Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ローゼン2期に志村由美

ローゼンメイデン2期、金糸雀役に志村由美決定
ローゼンメイデン トロイメント
TBS、MBSにて放送!!(全12話予定)
TBSにて10月20日(木)より
放送開始予定!
(MBSは放送開始日、時間等が異なります)
TBS系BSデジタル局BS-iにて今秋放送予定!

>金糸雀:志村由美
>薔薇水晶:後藤沙緒里
由美たん・・・
人気作のレギュラー決まって嬉しいよ。・゚・(ノД`)・゚・。

問題はTBS・MBSはもちろんBS-iも見れないことだが・・・
うちは角度的にスカパーが限界、110°のBSデジは無理ぽ。
引っ越すしかねえのか・・・orz

このニュースがなければただの鬱な休日でした。
携帯もあの逝き方は買い換えるしかねえしorz
  1. 2005/07/31(日) 01:14:52|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

流行の発信者

日付変わったあたりからPS2のネギま開始、少なくとも3時半頃までは記憶あるが
目覚めたらつけっぱなし朝6時。

あの単調なBGMはやはり眠くなる・・・

現在のセーブ画面はなぜかクギミー。
最初から親密度「親しい」で「流行の発信者」になってる生徒に
がっついてばかりだったんで3-A生徒は親密度もさほど上がらず。

美空のあまりの活躍っぷりには何とも不思議な感じというか・・・
中の人もしゃべり慣れてないというか何故ここまで緊張してるのか?というか。
なぜ初期属性が「風邪ぎみ」なのかよくわかりませんが。

また半生ライブの「魔法じかけは恋のライバル」聞いたあと、
ネギまほラジおの第12回。
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_047.asp
ゲストはザジ役猪口有佳。ええ。ちゃんとそう呼んでやってくださいw
ほちゃと沖縄行って寛大なカンださん、
FF11の話題で放置中の表情が見たかったです。

ところで、アニメイトTVでスタチャの「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後」が
紹介されているということは両者は平和共存するってことですかね。
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000199

聴いてないアニラジやらドラマCDやら貯まる一方。
そんSongは聞いたが、あの空で逢えたらは今週分聞いて、先週のは聞いてないし
初音島は前回・今回と2回分残ってる・・・
ガンガンWGの「まほらば銀」も聞いてないし「巨乳シンデレラ」もあるよな・・・

・TBS、キングレコードに出資・番組2次利用で連携
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050729
ネギまのアニメ第2期はTBS・・・とまでは行かないだろうけど
  1. 2005/07/30(土) 10:56:57|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

ネギま2時間目の感想

今日はネギま方面のサイト、ブログの更新が心なしか少ないですね。
理由はわかりきったことですがw

PS2のネギま!2時間目が発売。
せっかく少しは早く帰ってきたのに届いたのは22時過ぎ。 おせーよ >佐川
金メダル版の巨乳シンデレラ無視してさっそく開封。
今度は説明書とは別刷で魔法(コマンド)リスト付属。これは便利。
ソフマップのこの×せつのテレカも予想以上。

例によってヴォイスボリュームをMAXに上げ、
BGMボリュームを半分まで下げて開始。

いやあ・・・ネギま声優のファンなら買いですわ。
当たり前だが喋る喋る。
まだ1日目終了時点までしかやってないが、
美空なんて既にアニメ1クール分は喋ったのではw
開始直後から、いきなり運動部四人組に美空が普通にからんできてワロタ。

ま、いくら喋ると言っても、当たり前だがネギくんは
「ラス・テル・マ・スキル~」「へーしょん(くしゃみ)」位しか喋らない訳ですが、
そこはテキストを脳内でりにゃボイスに変換w
1時間目の「ホームルームを始めます」が2時間目で
「これから練習前の注意事項を説明します」に変わったのがちょっと嬉しかったり。
微妙に声つきセリフ長くなって。

会話ガンガン飛ばして進めてる人も多いと思いますがこんな感じで
全部聞きつつ、脳内変換しつつチンタラ進めてるんで恐ろしく時間かかったw

声優は演技力は元々ある人も、1時間目より上達した人(亜子とか)もいれば
相変わらず下手な人もいますね・・・
あと、うりょっち・・・楓って1時間目そんな棒読みだったか?

なんか声優ばっかりなんで他も。
練習パート、千雨・エヴァ様は相変わらずストレスたっぷり、態度悪い。
1回も腕立てできないで潰れる千雨(;´Д`)ハァハァ
視点変更は素晴らしいですね。

フィールドパートは前作よりどうも会話継続率が低い気が。
その代わり親密度ランクアップまでの必要値が低く設定されている印象。
あと、ザジが饒舌にw わずか1回の会話で知らない→親しいに。

いいんちょ・・・素晴らしいですね。仕切りっぷりがw
ちなみに1日目終了時点のセーブ画面絵は裕奈でした。

・電撃オンラインのネギま!2時間目レビュー
http://www.dengekionline.com/soft/review/2005/negima2.html

攻略スレまとめページはイベント追加。

追記:これ書きながら白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!聴いてるんですが
今回はうりょっちのカラオケに(*´Д`)ハァハァ 1位はやっぱりエヴァでしたか。
  1. 2005/07/29(金) 02:40:10|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

PS2版ネギま!2時間目

本日、いよいよネギま!2時間目の発売日。
家帰ってきてから意味もなく「魔法じかけは恋のライバル」リピート。
ツタヤオンラインの販促ムービーで歌と合わせて絵を、
ネギまほラジおの半生ライブで半生歌を堪能。

そんな自分が注文したのは銀メダル版じゃなく金メダル版オンリーだったりw
りにゃ(*´Д`)ハァハァの人間なんだし、今から思えば素直に銀にしとけば・・・

ソフマップで注文したものはさすがにまだ届かないが、フラゲ組も相当数いて、
攻略サイトも立ち上がってきたところ。

2ch攻略スレまとめページが1時間目攻略から2時間目攻略へ改装。
http://www.geocities.jp/ps2_negima/

他にも立ち上がったところ、1時間目攻略から改装するところ出てきたら追記予定。


休みくれとか5時に帰らせろとか言わないから、
今日はせめて7時半には上がらせてください・・・
学生のときは試験で必死なこの時期忙しいのわかるが
なんで仕事就いてからもこんな半端な時期に忙しかったりするの・・・_| ̄|○

そういえば、1時間目出た頃は期末試験まっただ中だった・・・
徹夜しながらオシエテ恋のidiomリピートしてた記憶が。

書こうと思うこと数多くあっても気力なし。
そん♪Songも今更ですしね。
  1. 2005/07/28(木) 02:00:51|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒミツの放課後

8月5日よりWebラジオ「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後」
パーソナリティー:佐藤利奈・小林ゆう
http://www.negima.ne.jp/sche.html

もちろん楽しみ、ではあるけれどこの2人の組み合わせとなるとやや不安が。
ファンが言うのも何だが、佐藤利奈は「キャッスルハッスル」や
「あの空で逢えたら(A/Oside)」聴く限り、時折妙に遠慮がちな面も見せるから
下手に組ませるくらいだったらピンの方が向いてるのでは?という感があるし、
小林ゆうは正直ラジオ向きでは・・・
4月にわずかに2回放送したBBQRの「ぷち・どっとあい」も
出来としては正直・・・ そう言えば第2代パーソナリティーまだ決まりませんね。

予想を覆すラジオになってくれることを期待。
ところで、無料・スタチャ直営のネトラジ始まってネギまほラジおの運命は?

