐藤利奈のあの空で逢えたら 第31回
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_043.html
今週はAside

・初音島放送局S.S. 第9回
http://lantis-net.com/hatsuness/
堀江由衣、宮崎羽衣 ゲスト神田朱未

・ローゼンメイデンウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party 第14回
http://lantis-net.com/rozen-radio/
沢城みゆき、真田アサミ ゲスト志村由美・後藤沙緒里
収録レポまだなし。来週更新でしょうか。

今週聞きたいの多いです・・・録ったそんそん含めまだ聞いてないorz

ちなみに日曜は選挙あるんでAM番組の放送時間変更あり。
QR  堀江由衣の天使のたまご     27:00-27:30
    純子と涼のアシタヘストライク! 28:00-29:00
ラジ関 野中藍 ラリルれ、にちようび。 26:00-26:30

アシタへ1時間かいw
天たまはアルバムタイトル(嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険)発表も
ありましたし今回は必聴。本日、土曜の東海ラジオ/ラジオ関西 22:00-で
聴くことをお勧めします(録ればいい話ではありますが・・・)

以前、27時半開始になった回(第99回、アテネオリンピックのマラソンの為)の
天たまはこの時間帯普通に試験放送でかかってそうな「I wish」を
あえてかけていましたが今回は・・・
  1. 2005/09/10(土) 16:05:24|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険

堀江由衣ニューアルバムタイトル決定!
タイトルは、
嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険
11月23日発売
初回盤には、写真集が封入されます。
~をめぐる冒険キタキターー!

「~をめぐる冒険」といい、「アリス」といい
「黒猫と~」の時代への回帰か?

http://www.starchild.co.jp/artist/horie/news.html
追記:
前作「楽園」との決定的な違いは、残念ながらもう岡崎さん作の曲は
聞くことができないと言う点。
3rdアルバム「sky」も代表曲「Romantic Flight」「Angel 恋をした」が
岡崎律子さん作詞・作曲であること考えれば
2ndアルバムに回帰することも方向性としてはあり得るのかな、と。

「黒猫と月気球の冒険」は1曲目「朝の声」からラストまで冒険というテーマで
概ね繋がっていて、今回のアルバムタイトルに含まれる「アリス」にも
相応しいんですが、今作も同じように冒険がテーマなんでしょうか。

確かに、「黒猫と~」の12曲目「新しいドアへ・・・」は正に曲タイトルのとおり、
新しい冒険に踏み出す、といった感じで終わっていますが・・・

ちなみに、前作「楽園」の作詞は
岡崎律子が4曲、松浦有希が3曲、angelaのatsuko、雲子が2曲、
椎名可憐、MEGUMI(=林原めぐみ)が1曲。

「黒猫と月気球をめぐる冒険」の作詞は
雲子が7曲、有森聡美が3曲、松浦有希が2曲、伊藤千夏が1曲。(ラブデス)
小林信吾の編曲が多数。(ラブデスのリミックス含め)

ミニアルバム出すうりょっちなどはスタチャアーティスト総動員の提供受けてますが
堀江由衣はいったいどういった人の曲提供受けるのか。
アニカンLFX出演時の宣伝考えればアンスキャのぐるぐる回~る♪は確実に
入るんでしょうが、この曲が5thアルバム内で「浮いた曲」にならないような
アルバムにすることはできるんですかね。


写真集よりはDVDが特典としては欲しかったところ。
あとは、気になるのが発売記念イベの有無・・・
  1. 2005/09/10(土) 00:47:43|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネギまのサントラ第2弾

10/26発売、ネギま!サントラ第2弾の情報が更新。
http://www.negima.ne.jp/release_3.html#album

単なるサントラ+ハピマテ2月度~6月TVサイズだったら
第1弾同様スルーだったかと思いますが
(出席番号のうたはイベ会場で入手していたし・・・)
特典のCD-ROMで買わせてしまうところがスタチャの上手さ。

アニメ版イラストの壁紙なんかはどうでもいいとして、
・おぼえてプリーズ神経衰弱!
・限界ぎりぎりローラーブレードGoGo!
・順番おぼえて全員集合!
この3つのミニゲームはちょっとやりたいと思ってしまう・・・
どう考えてもすぐ飽きるのにw ああ戦略にまんまと嵌ってる。

