Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

太鼓の達人ベストヒットアニメ(仮)

「太鼓の達人 ベストヒットアニメ!(仮称)」にハッピー☆マテリアル収録
[from カトゆー家断絶]
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050530/ta_a.htm
http://namco-ch.net/taiko_best_hit_anime/music/index.php
うはwww マジレンジャーとか響鬼まで入ってるし

カウントダウン番組で紹介してくれない「アニソン」を紹介させよう
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm
ハピマテを1位にする例の計画がついにインプレスにまで・・・


昨日の天たま。演劇部・・・
スタッフこれでやる気出せるわけねえよな。五郎丸子w
ほちゃだけは楽しいんだろうけど。
そりゃ感想ハガキは来ないだろうなあ

家着いたら黒ネコ会報来てました。表紙のほちゃ(;´Д`)ハァハァ
やっぱほっちゃんと言ったら水色だわ。

なんかほちゃネタ多いですね。
堀江由衣が洋画吹き替え
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/private/photo/
いや、ほんと珍しいんですがw
何に出るんだろ?


しっかし、ダービーはいいもの見れたけど(ディープ強杉)
大した根拠なくシックスセンス切って失敗するわ、PATすっからかんになるわ、
今日は仕事で大ヘマやっちゃったわ、最近鬱になること多いな・・・orz
  1. 2005/05/30(月) 23:06:51|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第72回東京優駿

今年の日本ダービー。
ま、普通に考えて落ちでもしない限りディープインパクトで間違いないだろうと。
レープロにポスター付けたり、急遽馬像を作ったりJRAも必死なわけですが
まさか警備員に帰りの観客から命懸けで像を守らせるようなマネしねえだろw

結局のところ相手探しなわけですが
サンデーの孫よりはサンデー直仔が斬れるとみて3連単の2着候補に
ローゼンクロイツ、ペールギュント、アドマイヤジャパン。

特にペールギュント、何故ここまで人気がない?
確かに母ツィンクルブライドでやや距離長い気がしないでもない。
だが東京では確実に伸びてきてるし皐月賞も上がり3位。
スペシャルウィークの時のボールドエンペラーみたく後ろからの
人気薄の一発も十分ありえると思うんですよね。

アドマイヤジャパンは鞍上ノリだったら確実な2get期待できて
2着候補筆頭だったんだけど幸となると微妙だな・・・

3着候補は他のサンデーからブレーヴハート、ダンツキッチョウ
サンデー孫の中で斬れそうなアドマイヤフジ、インティライミ
東京でよく追い込んでくるニシノドコマデモ。
ちなみに、シックスセンスは2度はねえだろうと。

三連単でもないと配当的にやってられねえと思っていたところですが
PATの残高確認したら1,970円_| ̄|○

しょうがないんで点数微妙に絞って
三連単(フォーメーション)
5→(3,11)→(1,2,3,6,7,11,13,14)
5→14→(2,3,7,11) 計1,800円

あと忘れちゃいけない、ダービーは10Rです。
毎年のことですが、11Rが面白いことになってます。
ここ5戦掲示板すらない5番オートゼウスが2番人気。
さらに馬単5→13がたった60倍代ワロスwww
だって、13番は前走6秒8もぶっちぎられてシンガリ負けの5ヶ月休明けですよ?
しかもよりによって鞍上は郷原w 単勝も現在はシンガリ人気。
ディープインパクト→ダンツキッチョウにぶち込んだと思ってる人、ご愁傷様です。
こんなのあってオッズおいしいから11Rに100円残したわけです。
  1. 2005/05/29(日) 13:19:30|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第9回

ゲストにユニコーンテーブル。まあ差し障りのないトークでさっさと撤収。
予想されたことでしたが、うりょっちに新曲提供決定。
「虹色号に飛び乗って」とは違った感じの曲に期待。

に、しても曲提供する話切り出す時の思いっきり露骨な台本トークは・・・w
あと、うりょっち青っぽいか?青二の青しか思いつかないんですが。
(書いてて思い出した。バカブルー。いや、でもなんか違うw)

カウントダウンのテーマは「ドライビングミュージックにしたいアニソン」。
うりょっちが「もしかしたら運転しながら聞いてる~」言ってましたが、
この番組聞いてる運ちゃんは正直想像しがたいw
いや、この番組の後が走れ歌謡曲だから聞いてる運ちゃんいるかもしれないけど
曲はまあテーマに沿った定番というか・・・知らないのもあるけど。
自分も1位「Get Wild」懐メロで聞いたことあっても
アニメED曲になってたとは知らなかった。ま、1987年じゃ。

そんなTMNの木根尚登が今じゃネギまに
キャラソン曲提供(12月のいいんちょ)する時代です。

1曲目はナデシコOPのYOU GET TO BURNING。
相変わらず1曲目はいい曲選曲するな~
ナデシコというと、若かりし頃の桑島法子の下手糞なED曲が・・・

歌詞朗読、一言目でわかってしまった・・・
ラジオで何回か聞いたことある、ていうか林原ver.もありませんでしたっけ?

前半ゲストで1曲しかかけなかった分、後半に曲三連発。
大事♥Da・I・Ji→SD★Children→24時間あいしてる(ゆめりあ)
なんつー選曲だw 絶妙にネタ曲挟むなあ。
SD★Childrenのは前番組だし。これ407枚しか売れなかったってマジですか?

若干テンパってた構成になっていた気もしないでもないですが
ゲスト来てもそこそこ安定、って番組になってきた感じ受けました。

他のネタ
・皐月賞馬ディープインパクト号馬像の設置について
http://www.jra.go.jp/info/0505/20050527-tokyo.html
これ、もし負けたら帰りに像がどんな目に遭うかわかってやってるんだよな?
ちなみに自分も当然ながらインパクト頭に三連単買います。

CDTV、ネギま2曲の急落っぷりにワロス。
これでも、アニメ系では全然マシな方ではあるんですが。
  1. 2005/05/29(日) 03:40:01|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:3

ネギま96時間目&ネギラジ第3回

おいおい・・・アマゾンのCDランキング、ハッピー☆マテリアルが1位かよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/topsellers/topsellers/-/music/
ていうか何このレビューw

・ネギま96時間目 「勇気が勝機!」
ネギとタカミチの出会いから。この、ウェールズの風景バックにしたシーンから
ネギの机の上の写真へ。綺麗な入り方です。

それだけに、下に「オリジナルストーリーに~」なんて痛いアオリあるのが('A`)

舞台変わってタカミチ戦。
試合始まる前に各キャラの今の位置、というかネギへの思いよく表れてましたね。
珍しい表情見せた小太郎。夕映の表情。
そしてとまどいながらも応援する明日菜。バトル進んでからの反応が気になります。

驚く、ツッコミ入れるという一般人を自認するだけある反応を見せていた
千雨ですが、無理矢理自分を納得させようとしつつも、いよいよ感づいたか。
このまま魔法バレへ向かうんでしょうか。
あと千雨のセリフ、やはり超はクラスメイトからも怪しい奴と認識されてるのね。

試合開始。試合始まる寸前、仲間のアドバイスを思い出し、
ハピマテの歌詞じゃないが悩む前に出来ることを・・・
というのは王道というかいかにも少年マンガっぽい演出ですよね。

タカミチにこれ程までとは・・・と言わしめたネギ。
ここでエヴァの解説として出てきました。「わずかな勇気」
出てきたの何度目ですかね?
  (追記:強く印象に残ってるためか、何回も出てきていた印象持って
   いたんですがセリフとしては実はこれが2回目でした。意外。)
ハッピー☆マテリアルの「小さな勇気を咲かせよう」、あるいは
Believeの「わずかな勇気が魔法と」(のどかと刹那のパートであることがポイント)
とアニメ版にまで承継されるほどネギまの根幹を貫くテーマになっている
キーワードですが、のどかの告白、アスナのタカミチへの電話、
そして同じバトルでも刹那の羽とは違ったこのような場面で
このテーマ現れてくるのは意外でした。
これまでは「わずかな勇気」は皆成功しているわけですが今回は果たして。

