Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま!90時間目「帳尻合わせ?の中夜祭」

しばらくは武道会のバトル編が続く、
と思いきや4回目のタイムマシン使用でクラスメート編。

タイムマシン使い過ぎることによるメリハリのなさを、
クラスメート編と、おそらくタイムマシンによるやり直しが効かないバトル編に
明確に分け、バトル編の間に挟むことで克服する試みは巧みです。

しかもクラスメート編は、
いいんちょ! 千雨! まき絵!(たぶん) 素晴しいです赤松先生。
特に千雨なんてもうメイン話回ってくることないと思っていたのに。

まず今回はいいんちょメイン話。
表情の豊かさがいいんちょらしいですね。
16P最後のコマの表情も好きですが、一番好きなのは10Pの、
小太郎に口引っ張られているところかw
ヘタレ好きとしては膝枕くらいで昇天しそうになるようなヘタレっぷりより
もっとヘタレっぷり強調したところも見たかった気もしますが、
いいんちょの魅力満載の話でした。

パル・ちづ姉辺りが1コマで消化されるなか、描写ないこと考えると
まき絵もメイン話あることは確定か。かなり期待してます。

そして、次回は千雨のコスプレコンテスト。やはり好感度11位は伏線だったか。
誰にもいうなよっ!の照れる表情(*´Д`)
いいんちょまで連れて来て大丈夫なのか?と一瞬考えましたが
鈍感ないいんちょなら、ちう=長谷川千雨とは気づかないだろうからOKなのかw
  1. 2005/03/31(木) 02:01:29|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

テニプリ商法

アニメ関連作が異例の100タイトル発売!
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_topics/oricon/20050329/oritpc001.html

ヤフーのトップに載っていた記事。テニプリCD100作目ですか。
スタチャ大月氏が言っていたように、この成功があったからこそ
毎月歌う人だけ変える、なんてネギま商法の商品戦略がなしえた訳ですが、
記事の下のほうに少しだけ「ネギま!」にも触れられてますね。
ネギまは発売が決まっているもの含めてCD23枚。枚数・順位ではテニプリの
腐女子パワーを大きく上回ってる訳ですが、最終的に何枚出るんでしょうか。

CD大量に出しても、ライブやって、DVD出すなら全然OKなんですけどね。

ネギま!10巻発売は5月10日
http://shop.kodansha.jp/bc/comics/kc/boy_05.html
2桁の大台に。ラブひなは14巻で完結しましたが、
文化祭だけで相当かかりそうなネギま、話中の夏休みまでで14巻はいくか。

コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま! Vol.1 予約開始
[from へたれな日々 さん]
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/ProductOne.aspx?pid=12850
9月発売予定。色付いてないと怖いけど、エヴァあたりはかなりよい出来では。

佐藤利奈「空色のリボン」発売記念イベントレポート
http://www.chambers.co.jp/radio/ssp.html
かなり規模小さいイベントだったんですね。これは行きたかった・・・
コート姿がいいですね。
  1. 2005/03/30(水) 01:40:27|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まほらば 第12話「夏だ!水着だ!海水浴だ!」

季節思いっきり季節先取りして、鳴滝荘は夏真っ盛り。
今回珍しく作画微妙な部分ありましたが、んなこたどうだっていいんです。
水着回なんで。

先週、桃乃さんはメガネの方がいいなどと書きましたが、私が間違っておりました。
桃乃さんはメガネなしで赤ビキニがコレクト!な服装ですよ
サンオイル塗る音までエロいじゃないですか。 桃乃さんの巨乳(;´Д`)ハァハァ

梢は白水着。照れるところがかわいいですね。
黒崎親子は原作と違って2人とも名入りスク水になっていたところに
アニメ製作班のこだわりが窺えますw
溺れて水吐いてる沙夜子さん(*´Д`)ハァハァ
珠実はいくら体の線が出る競泳用水着とは言え、アップのシーンになった時だけ
やたら胸デカかった気がするんですが、これは作画の乱れ?狙ったもの?
腹黒さはいつもと変わらず炸裂していましたが。

水着回らしく、話の内容自体は薄っぺらいですが、
相変わらずオリジナル展開とのつなげ方上手いですね。
沙夜子さんの夢オチとか、拡声器?の穴から2人が見える演出とか。

唐突に新登場人物出てきましたが、ちゃんと回収されるんでしょうか。

まほらば スタチャ公式 リリース情報更新
http://www.mahoraba.info/release.html
5月11日にサウンドトラック&ドラマアルバム発売。
amazonによるとタイトルは「脇役天国・・・かも」(仮)。


駐車場空いたので新居に移ってきました。部屋は広いし環境いい場所なんですが
テレ東視聴できないのが厳しい・・・ 本来電波が微弱で視聴区域外でも、
実家はCATV局が再送信しているために視聴出来ていたんですが、
転居先CATV局では再送信やってねえorz 東京からの距離同じなのに・・・
録画だけはセットしてきたから実家帰った時に見るか・・・

仕方ないんでアニメはCS局に頼るしかないんですが、キッズステーションでやる
フタコイオルタナティブ、番宣ムービー見るに、かなり期待していいんでしょうか。
  1. 2005/03/30(水) 01:17:13|
  2. まほらば|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

ばいちゃ

ラジオの感想。

白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん(最終回)
すぐ後に1時間の新番組始まるとは言え、
毎回楽しみに聞いていた番組が終わるのは悲しいことです。
今回の放送の後半聴いていて改めて実感。

番組前半は冒頭から噛んでたり、年末進行バラしたり、
まあいつも通りと言えばいつも通り。
番組名、そんな安直に決まったのか。鹿糞w

後半は最終回らしく、
うりょっちの選ぶふんたららんの大事メモリーベスト3で番組の振り返り。

3位:ネギま!クラスメートコンプリートできず
ネギまほラジお始まるまではネギま出演声優の宣伝も背負ってましたからねえ。
でも有料のネギラジすらコンプリートしていないから仕方ないですよ。
ネギま声優陣でまだふんたららんにもネギラジにもゲストとして出ていないのは
生徒役31人中で12人。
まだ能登麻美子とか伊藤静が残ってますね

