Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第72回東京優駿

今年の日本ダービー。
ま、普通に考えて落ちでもしない限りディープインパクトで間違いないだろうと。
レープロにポスター付けたり、急遽馬像を作ったりJRAも必死なわけですが
まさか警備員に帰りの観客から命懸けで像を守らせるようなマネしねえだろw

結局のところ相手探しなわけですが
サンデーの孫よりはサンデー直仔が斬れるとみて3連単の2着候補に
ローゼンクロイツ、ペールギュント、アドマイヤジャパン。

特にペールギュント、何故ここまで人気がない?
確かに母ツィンクルブライドでやや距離長い気がしないでもない。
だが東京では確実に伸びてきてるし皐月賞も上がり3位。
スペシャルウィークの時のボールドエンペラーみたく後ろからの
人気薄の一発も十分ありえると思うんですよね。

アドマイヤジャパンは鞍上ノリだったら確実な2get期待できて
2着候補筆頭だったんだけど幸となると微妙だな・・・

3着候補は他のサンデーからブレーヴハート、ダンツキッチョウ
サンデー孫の中で斬れそうなアドマイヤフジ、インティライミ
東京でよく追い込んでくるニシノドコマデモ。
ちなみに、シックスセンスは2度はねえだろうと。

三連単でもないと配当的にやってられねえと思っていたところですが
PATの残高確認したら1,970円_| ̄|○

しょうがないんで点数微妙に絞って
三連単(フォーメーション)
5→(3,11)→(1,2,3,6,7,11,13,14)
5→14→(2,3,7,11) 計1,800円

あと忘れちゃいけない、ダービーは10Rです。
毎年のことですが、11Rが面白いことになってます。
ここ5戦掲示板すらない5番オートゼウスが2番人気。
さらに馬単5→13がたった60倍代ワロスwww
だって、13番は前走6秒8もぶっちぎられてシンガリ負けの5ヶ月休明けですよ?
しかもよりによって鞍上は郷原w 単勝も現在はシンガリ人気。
ディープインパクト→ダンツキッチョウにぶち込んだと思ってる人、ご愁傷様です。
こんなのあってオッズおいしいから11Rに100円残したわけです。
  1. 2005/05/29(日) 13:19:30|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第9回

ゲストにユニコーンテーブル。まあ差し障りのないトークでさっさと撤収。
予想されたことでしたが、うりょっちに新曲提供決定。
「虹色号に飛び乗って」とは違った感じの曲に期待。

に、しても曲提供する話切り出す時の思いっきり露骨な台本トークは・・・w
あと、うりょっち青っぽいか?青二の青しか思いつかないんですが。
(書いてて思い出した。バカブルー。いや、でもなんか違うw)

カウントダウンのテーマは「ドライビングミュージックにしたいアニソン」。
うりょっちが「もしかしたら運転しながら聞いてる~」言ってましたが、
この番組聞いてる運ちゃんは正直想像しがたいw
いや、この番組の後が走れ歌謡曲だから聞いてる運ちゃんいるかもしれないけど
曲はまあテーマに沿った定番というか・・・知らないのもあるけど。
自分も1位「Get Wild」懐メロで聞いたことあっても
アニメED曲になってたとは知らなかった。ま、1987年じゃ。

そんなTMNの木根尚登が今じゃネギまに
キャラソン曲提供(12月のいいんちょ)する時代です。

1曲目はナデシコOPのYOU GET TO BURNING。
相変わらず1曲目はいい曲選曲するな~
ナデシコというと、若かりし頃の桑島法子の下手糞なED曲が・・・

歌詞朗読、一言目でわかってしまった・・・
ラジオで何回か聞いたことある、ていうか林原ver.もありませんでしたっけ?

前半ゲストで1曲しかかけなかった分、後半に曲三連発。
大事♥Da・I・Ji→SD★Children→24時間あいしてる(ゆめりあ)
なんつー選曲だw 絶妙にネタ曲挟むなあ。
SD★Childrenのは前番組だし。これ407枚しか売れなかったってマジですか?

若干テンパってた構成になっていた気もしないでもないですが
ゲスト来てもそこそこ安定、って番組になってきた感じ受けました。

他のネタ
・皐月賞馬ディープインパクト号馬像の設置について
http://www.jra.go.jp/info/0505/20050527-tokyo.html
これ、もし負けたら帰りに像がどんな目に遭うかわかってやってるんだよな?
ちなみに自分も当然ながらインパクト頭に三連単買います。

CDTV、ネギま2曲の急落っぷりにワロス。
これでも、アニメ系では全然マシな方ではあるんですが。
  1. 2005/05/29(日) 03:40:01|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:3