Kフェス2005 ネギま!関連まとめ[鈴きん的。]
Kフェス関連を事前から事後まで完全網羅。
「傾向と対策」は出発前かなり参考になりました。
あと、鈴きんさんの、ネギラジトークショー2回目(ゲスト堀江・笹川)のレポ
2日目のメインステージ挨拶でもやってたのを見て、
頭の中にうっすら残っていたものの、どうにも言葉に表せなかった
堀江由衣のキメポーズ。このレポ中の絵を見て、
「これだぁぁっ!!」ってPCのモニターの前で思わず叫んでしまったw


ファミ通PS2立ち読み。買ったのではなく、立ち読みw
ネギま2時間目の情報、一定条件満たすとコスプレさせることが可能というのは
各所で既出かと思いますが、その画に萌え萌え。
裕奈→ネコミミ、パル→うさミミ、刹那→背中にクマぬいぐるみはともかく、
まき絵→天使の羽は絶対狙ってるとしか・・・w

  うぐぅ~

ネギ以外。
・浅野真澄が毎日手書きメッセージを更新する「ますみんの今日の一言」
http://www.jive-ltd.co.jp/masumin/
[from ANGEL HEART]
手書きなのにわざわざ魑魅魍魎なんて言葉使わなくても・・・とか思ったり。
アルバム「happyend」の収録曲も公開。作曲陣が豪華。
ますみんの古くからの友人で、「ハピマテ」「バカップル」作曲の大川茂伸
作・編曲の曲が2曲、鷲崎健作曲の曲も2曲。


「その作品の声優萌え」が方面として成立しえて、
こうも長期に持続するのもネギまという作品だからこそなのか、とか
ウィングさんから紹介いただいてから自分で色々思ってみたものの
書いてみると収集付かないことにw
色々頭整理してからにします。
  1. 2005/07/26(火) 02:31:38|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

昨日は珍しく日曜勤務。
予定より早く終わったのでちょっと足伸ばしてアニメイト→競馬場。

5時頃家帰ってきて、飯食う前に1時間ほど寝るかと思ったら・・・

起きたら朝5時半  ;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン

確かにメチャメチャ疲れてたけどさ・・・
ラリルれもまた聞き逃してしまった


諸々は後ほど
  1. 2005/07/25(月) 08:17:17|
  2. etc.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

課外授業in鈴鹿

・ネギま! 102時間目 明日菜・オーバーフロー!?
今更ですが(^_^;)

刹那勝利。エヴァ勝利といった方が正確かもしれませんが。
必死なエヴァ様萌え。くーふぇにエヴァにゃん呼ばわりまでされて。

濃い内容。
>今回も出来る限り情報密度の濃い絵を入れています。ご期待下さい。
(赤松健「日記帳」 7/8)の通り。絵だけではなく内容も。

明日菜の記憶を消したのはタカミチでした。
おそらくは消した、というより抑圧したというのがより正確なんでしょう。
タカミチがガトー同様のヒゲダンディデスメガネなのも、記憶をすり替え、
意識下に抑圧された記憶を努めて発現させないためなのか。
・・・そう考えると、絵を通じて内面を表出させやすい美術部なんて
危なっかしいところよくタカミチが入れたなとか思ってしまいますが。

アスナとタカミチの文化祭デートに大いに期待です。
文化祭に出品する絵でタカミチを描いた、これが大きく生きてきそう。

「情報密度の濃い」絵の一方、刹那の技諸々がボカシ気味なのは
今後の展開考えると手の内はまだまだ見せられないということか。
詠春も神鳴流剣士だったんですね。

締めがあっさりなのは、次号以降の
>特殊なイベントを前倒しで発生させます。
に切り替えるため?

ネギまその他
・東海ラジオで「麻帆良学園中等部2―A課外授業in 鈴鹿サーキット」
http://www.tokairadio.co.jp/
本日25:00~25:30より。出演神田朱未・野中藍。
東海ラジオGJ。当日どれだけ集まるのか不透明だが鈴鹿側も必死なようで・・・

競馬場のキャラクターショーとはわけ違うわな(←当たり前w
集客に悩む地方競馬の皆様、ネギまヲタの集客力にかけてみませんか?(ぉ
あ、呼んでも馬券買ってもらわんと意味ないかw

ネギま2時間目のクロスレビュー、
ファミ通のくせに妙に点数高い(8,7,7,8の30点)
と思ったら単に最近点数のインフレ化が激しいだけのようで。
9点,10点連発ってアホか。しょせん広告費の(ry
  1. 2005/07/23(土) 14:24:21|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6

能登麻美子、新井里美出演のルパン三世

だった訳ですが、結論としては

釣られたねえ・・・

前々から期待していて、さらに朝読売の(福)氏の記事読んで
さらに期待高まった訳ですが
参照:以前のルパン賞賛記事
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20050708et0f.htm
ついでに(福)氏ご本人の「Fuku Diary」
http://www.fukudiary.com/mt/archives/000409.html#more


これじゃ物足らんわな。
声優以前にまず脚本が・・・ 伏線になってねえ伏線。
それぞれ強烈な個性、なはずなのにえらく薄っぺらな敵キャラ。
最後の豹変はビジュアル的にもギャグとしかw
さらにヘタレっぷり。あんなのがボスでいいのかよ。
・・・あ、下も低脳揃いだからちょうどいいのかw

で期待してた能登麻美子もこういったキャラは微妙に声合ってない、
というか相当無理してる気がするが。(特に序盤)
落ち着いたところでは「らしい」いい声出していましたけどね。

新井里美は演技幅広いねえ。
キチガイっぽい演技も良し。ブチ切れた後のはまほらばで言う早紀ちゃん系の声か。
おばちゃん声は気にならず、と言うかもっとおばちゃんな・・・
不二子ちゃんはそろそろ限界来てるかなと。