TVサイズ5曲より全員(最終回)ver.のフル1曲入れろ
とか言いたくなるところですがそこは単品でも売れる商品、意地でも入れないわな。

大麻帆良祭の全員ハピマテをライヴDVDに先行して年明け1月頃
シングルカットして発売するのではと踏んでいるのですが・・・

魔法先生ネギま!オリジナルサウンドトラック2(タイトル未定)
  1. 2005/09/09(金) 23:41:30|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

山本杏美がG.S.Stationのオーディション合格

G.S.Station主催パーソナリティー選考オーディション!
そこで見事合格したのがこちらの3名!
『 曽田光星 ・ 山本杏美 ・ 江里夏 』 これからこの3名が何をやらかすのか、はたまた何が起こるのか?
ますますG.S.Stationから目が離せない!
http://www.jinnan-st.tv/gss/index.html

杏美さんおめでとうございます!しかもセンターポジション!
何票も入れた甲斐がありました(ヲイ
webラジオG.S.Station第0回も配信開始。
http://www.jinnan-st.tv/gss/gss_0000.wax

さらに、番組ブログも開設。
「ユニット名未定」の秘密の溜まり場 http://gsstation.exblog.jp/
既にあずみんの書き込みあり。

ユニット結成キタコレ

スマン、江里夏は声好きかもしれない
つーか平成生まれ・・・

「さてさて、いかがだったでしょうか」の後、EDトークが妙に長かった気がしますが
EDで3人のアダ名決定。曽田光星はみぽりん、山本杏美は普通にあずみん、
江里夏の機動戦士エリカーンてw
リーダーのみぽりんは本当に21歳か!?いろんな意味でさ。

人見知りぽいところなく、1回目から高いテンションでいけたから
(その分グダグダ感もありますが)楽しみな番組になりそうか。


家帰って風呂入って即爆睡してしまった分、2時頃目覚めて、
生でそん♪Song聞いてたら眠れなくなった・・・
ネギラジ3学期が先行配信されてるんでそれでも聞きますか。
  1. 2005/09/09(金) 03:57:11|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Dramagix第3弾 TWO-IN

白石涼子主演(顔出し)の「TWO-IN」のプロモ公開。
http://www.anista.tv/dgex.htm

関西弁のうりょっち萌え。最初のシーンから(*´Д`)ハァハァ
ま、とにかく見て下さい。

9月20日発売(アニメイト独占販売)。あの声優さんの誕生日ですw

ドラマ、映画、そして今夜のナレーション。
活動の幅も随分広がりました。
番組レギュラー化後も番組ナレーション続投を切望。

今後も多方面に活動広げていくんでしょうか。
これも声優のプロモーションとしては1つの方法で、
将来的にはこういった方向の声優さんも増えてくるのでは。
(もっとも、今のうりょっちにはないですが、下の世代で多方面に活動広げていく
声優さんなら、ネギまの若い声優さんたちが多く持ってるような掲示板などの
コミュニティの機能を持つ個人サイト(少なくとも建前上)やブログを持ち、
活動と上手く組み合わせてくるのではないかと。)

今の声優で、多方面で活動してる声優というと何となく
野川さくらイメージしてしまうんですが、(Dramagix第1弾でもありますね)
彼女も過去には紳助事件などもありましたが、良くも悪くも、
あちこちに新しく道を開いた点では偉大だなと。

・・・露出を増し、活動幅を広げることの最も心配な点でもあるんですが。
活動幅広げてくことが単に必死なだけにしか見えなくなる可能性もあるわけで。
正直、あの路線に乗る、乗ってしまうことは勘弁して下さい。
  1. 2005/09/07(水) 23:57:02|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白石涼子のナレーション

今、TBS系でやってる知ったかぶりクイズ!という番組、
白石涼子がナレーションやってます。

仕事で最初40分ほどは見れませんでしたが、この声はまぎれもなくうりょっち。
冒頭でナレーション:白石涼子とクレジット出たようで。

誕生日にゴールデン2時間番組のナレーションとは素晴らしい。
うりょっちにとっても、ファンにとっても。

普段なら裏がサッカーなら確実にそちら見てるだろうけど
今日はこっちの番組見てます。

この展開なら見てねえな。宮城なんかでやるから・・・
あのスタジアムは最悪です。マジで周り何もないです。
最寄り駅まで山下って徒歩40分。変な虫は多いし・・・
  1. 2005/09/07(水) 20:00:26|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