・カンださん☆アイぽんのネギまほラジお第3回
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_047.asp

ゲスト:伊藤静(美砂役)
伊藤静がゲストということでかなり期待していたのですが、
期待が大きかった分か、やや不満が残ります。
トークももうちょっとはっちゃけたものを期待していたのですが。
ゲームのコーナーも、ゲーム自体は割と面白そうだったものの、
必死にネギまの単行本読んでる、というか読まざるを得ない
カンださん・藍ぽんとはネギま関係の知識の差大きいのは明白で・・・

他のコーナーも今回は正直イマイチ。
あの間違い探しは絶対わからんよw

でもラジオドラマは美砂らしくて面白かったですね。
彼氏持ちなんて設定すっかり忘れてたよw

伊藤静ということで酒の話出てましたが、
写真にも出てる鍛高譚は正直そう旨いものじゃないです。自分としては。
  1. 2005/05/27(金) 00:25:36|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちょ、お前らマジでハピマテ1位にすんぞ

買ってください。

ハッピー☆マテリアル(5月度OP)


つーか買いましょうよ。
ハッピー☆マテリアル(5月)。






6/8発売のハッピー☆マテリアル(5月)をオリコン1位に!
の運動が盛り上がってます。

まとめサイト:http://usamimi.info/~gamezone/index.html
(MISSION CODE : HAPPY READY GO!!)

ここまでいろんなとこの(ネギま系以外でも)blogで話題になるとは
かなり意外だったんですがw

めざましやズームインでランキング紹介する時のあの微妙な空気がたまらん、
つーか、「アあ・・・この冷タサ・・・!モッとモッと(略」 (←別マンガですねw)
な自分はスルー不可な1位になった日にゃ昇天してしまいそうですw

アホな企画はわかってます。普通に考えてレンジ越えは無理です。
でも1枚くらい、買ってみませんか?

追記:あ、あと同日発売のまほらばDVD第2巻もお勧めです。
そう、第1巻の特典映像で新井里美に驚いた人続出だったあれですw

・・・まあ趣旨はともかくアニメイトの扱いとか細かい方法はちと疑問なんですが
その辺の空気読めないことはチラシの裏ってことで気分害されない方だけ↓へ

【“ちょ、お前らマジでハピマテ1位にすんぞ”の続きを読む】
  1. 2005/05/25(水) 00:48:44|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:18|
  4. コメント:3

スフィンクス

日曜のアニラジの感想。なぜか最近電波状態いいですね。

・堀江由衣の天使のたまご
最近天たまが面白い。何年やってもグダグダ感残って、
まあそこがほっちゃんのいいところなんですが、
これといった理由はわからないが最近は面白い。(ゲスト来ない回は)

ますみんとディズニーランド行った話だったんですが、
よほど楽しかったのか、全然話したらなかった様子。
騙すのがいかにもますみんらしいw ほんと仲いいんだな、この2人。
この日のこと書いたますみんの日記が秀逸。
ますみんの部屋 (5/11の日記)

CMが明けたらの一言「もしCMが明けなかったら・・・どうする?」
→ずっとCM→CMナレはほとんど全部うりょっち→ずっとうりょっち
ふんたららん復活キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!w

由衣様は絶対。はじめて面白いと思ったんですがw
エンジェルビームの言い方は普通じゃないほうが好きです。
ほちゃ=スフィンクスですかw

微妙にズレた感覚で思いつきで突っ走る堀江由衣、
失敗することも多々あるんですが最近はいい方に出た回は面白いです。
でも来週演劇部は(゚⊿゚)イラネ

・野中藍ラリルれ、にちようび。
録るほどでもないし、たまにしか聞かないんですが
はんなり~♪感の中で時折見せる黒さが藍ぽんらしい。
4月のハッピー☆マテリアルが3位→抜かれた~ 、か。
微妙な関西弁が面白れえ。
関西ディープスポット案内所はだんだんディープになってく・・・

ボイスセラピスト名乗りながらバックに「にちようび」流れてるのはどうなんだかw

ネギま関連
・8/6発売のハッピー☆マテリアルは最終回スペシャル版
https://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4028584/
この前の続報。全員で歌うとの情報あり。アレンジどうするの?
何で値段高いのかよくわかりませんが、vipで進んでる例の計画、
1位狙うならこっちの方が有望なのでは?

・麻帆良祭実行委員会詳報
http://www.kodansha.co.jp/k-square/schedule/200506/event001.html
各100人はやっぱ厳しいよな・・・
  1. 2005/05/24(火) 00:40:43|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラリルれ聞きながら書いてます

人気順に決まるオークスなんてオークスじゃねえよヽ(`Д´)ノ (挨拶)

コメントが不調っぽい(書いて送信押しても反映されてないことある)んで
まとめてレスですんませんm(_ _)m

>桃尻仮面さん
いや、こちらこそリンクありがとうございます
Mステ華麗にスルーでしたねw 土曜のCDTVも思いっきり時間短かったし。
生番組で出演者の空気止まるのをテレビの前でニヤニヤするのも
乙なもんかなとか思ってますw

>ジョリ吉さん
>ネギま♂メンバー
うほっ!いいハピマテ・・・w

どうなんですかね~ 8月に出るCD。
最終回だけ別verのハピマテにするらしいみたいな噂聞いたことあるんですが
だったらわざわざ1050円に値段上げて出すか?っつーのありますし。
何かは出すんだろうけどハッピー☆マテリアルかは怪しいですね。
どっちにしても結局買うんですがw

>中谷さん
「笑顔の連鎖」はもちろん曲自体としてもかなり好きです。絵的にもですがw
自分の中では堀江由衣全曲中のベスト5には確実に入ります。

この曲入ってる「楽園」みたいな方向性が「黒猫と~」「sky」より好きなんで
(って言っても岡崎さん亡くなられて方向性完全に引き継ぐの不可能ですけど)
次のアルバムに期待してるんですけどアルバムの話全く聞きませんね・・・
まあ、アルバムどころか音楽方面の活動やりそうな雰囲気全然ないんですけど
--------------------------------------------------------------
コメント受付も怪しいですけど、考えて見たらコメント表示欄も不便ですね・・・
いいかげんテンプレいじって3カラムにしたいとか思ってるんでその時にでも。
いつになるかわからんけどw
  1. 2005/05/23(月) 01:17:43|
  2. etc.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハッピー☆マテリアルは終わらない

・ハッピー☆マテリアルは今週の全世界総合シングルチャート20位だった
http://allcharts.org/music/world/singles.htm
World Singles Chart
May 21, 2005
1  "Smily" Ai Otsuka
(略)
20 "Happy * Material" Mahora Gakuen Chutobu 2-a
ありえねえ。 Mahora Gakuen Chutobu 2-aですよw
単に世界的にレベル低い週だったのか、ネギまの勢いが全てを超越しているのかw
ちなみにこの4月はオリコン順位のとおりCDTV3位で凄い祭になってました
例のAA張られまくってTBS実況版 773res/分ワロスww

・ハッピー☆マテリアルは6月版じゃ終わらない
麻帆良学園中等部2-A ハッピー☆マテリアル
1,050円(税込) 2005/08/03 発売
【CDMaxi・シングル】1枚組 制作会社:キングレコード(株)
商品番号:KICM-3111 JAN:4988003313647
http://cd-dvd.nifty.com/pKICM-3111/

7/8発売の6月版で終わりと思ったらまだ出るのかよ!
つーか、歌うメンバー誰なんだ?
ネギ・ネカネ・アーニャはDVDの特典で使っちゃったし・・・
もしかして教員か?17歳か!?

