Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒミツの放課後 第1回

麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後
http://www.negima.ne.jp/sche.html
第1回 ゲスト:佐久間美帆

しょっぱなから「エチュードドラマ・刹那の目指せ!花嫁修業!」なるコーナー。
ちょww 1回目からなんつーシチュエーションなんだw

衣装着脱式このか等身大フィギュア(;´Д`)ハァハァ
サラシにエプロン(;´Д`)ハァハァハァハァ

ラストは「お風呂、ご飯」ときたら「それとも・・・」って言って欲しかったぜ!、
と思ったら「サラシ見ながらご飯にしようかな」と予想の斜め上来ましたよ
 (´Д`;)、  スミマセンデシタ
   ノノZ乙

これは作家が筋書いて、演じる方が単語埋めてくネギラジの「カンださん」方式?
こっちは途中からアドリブ演技になる訳ですが。としたら小林ゆうも意外と・・・

次の「目指せ師匠!モノマネ修行!」はそのまんまモノマネコーナーなんですが
1発目からやりにくかっただろうな、りにゃ。(と採点する佐久間美帆)
俳協の大先輩の純子さんですし。「いいんちょさんです」と聞いたときの
アタフタっぷりw  しょぼーんとするりにゃ(*´Д`)

ゲストコーナー。一問一答の質問が聞こえないのは想像して楽しめってことか?
美輪明宏トークで盛り上がるという謎の展開に。
監督には刹那は服部半蔵のイメージで、真名はゴルゴのイメージで演じてくれと
言われたそうで。監督って更迭されたあの人ですか?
ゴルゴはともかく服部半蔵は違うだろ・・・

ネギと刹那の対決!負けてたまるか!コーナー。
ゆうさん画の学園長は素晴らしいシュールさですねw
りにゃ画の学園長は梅干し食べてるように見えた

全体の感想としては、小林ゆうさんなかなか面白いな、と。
ラジオから滲み出るクソ真面目、遠慮しすぎな性格があまりに強烈な分、
これが天然として発揮されるとかなり面白い。ネギラジ1学期のCDみたくw
発揮されないと激しくラジオに向かない性格ですが・・・

利奈「今日ゆうちゃんメガネなんだけど」「ゆうちゃんのメガネはズレてるし」

何ぃ! ズレたメガネ!?

うp!うp!
ズレたメガネかけたゆうさん見てえ~ 絵なんかより(ry


30分超の長さ。初回からゲスト。
スタチャの力の入れようは一体・・・?
毎回ゲスト呼ぶのはこの2人じゃ間が持たないという配慮もあるんでしょうが(ぉ
無料でここまで充実したラジオになるとは意外でした。
ゲストいじりの上手さはまだまだ及ばないとしても、
コーナー単独ではネギラジよりも面白いものもあったり。

告知で年末のライブについて触れたり、どうも年末まで続きそうな予感ですが
無料でこれだとネギラジに3学期があるかかなり怪しくなって来ましたね・・・

次回以降ゲストは小林美佐、山本杏美、木村まどか。
今回の佐久間美帆といい、特にツッコミも要せず、逆にゲストからツッコまれる
心配もない無難な人選ですね。
現状では2人に(極端な例だが)桑谷ナチャーンみたいなタイプ捌ける力あるかは
大いに疑問ですが、「特訓」っつーコンセプトらしいんで
ラジオに慣れて先輩やら色々なタイプの声優も捌けるようになってもらいたい所。
  1. 2005/08/06(土) 14:46:48|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネギまほラジお第13回

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお第13回
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_047.asp
「癒し系 vs ボイスセラピスト」
ゲスト:能登麻美子

Kフェス会場の楽屋で収録ってのは多忙なんだろうね
イベ会場だからか能登もテンション高め。
その分声の強弱の差大きくて能登麻美子を堪能できました。
まるなび!?ここ数ヶ月聞いてないけどまた聞き始めるかな。

ほちゃがゲストに来たとき、ネギま声優一の乙女は能登さんと言ってたのを聞いた
「乙女?」の微妙な反応が面白かった。

癒し系対決。ボイスセラピストキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
野中「ごはん、炊けたよ♥」
神田「シロクマって、おっきいね」

能登「大丈夫だよ」

能登圧勝。やべえ・・・(*´Д`)