2位:缶バッジ作りが早くなった
手作りするだけじゃなく、公録で手渡しまでするのが凄いです。うりょっち乙。

1位:1年間続いた
あ~ 確かに初期は半年持つか?ってくらいグダグダだったけど
最近本当に面白くなったのにねえ

ラストのトーク 。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、最後ばいちゃで締めるさっぱりした終わり方はうりょっちらしくて良かった。
お疲れさま。そして、新番組期待してます

うりょっちのわくわくファクトリー 最終回
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/wakuwaku_new.html
やっぱりわくわくファクトリーも最終回。・゚・(ノД`)・゚・。
野中藍との不仲説w 更新された日記帳にもあるように今週のネギラジゲスト。
対決が楽しみです。相当凄そうなネギ料理も。
(そういえば日記も終わるのか?)
ネギラジは火曜に2本録り、と。

最後は上手く締めましたね。

堀江由衣の天使のたまご
髪を切ったほっちゃん。25cm切ったくらいではほちゃの場合大差ない気が
新コーナー?足りないものねえ・・・ 恋愛マスターへの道。 ・・・微妙。
曲はまたハッピー☆マテリアル(3月)。しかもフルで。
宣伝気合い入れてんな。その割に曲のアレンジは(ry

CM明けの一言、これは今週号のスクランですか?
沢近(;´Д`)ハァハァ
  1. 2005/03/29(火) 08:11:47|
  2. 声優|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

鳴滝荘へいらっしゃい

買った物いろいろの感想。
ネギまの「ホームルーム」(DVD)の方はちょっとずつ見てます。
生で見て、後日映像商品で見ると受ける印象は違うと実感。
ハッピー☆マテリアルとかいたずら三人組の中の人たちの胸とか(ヲイ

まほらば「鳴滝荘へいらっしゃい」
ドラマCD部分は愛のまほらば劇場でやってたものと同じ。
桃乃さん(;´Д`)ハァハァ
関係ないですが、サバイバル・・・と聞くと今でも天たまのあのコーナーを
思い出してしまう自分。今思えばカリスマ、朝鮮なんかやるよりよっぽど(ry

キャラソンのうち、珠実・桃乃・黒崎親子の3曲は
http://www.mahoraba.info/release.htmlで試聴可能。
白鳥くんのキャラソンはふんたららんでのOA途中で臨時ニュース
入れられてしまった曲。ショタ声で歌ううりょっち(*´Д`)

色んな意味で一番期待していた梢ちゃんのキャラソン『花のささやき』。
新井里美は意外と歌上手いじゃないですか。
アニメでよく使われている微妙にコーラス付きのBGM、梢のテーマだったのか。
自分の中ではどことなく故・岡崎律子さんを思い出す音楽も割と好みなので
サントラ欲しいかも・・・とか思っていたらDVD初回版に同梱とのこと。
[from ちぇりのわ/cherryNOIR さん]

佐藤利奈1stアルバム「空色のリボン」
本当に声かわいいですよね。癒されます。
トークパートはお約束通りネコの話。
曲はやはり1曲目でタイトル曲の「空色のリボン」が好きですね。
りにゃがインタビューで言っていたように、「アタシがプレゼントなのよ♥」の
ようなイメージ浮かぶ歌詞といいw

アニメイト特典のポストカードは良かったんですが、
初回特典のトレカの写真はもうちょっと何とかならないのか。
全3種類なんで他のはもっといい写真なのかもしれませんが・・・

発売記念イベント行きたかった・・・_| ̄|○

感想以外。
まほらば9巻は全プレDVD「ヒカリ」のコミック版も収録
http://www.square-enix.co.jp/magazine/wing/mahoraba/comics/index.html
先週の第11話「想い・・・」にもちょっと出てきた桃乃さんの話。
多重人格すらNGなアニメ版ではとてもじゃないが出せない鬱話らしいですが・・・
9巻は4月27日発売。


今夜、白石涼子のシカイ良好☆ふんたららんが最終回。
気合い入れて聞きます。
  1. 2005/03/27(日) 22:37:07|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Introduction Film. Ⅲ

卒業式終わって帰って来ました
やっぱ振袖姿はいいな~ (*´Д`)ハァハァ
・・・とか式中は思ってました。あまりにも長くて暇だったんで。

卒業式後の祝賀会終わって、電車まで時間あったので、駅前のブックオフへ。
ネギま!のアニメオフィシャルガイドブックもう中古で出てるのかよ。
¥300と安かったので中身ほとんど見ないで購入。
新幹線の中で読んでいたんですが、

…そりゃすぐ売るわなという感想。
第1話を完全収録するというチャレンジャーぶりはある意味では評価できる。
が、スタチャ大月のインタビューや、「バトルもの苦手だからやらない」と言う
監督のインタビューなんて読んでて腹立ってくるだけですもん。
最近は良くなってきたアニメ版ネギまですが、2月中という最も酷かった時期に
よくこんな火に油注ぐような本出しましたね・・・

これ書いてる時点で、既に帰って来てから丸一日過ぎてる訳ですが、
買った物のなかではまだ「2-A:ホームルーム」DVDの、
しかもパイロット版アニメしか見てません。
今改めて見るとテレビ版(最近1、2話除く)に負けず劣らずの出来ですね。
アスナのオッドアイ強調しすぎてキモかったり、やたら色白かったり。
色指定ほぼ正常だったり、作画大幅に崩れることない点は救いですが。
まあ千雨についてはこっちの方が断然いいなw

結局、DVDの他に佐藤利奈「空色のリボン」とまほらばのアルバム買いました。
まだ聞いてないんで感想は後で・・・

図書館島を大探索『魔法先生ネギま!GBA』6月発売
http://www.gpara.com/comingsoon/negima/050325.htm
7巻の南の島編後とは微妙な。
先週のファミ通の記事見たら、まき絵が目の痛くなるピンク色だったんで
設定は原作準拠、絵的にはアニメ版準拠ってことになるんでしょうか。
6月9日発売、初回特典付きとのこと。
  1. 2005/03/27(日) 00:48:42|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2学期はなし!?