PS2版ネギま2時間目の特典用テレカは60種の素材写真から選ぶ
 [from 名古屋・大須電波ニュース] (画像あり)

ペーパームーンの特典用テレカ作成のため、
60種の素材写真の中から1種類選んでテレカにする模様。
>このご時世になかなか凄い構図
ですか・・・(*´Д`)
特典にテレカ付ける他のところも同様のことやってるんでしょう。

今まで特典が判明してるところだと
テレカ・・・ゲーマーズメディアランドペーパームーンソフマップ
フィギュメイト・・・アニメイト(のどか)、コナミスタイル(木乃香)

フィギュメイトはこれと全く同じってことないですよねえ?いくらなんでも。
まき絵が宮崎なぎさが監督やってた頃の髪色だ(ノ∀`)アチャー
追記:フィギュメイト第2弾も発表。
http://www.konami.jp/th/figure/figumate/negima/lineup.html
茶々丸、楓、夕映、刹那、もう1人誰?
エヴァ、と見せかけて美砂とかいいんちょ・・・のわけないかw

・魔法先生ネギま!『麻帆良祭実行委員会始動!!』 in Kスクエア
http://www.animate.co.jp/animate/event/event_e0626-1.html
出演者(ゲスト 他)
野中藍さん/志村由美さん/小林ゆうさん/神田朱未さん
Kスクエア内にて、「ネギま!」特製福袋(¥3000)をお求めのお客様に「ネギま!」声優陣から商品のお渡し、及び直筆サインのプレゼントがあります。
志村由美たんキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!
同じ日にあるスペシャルトークショーみたくアニメイトで応募券&抽選じゃないから
気合いで並べばもしかして何とかなるか?100人限定は厳しいかもしれないけど…
しかし、トークショーの「ダイジェスト映像」って何やるんだ・・・?
初期の酷さから作画だんだん良くなってくの見て笑うんでしょうかw

・ネギラジ第1回株主総会(公録)詳細決定
http://www.animate.tv/negiraji/event_info.html
ゲストが渡辺明乃と門脇舞で、2本録りの公録。
昼13:00~、夜16:00~で、どっちかと言うなら舞太の出る方とか
思ってたわけですが2人とも両方に出る模様。[from DIARIUM EJUS]

交通費的にせいぜい上の麻帆良祭実行委員会か下の株主総会の
どっちかしか行けないんで、どうせなら規模と箱大きめにして
イベント2つ同じ日にやってくれると嬉しかったんですけどねえ・・・
  1. 2005/05/22(日) 03:25:40|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

「虹色号に飛び乗って」DL販売

先週の聞かなきゃ☆そん♪songでOAされた「虹色号に飛び乗って」が
キングの配信サイトでダウンロード販売開始。
http://www.kingrecords.co.jp/kmusic/artist/shiraishi/index.html
1曲315円で7/18まで配信。着うたサイトでも配信してるらしいが。

キターー!!! ・・・なのか?

正直専用プレーヤー入れるのマンドクセ。試聴も出来ないし。
>この音源はCDでのリリース予定はなく
に_| ̄|○

まあきっとDL数多かったら第2弾とか何曲か集めてアルバム化とかある・・・はず。
つーか次はangelaとかcan/gooあたりでお願いします。

それにしても、スタチャの白石涼子プロモーションの方法は
いろんな意味で実験的だな、と改めて実感。

國府田マリ子と組んで青二の5人で固めたDROPS(ローソン専売とかもあったな)、
なぜかアニメ化以前はDROPSのタイアップだったスタチャの稼ぎ頭ネギま、
スタチャのページ上では思いっきりプッシュしてるのに番組上はスポンサーとして
ついてる訳でもない聞かなきゃ☆そん♪song(だからこそ自由度増してる訳だが)、ラジオCMナレーションのうりょっちへの依存度、そしてこのDL販売。

公式HPできたり関西ローカルで「ラリルれ、にちようび」始めた藍ぽんにも
同じこと言えるんでしょうけど、スタチャはこういった感じで
新しい世代(あるいはもっと下)の㌦声優像模索してるんですかねえ。


んなようなどうでもいいこと書いてる間、買って落として聞いてたわけですが
何というか・・・頭に残る曲。OAで聞いたよりはいい曲という印象。
曲の後半になるほどUNSCANDAL色強くなる感じ受けました。
ちなみに歌詞はDL後に見ること可能。写真はスタチャのうりょっちページのと同じ。
・・・ところで、最後18秒間もある無音部は何なんでしょうか?w

・白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪song !第8回
今日は選曲が素晴らしかったですね。
トークやコーナー含めても今回が一番面白かったかな?

1曲目にKOTOKOのShooting Star。2曲目にゆかりんの「恋~せよ女の子 GO!GO!」で、3曲目に天使のしっぽみたいなネタ曲で落とす。
素敵です。非常に素敵な構成ですww

今回のリクエストテーマは「失恋した時に聞いてみたいアニソン」。なのに、 
3位:ふられ気分でRock'n'Roll(DROPS)
いいのかよこれでw
きっちり自分のソロパートがある1番終わり~2番頭をかけるうりょっち萌え。
2位:星空のワルツ(栗林みなみ)
いい曲ですがこれは全く思いつきません。そして、
1位:Love Destiny(堀江由衣)
ラブデスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! しかもフルで。

でも惜しい!ちょっと違う!自分の中ではちょっと違う!
自分の中ではこっちじゃなく再来週のテーマ「雨の日に聞きたいアニソンと言えば?」で1位鉄板、これしか考えられなかったんですが。
何と言ってもDVDのyui CLIPSに入ってるPVの映像目に焼き付いてるんで。
あの頃のほっちゃんは可愛かったなあ・・・(遠い目
ていうか同じ曲別のテーマでランクインすることあるのか?

前回曲完成して、今回のうりょっちMay be Tommorowは半生ライブ。
歌うまっ!!
想像以上に上手くて驚いた。「こういう曲も歌ってみたいな♥」って言ってましたが
こんな感じの曲も実はかなり合うのでは?

後半の曲はユースケ&篠原ともえのカロゴンに、締めの教えてほしいぞぉ、師匠。
カロゴンかよw凄まじい超選曲。 ていうかアニソンなのか?w

今回は本当に面白かった。今回みたくネタ曲混ぜつつちょっと前
(2年~4年以内くらい?)の曲多めにかける構成が好みです。

次回ゲストunicorntable。曲つくるのか?
  1. 2005/05/21(土) 06:34:19|
  2. 声優|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:6

ネギまの2時間目

PS2版ネギま!2時間目のCMが配信開始。
http://www.konami.co.jp/ja/tv/entertainment/0505_negima2/br.html

ナレーションにほちゃ(と山川琴美)ですか(*´Д`)
コナミ公式の配信だと絵も音声も粗くてよくわからんですが
「魔法じかけは恋のライバル」がかなり気になってきた・・・

前作の「オシエテ恋のIdiom」みたく佐藤利奈ピンならともかく、
りにゃ+神田朱未ならドラマCD蹴ってまで集めるほどでも、
とか思ってたわけですが実際聞いて見ると・・・

こうなったら両方買うか(ぇ

まあ、コナミは前作では神の出来だったプロモを早く公開しろ。
1時間目ではコナミの公式より早くプロモ流してたツタヤもまだ流してません。

コナミの2時間目公式ページGparaでもスクリーンショット新規公開。
Gparaの右上、コスプレ大会みたいのあるのか?
解説が夕映なのは謎だが。

あと、ツタヤに他で出ていないスクリーンショット出てるが、
これは初期状態の体力ランキングと見ていいのかな?
体力ある順にアスナ、裕奈、亜子、美空、クー、か。
千雨が成長度1位になってる成長度ランキングと比べれば違いはっきり。