さらに、ネギマックス敗北の恥ずかしいセリフ&ポーズで追い打ち。

「いやだにゃん♥」

・・・悶死しました。
その後の自分でキモイ!キモイ!言ってる反応も(*´Д`)ハァハァ
今回のゲストコーナーは面白かった。持ち味出してて。

前半はKフェスの話。

小林ゆうは・・・確かに背も高いし、動き目立ってましたね
アンコールのハピマテのスモーク発射でマジビビリだったのも
真面目な性格からか。

つーか、今日から「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後」開始ですが
大丈夫なんでしょうか。

工エエェ(´д`)ェエエ工 ダースベーダーでえらく引っ張ると思ったらそんなオチかよ


ネギま2時間目の攻略本、前回やってくれた7&Yのオビなし画像うpマダー?
amazonの1時間目(オビあり)
7&Yの1時間目(オビなし)
  1. 2005/08/05(金) 07:35:47|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

うりょっち日記

・8月になって6月分の日記を更新した白石涼子
http://www.starchild.co.jp/artist/shiraishi/diary.html
今更ながらネギま声優の湯河原修学旅行メンバー。(6/19
参加者は(`_`;)ネギ、裕奈、和美、亜子、あきら、木乃香、真名、楓、史伽、夏美の10人。さあ、誰が誰かわかるかな(笑)
1ヶ月ほど前に騒がれた修学旅行メンバー、
ラストの1人は石毛佐和、ソース:UNO持参 なんてこと
言われてましたがUNO持参は佐藤利奈、ラスト1人は結局相沢舞でした。

で、翌日が「Smile(^-^)」のレコーディングですかw

・鈴鹿8耐レポ[from 白露のブログ]
http://www.geocities.jp/t_hakuro/8tai1.html
白露さんの写真レポ。ネギま関連の見るからに異質な様子が面白いです。

雑感:
キッズステーション・・・他の人がD.C.S.S.の第5話感想書いてる時期に
メンテで放送休止かよ_| ̄|○
これで地上波と2週間遅れ。氏ね。俺のアイシアたんを返せ。

明日はハピマテ発売日ですか。TVサイズなんで期待してないけど。
久しぶりに早く帰って来れたんでネギまの2時間目進める予定。
パル地獄に嵌らないようにw

攻略サイト各所もいろいろ更新されてる模様。乙かれさまですm(_ _)m
http://www.geocities.jp/ll_kuon_no_hikari_ll/negima2/negima2.html
http://www.geocities.jp/ps2_negima/
  1. 2005/08/02(火) 22:27:30|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

堀江由衣重大ニュース

黒ネコ同盟の会報到着。

見開きで「黒ネコ同盟における個人情報の取り扱いについて」なんて
書いてあったのにも驚いたが(7月末なんて今更感ある時期に・・・)

会報の最後に
!重大NEWS!
何やらほっちゃんから重大ニュースの発表があるみたいだよ!
★ほっちゃんのラジオ「天使のたまご」をチェック!
→8/6(土)東海ラジオ・AM KOBE、8/7(日)文化放送ON AIR
なるものが。

ほっちゃん・・・結婚おめでとう。人妻になっても付いてくよ(ヲ

・・・アルバムか?ライブツアーか?
アルバムだったらもちろん30枚(ry

今月の表紙は会報の表紙写真としては久しぶりに萌えた。
追記:携帯日記更新。


鈴鹿8耐のネギまイベ関連
・コカ・コーラ”鈴鹿8耐2005 ネギま!関連の傾向と対策(鈴きん的。)
イベント前々日から現地入りされてる鈴きんさんの現地レポ。

・チームネギま!日記(野中藍)7月最終更新
藍ぽん(*´Д`)ハァハァ
鈴鹿のレポ写真で今月分は終了。イベントになるとこまめに更新した
藍ぽん乙でした。8月は誰なんですかね。
次も青二に流れるんだったら声チャあたりから漏れて来てるはずだし・・・

鈴鹿組乙でした。雨も降ったようで・・・
あと、クソ暑かったらしい白石涼子&新井里美のまほらば手渡し会参加の方も。

携帯ばっか構ってて2時間目全く進まず。赤松先生はP901isですかそうですか
  1. 2005/08/01(月) 00:50:46|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
前のページ