声優に釣られてルパン見るってのがそもそも邪道でしたねw
勝手に釣られた側が言うのも何だが、シリーズ続けるなら脚本面は要改善。
  1. 2005/07/23(土) 11:54:42|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第2回半生ライブ

カンださん☆アイぼんのネギまほラジお
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_047.asp

第11回「Negiragi HAN-NAMA LIVE2005 SUMMER」
ゲスト:佐藤利奈

今回は通常コーナーは一切なし、36分全て半生ライブ。
聴きながらずっと顔(・∀・)ニヤニヤ。個人的に満足度は1学期以上。

セットリスト
1.Invitation~図書館へいらっしゃい~ (野中藍)
2.雨上がりの天使(佐藤利奈)
3.好きになってもeーよ(神田朱未)

4.いつだってLove&Dream(佐藤利奈・野中藍)
5.魔法じかけは恋のライバル(佐藤利奈・神田朱未)

E.おしえてほしいぞぉ、師匠(神田朱未・野中藍)



一応ネギラジ公録@全電通ホールでアンケートとっていたけど
それより本人の希望ってことでw まあ、こっちの方が面白いし
いくらハピマテ1位といっても土日から4発目となると流石に・・・

神田さんの衣装とか、エヴァのマネとか
どこからツッコんでいいのかわからんほどネタ豊富w
(ヒマだったら追記)


ゲスト(8/4)に能登麻美子決定。
ついでに、今日(7/22金曜)のルパンに能登麻美子、新井里美
  1. 2005/07/22(金) 00:55:01|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

smile (^-^)

先週のそん♪Song(とラリルれ、にちようび。)でOAされた
白石涼子の「smile (^-^)」がダウンロード販売開始。

曲タイトルに顔文字入るんか(^-^)

配信はKーMUSICmoraYahooMusicの3カ所。
今回は、moraとyahooでは販売当初から試聴可。
例によって使い道ねえMAGIQLIP2要りますがw

今回も315円、8/20までの期間限定DLってことは
もう次の曲動いてるんでしょうね。can/gooとかangelaとか。
うりょっち×カツお兄様のコラボ(;´Д`)ハァハァ

ファミコン風の電子音&ちゅちゅっちゅるちゅちゅっちゅっちゅっちゅっ♪
で始まる曲の冒頭部が特徴的な今回の曲。

「虹色号に飛び乗って」は某実況板で「篠原ともえに聞こえる」言われてましたが(ぇ
今回のもちゃんとうりょっちです。というか、いかにもうりょっちらしいと言うか。
歌詞(DLすると見れるようになる)に関西弁あったり、歌い方も・・・
GJ。 >unicorntable。アンスキャみたくコーラスも丸被りじゃないし。

残念なのはおまけ程度でついてくるジャケ写が前作と全く同じことくらいか。

ま、その辺はQRのメルマガでうりょ分補給ということで・・・
http://www.joqr.co.jp/ag/dpae/index.html
片寄Pとの対談第3回。1回目二の腕といい、相変わらずいい写真使うなあ(*´Д`)
「はなきんデータランド」テラナツカシスw
やはりこの世代(自分も同世代だが)にはこの番組強烈でしたね。
腐女子が凄くてwあの頃テニプリみたいのあったらと思うと・・・((( ;゜Д゜))
神田さん・藍ぽんみたいな演劇→声優ではなく
元エヴァヲタで小学生から声優一本のうりょっちみたいな声優が
多くなってくるのもこの世代あたりからですかね・・・
  1. 2005/07/20(水) 22:59:56|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麻帆良祭2005夏

アンコールのハッピー☆マテリアル。

これに尽きます。
出演者にとっても想定外だったアンコールのハピマテ、
率直に感動。声優さんたちも感激した様子でした。

Kフェス2005 麻帆良祭2005夏+つくねちゃん
幕張メッセ9ホール Kステージ 15:40頃~


ステージイベント時間押してるらしく、入場は15:30過ぎてから。
10ホールを出る列に並んでいたとき、ステージ終えて戻る水木一郎を目撃。
見るからにステージで燃え尽きた姿でも、ネギま待機列からの「お疲れ様です」の
声にその都度熱く熱く応えるアニキが印象的でした。

入場時には既に柵外に幾重もの人、人。
千枚配布で券余ってたとは言え、物販列が2時でも1時間待ちだから
柵外これだけ出るのも仕方ないのか。
中にいる人も中にいる人で、デカい荷物ロッカー預けてる人妙に少ないのが謎。
オールスタンディング分かり切ったことなのになぜわざわざ跳ぶのに邪魔な・・・

ステージ左方向2階席の窓からスタッフが入場状況チェックし、揃ったところで
カウントダウン開始。ステージイベントある講談社作品の紹介になってるんですが、
カコヨク右に流れてく天満なんて天満じゃねえ、とか思いつつ見てましたw

佐藤利奈が司会で登場。麻帆良Tシャツに赤黒チェックスカート。昨日と同じ。
(参照:「Kフェス2005」開幕! 新作ゲーム試遊台や人気アニメステージイベントが盛りだくさん
りにゃ可愛いよ(*´Д`)

最初は「魔法少女つくねちゃん」の紹介ということで桃井はるこ登場。
会場に漂ってた、んなもん知らねえよ臭を一気に吹き飛ばしたモモーイは流石。
「D・V・D!D・V・D!」ワロタ。激安のつくねちゃんDVD紹介して、
OP曲1曲歌って退場して行きました。

ネギま部分開始。
神田さん登場で1曲目に「魔法じかけは恋のライバル」。
後半の、互いを見つめ合うフリが印象的。
その後りにゃout松岡由貴inで2曲目「Confession」。
(昨日はここが野中藍&小林ゆうの「聖なる空の下で」。)

佐藤利奈がステージ戻ってトーク。
佐藤「confessionてどういう意味なんですか?」
神田「どういう意味?」 松岡「どういう意味?」
佐藤「こんなこともあろうかとネギ先生が調べておきました~」
神田「あ~そうだ。あたし駅前留学してるのに」
松岡「NOVAってるの?」  のやりとり面白かった。

佐藤?「大人の愛という感じの曲なんですが」
佐藤?「エヴァは」  松岡「ネギの中にナギを見てる」
神田「で、アスナちゃんはタカミチ、と」
ということで、年上に恋するという共通点でこのデュエットに決定したとのこと。
それでも最初聞いたときは
神田「ネギでも木乃香でもなくエヴァちゃん?」とご本人も驚いたようですが。