10巻は出るわ今週号はくーふぇが勝つわネギラジ株主総会の詳報でるわで
ネタには欠かないんですが寝ます。

魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP! 銀メダル版
  1. 2005/05/20(金) 00:36:20|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フタコイ第6話

フタコイオルタナティブ第6話 「どうして好きなのに別れちゃったの?」

U局から1週間遅れ、キッズステーション組なんでさんざん既出だとは思いますが。
なんか急に話し動いてきましたね。
23日の謎の赤丸「忘れルナ!」。白鐘姉妹の不可思議な言動・・・
視聴者にとっても「わけわかんねぇよ」。(悪い意味じゃなく)

白鐘姉妹の大胆な行動も凄かったですね(*´Д`)
いきなり露天風呂で後ろからムギュ~ですよ。そして、ラストの
「温泉の続き・・・しよ」 (;´Д`)ハァハァ 3(ry
こんなシーンの一方で、萌えりゃいい、で失敗した「双恋」とは違って
一応ストーリー重視なフタコイ、これからどんな展開するんですかね?
このままだと鬱展開待ってそうな気もしますが・・・

大して関係ないですが、フタコイはやはり細部まで気配ってるっての感じました。
バス。どっかで見たような?思ってたら
福島交通のバスにかなり似てるじゃないですか。(特に双子塚村へ向かった時の)
双子塚村は「うつくしまふくしま~」にあるようですが
こんなとこまで手入れてるとは・・・

学生時代、よくこんなカラーリングのバスに乗って福島競馬場行って、
ついでにローカルな電車やこんなバスで温泉(今回のニコスパみたいな立派なものじゃないが)行ったり・・・
小さいことですが何となく懐かしく感じました

他のネタ
・らじおすたちゃまにあ
http://www.starchild.co.jp/don/index.html
OPが「大事Da・I・Ji」でふんたららん思い出しました(つД`)
商品CMじゃなく、白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!の宣伝。
スポンサーなし番組ですけどやっぱり準スタチャ提供番組なのか。
ゲストは堀江由衣と潮干狩りに行ったみっちー。

・まほらば リリース情報更新
http://www.mahoraba.info/release.html
DVD2巻のジャケット絵。珠実がありえねえほど可愛いんですが。


ハッピー☆マテリアルは結局33,387枚、師匠は31,168枚でした。
なんでここで枚数過去最高来るのか正直よくわからんですが。
CMの「みなさん歌がうまいですね」(←皮肉にしか聞こえない)にダマされた?
・・・訳ないわなw
やはりアニメの作画急激に改善して視聴者戻ったから?
といっても視聴率データ出るまでわかりませんが・・・
  1. 2005/05/18(水) 00:22:52|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギまの2曲がオリコン3・4位


・ 3位は、麻帆良学園中等部2-A(椎名桜子,龍宮真名,超鈴音,長瀬楓,那波千鶴)の「ハッピー☆マテリアル」(初登場赤丸付、3.3万枚)。
・ 4位は、麻帆良学園中等部2-A 師匠となやめるオトメ組(朝倉和美,綾瀬夕映,絡繰茶々丸,古菲,Evageline.A.K.Mcdowell)の「おしえてほしいぞぉ、師匠」(初登場赤丸付、3.1万枚)。

オリコンウィークリー速報
http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050517_05.html

両方3万超えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!! しかも3・4位!
師匠まで3万超えるとは思ってなかったですよ。
ハッピー☆マテリアルの方も地味なメンバーで(キャラも声優も)初動過去最高・・・
なぜだろう・・・ニンニン♥か?ニンニン♥が効いたか?

ちなみに坂本真綾も2.2万で7位。
明日の朝はとまどうアナウンサーと微妙な空気に(・∀・)ニヤニヤできそうですねw
  1. 2005/05/17(火) 12:20:47|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:1

ハピマテ

ネタねえなあ・・・とか思ってたらアニソン板のネギスレにも出張してきてた
ハッピー☆マテリアル VIPPER Ver.が少し見ない間に超進展。
キャラの中の人も揃ってるぽいしw 現行スレ

(まとめblog)
ハッピー☆マテリアル Vipper ver.

完成品保管庫(↑からドゾー)のハッピー☆マテリアル1月ver.ワロスwww
Invitation ~図書館へいらっしゃい~もワロタ。能登役がw

自分で歌ったネギまの歌うpして神がミキシングして・・・ってなわけですが
これがネタ企画として成立してしまうところがvipクオリティ。
普通歌晒しに31人も集まらねえよ
おまけによくわからんけど「ハッピー☆マテリアル」スレ乱立してるしw

ネギまの他の曲も企画進行中の模様。(DROPSまでw)
しまいにゃ「ホントに美少女ぞろいの声優さんたちだね!」のあの生徒名簿の
vipper ver.まで出来そうだなw
  1. 2005/05/16(月) 23:42:55|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

愛のまほらば劇場 ざ・びでお

白鳥くんデッサン風の梢がジャケットの
まほらばのDVD第1巻は特典が豪華。
限定版映像特典:
○ 愛のまほらば劇場 ざ・びでお
○ ワーニングアバン(テレビを見るときは~)
その他:
○ サントラCD
○ キャラカード

サントラは全27曲収録。単独で売ってもいいくらいの出来。
これ聞くと、アルバム「鳴滝荘へいらっしゃい」収録のキャラソンはサントラ曲に歌詞つけてアレンジしたことよくわかります。
(参照:まほらばスタチャ公式HP 試聴ページ
1/3ダースの夢(4コマの曲)→きみのちかくへ(白鳥くんキャラソン)みたく。

キャラカードは原作中で棗が使っていたトランプ。毎月付いてくるらしいですが、
今月は珠実のジョーカー。アニメEDの魔法使い珠実。
同じ日に買ったネギまの2枚(ハピマテ4月・師匠)にもスカカード付いてましたが
大きさ3/4でもこちらの方がインパクト大。
珠実の魔法使いならどの正式版パクティオーカードより強そうだw


一番の注目はやはりうりょっち・さとみんの愛のまほらば劇場ざ・びでお
新井里美=梢ちゃんのイメージ持っていた人(いるのか!?)、

見ない方がいいです。
沙夜子さんみたく生きる気力なくすこと確実です。


ラジオ版と変わらない、凄まじいハイテンション。顔出しの分、インパクトは倍増。
新井里美の顔だけ見ていればこんなトークする人間にはとても思えねえ。

お題は原作の感想、OA第1話見ての感想、お気に入りのセリフ、等々
普通のDVD収録対談のお題なのにトークは普通のテンションではありませんw
さとみん、原作の感想で「5重人格」と言いかけてるし。
初期と今とでは全く違うと言っていましたが、確かに第1話見ると梢ちゃんは
微妙に今と受ける感じ違う。何というか、おば(ry

新井里美のキャラクターは貴重です。なんと言うか、浅野真澄のラジオを
初めて聴いた時の衝撃と言うか・・・ 誰か地上派で使ってやってくれ~
さとみんにキスされるうりょっち(;´Д`)ハァハァ

ところで、新井里美がDVDでパンチラとか話が出ていたので(笑)、
その辺も意識しつつ(ヲ 2回目見たんですが、
・・・正直よくわかりませんでした。
まあ、これだけ激しいリアクションしてればそりゃパンツくらいw

本編(1~3話)は元々クオリティ高いだけにOAそのまんま。
OP全面作り直しのどっかのネギまとは違います。画はやはり綺麗。

・愛のまほらば劇場 第10回
http://www.mahoraba.info/radio.html
ゲスト:時田光
インターネットラジオの方もゲスト迎えてハイテンション放送。
早送りで聴いてみると凄いテンションなことわかります。
銀先生のお仕置きエロいよ(*´Д`)
結構声幅広いらしい時田光。この人女だったって初めて知ったんですがw
出演者の間でも「これくと!」の話は評価高かったんですね。