大学から更新。
卒業式を前に大学の方戻って来ました。
天気いいのに、相変わらずやたら風強くて寒い。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050323&a=20050323-00000218-kyodo-spo
ヤフーのトップにあった↑の記事、
んなこと作る前から分かりきったことだろと思ってしまうんですが。
街ものぼりみたいのはやたら多くて、一見盛り上がっているように見えるが
実は・・・という感じ受けます。大丈夫なんでしょうか。 >楽天

アニメイト出向いて、予約しておいたネギま「2-A:ホームルーム」と
佐藤利奈「空色のリボン」をとりあえず購入。
交通費で結構金飛んじゃったし、ワイルドアームズ4か
まほらばのボーカル&ドラマCDかの一方は1、2週後に回そうと考えてるんですが
どっちにするか悩むところ。今日明日の飲み会でどれくらい金飛ぶか次第か。

ネギま 12話感想
図書館島編前編。
序盤は何このはしょり過ぎの展開は?と思ったものの、
後半は面白かった。オリジナルのところも良かったし。
いいんちょの妄想ワラタ。のどかはやっぱりおいしい位置。
今週の話にも最初だけちょっと出ていたカモ。
アニメ版ではカモに存在意義あるんだろうか?

作画は今週もまともなレベル。安定したと見ていいんでしょうか。
まき絵のリボン技やクラス20人超の集合絵がまともに描かれているのも、
今まででは考えられなかったんですよね。
これまでの純国産より、作画を中韓のスタジオに外注したほうが
作画良くなるってのはかなり複雑な気分ですが・・・

次回予告ナレーションは珍しい組み合わせ。

カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお 第12回更新
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_041.asp
第12回「ヤダ! 絶対言わない!!」
ゲスト松岡由貴。まだ聞いてませんがw
いつのまにか番組ロゴ出来てますね。
番組存亡の危機うんぬん書いてありますが、3k円/4ヶ月でも赤字なのか?
下手すりゃ1学期で打ち切り!?
  1. 2005/03/24(木) 15:30:08|
  2. etc.|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ネギま! 89時間目

予選はあっさりでしたね。
ネギは初戦タカミチとですか。展開上ここで負けることはないんだろうけど。
準決勝でエヴァ師匠と対戦ってとこですか。
むしろ楽しみは別ブロックの、武闘四天王同士の、
おそらく2戦連続となる潰し合いです。ちゃんと描写されるんでしょうか。
ここで詳しくやり過ぎると秋の格闘大会どうするの?というジレンマもありますが…

お寿司屋行く、とか言ってる史伽がかわいい。
出番多いわけじゃないけど、最近好きになってきました。

文化祭1日目、これでようやく終了?
それともまだ繰り返すのか。千雨11位は伏線でもなんでもないんでしょうか。


25日卒業式なんで今日の朝大学の方戻ります。
スーツ着るの半年ぶりくらいか。就活中は毎日着てたのに。
天気微妙でかなり寒そう。飲み行って雨に濡れてホテル戻るってのはなあ・・・

今日のレコメン、スペシャルと言いつつうりょっちは23:50より登場。
いつもと同じ10分間だけでした。
内容も、ふんたららん公録の朗読劇で読んだ小学校の文集の話くらい。
  1. 2005/03/24(木) 00:51:59|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!

祝☆
うりょっち 新ラジオ番組決定!!!


文化放送のA&Gゾーン改編情報が更新。
http://www.joqr.co.jp/ag/topics/kaihen.html
その中になんと
白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!(3月31日スタート)
毎週木曜日26:00~27:00
白石涼子
メール:songsong@joqr.net
が。
アニソンリクエスト番組っぽいですね。途中箱番組も入るようですが。
シカイ良好☆ふんたららんの終了は悲しいですが、
時間移動+枠拡大と考えれば栄転かもしれませんね。
時間帯的には社会人になってからは生で聞くの厳しいですが、
ともかくまたラジオでうりょっちの声が聞けるのは喜ばしいことです。

ふんたららん公録のレポート更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
ぺぶたん着ぐるみ脱いだ後のうりょっちヤバいくらい可愛いんですが(*´Д`)
缶バッチはQRの受付で手渡しだったんですね。
Webnewtypeでもレポ。http://pc.webnt.jp/hotnews/hot_050323.html

アキハバラ情報局EX(ゲスト白石涼子) 更新
http://www.anista.tv/akihabara.htm
エヴァグッズの量すげえ!Σ(゚Д゚)

WA4発売前日ということで、うりょっちは今日のレコメン・どらデン連続出演
レコメンはいつごろ出るんだろう・・・
  1. 2005/03/23(水) 21:39:47|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

芸能証券

芸能証券 http://www.gse.jp/
という、芸能人の名前をgoogle検索したヒット数をその芸能人の株価に見立て、
毎日の値動きをチャートで表してるサイトあるんですが、
久しぶりに見たら「声優」カテゴリが充実しててビックリ。現在58人。
このサイトでは、芸能人の格に応じて、芸証1部>2部>GASDAQ>シスターズ
という区分しているんですが、悲しいことに声優には1部上場がいません。
堀江由衣・林原めぐみは2部、白石涼子・浅野真澄あたりはシスターズ。

また、今後の値動き予想して「買い」~「売り」までの5段階でレーティングの投票
できるんですが、これが世間での人気反映していて面白い。

レーティング高いのは、
かかずゆみ(1.06)、田村ゆかり(1.44)、能登麻美子(1.60)
逆に低いのは
林原めぐみ(3.47)、山本麻里安(3.67)、望月久代(3.79)
まあ納得。

明日にはさらに大量に新規上場するようです。(マーケット概況
[from 山口在住者のヲタ雑記さん]
志村由美は・・・何かの間違いだろ。ファンから見ても場違いかと。
3000hit以下は上場廃止なのに。上場即廃止となるのはあまりに悲しいですよ。
リクエストの審査はかなり適当なんでしょうか。
(ちなみに私は上場リクエストはしてません。他の声優含め。)

その他のネタ
わくわくファクトリー第20回、日記帳 更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
うりょっち、なかなかいいこと言うじゃないですか。

アニスパレポート 3/19分
http://www.joqr.co.jp/ag/anispa/report/index.html
うりょっちがWA4の宣伝で出演した回。が、写真なし(つД`)
舞太とミサトンの写真はあるのに・・・
次回ゲストに能登麻美子。