9月7日はうりょっちの誕生日。

うりょっち誕生日おめ。
今日は白石涼子さんの23歳の誕生日。

スタチャHPも今日中に何らかの更新はあるでしょう。
そして、うりょっちの性格考えるとチームネギま!日記の方も、
早めに更新あるはず。きっと記事タイトルに☆が入ったものが。

去年の今頃はDROPSがツアー終わって、本当にこれからも活動あるんか?
という時期でしたが、単なるDROPSの一員から1年でここまで大きくなるとは
正直予想以上です。

「ふんたららん」が軌道に乗る前の惨状考えれば、番組を聞き続け、
今ではすっかり嵌ってしまった自分も不思議ですが。

活動の幅広げていますが、23歳迎えてさらなる活躍に期待しています。

(更新あったら追記)
追記:
チームネギま!日記更新。
ボサボサ髪のうりょっち(*´Д`)ハァハァ
風になびく髪フェチな人間なので(ボサボサはちと違うがw)この写真永久保存。
もう1枚はバラとうりょっち。
>似合うかしら?(笑)
ということですが濃い顔のうりょっちには濃い花は似合います(笑)

スタチャの日記帳も更新。
ネギま日記に載っていた写真について。
  1. 2005/09/07(水) 08:15:52|
  2. 声優|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

「ほっちゃーん!! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」が現代用語の基礎知識に

選ばれたのは約100語。「萌え属性」「ツンデレ」
「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」といったオタク語や
ITmedia:「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/06/news074.html

これ、現代用語の基礎知識に載るってことは元ネタも載るんですよね?
未だに「ほっちゃーん!!(ry」でググると一番上に出てくるアレが。

ていうか、ほっちゃーん!! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!は「現代」用語なのか?
あれだけ堀江キャラ出た瞬間にホアホア実況言ってたのに
今じゃ堀江スレの馬鹿1名が使ってるだけで、もはや「現代」とは・・・

「ほあー」で変換出来るようにATOKに辞書登録してますが
使ったの何ヶ月ぶりだろ・・・

電撃が二匹目狙った
「なッつッこッ! ちゃんッ! 大好き! なっちゃん!! 大好きなっちゃんッッッ!!」
は流行るまでもなく一瞬で消えましたね・・・
そう考えると「能登かわいいよ能登」(←これも辞書登録)は長かった。

2ch系の専用ブラウザ使わないと見れませんがこれ見てると懐かしいw
・ちゃっとチャンネル実況辞典 -cha2典- part1
http://cha2.sakura.ne.jp/cgi-bin/test/read.cgi/193/1035039954/
  1. 2005/09/06(火) 22:45:26|
  2. 声優|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

ネギラジプレミアムCD2

カンださん萌え。

ネギまほラジお2学期のプレミアムCD到着。
相変わらず見た目安っぽいCD。品番が「NGRG-0002」になってるのワロタ。

ジャケットの裏面はあの罰ゲームの「恥ずかしいポーズ」。
公録時のスーツ着たカンださんの恥ずかしいポーズ萌え。

ホワイトボードの後ろであんなポーズ取ってたんか!
藍ぽんじゃなく神田さんですよ、しかも恐ろしくスーツに似合わないポーズw

中身も神田さんが一人で突っ走って面白かったですね。
(以下バレ含むので) 【“ネギラジプレミアムCD2”の続きを読む】
  1. 2005/09/06(火) 02:03:09|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アニメイト独占の「ネギま! ドラマCD(仮)」

大麻帆良祭プレイベント(ネギラジ・ヒミツの放課後公録)の
応募券付いて来るので予約しに行ったんですが・・・
これから予約しに行く人へ。(特に地方の)

・必ずこちらから店員に「応募券下さい」と言いましょう。

・10/26発売の「ネギま!サントラ」と間違えないようにしましょう。


しっかし、店員も応募券あるの知らないのには参った。
こちらから言わなきゃ完全スルーだったな・・・
券探して来ますとか言って奥入って10分ほど待つことになるとは。

おまけに10/26の、別のネギまCD予約でも応募券渡すと勘違いしていたようで。
まあ、壁に掛かった予約カードポケット見ても10/28の説明に「アニメイト独占」とか
「特典:応募券」とか書いてなくて日付以外では区別できないので
仕方にと言えば仕方ないのかもしれませんが。

結局応募券もらえたからいいんですけどね。
  1. 2005/09/05(月) 02:10:55|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