ドラマアルバム「脇役天国・・・かも」のジャケット絵、
部長の変態マゾヒストっぷりが素晴らしい。
http://www.mahoraba.info/release.html
  1. 2005/05/15(日) 13:26:44|
  2. まほらば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

延長ヤメレ

・堀江由衣の携帯日記更新
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/private/photo/photogallery.php
木更津でみっちーさん、五郎丸さんと潮干狩り。
潮干狩りブームですかw
泥だらけのほちゃ(;´Д`)ハァハァ

・堀江由衣の天使のたまご
野球延長でアニスパ始まらなかったんで早く東海ラジオで。
QRも東海ラジオやラジオ関西見習って
無制限番組延長なんてやめて定時で打ち切れよヽ(`Д´)ノ

ゲスト水樹奈々。天たまのゲストに来るの3回目ですが
【“延長ヤメレ”の続きを読む】
  1. 2005/05/15(日) 00:20:48|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!第7回

まずは初OAの「虹色号に飛び乗って」ですね。
100点満点で言うと105点の出来というUNSCANDAL作の曲。
曲は悪くない。ライブにはかなり向きそうな曲だと思います。
ただ、堀江由衣のスクランブルの時にも各所で指摘されてましたが
バックのアンスキャが強すぎる気が・・・
いきなりコーナーの目的達成?しちゃった訳ですが
can/gooとかangelaに作ってもらった曲も聞いてみたいところ。

これは企画で終わるのか、CDとして発売するのか。
何曲か作ってライブやってもらいたいですね。
今のスタチャのプッシュならスタチャアーティスト総結集も不可能ではないはず。

今週のそん♪Song。
1曲目が岡崎律子さんのアルバム曲で感傷に浸っていたところに、
2曲目が今週も萌演歌ってのはどうなんでしょう('A`)

五月病に聞きそうなアニソン、
3位 キングゲイナー  2位 北斗の拳  1位 ガオガイガー
だった訳ですが、何か間違ってる気がするんですがw
リスナー層の年齢高いのか?こっち方面が好きな人たちの組織票か?
来週は『失恋した時に聞いてみたいアニソンといえば?』
思いつきそうで思いつかないテーマだからこそこういう結果になるんですかね?

締めにハッピー☆マテリアル(4月)。
最後に新曲かけるのがパターンとして確立したんでしょうか。
それも、先週のメガロ~メガロ~に代表される「実況的に」ネタになる曲。

あと今週はポエムコーナーがどんどんネタっぽくなっていくのが気になりました。
ワンフレーズで何の曲かわかったお料理行進曲をガチで朗読するうりょっちw

個人的には、今回電波状況悪くて残念でした。
まゆの箱番になると急に電波状況よくなったのは嫌がらせですかw

・うりょっちのスタチャ公式ページがリニューアル
http://www.starchild.co.jp/artist/shiraishi/

リニューアルするたびにtopが重くなるのはスタチャのお約束。
内部は写真館も日記も見やすくなって良かったとは思います。
ただトップページの写真は若干不満ですね。もう少し良い写真なかったのか。
うりょっちへ50の質問が面白い。妙にリアルな答えもあったりw
ハッピー☆マテリアルのトークパートでの、幸せに感じるもの→特にないです。
の答えといい、うりょっちは「自分は自分」貫いてるんだなあと感じました。
自分を貫けるうりょっちが素晴らしくもあり、また羨ましいです・・・
  1. 2005/05/14(土) 13:21:26|
  2. 声優|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

ネギま!DVD

6/22発売のアニメ版ネギまDVDの概要が発表。
http://www.negima.ne.jp/release_3.html#dvd

最初ネギスレで見たときネタだと思ったんです。
だって、まさか
>ボーナス収録 テレビO.Aバージョン2話<Ⅱ時間目>
>(テレビ放送した2話<Ⅱ時間目>を収録、OP/EDもテレビ放送で使用したものです。)

なんて付ける訳ないだろうと。
で、スタチャ公式見たら

・・・本当でした。

やたら加藤はつえを強調したり、わざわざ
>(2話のバージョンアップ版とは、DVD用に作画を修正したものです)

と記載したり、必死さは伝わってきますが
自虐までネタにするとは。流石です、ネギま。

佐藤利奈、鈴木真仁、広橋涼のハッピー☆マテリアルにもかなり期待。
まじんちゃんとりにゃが一緒に歌歌う時代になりましたか・・・

ハッピー☆マテリアル(5月)のジャケット絵も公開。
http://www.negima.ne.jp/release.html#album
これは・・・今までで一番でしょう。
そういえば双子の髪色が原作に近い色になってますね。
下のまき絵と比べれば歴然。

今回はオリコンデイリー3・4位が2日連続したネギま。次作は何位くらいでしょうか。
  1. 2005/05/13(金) 01:03:15|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ネギラジ株主総会

株主総会キタキタキタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!
■「カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお」公開録音
  第1回株主総会(仮)
日時:2005年6月11日(土) 時間未定
場所:全電通ホール(東京 御茶ノ水)にて
参加資格:「ネギラジ」2学期入会者
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000085

第1回放送で発表とは驚いた。
って、1ヶ月後かよ!応募した株主全員参加できるんでしょうか?
会場のキャパは1000人らしいですが。
(参照:http://www.enjoytokyo.jp/OD003Search.html?AREA_L1_ID=14&ODEKAKE_ID=12
ゲスト楽しみ。ネギ先生(=りにゃ)は呼んでくれそうですね。

・カンださん☆アイぽんのネギまほラジお[2学期] 第1回
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_047.asp
ゲスト:佐久間未帆(龍宮真名)
本日のおネギに代わる新コーナー「ネギマックス」始動。
キャラ31人のモノマネワロタw特に藍ぽんの風香・史伽とハカセ。
カンださんの美砂・パル・ちづ姉がそこそこ似てる。

1学期CD特典のポストカード、これをイメージしたものだったのか
藍ぽんはともかくカンださんは・・・

ゲストはいかにも新人、という感じ。コーナーは1学期の方が面白かったかな?
赤松健・・・呼ぶなら罰ゲーム要員でお願いしますw


ようやくamazonからまほらば1巻とハピマテ4月、師匠が到着。
ネギまはネタになる材料多いなあ。というか木曜はネタ大杉。

・ネギま!94時間目 激戦!龍宮vs古菲!!
1ページ目、コタ×愛衣フラグ成立ですか?
犬っころフラグ立つか?と思わせつつその後何もなし(今のとこ)ってのも
過去多々ありましたから今回も自然消滅の可能性大きそうですが・・・

実力差は歴然の龍宮と古菲。
扉絵や13pのセリフなど随所に共に修行し共に歩んできたこと強調されてましたが
ネギの声援で古が復活する「師弟の絆」は少年漫画のお約束。
ただ、どちらが勝っても2回戦の楓にはまず勝てないと予想できてしまうことが
果たしてどうなのか。この試合はもちろん、2回戦をどう処理するか注目です。
  1. 2005/05/13(金) 00:43:05|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ラジオすたちゃまにあ

スタチャのHP、昨日は気づかなかったけど
「ラジオすたちゃまにあ」が復活。
http://www.starchild.co.jp/don/radiomania.html
天たまとふんたららんの間にやってた頃から微妙に伸びて1分45秒。
ていうかネットでもこんな短いのかよw
それにしてもスタチャのラジオCMナレーション、うりょっちの比率恐ろしく高いな


面白かった記事。
「ネギま!の視聴率とネットの評判」に対する考察/原作クラッシャーアニメ
(うぱーのお茶会)
ネギま!の視聴率とネットの評判
(ぬるヲタが斬る)

10話であんなに視聴率上がってたのか!
結局あの日記にダマされて馬鹿を見た人が多かった訳ですがw
このシリーズは諦めてOVA出すのが得策、というのに全くもって同意。

それでもDVD1巻は買います。どれだけ修正あったのか見るためにも。
そうだよな・・・こんな信者が世の中に多くいるから
ネギまの足下見た商売成り立ってるんだよな・・・

雑感:
FC2ブログ、第10鯖投入するのもいいが2鯖もうちょっと軽くしろよ
  1. 2005/05/11(水) 00:39:56|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

虹色号に飛び乗って

スタチャHPの、うりょっちの日記帳が更新。
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/diary.html

4/25の日記、うりょっちの新曲発表?

