Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NHKマイルカップ回顧

ラインクラフトはともかくデアリングハートはなあ・・・
前残り気味の馬場考えれば展開向くとは思っていたが、
牡馬相手にここまでのパフォーマンス発揮するとは全くの想定外。
この2頭が走った要因は第一に流れ乗れたことでしょう。

それに引き替え、抑えて終始チンタラ走ってたビッグプラネット、
馬群突っ込むらしからぬ騎乗をした武豊@ペールギュント。
今年の3歳牡馬、ディープインパクトが強すぎるのではなく、
他が弱すぎるから、ということないですよね?

アイルラヴァゲインは悪くない競馬だったけど
もう少し前につけられたら良かったんですけどねえ。
乗り方次第では2着との首差も逆転可能だったはず。


新潟競馬場行ってきました。
駐車状況見るとそんな混んではなさそうだったんですが、
中は家族連れの多いこと。シート広げるならもうちょっと遠慮しろよ。

入場するとすぐ濃い煙。今日はタバコ多いなと思っていたら
タバコではなく「越後もち豚串焼き」なるものの販売かよ。
一時、強風に乗って煙がパドックまで流れてくるし
ここまで煙出すものは勘弁してほしいです。
ちなみに隣ではメインが八海山特別ということで
清酒の「八海山」売ってました。

レースの方は内枠不利が定説の直線1000m戦で最内枠が連帯したり、
ロドリコデトリアーノ産駒が未勝利でワンツー決めたり
芝はなんとも微妙な状況になっているようです。
重賞ある来週どうなるんでしょうか。
これ利用してほんの少し儲けさせてもらいましたが・・・
  1. 2005/05/08(日) 22:59:28|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駆け抜けたいよ~ん

大事Da・I・JiがこむちゃでV2。
うりょっちおめ。

アニメの雰囲気に合ったいい曲には違いないですが、正直言って
こむちゃで連続1位取れる曲までとは思ってませんでした。
そん♪Songで「あったかいアニソン」「ぬくぬくするアニソン」みたいな
ランキング募集して1位なのはともかく。
じわじわ順位上がってきたあたり、デキのよいアニメ人気もあるんでしょうか。


たまたま世界ふしぎ発見見てたらネギま!のBGM使われていて驚き。
登校シーンとかでよく使われてる曲です。
サントラ(音楽の授業)持ってないんで曲名わかんないんですが。
つーか、ふしぎ発見はリニューアル絶対失敗だよなあ。
あれ見てると「放送と通信の融合」なんていかに虚構が多いことか。

今夜は電波状況良かったので久々に東海ラジオで天たま聴いたんですが、
ハッピー☆マテリアルの5月度がかかってました。
どんどんオリジナルから離れていく、というか今月は2月ベースじゃなく
大幅にアレンジしましたね。結構好きです。少なくとも3月あたりよりは…

なんと言ってもロリ声2人が強烈。「目覚めたばかりの」から風香+史伽だしw
他の人も特徴的なんで複数人部分もパート分かり易いですね。
千雨ちうソロの「オリジナル笑顔で駆け抜けたいよ~ん♥」が(・∀・)イイ!

天たま久しぶりに面白かったです。QRでもう1回聴きますw
  1. 2005/05/08(日) 02:24:48|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NHKマイルカップ予想

明日はNHKマイルC。桜花賞組はともかく、今後は第二のウインクリューガーか?
との感がある正直小粒なメンバーですが人気はそこそこ割れて馬券的には楽しみ。
馬場渋れば逃げるビッグプラネットに好位のアイルラヴァゲイン・ラインクラフトで
堅いと思っていたんですが、思ったより天気良くなって・・・

ペールギュントの取捨に悩みます。
同じ後方型でもマイネルハーティーはド後ろからのみ、
中山では嵌ったが府中では・・・という印象で切って大丈夫だと思うんですが
こちらは明らかに府中向き、Mハーティーほど追込一手ではないようですし。
何より、鞍上も武豊に戻るのが怖い。

ただ、微妙に前有利の馬場なのがなんとも。
ということで、鞍上ノリお約束の2getの可能性含めて、連軸としてなら
◎はアイルラヴァゲイン。軽すぎる血統、マイルじゃ1F長いかという不安も
ありますがスピードの絶対値では上位、柔軟に、上手く流れ乗れるでしょう。

○はビッグプラネット。ディープサマー次第ですが馬場考えれば展開向きそう。
ウインクリューガーの例があるので前走2000で大敗は度外視しても良いのでは。
海老名も信頼できませんが、前走の善臣大先生よりはw

ラインクラフトは力持ってることわかるんですが牡馬との対戦自体初なのは…
ちょっと人気しすぎな気もします。
インプレッション、気になるけど体重の増減激しすぎないか?3着までなら。
イヤダイヤダは鞍上善臣じゃなかったら買えるのに。

◎アイルラヴァゲイン ○ビッグプラネット ▲ペールギュント
△ラインクラフト インプレッション

天気もいいので競馬場行って来ます。府中でも淀でもなく新潟ですがw
何と言っても電車ってものが使えず、車で行くこと前提な辺鄙な場所にあるので
自場で重賞あるような日は駐車場出るだけでかなりの時間かかります。
なので、大賞典ある来週は避け自場はショボいレースばかりの今週あえて。
そう混んでないでしょうしマターリ観戦してきます。
  1. 2005/05/08(日) 01:27:42|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:2