トーク部は「Confession」についてが中心。
松岡「この曲どっち先に録ったんだっけ」
神田「どっちでしたっけ」
松岡「あ、あたしだ。あたし先に曲聞いた。あたしたち実はすごく声質似てるんだよね。2番の○○部(忘れた)3小節が神田、4小節目から私が追いかけるんだけど私たちが聞いてもわからない。」
神田「うん」
松岡「もちろん、それぞれ特徴あるからわかるんだけど、それでも似てるの。あたしネギま!日記で朱未のこと褒めたの。ホントに鈴の音みたいだって。これって自画自賛だったってこと?」
・・・客席の反応微妙w ネギま日記で褒めたってのは5月24日の「鈴娘。」
曲は発売未定と言いつつも、(CD用に)ちゃんとレコーディング済みとのこと。

佐藤「せーの」 客席「2-Aのみんな~」で他メンバー呼び込み。
左から佐藤・神田・松岡・野中・小林・堀江・門脇・志村で、右から挨拶。
本人のキャラよく出てた挨拶&自己紹介でした。

由美たん。ちっちゃくてかわえ~(*´Д`)
隣の舞太の顎の辺りに頭あるんですよ。サイン入りパクティオーカード抽選のとき
背伸びして、りにゃに頭ナデナデされてたのに激萌え。
「ネギまの最終回を見て泣いてしまった」そうで。

ほちゃ。携帯日記で言ってた合図はアレですか。
客席は微妙についてけませんでしたよw
トークでも一人「アスナが死んでカンチが落ち込んで相談来た」とか独自路線
突っ走ってましたが、客席キョロキョロとか、あのいつもに増しての(ヲ
挙動不審っぷりも堀江クオリティということなんでしょうか。
ま、麻帆良Tシャツ+チェックのスカートの衣装可愛かったからいいんですがw

あとはうろ覚えだけど藍ぽんが「京都弁で苦労した」とか
りにゃが「原作のネギ君は成長してるけど、自分は成長してるのか」とか。
小林ゆうは話した内容忘れたが、相変わらず真面目だが不器用な人だな
という印象。後ろ姿萌えにこだわって藍ぽんと2人で
「聖なる空の下で」のフリ考えたらしいですけど、
(「ラリルれにちようび」より、from猫とアニメと声優さん
ツインテなら確かに後ろ姿萌え。

最後に全員で「ハッピー☆マテリアル」。
フリが簡単なこともあって、普段声優イベなんてこないような人まで会場が
一体になって跳んで、フリ入れて。盛り上がります。熱いです。ハピマテは。
2月以降のハピマテは、2番冒頭部は各組で1番人気?の声優当ててるような
感じだったんで、該当者多い今回は誰がここ歌うのか気になってたんですが、
ほちゃ+藍ぽん(たぶん)でした。

歌い終わって出演者が捌けたのはどう考えても当初予定より相当押した時間。
それでも続く「もう1回」コール。まさかね、ほんとにもう1回やってくれるとは。
しかも「鳥肌立った」(藍ぽん?)とか言ってくれるとはね。
「音源これしかないんで」とは言っていたが、ハピマテだからこその
この盛り上がりでしょう。1回目よりさらにさらに熱かった。
曲最後のスモーク発射には舞台上も素で驚いてましたw
退場時のほちゃ投げキッス(;´Д`)ハァハァ

朝の時点では、スタッフの列捌きの拙さ(直前の雨で濡れた階段を、
追い越し放置、後ろからの押せ押せ状態でダッシュで下らせるetc.)やらで
メチャメチャ不愉快だったんですが、こんな気分良く帰れるとは思いませんでした。

スタッフが5時に閉めるからさっさと帰れと急かす中、2階ステージ左方向窓から
手振ってくれた出演者の皆さん、ほんと乙でした。
次は年末に「大規模に」やるというイベントに期待。

レポ無駄に長えな。帰りのバスで爆睡したら記憶あいまいだし。
あとハピマテで燃え尽きたの効いたか、喉痛い&(重い荷物持ったもあるけど)
右腕筋肉痛ぎみ。
  1. 2005/07/18(月) 17:33:47|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

Kフェスのネギラジ

ネギラジ1回目も2回目も券とれずorz
だが見ていた位置は券ある人の3列後ろ、
音声は届くし十分見えるだろう、
そう思っていた時期がありました。

が、始まってすぐに重大なことに気付かされました。そう、

志村由美は小さくて見えねえ。
背の高い小林ゆうはもちろんカンださんも藍ポンも見えたのに。
由美たんが喋るたびにみんな背伸びしてるのにワロタ。

途中から横でマジレンジャーショー始まって
よく聞こえなくなったんですが、少なくとも告知部分では
鈴鹿で「二人バカップル」「二人ハピマテ」歌う言ってました
(詳細は家帰って追記予定)
  1. 2005/07/17(日) 13:24:05|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Kフェス会場前現況(3:40)

20050717034502
コンビニ行った帰りに数えたら
0時の段階から60人は増えてますね…

つーか微妙に寒くて目覚めた…
  1. 2005/07/17(日) 03:45:02|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Kフェス会場前現況(0:10)

幕張到着。
人多杉。

250~300人はいるな…
シート敷いて席離れてる人含めればもっとか。
初日終了後も現地に残る人少なからずいるだろうから
土曜よりは列伸びてるだろうとは思ったがここまでとは。

起きてたら何回か列の長さ報告します。
ヒマなんでw
ま、携帯の方
http://umany.blog2.fc2.com/?m
からなんでコメントとかは携帯から付けれても
画像はどういった感じで表示されてるかよくわからんですが。

追記:みんな黒うさぎ聞いとるw
  1. 2005/07/17(日) 00:12:34|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Kフェス1日目の噂とか現地レポとか

・昨年同様、整理券なしでもステージは見れる
・他の人が席取りしてる時間帯(11時頃)、ネギま2時間目のセーブデータ配信と
 体験プレイはガラ空き
以上2つ[from えたーなるむーん](現地レポ)

・麻帆良祭ステージ定員(=整理券配布数)は1000名くらい?