タイトルは「虹色号に飛び乗って」
UNSCANDALの作った曲ということですが、
自分がそんそん聞き逃した時にここまで話進んでたのかな?

聞かなきゃ☆そん♪Song!の企画にとどまらず、
うりょっち名義でCD発売してもらいたいところ。

あと、まほらば最終回収録で原作者からもらったイラストって、
やっぱようかんマン(本当は消しゴムだけど)でしょうか?

・堀江由衣の天使のたまご
昨日の天たま。走れ歌謡曲で使ってる小部屋で収録した今回は面白かった。
一気にダイエットで6kg減しても4kgってのがいかにもほちゃらしいw
ネギまのメンバーでいっしょにダイエット始めた4人って誰だろう?
容易に想像できる人もいますが。神田さんとか神田さんとかカンださんとか・・・

乙女塾は手帳にイタズラ。
ネギまプロデューサーに出世した五郎丸さんの手帳から水城奈々ゲストが発覚。
諏訪、聞かなきゃ☆そん♪Song!の作家もやってたのか。
アニスパの方がおもしろそうは率直な感想だなあw

ほっちゃんの適当に突き進む「らしさ」がいい方に出て楽しんで聞けました。
  1. 2005/05/10(火) 00:10:33|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NHKマイルカップ回顧

ラインクラフトはともかくデアリングハートはなあ・・・
前残り気味の馬場考えれば展開向くとは思っていたが、
牡馬相手にここまでのパフォーマンス発揮するとは全くの想定外。
この2頭が走った要因は第一に流れ乗れたことでしょう。

それに引き替え、抑えて終始チンタラ走ってたビッグプラネット、
馬群突っ込むらしからぬ騎乗をした武豊@ペールギュント。
今年の3歳牡馬、ディープインパクトが強すぎるのではなく、
他が弱すぎるから、ということないですよね?

アイルラヴァゲインは悪くない競馬だったけど
もう少し前につけられたら良かったんですけどねえ。
乗り方次第では2着との首差も逆転可能だったはず。


新潟競馬場行ってきました。
駐車状況見るとそんな混んではなさそうだったんですが、
中は家族連れの多いこと。シート広げるならもうちょっと遠慮しろよ。

入場するとすぐ濃い煙。今日はタバコ多いなと思っていたら
タバコではなく「越後もち豚串焼き」なるものの販売かよ。
一時、強風に乗って煙がパドックまで流れてくるし
ここまで煙出すものは勘弁してほしいです。
ちなみに隣ではメインが八海山特別ということで
清酒の「八海山」売ってました。

レースの方は内枠不利が定説の直線1000m戦で最内枠が連帯したり、
ロドリコデトリアーノ産駒が未勝利でワンツー決めたり
芝はなんとも微妙な状況になっているようです。
重賞ある来週どうなるんでしょうか。
これ利用してほんの少し儲けさせてもらいましたが・・・
  1. 2005/05/08(日) 22:59:28|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駆け抜けたいよ~ん

大事Da・I・JiがこむちゃでV2。
うりょっちおめ。

アニメの雰囲気に合ったいい曲には違いないですが、正直言って
こむちゃで連続1位取れる曲までとは思ってませんでした。
そん♪Songで「あったかいアニソン」「ぬくぬくするアニソン」みたいな
ランキング募集して1位なのはともかく。
じわじわ順位上がってきたあたり、デキのよいアニメ人気もあるんでしょうか。


たまたま世界ふしぎ発見見てたらネギま!のBGM使われていて驚き。
登校シーンとかでよく使われてる曲です。
サントラ(音楽の授業)持ってないんで曲名わかんないんですが。
つーか、ふしぎ発見はリニューアル絶対失敗だよなあ。
あれ見てると「放送と通信の融合」なんていかに虚構が多いことか。

今夜は電波状況良かったので久々に東海ラジオで天たま聴いたんですが、
ハッピー☆マテリアルの5月度がかかってました。
どんどんオリジナルから離れていく、というか今月は2月ベースじゃなく
大幅にアレンジしましたね。結構好きです。少なくとも3月あたりよりは…

なんと言ってもロリ声2人が強烈。「目覚めたばかりの」から風香+史伽だしw
他の人も特徴的なんで複数人部分もパート分かり易いですね。
千雨ちうソロの「オリジナル笑顔で駆け抜けたいよ~ん♥」が(・∀・)イイ!

天たま久しぶりに面白かったです。QRでもう1回聴きますw
  1. 2005/05/08(日) 02:24:48|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NHKマイルカップ予想

明日はNHKマイルC。桜花賞組はともかく、今後は第二のウインクリューガーか?
との感がある正直小粒なメンバーですが人気はそこそこ割れて馬券的には楽しみ。
馬場渋れば逃げるビッグプラネットに好位のアイルラヴァゲイン・ラインクラフトで
堅いと思っていたんですが、思ったより天気良くなって・・・

ペールギュントの取捨に悩みます。
同じ後方型でもマイネルハーティーはド後ろからのみ、
中山では嵌ったが府中では・・・という印象で切って大丈夫だと思うんですが
こちらは明らかに府中向き、Mハーティーほど追込一手ではないようですし。
何より、鞍上も武豊に戻るのが怖い。

ただ、微妙に前有利の馬場なのがなんとも。
ということで、鞍上ノリお約束の2getの可能性含めて、連軸としてなら
◎はアイルラヴァゲイン。軽すぎる血統、マイルじゃ1F長いかという不安も
ありますがスピードの絶対値では上位、柔軟に、上手く流れ乗れるでしょう。

○はビッグプラネット。ディープサマー次第ですが馬場考えれば展開向きそう。
ウインクリューガーの例があるので前走2000で大敗は度外視しても良いのでは。
海老名も信頼できませんが、前走の善臣大先生よりはw

ラインクラフトは力持ってることわかるんですが牡馬との対戦自体初なのは…
ちょっと人気しすぎな気もします。
インプレッション、気になるけど体重の増減激しすぎないか?3着までなら。
イヤダイヤダは鞍上善臣じゃなかったら買えるのに。

◎アイルラヴァゲイン ○ビッグプラネット ▲ペールギュント
△ラインクラフト インプレッション

天気もいいので競馬場行って来ます。府中でも淀でもなく新潟ですがw
何と言っても電車ってものが使えず、車で行くこと前提な辺鄙な場所にあるので
自場で重賞あるような日は駐車場出るだけでかなりの時間かかります。
なので、大賞典ある来週は避け自場はショボいレースばかりの今週あえて。
そう混んでないでしょうしマターリ観戦してきます。
  1. 2005/05/08(日) 01:27:42|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:2

ネギまほラジお前夜祭

・カンださん☆アイぽんのネギまほラジお:前夜祭
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_047.asp

16分の無料版。恋せよオトメで始まらないネギラジは違和感が・・・

「パクティオーカードやスカカード使ったネギラジ発のカードゲーム」
なんてコナミやスタチャが喜びそうな企画出すなあ >カンださん
ピー音鳴るとは思わなかったよw

2学期にまず期待なのは株主総会
やるならどれくらいの箱必要なんですかね?
先日の24hまるごとネギまの総票数が11439票、一人3票だったこと考えると
i-mode版ネギまの会員数は低く見積もっても3800人。
3000円/4月という値段、ネット上でもネギラジに触れてるのはネギま系より、
声優系のところが多いの考えると会員1000人いるか、というところでしょうか。

ゲスト3回目まで決まりましたが伊藤静に期待。いっそ酒飲みながらw
まだ出てないのが生徒では11人。2学期は能登、皆川あたりが目玉か。
いたずら三人組はまだ一人も呼ばれてないんですね。
先生役やカモ、ウェールズ関係者も呼ばれることあるんでしょうか。
そういえば小太郎の中の人って決まったのか?