週刊アニメプレス 佐藤利奈ゲスト出演
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime-press/
GENEON PRESENTS 週刊アニメプレス ~STARSHIP CHANNEL~ 第10回
この番組は初めて聞いたんですが、伊藤静とはマリみてとネギまで共演してるだけあって結構なじんでる感じでした。
(3/23修正済)上でうりょっちの話書いていたら、生天目の件、
なぜかうりょっちと勘違いしてました。なんて勘違いしてんだ、俺はw
もちろん佐藤利奈はWA4出てません(;^_^
【“芸能証券”の続きを読む】
  1. 2005/03/23(水) 00:06:14|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まほらば11話「想い・・・」+スタチャアワー

先週、先々週のドタバタも面白かったが、たまには間にこんな話挿むのもいいか。
まして来週は水着回だし。桃乃さんが買ってた水着(*´Д`)

桃乃さんの意外な一面。
私はいつもの、メガネで、宴会好きで調子者な桃乃さんの方が好きなのですが、
それも普段表に出ないこういった一面があってこそ際だつ、という感を受けました。

今回は原作3巻に出てくる話に、結構手が加えられていて、
特に、回想シーンはガンガンウイング全プレのコミックDVD収録のエピソード
から持ってきたらしい(全プレDVDの方は持ってないので詳細未確認)のですが
これによって原作以上に桃乃さんの一面が上手く描写されていたと思います。
わざわざコンタクトにしたのも意味あったんですね。

桃乃さんの彼氏、あんな感じの人だったんだ。
断片的なのでよくわかりませんでしたが・・・
来月出るらしい原作9巻にも収録されないようなのでDVD見てみたいんですが
何とか手に入れられないものか。

最後えらくあっさりしてると思ったらエピローグ挿入。
たいやき持った梢ちゃん(*´Д`) 珠実は最後無理に出さなくてもよかったかも。
あと、浅野真澄はこういう役合ってますね。

白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん
放送はあと2回、残念です。心なしかうりょっちも緊張していたような?
初期のふんたららんと雰囲気似てたかも。

引き続き公録の話。ぺぶたんの着ぐるみで登場したんだ。
まほらばのアルバム収録の曲。隆士のは4コマの時の音楽?
曲のところでニュース速報入りましたね~
人質解放は喜ばしいところですが、このタイミングで速報入れられても・・・

隆士の気持ち、最初想像していたよりもかなり面白かったコーナーだけに、
回重ねないうちの終了は惜しいです。

月曜なのに、祝日のためわくわくファクトリーの更新がないのは寂しいです。
来週は、ついに最終回か・・・

堀江由衣の天使のたまご
カリスマはともかく、最近の中では割と面白かった。
ほっちゃんらしくて。部屋の話とか、家に引きこもるとか。
由衣様ゲーム参加したいですw

意外にも、ちゃんと更新してる携帯日記
>♪"堀江さんどうせ3日ボウズだよ"っというプレッシャーに打ち勝った気分
すいません、ファンながら3日ボウズだと思ってましたm(_ _)m
  1. 2005/03/22(火) 00:54:34|
  2. まほらば|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

ネギまのイベントやりません

赤松健の日記より

>アニメ放映中は、さすがにネギまの公式声優イベントは無いのですが、

工エエェ(´д`)ェエエ工
商業的にはアニメ放映中に一発、放映終了後も引っ張って・・・ってものだろ
とてもOP曲を歌う人だけ変えて6枚出す会社とは思えないですね。
出来るだけ早い時期に希望。これだけじらすなら面子的にも豪華なイベントを。


白石涼子がアニスパにゲストで登場。
糞を垂らしながらやってきましたと紹介された通り、
番組内ではうりょっちは「ふんたららん」呼ばわりw
マジでプレゼントに「ふんたららん」とサイン?これは逆に貴重かも。

ムーミン村にいるスナフキン=ジュードという発想はさすがこの2人。

出番短すぎ。まほらばで共演してることも完全スルーでした。
宣伝のソニー社員ばっかり喋ってつまらん。そんな真面目に宣伝されても・・・
ますみんがあからさまに興味なさそうじゃねえかw

堀江由衣のCellphone Photo更新。
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/private/photo/photogallery.php
更新してもスタチャのトップには載らないんですね・・・
今のとこ2日に1回ペース。ほちゃの場合、携帯からだと長続き?
  1. 2005/03/19(土) 23:17:35|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

move on!

天気良かったのに夕方ごろになって雷連発。
家から1kmないところに落ちて(((( ;゜Д゜)))ガクガクでした。
一瞬停電するわ、CATV局直撃してテレビ全ch送信停止するわで最悪。

まほらば リリース情報更新
http://www.mahoraba.info/release.html
浅野真澄が歌う桃乃さんのキャラソンが試聴可能に。
ますみん、歌もそこそこ上手いし何だかんだで芸達者だよな・・・

ネギま リリース情報更新
http://www.negima.ne.jp/release.html
4月のハッピー☆マテリアルと4月からの新ED。両方5/11発売。
ハッピー☆マテリアルの方はうりょっちの日記(3/9)によると
「アイドルチックなポップな伴奏」で「元気な感じで勢いのある歌」。

3月の方の、堀江由衣と石毛佐和のインタビューも追加
「由衣♥」「佐和♥」で呼び合う二人(;´Д`)ハァハァ
ほんとイベントの時どうするんだろ?
校歌→出席番号のうた→ハッピー☆マテリアル×6→輝く君へ
→おしえてほしぃぞお、師匠→(アンコール:にちようび→いつだってLove&Dream)

なんてイベント見たいような見たくないような。
ハピマテの方は選抜でやるなら声特徴ある人集めたの聞いてみたい気が。
1月ver.「標的を確認」の所がツボにはまった笹川亜矢奈(朝倉)あたりはぜひ。

フタコイオルタナティブのPV
http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/ufo/spe.html
綺麗な画。こ、これは期待していいのか?
これだけ見ると「双恋」が前フリにしか見えなくなる良い出来ですが・・・

雑感。
スクランの8巻買ったんですが、舞台化ってマジですか!?
GAミュージカルみたく何人かは中の人がそのまま出演するんだろうけど。
両方とも地雷臭がします。

hm3立ち読みしてきたが、今月号はさほど見るべきところなし。
・・・ってまた野川さくら表紙かよ。
それに比べてhm3DX2005の堀江由衣20p特集は素晴らしい。
並び順から言ってまだまだ序列topのようだけど、来年もこの位置保てているか・・・
  1. 2005/03/19(土) 00:44:31|
  2. まほらば|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 第11回