11時からネギまほラジおのスペシャルトークショー(1回目)あるんで
一気にそっちに人流れるんでしょうね。13時・15時半もおそらく同様。
明日は、
■7月17日(日)■
「カンダさん☆アイぽんの ネギまほラジお」Kフェススペシャルトークショー
11:00 神田朱未、野中藍、小林ゆう、志村由美
13:00 神田朱未、野中藍、松岡由貴、門脇舞
15:30「麻帆良祭2005夏+つくねちゃん」
佐藤利奈、神田朱未、野中藍、小林ゆう、堀江由衣、松岡由貴、門脇舞、志村由美
やはり今年も、遠方からならイベント無料で見れる模様。
見れなくとも、音声なら聞けますしね。

・フィギュメイトは13時完売らしい
・麻帆良祭ブースは入場遅いと数時間待ち

イベント目当てじゃない人(フィギュメイトなどのグッズ目当て)は
最初に一般列でなくKショップ列並んでしまうと悲惨なことになる模様。
Kショップでポイントカードもらったイベント組と一般列のグッズ組が
麻帆良祭ブースで合流する形になるようなので。

・チームネギま!日記更新
7/16 15時 楽屋1・楽屋2更新
1はハピマテ練習中の能登麻美子&神田朱未。
2は能登表情微妙だよ能登。
↓は前日の日記より。
リハーサルで行った時会場すごく暑かったから、
飲み物は必ず持ってきてくださいね。
それだけメールしようと思って。
ハイ。持っていきます >藍ぽん (*´Д`)

あと、i-mode版ネギまのトップから、麻帆良祭2005記念待受無料配信。
82時間目のヘソ出し&うさみみ刹那。

ところで、堀江由衣が
>このケータイ日記を見た人にわかる合図とか決めたいですね~。
>この日記を見た方はぜひ、同じポーズをしながら、
>ほっちゃーん!と呼んで下さい♪(笑

って言ってるんですが結局合図はうpされませんでしたw
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/private/photo/photogallery.php
でも叫びます。ほっちゃーん!ほ、ほーっ(ry
・・・これもいつの間にか消えたなw

あと2時間くらいで家出ます。
  1. 2005/07/16(土) 16:04:24|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第16回

新曲が初OA。
が、雑音激しくてよく聞き取れず_| ̄|○
さすがに真夏になるときついな・・・

曲のタイトルは「Smile」? これもよくわからなかったが。
前奏のちゅっちゅっちゅるちゅちゅっちゅっちゅ~♪ 
だけははっきりわかったw

unicorntableらしさはよく出てる・・・はず。
来週にはDL販売開始するだろうからその時に確認か。
UNSCANDAL→unicorntableときたんでスタチャHPの序列見ると
次はcan/goo、その次angelaあたりか。
最終的には河豚林原閣下で(嘘 
次がunicorntableプロデュースとどう差別化するかも楽しみ。


OPトークでネギま声優修学旅行@湯河原の話。
山本杏美さんのHPで「ほたるの里」の看板の写真載ってますね。

曲は新しめの・・・というより知ってる曲が多め。
1曲目、若本様かよw1曲目は相変わらず超選曲。
2曲目、忍空のOP。懐かしい・・・

ま た こ い こ い 7 か !
さおりんは箱番あるんだからそっちでかけりゃいいのに。

カウントダウンは、
1位 「ブルーウォーター」(ナディア)
2位 「んばば・ラブソング」(パプワくん)
3位 「バカップル」

うはw パプワくんナツカシスww
あれは面白かったな。ちょっと前CSの再放送見て改めてそう思った。
3位やっぱりバカップルキター
うりょっちの一人バカップル(ネギまDVD)に(;´Д`)ハァハァです
1位のナディアは知った過程がまあ、うりょっちらしいなと。


新曲はおそらく来週(早くて19日)から販売なんでとりあえずそちらに期待。
「虹色号に飛び乗って」は販売期間明後日18日まで。

・愛のまほらば劇場 最終回
https://www.starchild.co.jp/special/mahoraba/radio.html
最終回(つД`) まだ聴いてないけど。
フォトギャラリーもあり。
本日、まほらばDVD3巻発売日。「愛のまほらば劇場 ざ・びでお」付き。
Kフェスの帰りにどっか寄って買ってくるか。
  1. 2005/07/16(土) 11:11:05|
  2. 声優|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

ネギまほラジお第10回

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお
第10回 「12時間」 ゲスト:皆川純子
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_047.asp

もっといいタイトルあるだろ、今回は。
「12時間」より「合体」だろ >アニメイトtv

神田 「あたしと純ちゃん足して2で割ったらちょうどいい子ができるよね~」
    「どうやって割ったらいい?」
皆川 「合体しようぜ今度」
(;´Д`)ハァハァ

先週に引き続き百合・・・じゃないよな合体する相手が皆川純子じゃw

昔の神田さんはピュアな人でしたね( ´∀`)σ)д`)
カンださん・純子さんが2人の世界に入りこんだため、
後半藍ぽんは放置ぎみでした。珍しく。

ネギマックスは「カード de 班分け」第2回。
激しくラジオ向き。そろそろネタなくなってきたか・・・
楓だけキャラ名じゃなく中の人で呼ぶんかw
美空はここでも要らない子。

前半は「カンださん」にワロタ。
「黒いマスク」で何となくネタ見えたけど話の外でこんなオチ付くとはw

次回は半生ライブ。ゲスト佐藤利奈。
能登かいたずら3人組しかいないのに猪口有佳以降のゲスト決まらない・・・

・佐藤利奈のあの空で逢えたら 第23回
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_043.html
りにゃの水着(*´Д`)
ネギまメンバー@湯河原の話も出てますが、
結局某スレの参加メンバー探しも行き詰まちゃいましたね・・・
ま、とにかく「Memories of Summer」8月12日発売 (←こればっか
  1. 2005/07/14(木) 23:26:26|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

netkeiba証券

ネギまも休みでネタなし。

ネトケイバが変なの始めたのと、
netkeiba証券 SIRE TRADER http://kabu.netkeiba.com/

今週のQRのメルマガもうりょっちインタビューで(*´Д`)ハァハァしたくらい。

ネトケイバの、面白そうだがβ版は垢取り放題、
取引時間は平日午前10時~午後9時のみって・・・w

書いてるうちにネギま日記更新。(7/14 00:49)
藍ぽん、カンださんの沖縄土産にアホっぽいシーサーのついたボールペンをもらう。
天たまでリスナーにプレゼントするとか言ってたほちゃは何買ったんだろ。

ブログ色々いじるか、とか思ったが急に忙しくなったので早くも断念w
思いつきで付けたバナーのせいで、さらに重くなっただけでしたorz
つーか、1個外しただけでも結構変わるんか。

Kフェス、前日夜到着可な日程のバスに変更できそうなのはいいが帰りの便が・・・
  1. 2005/07/14(木) 01:04:54|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

販促POP

他の人がとっくに第2話感想書いてる頃にようやく放送開始ですよ。
D.C.S.S。

おせーよ。 >キッズステーション

初音島S.Sの方も突然リニューアルされたアニメイトTV
「第1回をアップしました」書いてあったから、信じてランティスのサイト見に行ったら
第0回のままだし。アホか。

「魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!」の販促POPが狙いすぎな件について
[猫とアニメと声優さん経由 from 萌えよ!アキバ人ブログ]
ちょwwwよくPS2ソフトなんかでめくるとブラの販促POPなんて作ったなw
コナミの素晴らしい頭の悪さに乾杯。
もうヤフオク出てるしw

・ハピマテ6月はオリコン3位で3.9万枚
http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050712_06.html
テレビで1・2位紹介して、飛んで4位紹介してたんできっと・・・
と思ったら案の定。

・堀江由衣も聴けない「ほっちゃんますみんのめろメロラジオ」
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/private/photo/photogallery.php
2回目以降本当に改善されるんか?


