Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「虹色号に飛び乗って」DL販売

先週の聞かなきゃ☆そん♪songでOAされた「虹色号に飛び乗って」が
キングの配信サイトでダウンロード販売開始。
http://www.kingrecords.co.jp/kmusic/artist/shiraishi/index.html
1曲315円で7/18まで配信。着うたサイトでも配信してるらしいが。

キターー!!! ・・・なのか?

正直専用プレーヤー入れるのマンドクセ。試聴も出来ないし。
>この音源はCDでのリリース予定はなく
に_| ̄|○

まあきっとDL数多かったら第2弾とか何曲か集めてアルバム化とかある・・・はず。
つーか次はangelaとかcan/gooあたりでお願いします。

それにしても、スタチャの白石涼子プロモーションの方法は
いろんな意味で実験的だな、と改めて実感。

國府田マリ子と組んで青二の5人で固めたDROPS(ローソン専売とかもあったな)、
なぜかアニメ化以前はDROPSのタイアップだったスタチャの稼ぎ頭ネギま、
スタチャのページ上では思いっきりプッシュしてるのに番組上はスポンサーとして
ついてる訳でもない聞かなきゃ☆そん♪song(だからこそ自由度増してる訳だが)、ラジオCMナレーションのうりょっちへの依存度、そしてこのDL販売。

公式HPできたり関西ローカルで「ラリルれ、にちようび」始めた藍ぽんにも
同じこと言えるんでしょうけど、スタチャはこういった感じで
新しい世代(あるいはもっと下)の㌦声優像模索してるんですかねえ。


んなようなどうでもいいこと書いてる間、買って落として聞いてたわけですが
何というか・・・頭に残る曲。OAで聞いたよりはいい曲という印象。
曲の後半になるほどUNSCANDAL色強くなる感じ受けました。
ちなみに歌詞はDL後に見ること可能。写真はスタチャのうりょっちページのと同じ。
・・・ところで、最後18秒間もある無音部は何なんでしょうか?w

・白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪song !第8回
今日は選曲が素晴らしかったですね。
トークやコーナー含めても今回が一番面白かったかな?

1曲目にKOTOKOのShooting Star。2曲目にゆかりんの「恋~せよ女の子 GO!GO!」で、3曲目に天使のしっぽみたいなネタ曲で落とす。
素敵です。非常に素敵な構成ですww

今回のリクエストテーマは「失恋した時に聞いてみたいアニソン」。なのに、 
3位:ふられ気分でRock'n'Roll(DROPS)
いいのかよこれでw
きっちり自分のソロパートがある1番終わり~2番頭をかけるうりょっち萌え。
2位:星空のワルツ(栗林みなみ)
いい曲ですがこれは全く思いつきません。そして、
1位:Love Destiny(堀江由衣)
ラブデスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! しかもフルで。

でも惜しい!ちょっと違う!自分の中ではちょっと違う!
自分の中ではこっちじゃなく再来週のテーマ「雨の日に聞きたいアニソンと言えば?」で1位鉄板、これしか考えられなかったんですが。
何と言ってもDVDのyui CLIPSに入ってるPVの映像目に焼き付いてるんで。
あの頃のほっちゃんは可愛かったなあ・・・(遠い目
ていうか同じ曲別のテーマでランクインすることあるのか?

前回曲完成して、今回のうりょっちMay be Tommorowは半生ライブ。
歌うまっ!!
想像以上に上手くて驚いた。「こういう曲も歌ってみたいな♥」って言ってましたが
こんな感じの曲も実はかなり合うのでは?

後半の曲はユースケ&篠原ともえのカロゴンに、締めの教えてほしいぞぉ、師匠。
カロゴンかよw凄まじい超選曲。 ていうかアニソンなのか?w

今回は本当に面白かった。今回みたくネタ曲混ぜつつちょっと前
(2年~4年以内くらい?)の曲多めにかける構成が好みです。

次回ゲストunicorntable。曲つくるのか?
  1. 2005/05/21(土) 06:34:19|
  2. 声優|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:6