第11回 『先輩、後輩、後輩。』『先輩、先輩、後輩です!』
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_041.asp
ゲスト:相沢舞(村上夏美 役)
朱ちゃん・藍ポンの後輩になる青二の新人さん。声かわいいです。
いじりがいある後輩だけあって、ネギ料理は久々のゲテ系。
この流れなら、うりょっちゲストの回にはさらなるゲテモノ料理期待できるか。
おまけムービー、カンださんのイメージはやっぱりオカンキャラなのか・・・

今回は朱ちゃんも藍ポンもキャラ立ってます。
「あたし去年失恋したから」な藍ぽん(*´Д`)

アニメの方は約半分(3月末分まで?)アフレコ終わって、
ネギラジ収録前日に中入りの飲み会行われた模様。

赤松健がALNの「Q&A」に集中回答
http://www.ailove.net/noteky/noteky.cgi?c=noteopen&f=3&ff=p
月1回の集中回答日。目に付いたところだと、
・成瀬川メイ似の箒娘にはちゃんと名前とか設定がある
・PS2版ネギまの身長、スリーサイズは公式設定
・亜子の背中のキズ、明石教授などの伏線もちゃんと回収される

白石涼子関連
レコメン! 3/23(水) QR
まるごとWA4スペシャル 0時台までうりょっちゲスト出演?
今週23:50~は聞き忘れました・・・_| ̄|○

・仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック 3/23(水) QR
レコメンに引き続いて、24:30~ゲスト出演
生天目仁美もWA4出てるからWA絡み?

ふんたららん後番組、JOYSOUND提供番組でスタチャアワー縮減かよ・・・
天たまは本当に改変突破大丈夫なんだろうか。
うりょっちも、地上波はダメでもわくわくファクトリーは続けてくれ・・・
  1. 2005/03/17(木) 23:55:11|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ネギま!11時間目

面白かったです。いや普通に。
脚本も作画も、やればこれくらい出来るんだったら何故今まで(ry

一見心の中でクラスにツッコミ入れる常識人だが、お前こそどうよそれ?、
ってツッコミの対象となる裏の顔持つのが千雨の面白さなんでしょうけど、
今回の話はアニメ自体にもツッコミ入れられるところが多くて
原作とはまた違った面白さ感じました。

まず髪色、思ったほど気にならなかったんですが、
2-A:ホームルームのCMを本編Aパート始める前に流すスタチャは流石です。
パイロット版アニメからの抜粋なんですが、栗色髪のちうがモロ映りにw
千雨メインの今回、Aパート・Bパート間にこのCM流していたら素敵でしたね。

「まずは人気あるページ見てみるか」で真っ先にネットアイドルランキングを
調べる夕映は素晴らしすぎです。
パクることを速攻で容認するネギ先生はもっと素晴らしいです。

ネットアイドルランキングでちうに対抗するという脚本は良かったと思います。
原作9巻のメイドカフェの話の要素入れた、いいもの見れたし。
脱ぎ出すいいんちょ(;´Д`)ハァハァ ナースコスのクギミーもなかなか(*´Д`)
でも、教師がネットアイドルランキングの順位に必死こいてるのはどうなんだw

千雨は作画力入れられてたし(いつもの本屋ちゃん並)、
痛さが原作以上に出ていてよかった。ウイルス作成して相手潰すのかよ。
いちいち声色も変えなくちゃいけない中の人も大変だったでしょうが、
志村由美たんはよく演じてました。ネギま新人さんの中では演技力一、二でしょう。
由美たんGJ。ファンとしても嬉しいことです。

ラストのところで原作にうまく繋がりました。
でも千雨=ネットアイドルちうってとこまでバレるのはもはやイジメだろw
(ノ∀`)アチャーな展開に笑いました。
最後の「ちうラブ」みたいの赤松キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

次回予告、今までからは想像つかないくらい良さげな作画。
ようやく図書館島?

ネギまほラジお、ゲスト予定更新
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_041.asp
第15回(4/14)志村由美キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ネギま 新EDテーマ タイトル決定
http://www.kingrecords-eshop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=040502-0019
「おしえてほしいぞぉ 師匠」ってなんだかなあ・・・
師匠となやめるオトメ組は結局、エヴァ・茶々丸・朝倉・夕映でした。
あと、この通販ページの、ハッピー☆マテリアル(3月度)
>原作とはほんの少し違うケド、期待を裏切らない内容にファン大満足!!
って煽り文はネタとしか思えねえ。

ネギまGBA版はマーベラスから発売 (syoboonlineさん)
ファミ通のフラゲ情報だそうです。マーベラスじゃなあ・・・

佐藤利奈「空色のリボン」着メロ配信
http://www.chambers.co.jp/sp/sns.html
携帯アニメイトで3/16より先行配信。
スパイシーのこぼれ話第8回も更新。
バナナパイはともかく、利奈スイーツ・・・('A`)

堀江由衣が携帯写真日記開始
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/private/photo/photogallery.php
スタチャ「Cyber Little Metro Line」の「Cellphone Photo」より。
今度は3ヶ月に一回なんかじゃなく、ちゃんと更新してください<(_ _)>
  1. 2005/03/17(木) 16:22:38|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま!88時間目

濃い話。夕映メインで文字もびっしりだった先週とは違った意味で濃い。
ますます怪しい超、武闘四天王、エヴァと面子揃ったし、
先週から引き続きの夕映、朝倉、双子、夏美と周り固めるキャラも多彩。
バトル展開で、次週がどうなるかここまで楽しみなのは相当久しぶりです。

今週のネギはやけにヘタレだな…と思っていたら
「6年前の雪の日から~」との対比の為だったのか。
「恐竜時代行きたいなー」など、ここ数週ガキっぽさ強調した描写目立ったのも
これへの伏線だったんですかね。