まほらばも終わったりで何となく微妙にブログいじってみたり・・・
まず麻帆良声優記録さんのネギま声優blog bannerとか
ひなたのゆめのkeiさんのネギまキャラ主張バナーとか。
  1. 2005/07/12(火) 23:36:59|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

野中藍 ラリルれ、にちようび。 第15回

・野中藍 ラリルれ、にちようび 第15回
やっぱりきたアスナ&エヴァの新曲。
曲名は「confession」?「contention」?
Kフェスで確認するしかないか。

今週はこの×せつの「聖なる空の下で」のフルも。
この曲に合いの手入れろ言われても・・・

秋葉原に仕事以外で行きたい藍ぽん。
プライベートで行ってもバレるだろ、藍ぽんなら。
あ、でもアニメイトで普通に買い物しても全く気づかれなかったって
堀江由衣が言ってたなw

「みなさんがどういう風に夢を追ってるのかってのを見てみたい」
って物は言い様と言うか・・・随分オブラートに包んだ言い方と言うか・・・
「ヲタの実態を見たい」ってのがより実際に近い言い方かw

キングは秋葉原で新人研修するんか。

ボイスセラピスト・藍。
あん蜜 クリームあん蜜 白玉あん蜜 (;´Д`)ハァハァハァ

うりょっちキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ええ、うりょっちに癒されてますとも(*´Д`)
で、直後のCMうりょっち2連発かよw

関西ディープスポット案内所。
宝塚・・・って言うと自分の中では宝塚記念しかないです

そういえば、近所のスーパーでところてん売り場に黒蜜置いてあって驚いたw
東日本なんで売ってるのは酢醤油タレ付きのところてんが大多数なんですけど。
わざわざ最初からついてるタレ捨てて黒蜜買えってことか?
黒蜜で1回食べてみたい気もするが・・・

最近ラリルれ面白い。天たまなんかより(ry
藍ぽんに癒されます。

・スタチャ公式 アイぽんよりメッセージ
http://www.starchild.co.jp/artist/nonaka/messarge.html
「聖なる空の下で」の試聴(サビ部分)もあり。
「スタチャから発売するCDを(略)今のおすすめ曲は~」
ということはちゃんと発売するんだな。(たぶんシングルで)

ボイスセラピスト・藍の「エヴァンジェリン」(・∀・)イイヨイイヨー

・チームネギま!日記 7月(野中藍) 7/11まで更新
ほんとアイス好きだな、藍ぽんw
7/9のお風呂あがり藍ぽん(*´Д`)
7/11はこのかのフィギュメイトと聖なる空の下での歌詞カード。
  1. 2005/07/11(月) 23:59:31|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

Kフェス物販

・PS2版ネギま2時間目 特典テレカ(スーパーポテト)
http://www.rakuten.co.jp/superpotato/565152/565147/619168/
くーふぇ。よく古老師選んだな・・・
ま、レアになりそうなのは間違いないですが。
ゲーマーズ・ペーパームーン・メディアランド・ソフマップ・アリスネットはこちら


Kフェスの物販ラインナップ
http://www.konami.jp/th/goods/negi/kfes2005/
ゲーム版絵柄ってのが良し。アニメ版で3000円分買え言われたら・・・

下敷きA~Cの、31人の分け方に苦心の跡が伺えるw
D・Eがこの×せつ、エヴァ×アスナなのはこの組合わせの新曲あるからか?
メールブロック・・・これ貼ってるの見られる方がメール覗き見されるよりよほど(ry

ところで、コナミと講談社のサイトで値段違ってるのは何故?

フィギュメイトのKフェス限定版
http://www.konami.jp/th/figure/figumate/negima/index.html

・神楽坂明日菜+ボディ(水着ver.)
・宮崎のどか+ボディ(体操服ver.)
・近衛木乃香+ボディ(水着ver.)
・古菲+ボディ(体操服ver.)
・佐々木まき絵+ボディ(体操服ver.)
スク水いいなあ・・・(;´Д`)


日曜日行く予定。ただ夜行バス着くの遅くて始発に乗れないのが・・・
堀江由衣は出るし、前日からやってる訳だし6時着じゃ厳しいか。

追記:天たまで全員(最終回)ver.の「輝く君へ」流れたんで、これまでの傾向から、こんな時はラリルれにちようびでは新曲流れる・・・はず。(Kフェスで歌うアスナ&エヴァ様の「confession」あたりか?)
  1. 2005/07/10(日) 23:27:24|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!第15回

いつも通りそんそん聞いて感想書いて、てなとこなんですが・・・

前半30分しか録れてねえ_| ̄|○

時間変更あったわけでもないし、MDも空き時間バッチリだったのに・・・
1時間で録音セットしたつもりだったんだけどなあ

なんで箱番除けば20分ほどしかなかったんですが、
今回は新しめの曲が多かった印象。

1曲目が坂本真綾「マメシバ」、2曲目が宮本駿一「白夜」
えなりキタ━━(゚∀゚)━━!!!

まほらば、最後2話見てないんですがクオリティ高い作品だったなと。
うりょっちお疲れさまでした。告白エンドではなかったようなんで、
続編も場合によってはありなんですかね?

3曲目はハピマテ6月。
デイリー順位3→3→4→6なんでウィークリー3位あたりか。

Count そん♪Song Downも新しめの曲ばかり。
3位:CooRie「流れ星☆」 (成恵)
2位:angela「綺麗な夜空」 (ステルヴィア)
1位:KOTOKO「Shooting Star」 (おねてぃ)

妥当なとこでしょうね。
3位の曲のところで中谷さんが名前読まれたそうです。

来週は「海水浴に持って行きたいアニソンといえば?」か・・・
う~ん、番組の性質上、「バカップル」とか上位にくるんだろうか。
あと「ときめきココナッツ」とか。

残りは箱番なんでここで終了orz
  1. 2005/07/10(日) 03:17:22|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ほっちゃん ますみんのめろメロラジオ

今週は東海ラジオで天たま聞いたわけですが・・・

やべえ・・・つまんねぇ。
天たま三大祭りの天たま七夕祭りがこんなのでいいんか。

天たまの最後で告知してたのが、
今週からいろメロミックスの「パケラジ」で始まったらしい、
ほっちゃん・ますみんの『めろメロラジオ~まほ・ぱに番外編』
http://dwango.jp/index.php/m/packetradio/a/lineup
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/private/photo/photogallery.php