その他、ネギま関連
・「2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!金メダル版」基本情報掲載
http://www.konami.jp/gs/ps2/negima_vol2_gold/index.html
CERO年齢区分:未定 ですがもちろん期待に応えてくれるでしょう。
1時間目で購入意欲を大いに高めた神PVの2時間目版早く公開きぼん。
前作は各店でテレカ付いて来ましたが、まだ特典情報は出ていないようですね
そういえば、今週のネギまで今更1時間目のCMやってたのが謎。

・チームネギま!日記 5月担当は松岡由貴(エヴァンジェリン)
売り出し中の若手がやるものだと思っていたので意外。
これなら他の人気声優も期待できる?


・佐藤利奈のあの空で逢えたら 第14回
http://www.onsen.ag/meta/rina0505.asx
誕生日スペシャル。誕生日ドッキリでここまで感激する声優さん初めて見た気が。
そんな純情なところも好きなんですがw

・HCD「フルーツバスケット」第1週
http://www.marine-e.co.jp/sichou/sakidori/sakidori_01.htm
堀江由衣の透たんはやっぱいいなあ(*´Д`)
アニメのフルバに欠くことのできない岡崎律子さん亡くなってもう1年ですね…
まさか「思い出してくれる時 それが笑顔だといいな♪」が遺作になるとは
思いませんでした。ほちゃの歌方面もこの後迷走してるし・・・
【“ネギまほラジお前夜祭”の続きを読む】
  1. 2005/05/07(土) 15:18:34|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

聞かなきゃ☆そん♪Song!+愛のまほらば劇場

GWも終わって、企業HPも一気に更新きましたね~
昨夜からAM1本+ネットラジオ4本聞きました。

・白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第6回
「奈良が恋しい」うりょっち。うりょっちの関西弁の良さがわからん奴は素人。

トークはだんだん面白くなってきたかな?トーク部分短すぎるとは思うけど。
うりょっちが今冷蔵庫にあるもの→梅干し、豆乳、マーガリン
・・・同じだ、全く同じだw 自分も最近自炊しなくなったなあ_| ̄|○

森口博子「水の星へ愛をこめて」くるとはなあ・・・
河豚閣下@ハートフルステーションの年末ランキングですか?
そういえば、劇場版Zガンダム、オリジナル版からキャスト変更で
ファ・ユィリィ役は新井里美がやるそうで。正直想像つかないw

キッズ向けアニソンで1位ライジンオー、2位ワンピース、3位セーラームーン
う~ん・・・微妙。

曲は今回のスクライドみたく3~4年ほど前の曲もたまにかかるけど
ほとんどが相当古い曲か、発売前後の新しい曲のどちらかで
極端な感じするんですよね。もう少し最近の曲増やしてもいいのでは。

同じ世代、つーか生年月日も2週間ほど違うだけのはずなんですが
うりょっちのアニソン知識には脱帽。わかんねえよこんなイントロだけじゃw
曲は聞いたことあってもわぴこと幽白が数秒聞いてわかったのがせいぜい。
ポエム?のコーナーの曲、知りません。

(゚∀゚)メガローメガローレディトゥファーイ('A`)レツゴーで番組締めるのが素敵ですw

・愛のまほらば劇場 第9回
http://www.mahoraba.info/radio.html
右上の写真がなんかエロいんですが(;´Д`)
いつもほど弾けていない感じ。脇役キャスト豪華なラジオドラマも。
この番組ではさとみんは頭大丈夫か?ってくらいのキャラじゃないと(ヲイ

・うりょっちが海外ドラマ吹き替え
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/diary.html
最近多い男の子役じゃなく、女の子役ですか。周りのメンツが豪華。
BS2 6/8 22:00- 「FBI失踪者を追え!」11話
ところで、リニューアルはどうなったの(゚Д゚≡゚∀゚)?

・堀江由衣 Cellphone Photo更新
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/private/photo/photogallery.php

クーラー屋か火災報知器の点検業者になれば
ほちゃの部屋、しかもちょっとだけかたづけた部屋入れるんでしょうか(*´Д`)

・true tearsのキャストに佐藤利奈
http://lacryma.info/
ブロッコリー絡みってことはイベントもありそうですね。
アニメイトに加えてブロッコリーからもプッシュ受けられるとは順風満帆。

長いんでネギラジ(無料版)、あの空、フルバは分割。
  1. 2005/05/07(土) 04:23:01|
  2. 声優|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

魔法先生ネギま! 18時間目

>18話目からラストに向けて、最終最後とも言える作画環境改善が行われた
[from 日記帳(赤松健)]
という第18話が遂にやって参りました。

OPから注目していきましょう。
5月の一回目ということで、例によってハッピー☆マテリアルのアレンジ変更、
しかもこれまで以上に凄まじいアレンジになってますが、ここはスルーでw


あ!まき絵の髪色が原色ピンクじゃない!
「魔法先生ネギま!」のロゴの透明度がアップ!
水着の色がちょっと違う!  ・・・

・・・以上。

バレーです。やっぱりオリジナル笑顔でビーチバレーです。

全くの同時刻、i-mode版ネギまの特別企画「24時間まるごとネギま!」の
更新でエヴァ様が
「そ、そうだぞ!わ、私のイメージというものも少しは考えろ! 明るい太陽の下でにこやかに笑ってボールを打つ自分など想像もできんわ!」

とおっしゃったのも空しく、太陽の下、オリジナル笑顔でバレーです。

当初はDVDで直すと言われていたOPに手を加えた改善の努力は認めます。
だけどね、他にまず直すべきとこあるだろ!
OA期間中に根本的に作り直すのは無理があるってのは承知ですよ。
でもロゴの透明度アップさせることに何の意味が?
エヴァ様、もとい身内の講談社・携帯コンテンツ班スタッフに
根本的なところ酷評されるのってどうなんでしょう。
ちなみに、何人かに手直しあった髪色、裕奈・千雨は普通にそのままですw

OPのことだけで長くなってしまいましたが本編。
作画は作画環境改善されたというだけあって良かったです。
ネギがのどかに告白された続きの話なんですが、「本」だけのどかを意識するネギ、ネギを避けようとするのどか、2人の挙動不審っぷりが面白い。
ただ、今回の流れだと逃げてばかりに見えて、のどかの実は芯が強いところが
うまく表現されてないのが少し惜しく感じました。

ネギの「お友達からはじめませんか」、どうとでも解釈できる返事ですが、
対するのどかの「はい♥」も良かったの「はい」か、残念だったのか・・・
能登ヴォイスの「はい」からはちょっと残念の意味も込められてた気がしました。
原作だと直後にキスした分前者の意味合いが濃い印象ですが。
今後(いちおうやることになった修学旅行編)どう展開するんですかね。
のどかの細かい仕草は可愛かった(;´Д`)

のどかの告白に触発されたアスナ。カモくんの「予想を裏切らないデキ」は
視聴者にも予想を裏切らないデキでした。あれはケーキじゃねえよw

登場人物かなり少なかった回ですがパルのキャラ効いてましたね。
原作でもいい立ち位置ですが、アニメでは石毛佐和の微妙にムカつく声の
演技がさらに味出ていて。

マガジンのコミックスCMまでのどか。能登かわいいよ能登(*´Д`)

「24時間まるごとネギま!」最終結果
1位 乱入チーム(エヴァ+茶々丸) 3737票
2位 運動部仲良しトリオ(亜子・裕奈・アキラ) 3711票
3時間半遅れて乱入のハンデあっても、やはりあの発言は効きましたねw
運動部の方も、まき絵をハブるというハンデが絶妙でした。接戦。
他はかなり悲惨・・・特にたった200票の超包子(=科学と肉まん)チーム。
  1. 2005/05/06(金) 08:12:11|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

繋がらねえ

「帰ってきた24時間まるごとネギま!」始まったわけですが・・・

もうね、重すぎ。更新時間になると全然繋がらねえじゃねえか!
プレゼントは応募できねえし。iモード版の会員ってどれだけいるんだ?