今週気になった点。超にはとってはどうってことないとは言え、
1000万の高額賞金となると、何かブッ壊して弁償で全額消えるってオチでしょうか?
とは言え、秋にもこれと別に大格闘大会あるってことは、
文化祭のまほら武闘会チャンプとして秋の大会に臨むってのは展開上考えにくい。
ネギの優勝はないでしょう。 じゃあエヴァ、楓あたり、
今回出てきた面子なんかが1000万もらってどうするの、と考えると
弁償というオチじゃなく何らかの事情で途中で中止という展開もありうるか。
まだ出ていない謎の第三者が優勝ってのは何となく考えずらいですし。

今週の萌えポイントは小太郎の耳びろーんしてる双子。
楓姉に肩車してる史伽(*´Д`)
ゲームの方やってから、原作の双子もかなり好きに。ほとんど出番ねえけど。

ゲームと言えば、6月にGBAでもゲーム化。
PS2版の「ネギま!2時間目」も6月のようですし、1月に2本出るんですか。
それにしても、まほら武闘会という展開はコナミが泣いて喜びそうだな。
格ゲー化できそうで。
  1. 2005/03/17(木) 00:56:53|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

利奈スイーツ

佐藤利奈のあの空で逢えたら 第9回更新
aniamte.tv ver.) (音泉 ver.)
第9回 「新生活の始まる時期。出会い、そして、別れ…」
重大発表!
音泉ver.は第1・第3木曜配信の30分番組 Osideというサブタイ付き
今まで通りアシスタントにスパイシーさんが。
アニメイトver.は第2・第4木曜配信の30分番組 Asideというサブタイ付き
りにゃのピン喋り決定。
要するに、週刊化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
月1→隔週→毎週と出世しましたね。

音泉ver.は利奈スイーツ。なんつー料理だw
言葉で聞いてるだけではいまいち想像できないので写真up希望。
番組後半ではりにゃ手作りバナナパイ。こちらは普通にうまそう。
まともにやれば料理上手いんですかね?
同じ事務所の仙台エリさんのブログに、
りにゃから手作りチーズケーキもらったって記事もありましたし。

「空色のリボン」発売直前情報。
佐藤利奈トレーディングカード全種類ほすぃ・・・

佐藤利奈の出演情報 http://www.chambers.co.jp/
3/17 22:30- BSQR 週刊アニメプレス~スターシップチャンネル~
3/19 21:30- ラジオ大阪 ゆる蔵うれしいね
3/21 25:00- キッズステーション アニメパラダイス


プチどっとあい「小林ゆうのプチどっとあい」
http://www.joqr.co.jp/bbqr/index.html
BSQRの新企画プチ・どっとあいの第1弾。時間もどっとあいの半分の20分。
ガチガチだなー。 緊張からか、喋りもぎこちない・・・
いかにも新人さんらしいし、本人の真面目な人柄伝わってくるラジオだけど。

企画としては、新人声優さんの初ラジオとして、今後もかなり期待してます。
今の、元祖どっとあいが3ヶ月1人でやるには・・・状態だけに余計に。
現行パーソナリティの松本彩乃も1ヶ月単位だったら上手くいったんでしょうけど。
どっとあい、ぷち・どっとあいとも4月~のパーソナリティ誰か楽しみです。

ネギま!アニメDVD第1巻の特典はハッピー☆マテリアルCD
「魔法の国トリオ」ってどの3人?
6枚出しても飽きたらず、ハッピー☆マテリアルでまだ引っ張るスタチャ。
とは言え、特典がノンクレジットOPなんかじゃないのは救いか。
作画直したというDVDの、1巻発売は6/22、2巻発売は7/21。
  1. 2005/03/16(水) 02:00:58|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まほらば第10話「スケッチ」

今回は伏線になりそうなの結構出てきました。
早くも来週回収されそうな桃乃さんのエアメール、
原作より強調された珠実の百合具合、そして過去の記憶シーン。
梢や、後ろを通っていた大人が着てたのは喪服ですよね?
原作でも未解明な、梢の多重人格と関係あるんでしょうか。

これまでは伏線になりそうなものは飛ばす傾向にあったんですが、
今後はシリアスな展開増えるかも。そうなるとテレ東規制との戦いですか・・・
今回も、釘バットがメガホンになってたし。たかだか釘バットの何が問題?

それにしても今週も面白かった。作画も高いレベルで安定してるし。
夏服(*´Д`)ハァハァ 制服かなり好みです。
梢ちゃんが照れるところたまらんですよ。作画非常に良し。

友人3人が鳴滝荘に来て人物画のスケッチをする、という話だったんですが
白鳥くん絵うめえええ! 他の3人も特徴出ていて面白い。
エロール・・・チャレンジャーだな
珠実まで爆乳に描くなんて。顔すら描かれてねえしw
髪の毛サソリ攻撃怖っ!珠実はやっぱり黒い。
で、それに恐ろしくマッチした堀江由衣ボイスw

オチはお約束すぎるベタベタなオチでしたが、それも含めて楽しめました。
キャストロール、あれだけ出番あっても友人ABCかよ。
そういえば、冒頭の「TVを見るときは~」でようかんマン(作者自画像)の声
当ててたの誰なんだろう?


スタチャのテレビCM、林原再発CD同時リリース→ゆうこりんDVD 
と連続してくるとあまりに落差激しくて笑えます。
でも、これ、もし順番逆ならと考えると恐ろしいですね。

・・・要するに何が言いたいかというと、
まほらばの直後にネギまの10話見て激しいショック受けた
ってことです。

10話から持ち直すって話は何だったんだ?
録ったまほらば先に見て、テープ戻してネギま見たらこんな衝撃待っているとは。
もうちょっと、なんとかならないものですかねえ。

★FC2blogのアドレス形式変わって、http://umany.blog2.fc2.com/でもアクセスできるようになりました。と言っても、http://blog2.fc2.com/umany/のまま使えるようなので、しばらくは現行のままで大丈夫のようです。
時期が来ましたらブックマークに入れておられる方は変更お願いしますm(_ _)m
  1. 2005/03/15(火) 12:41:58|
  2. まほらば|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

ふんたららん公開録音

白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん
3月5日の公録の模様を放送。
制服萌えのうりょっちへのアピールで制服着て行った人結構いるんですね。

歌3曲、うりょごろうさん、探偵局といろいろコーナーあったみたいですが、
OAではカットされてしまったのは残念。2週に分けてもよかったのに。
・・・あれ?「DROPSを○○に」は~?