ほちゃ&ますみん!? 聞くしかねえと思ってたら
パケットラジオ対応機種(7月1日時点)
DoCoMo:FOMA(R)900i,901iシリーズ以降及び700iシリーズ以降のFOMA端末
KDDI:W21SA、W22SA、W31SA、W21K、W22H、W21CA、W21S、PENCK、W31K、W31S、W21T、W21CAII
以降、CDMA 1X WIN W2 xシリーズ以降(W21Hを除く)の端末に順次対応
FOMAじゃねえとダメなのかよ・・・_| ̄|○

でもauの対応機種使いの人も聴けてないって話ですが・・・
[from ウォッチ!声優板]

機種変すっか。
  1. 2005/07/09(土) 22:59:10|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお第9回

第9回 「百合」
ゲスト:山本杏美(大河内アキラ 役)

今回面白かった。ゲストコーナー。
何つっても、5ヶ月前まで何年経っても17じゃなく、リアルで17歳で、
現役日ナレ生な新人声優さんなんで、トークは期待そこそこだったんですが、

面白かった。

いいですね。山本杏美さん。声も可愛いし。

ラジオドラマ、出番とセリフが増えますように、ってオチ。 アキラ・・・(つД`)
ネギラジのゲスト予定にないのは、能登と、出番とセリフが・・・orzな
風香・史伽・美空(の中の人)の残すところあと4人。

最初のトークから百合ですよ、百合。中学生の時に同性の先輩から告白。
なんつー経験してるんだ(*´Д`)
しかも小学生の時から、おにゃのこからバレンタイン&誕生日プレゼントに
チョコもらいまくり。

あずみんピュアだよピュア(*´Д`)

「ついこないだ高校生最後」へのカンださんと藍ぽんの反応ワロタ。
80年代が似合うカンださんw

リリカルポエミーで乙女な会話がききたいです、な黒猫さんからのメール。
・・・で、いきなりリリカルモードでの弁解萌え。
フルート→放置 お菓子→作ってない バレー→行ってない

・・・乙女への道は厳しいです。

最後、さらに「今の趣味:お昼過ぎまで寝てること」で墓穴。
でもまだ大丈夫。28歳で部屋も汚いのに乙女目指してる声優さんいますからw
神田さんに「妄想だったようですね~」とぶった切られた黒猫さんおめ&GJでした。

ネギマックスのコーナーは「ハッピー☆マテリアルGO!GO!GO!」が復活。

・・・カンださん藍ぽんの集中攻撃により山本杏美敗北。
今回から罰ゲームリニューアルで恥ずかしいセリフ+恥ずかしいポーズで、

ず~っと一緒にいてね♥

ちょ、何この悶死させるセリフw
なぜ今までこれをやらなかった!

今回のED曲はネギま2時間目の「魔法じかけは恋のライバル」。
考えてみれば、リアル18歳がCERO18のゲームの声当ててる訳ですよ
少し前までコナミ公式の裏ページ見れなかった人が(*´Д`)

なんかゲストのところしか書いてない気がするんで前半も。
・「野中藍 人魚」とか書いて検索で釣ってみる。てか何やるのかわからん。
・これの収録日に引っ越ししてた藍ぽん、これが先週のラリルれに繋がる訳ですか。
 友達怒らせたかな、と思ったら誕生日ケーキ持ってきてもらったという。
・7月21日に第2回半生ライブ開催決定。ゲスト佐藤利奈。
 またりにゃキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
・Kフェスで歌うのは神田朱未&佐藤利奈「魔法じかけは恋のライバル」、
 神田朱未&松岡由貴「confession」、野中藍&小林ゆう「聖なる空の下で」。

これは行くしかないな・・・来週は幕張行ってると思います。
エヴァ&明日菜ですか。他はどういった組み合わせになるんだか。
  1. 2005/07/09(土) 16:29:37|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ネギま!2時間目のテレカ

テレカを予約特典にしているところの、テレカ図柄が概ね判明。

・ゲーマーズ
http://www.broweb.jp/shopping/ViewItemDetail.do?janCode=2005042100005
(のどか、明日菜、木乃香)水着

・ペーパームーン
https://secure.pmoon.co.jp/new/products/P030819html
(木乃香)バニー

・メディアランド
http://www.m-land.co.jp/tokuten/negima2.html
(大人エヴァ&チャチャゼロ)

・ソフマップ
http://www.sofmap.com/shop/topics/topics_02.asp?TPC_CD=3277&TPC_PG=9
(刹那&木乃香)制服

・アリスネット
http://www.net-alice.com/eshop/item.cgi?item_id=tvgame_a086t
(刹那)ブラ

下2ついいですね。
予約段階で品薄になるのに備えて予約しといた近くの電器屋
キャンセルしてこのどちらかで買うか。

(´-`).。oO昨日の夜ブログにログインできなかったのなんでだろ?
  1. 2005/07/08(金) 08:16:59|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ネギま 101時間目「体力バカのホントの力」

休載前で内容濃いですが、一言に集約すると

勝て!明日菜!!!


なんか先週も同じこと書いたような気がしますが
「萌えとバトルの合一」が想像以上に上手くいってる印象。
赤松健の日記(6/7、6/19参照)見たときは
どうせ適当にサービスカット挟んで、てな認識だったんですが
まさかエヴァのスク水+ネコミミ+メガネ+セーラー服までは・・・

これは赤松健の天賦の才能か、長年の経験で修得したものか。

今週は表情変えまくりのエヴァ様萌え。刹那の「ドキドキ」もいいですね。

・ハッピー☆マテリアル6月
再配達してもらってようやく入手。

能登癒されるよ能登

これだけで735円払う価値あり。3曲目に限ればハピマテシリーズ最高。
このウィスパーヴォイス。役の声より遙かに小さい声量。
各所の絶賛されてるのよく理解できました。

アレンジは結構好きなのに、なぜ五月の「お待ちどうさま」?
てかなぜこのメンバーで五月?これがやや残念。

皆川純子の歌唱力は言うまでもないが、相沢舞も歌唱力ある感じ。
歌そこそこ上手くて、演じるキャラ人気も不自然なくらい高いもいもいは
今後活躍できそうですね。青二にも期待されてるようだし。

・文化放送A&Gメルマガの、CAFE DE KATAYOSEにうりょっち
2の腕の写真(*´Д`)ハァハァ
  1. 2005/07/07(木) 00:39:49|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

ちづ姉

家帰ったらペリカンの不在連絡票入ってたから
日通の営業所直接取り行ったらもう閉まってるしヽ(`Д´)ノ

せっかくamazonがやたら早く発送したのに・・・orz

・やはりカンチと沖縄に行っていた堀江由衣
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/private/photo/
スタチャのCellphone Photo更新。沖縄の宮古島の写真。
カンチといっしょに沖縄行ってたのはやはりほちゃでした。

カンださん・・・どうせほちゃと一緒に沖縄行ってるんだったら
チームネギま!日記用に堀江由衣の写真も撮って欲しかったよ・・・
ネギま日記6月ラストの「最後に」の神田さんの水着写真録ったのは
ほちゃだったってことですか。

・PS2ネギま!2時間目 キャラクターコラム第2回 更新
http://www.konami.jp/gs/game/negima/vol2/ura/colmun/02.html
意外にも第2回はちづ姉。属性付け外し楽になった、って話。
1時間目のキャラクターコラムは次回誰か予告されてたような気がするけど
こちらの方が次誰になるのか?っての楽しめてよいか。

コラムの締めが惜しい。
>み・な・さ・ん。 あくまでも良識を守ってくださいね。
>オイタしちゃダメよ?