なんか、「コミュニケーションアプリ・新シナリオ争奪!投票大会」っての
やってるわけなんですが、この時間になっても鯖重くて重くて。

チーム分けは
Aチーム:いいんちょ+ちづ姉+夏美
Bチーム:チア部
Cチーム:さんぽ部
Dチーム:科学と肉まん
Eチーム:運動部3人組(まき絵以外)
Fチーム:千雨ピン
0:00乱入チーム:エヴァ+茶々丸

この中なら千雨ですかねえ・・・
ハブられたまき絵の動向が気になりますが。

なぜか朝倉と共に総合司会の美空が、19:00のオープニングで
「アハハ、私なんかがメインに出てきちゃってよかったのかな?」
とか言っててワロタ。 スタッフ分かってるなw

追記:1:00の定時更新、結局まき絵は乱入しないのか。
それよりイベント中、裕奈にビーチバレー勝負持ちかけられて

エヴァ「そ、そうだぞ!わ、私のイメージというものも少しは考えろ!
明るい太陽の下でにこやかに笑ってボールを打つ自分など想像もできんわ!」

茶々丸「マスター、それはいろんな意味で危険な発言です」

のやりとりワロタ。

ちょうどアニメ始まる1:00の更新でこれをやるスタッフは神です。
アニメの方、赤松曰く「最終改善」の18話でもOP変わってねえ~w
エヴァ様は今日もにこやかに笑ってボールを打っておられました。
  1. 2005/05/05(木) 00:57:49|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯版ネギま!

今週は合併号、企業サイトはGWで更新なし、
PS2の2時間目も情報ある程度出尽くし、とネギまのネタ少ないわけですが、
iモード版がなぜかこの時期に必死。

告知によると本日(4日)19:00よりネギま!i-mode公式サイトにて
「帰ってきた24時間まるごとネギま!」開催。

アプリで告知済の主な内容は
5/4 19:00オープニング 21:00重大告知 23:00第1回プレゼント応募
5/5 04:00第2回プレゼント応募 05:30コミュニケーションアプリ秘密大公開
    13:00第3回プレゼント応募 18:30フィナーレ
これに「MAHORAニュースネットワーク」3回と未告知のイベント加わるんですが
新コミュニケーションアプリ?公開が5:30って・・・
次の、コミュニケーションアプリ「神楽坂明日菜編CM」が6:30から
ということは早朝の1時間しか落とせないってことですか?もしかして。

そういえば、元々は声優の「チームネギま!日記」目当てで入会した訳ですが
志村由美たんの後の、5月の担当誰なんだろう・・・
  1. 2005/05/04(水) 10:15:54|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フタコイオルタナティブ 第4話「ニコパク ラプソディ」

ゴスロリ仮面ですかw
このバレバレ見破れないところがいかにもフタコイ世界のヤクザっぽいですが。

桜月姉妹がヤクザの親分の娘ってのも凄い設定だなあ・・・
プラスチック爆弾が普通にある家。
恋太郎の事務所で出会った白鐘姉妹とは気が合いそうな感じでしたね。
ゴスロリ仮面に変装した白鐘姉妹の
下手したらチョメチョメされちゃうよ~(*´д`*)ハァハァ

全体としては、相変わらず動きまくるけど
1・2回目辺りと比べるとクオリティ落ちた気が… 画的にも脚本的にも。
桜月姉妹、そんなに好きでもないんですが
何となく損してる気がするんですよね。「双恋」の時も。
扱いづらいキャラなんですかね・・・?

まあ、最後冷蔵庫の中で鳴ってた携帯という伏線挟みつつ、
人情話→添い寝する白鐘姉妹→クレイアニメのED
というマターリした流れはフタコイらしくて良かったとは思いますが。
  1. 2005/05/04(水) 00:23:31|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まほらば 第18話 感想

いろいろ買い物した後、車で1時間ほどの実家へ。
世間的に平日の日に休めるのは気分いいですね。
学生の時は毎日休みみたいなものだったのに。
とりあえず溜め録りしておいたネギまとまほらばを回収。
時間ずれたのと1時間スペシャルあったのには参りましたが・・・

・まほらば 第18話「にゃーにゃーにゃー」
まず今回は何よりも
新井里美GJ!でしょう。
梢、早紀、魚子、千百合、棗の5つもの人格の演じ分け。
プロとしては当然なのでしょうが、非常に印象に残りました。
よく声優さんが声優を志望したきっかけとして、子供の頃見たアニメでの
演じ分けに感動して自分も…、という点を挙げているのを目にしますが、
声優の演技がそのような力持ちうることを実感させられる話でした。

ラジオ(愛のまほらば劇場)ではこの人大丈夫か?というくらい
強烈なキャラクター発揮してる新井里美だけになおさら。

原作では灰原さんがメインの数少ない話だった訳ですが、
オリジナル展開に。バラさん哀れw
5つの人格が揃って出てくる夢を見た白鳥くん。
起きてみたら梢ちゃんが次々と・・・という話。

まず最初は早紀。ツンデレ∩( ・ω・)∩バンジャーイ
ネコに説教とかキャラ出てます。4コマワロタ。沙夜子さんに踏まれるネコw

次は魚子。ヤバい。これは反則ですよ。いくら精神年齢6歳でも
体は梢ちゃんのままで押し倒してムギュ~は(*´Д`)

下半身スリスリされたら逝ってしまいますよ。
つーか、白鳥きゅんよくあの状況で理性保ってられるな・・・
おままごとのご飯はティッシュですかw「そろそろ寝ましょうか」(´Д`;)ハァハァ

5/4追記:gif動画で見ると魚子たんのエロさがさらに・・・
(from吠刀光さん)


3番目に千百合。声は一番好きです。サトミンの素に近い感じで。
ネコにまでコレクト!は相変わらずぶっ飛んでます。
つーかネコ用コスはどこから?そういえば桃乃さんいないのにメガネも…

最後に棗。他の人格は一度梢に戻ってから再チェンジしたのに、
隆子たんに着替えてる間に直接千百合→棗にチェンジしたのが謎ですね。
展開の都合と言えば実も蓋もないですがw
白鳥くんが隆子たんになると微妙に声も変えるんですね。うりょっちGJ。
人格戻って棗ツインテの梢も新鮮。

ちょこっと出ただけの住民もクセあるキャラの持ち味よく出てました。
演出とか、細かいところには全く不満ないわけではないですが
原作より話膨らませた脚本もよく出来てます。
ネコ5匹と人格5つがこういう風に結びつくとは・・・
9巻の巻頭で作者が「アニメがステキな感じでウキウキ」とコメントしてるのも納得。
赤松健の日記と比べればアニメとしての出来の差は明白ですね。
つーかまたどうしょうもない糞作画だったらしいじゃないですか。ネギ。

何より、原作既読とはいえ、途中飛ばして1話だけパッと見の人間でも
マターリ楽しめるのがこのアニメの素晴らしいところです。
DVD楽しみ。 【“まほらば 第18話 感想”の続きを読む】
  1. 2005/05/02(月) 21:58:53|
  2. まほらば|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:0
次のページ