生うりょっち3・2・1・Q。
「フラれた時の捨てゼリフ」→あんたには不釣り合い
「セクシーとは」で胸ないけど谷間と答えちゃううりょっち(*´Д`)
みんなで321Qのコール入れるの楽しそう。

うりょっちシアター。
白石涼子の半生を描いた自作の朗読劇。
小学生の頃からずっと声優志望で、実際に声優になるんだから凄いです。
まして、昔からずっと憧れだった國府田マリ子とチア衣装で共演なんて。
読んでる時泣いていたけど、いろいろ苦労したんだなあ・・・普通に感動的な話でした。

公録の放送あっという間に終了。素の関西弁多かったように、
うりょっちもスタッフも客も、いろいろ頑張った雰囲気は伝わって来ました。

そして、重大発表。工エエェ(´д`)ェエエ工
ふんたららん3月末終了かよ!!!
ショックです・・・ ・゚・(ノД`)・゚・。
最近は本当に面白くなってきたのに。
少なくともまほらばのアニメやってる間は番組も続くと思っていたのに。
確かに、最初は3ヶ月持つかも怪しいテコ入れ必要な番組でしたが、
1年経ち、軌道に乗って面白くなったここでの終了は残念でなりません。

思えば、天たまのついででしか聴いてなかった私を、
徐々にうりょっちの魅力にハマらせた番組だけに非常に残念です。

後番組はどうなるんですかね。名前変わるだけ(orパーソナリティ追加)でうりょっちがパーソナリティのままなら問題ないんですが・・・ 
地上波は無理でも、せめてわくわくファクトリーくらいは残してもらえないものか。

うりょっちのわくわくファクトリー第19回
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/wakuwaku_new.html
こちらも公録で収録。
参加者みんなで「わくわく」。かなり楽しそう。参加したかったなー。
ほんとエヴァへの熱い思い伝わってくるな、うりょっちは。
昔のうりょっちは今で言う腐女子みたいな感じだったんですかね。
腐女子ってイメージと全然違いますが。
スタチャのエヴァ商法に思いっきり乗せられてた人が
ピンでスタチャのラジオ持ってるんだから凄いわな。
最後の質問のネタは危険だw

日記帳も一気に更新
MIB2の吹替、ガストのミニモニターの有料ゲームCVと色々やってるんですね。
あと、テイルズ最新作のテイルズオブレジェンディアにジェイ役で出るそうで。
でも今回からキャラデザイン担当変わった、この絵は正直好きじゃない・・・

ハッピー☆マテリアル(4月ver.)はアイドル調?
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/diary0309.html
ふんたららん公式の、白石涼子の日記より。
椎名桜子、龍宮真名、超鈴音、長瀬楓、那波千鶴のメンツながら、
>アイドルチックなポップな伴奏となっております(笑)
とのこと。想像つかねえ。
曲が出る頃にはアニメで楓の出番はない?

■引越完了。と言っても部屋には入れても駐車場の空きがしばらくないので
結局とりあえず実家の方戻ってる訳ですが・・・
部屋広いけどかなりの田舎。なぜ3月なのにそんなに雪あるの?
それにしても疲れた。声優関係、競馬関係のポスター大杉。
要らないの処分したいけど、開けてないからどれがどれだか。
  1. 2005/03/14(月) 22:38:11|
  2. 声優|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:1

ネギまほラジお 第10回

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 第10回
「アロマ < ハーブ < タクシー」 ゲスト:田中葉月
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_041.asp

「カンださんの天気よ・ほ・う」の「よ・ほ・う」の言い方好きなのに
今週は普通でした(´・ω・`)

変な匂いフェチの田中葉月がゲスト。
ラジオは慣れてないみたいだけど、ネタにはこと欠かなさそうな人ですね。
ほんわ~かした喋りだけど実はかなり濃い人?

クーフェイってことでネギ中華。生調理?普通にうまそうな料理。
そろそろお手製のグロいネギ料理期待したいところですが。
後輩のうりょっちゲストの回あたりで爆発するかな?

おまけムービーは前回に届き石毛佐和登場。トーク切れる人だなー。

ゲスト予定:第14回(4/7) 小林美佐(ちづ姉役)

ふんたららんHP 「日記帳」「うりょっち探偵局」更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
日記見ると、公録の時は風邪で体調悪かったんでしょうか?お大事に。
探偵局は新井里美ゲストの時の写真。やっぱ凄いな、この人。

ネギま スタチャ公式 リリース情報更新
http://www.negima.ne.jp/release.html
4/6発売の3月度OPのジャケ絵とスカカード(アスナ)公開。クーの顔が微妙。
ところでamazonはいつまで3月度CDに2月度分の写真使ってるのか。

ネギま テレ東公式 次回予告更新
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/next_story.html
>ネギのクラスにノートパソコンが支給された。
・・・って、そりゃ千雨じゃなくても誰だってツッコむだろ。
何度見てもアニメのちうには違和感ありますが、
とりあえず志村由美たんの声聞ければ・・・
  1. 2005/03/11(金) 01:10:28|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

各方面からネタ多数

競馬の岡部騎手が引退。
昨日の東スポはネタじゃなかったのか。サンスポには手記寄せてるし。
いつか引退の日来るとは思っていたけれど残念です。
これほどの大きい存在が去って、今後の騎手社会はどうなるんですかね。

・ネギま リリース情報更新
http://www.negima.ne.jp/release.html
3学期終業式イベントDVD収録した、2-A:ホームルーム(3/24発売)
イベントでイントロダクションフィルムもあったの忘れてた。
栗色の髪の千雨、黒髪の裕奈を懐かしみますか。

・まほらば リリース情報更新
http://www.mahoraba.info/release.html
ボーカル&ドラマアルバム「鳴滝荘へ、いらっしゃい」(3/24発売)
茶ノ畑珠実のうた『Candy Holiday』 (Vo:堀江由衣)
桃乃恵のうた『move on!』 (Vo:浅野真澄)
白鳥隆士のうた『きみのちかくへ』 (Vo:白石涼子)

お、ピンのキャラソンありですか。

・俳協HP 佐藤利奈「空色のリボン」紹介
http://www.haikyo.or.jp/information1.html
ジャケ写が素晴らし杉です。

ネギま!を超えるマンガがあった [fromカトゆー家断絶]
20人×2!