ときたら、自分の中ではちづ姉だったら続けて
さもないと・・・(右手にネギ)
となる印象なんですがw

・「ネギラジ」2学期も早期入会者に「会報」他の特典
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000163
前回想像以上にショボかった印象あるのんで
今回はもっと質の高いものを希望。
  1. 2005/07/06(水) 01:03:17|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TVサイズ

一瞬眼疑ったけどマジなんですね。
1.Magister Negi Magi
2.ハッピー☆マテリアル(31人ver.・TVサイズ)
3.Bonum diem
4.輝く君へ~Peace
5.Gratias ago
6.輝く君へ(The Final Story Instrumental.ver)

1,3,5曲目はボイストラックです。
http://www.negima.ne.jp/release.html
おいおい、ハピマテ1番だけかよ。
曲数増えるとは言え、値段も上がるし。
枚数的には最終回ver.が一番売れるんじゃないかと思っていたんですが
この内容じゃ厳しいでしょうかね。

真名のパクティオーカード・・・
とりあえず原作に出てきたから付けりゃいい感ありあり。

そう言えば明日はハピマテ6月の発売日。
日曜に注文したばっかりなのにもうamazonから発送メール来てて驚いたw
まほらばDVD3巻も延期にならなかったらなあ・・・
  1. 2005/07/04(月) 23:59:17|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

聖なる空の下で

来ましたね、昨夜の野中藍ラリルれ、にちようびで。
Kフェスで歌うこのか×刹那の新曲「聖なる空の下で」。
雑音混じりで微妙に聞き取れないとこもあったけど、これだけは言える

百合ん百合ん (;´Д`)

これは、キャラソンシリーズ第2弾やるということですかね?
グループ組み替えで。
ていうかこれはかなり売れるだろ、このか×刹那なんて。
組み替えというと、他にはさよ&朝倉辺りはありそうか。
あと、1巡目に亜子が加わっただけだが、文化祭のチア部+亜子バンドで
CD出さないはずはないだろう。スタチャなら。

・野中藍 ラリルれ、にちようび。 第14回 [7/5 0時追記]
天たままで聞いて寝て、ラリルれは録って聞くってパターン多いんですが、
最近面白いです。ラリルれにちようび。

引っ越しした藍ぽん。藍ぽん母福岡からわざわざ手伝いに来たんか。
段ボール暮らし・・・朝美たん?

先々週だかの天たまで話してた藍ぽんはファッションリーダーって話
アフレコ現場では神田・野中・堀江・佐藤利奈がいっしょになること多いっての
何となく想像つきますね。そりゃ若手だらけのネギまの現場じゃ・・・

>堀江さんは雑誌ではフリフリしてるの着てること多い
フリフリ~、ラブリ~、ピンク~ というと楽園のあれですか。
藍ぽん曰くほちゃのファッションは「素朴な女の子」。
上手に言葉選んでるな、藍ぽんw

ボイスセラピスト藍。
ホイミよりケアル派な藍ぽん(*´Д`) てかケアル2ってことは
肝心なところで噛む藍ぽん萌え。

関西ディープスポット案内所は付いていけねえ。
そんな食べ方できません・・・

・アニたまどっとコム「野中藍 ラリルれ、にちようび。」特集
http://www.anitama.com/feature/feature.html
関係ないけど「ダーバータイム」の誤植ワロス。


神田さん、ほんとに水着だよ(チームネギま!日記)
論評は避けますがおよそカンださんのキャラじゃないことを
勢いでやっちゃうのがカンださんらしいなあと。
好きです、こういった性格の声優さんも。
  1. 2005/07/04(月) 08:19:09|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第14回

OPの一言は「一歳違い」。
そうそう、藍ぽん6月8日誕生日だったもんな。
で、ネギラジ公録でネギ束贈られた訳ですが、あのネギどうしたんだろう・・・w
うりょっちの「安心してください、追いつきますから」の言葉で年齢以外のことまで
想像してしまう私は心が歪んだ人間ですね

1曲目、リンドバーグの「Magical Dreamer」。
リンドバーグとくれば次は堀江由衣か!?と期待したら
普通にコメットさん☆のOP曲でした
日曜深夜(てか未明)の文化放送ならリンドバーグキタ━━(゚∀゚)━━!!!は
堀江由衣「I wish」への布石だったんですけどねw

先週話をしていた中学の担任からうりょっちにメッセージが。
いい先生だ(つД`)
素で微妙に涙声の関西弁になるうりょっち素晴らしいですね。
自分の中学時代も1・3年の担任+部活の顧問って同じ境遇だったけど
今担任に会ってもここまで感慨持てません・・・

今週もCount そん♪Song Downはリスナー1人が選ぶアニソンベスト3。
今週の人は「主人公が歌手のアニメといえば」。
濃いな・・・というか知らない曲多いし。
このテーマでもぴちぴちピッチな薄っぺらいのはさすが来ないなw
先週の人よりは良かったと思いますが。思いも詰まってる感じですし。

箱番と曲1曲挟んで、またこいこい7キャラソン特集('A`)
「番組でおすすめしたい曲が見つかった時に~」って宣伝なのは百も承知でも
ちょっとなあ・・・ こいこい7の曲かけるにしても、
どうせならこやまきみこのロリ声キャラソンとかかけてくれれば・・・

ラストの曲は「虹色号に飛び乗って」。
配信あと2週間ですか。スタチャのうりょっちプッシュの今後の方向性含め、
DL数がかなり気になるところ。
DL販売先:http://www.kingrecords.co.jp/kmusic/artist/shiraishi/index.html

来週からランキングは通常。
QRのHPでは来週分消えてるけどテーマ何でしたっけ?
  1. 2005/07/03(日) 22:24:00|
  2. 声優|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
次のページ