・「ぷち・どっとあい」初代パーソナリティに小林ゆう
文化放送のメルマガより。
「らじおどっとあい」の姉妹番組として3/14よりBBQRでスタートとのこと。
ネギラジとか聞く限り、正直ラジオは向いてるか微妙ですが1ヶ月だけなら。
それにしても、刹那役やって剣道始めたり、ダンドー役でゴルフ始めたり
凄い人ですね。さすがにアマレスやオナラ通信は始めないだろうけど(笑


ファフナー班投入で期待されたアニメのⅩ時間目、あまりに酷かったらしいですね。
引越準備でテレ東試聴地域外に戻っていて、直接見てはいないんですが
キャプサイトの画像見ると作画ヤバそうですね。
来週は千雨らしいですが期待していいものなのか?
  1. 2005/03/10(木) 11:20:10|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま 87時間目「隠しきれない恋心」

夕映。
ここまでネギへの想いが募っていたんですね。
のどかが夕映の本当の気持ちに気づいたら。というか気づく日が来るのか。
数巻先になる気がしますが今後が気になります。

カモの出したネギへの好意ランキング、
PS2版の、「親密度順」の名簿並び替え思い出させるような。

隠れている部分、4位は見えてる部分が「楽」の字と思われるのでアスナ、
1位はのどかで不動と考えると、夕映といいんちょの2位争いでしょうか。
いいんちょ、出番少ないのに流石の少年愛w
一方、初期はもっと上に位置していたと思われるまき絵が6位に甘んじる結果に。
まき絵の位置は1~5位グループの最後尾にあるのか、
7~9位(9位・10位には断絶ありそうなので)グループの先頭にあるのか
微妙なところです。文化祭中は進展見込めないだろうからなあ・・・

あと、千雨が11位ってのが意外なんですが、午後5時現在と言うと
さらに何回か時間戻って何かしらの千雨との接点あるんでしょうか?
最近では登場すらレアな10位の楓、お化け屋敷くらいしか接点ない15位のアキラも意外。運動部ではアキラ>亜子・裕奈だったんですか・・・

夕映に口で打ち負かされた小太郎が愛に目覚める
・・・ってことはないか。当面は。
文化祭中にはクギミーのライブあるし、
のどか・夕映・楓・ちづ姉とくっつきうる相手には欠かないんですが・・・


・あにMR
ほっちゃーん!!ほ、ほ・・・?
堀江由衣ですよね?これ。 似顔絵ちょっとなあ。がっかりですよ。

で、トークいきなりエビかよ。ほっちゃんらしいと言うか・・・w
ショボーンとするほっちゃん(*´Д`)
マガジン巻末「Gピモ」のシャイニングフォース紹介にも堀江由衣がマンガで登場。
すごーいすごーい連発。

6月発売のPS2版ネギま2時間目、完全オリジナル展開ぽいですね。
1時間目の出来考えれば、アニメと違って心配はしないけど。
運動会ということは運動部メイン?千雨なんて運動会の様な物最も嫌がりそう。
ところで、ここまで超人揃いの3-Aに対抗しうるクラスあるのか?
  1. 2005/03/10(木) 00:23:39|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

掃除中

引越準備中。荷物整理してたら奥から懐かしいものが大量に・・・
イベント参加券の為に複数買いして、未開封の堀江由衣「sky」。
浅野真澄のポラ。1stミニアルバム「nostalgia」のアニメイト特典だった訳ですが、
当時のスタチャは何を血迷って浅野真澄を㌦的な売り出し方したんだろう?
結局1000枚ほどしか売れず、スタチャのますみんページも完全放置中。

昔の声優誌読み返してみるのって面白いですね。
2003年2月?のボイスニュータイプなんてツッコミどころ多くて。
「明日のナージャで声優デビューを果たし~」でインタビュー受けてる小清水亜美、
今と受ける印象かなり違う。昔ってこんなブサイクだったっけ?
巻末特集が望月久代の海外ロケなのも時代を感じさせます。
もっちーは今何やってるんだろう?
あと、当時は全然知らなかったけど、そう言えばうりょっちも
パステルの第2期メンバーだったんですねえ。
オーディション上がりの2期メンバーでも、他の2人はどこへ行ってしまったのか。
公式HPまだ残ってるけど、企画的にも痛々しいw うりょっち赤かよ。

昔のもの見てると人間年を取るものだと実感。
2003年8月号のhm3。表紙の堀江由衣に悶死ですよ。
20Pにのぼる巻頭特集の写真は質的にも神レベル。
なんつーか、さすがに現在のほちゃと肌のツヤというか・・・
そう考えると2002年秋の写真と全く変わってない井上喜久子さんは恐ろしいw

はあ・・・ 声優関係でこれだけあると荷造り面倒だ・・・;
  1. 2005/03/09(水) 02:33:12|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これくと!

わくわくファクトリー 第18回
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/wakuwaku_new.html
公録の裏話。公録直後に録ったのか、うりょっち興奮してます。
缶バッチのプレゼントもあったんですね。
「大事Da・I・Ji」「永遠の先まで」「教えてあげる」の3曲も歌った模様。
30分のOAでは押し込みきれない濃い内容だったようで、今からOAが楽しみです。
公録の詳細はひなたのゆめのkeiさんが詳しいレポ書いてるのでそちらをご参考に。
参加された方、お疲れさまでした。

WILD ARMS the 4th Detonator CM 3月ver.更新
[from魂は永遠に彷徨う]
http://www.playstation.jp/scej/title/wa4/ (音鳴り注意)
1月ver.や「スピード一番!勝負は一瞬!!」のプロモほどではないですが
うりょっちも川澄あやちーも生天目も喋ってます。

■スタチャアワー ~ まほらばの感想
堀江由衣の天使のたまご
女2人でFFを13時間やってた堀江由衣28歳、人生に悩む。
先に29歳を迎えた相方さんは吹っ切れた感ありますが、
ほちゃはどこまでネタだかわからないところありますねw

白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん
ゲストに新井里美。
愛のまほらば劇場以上に、変わった人という印象受けました。
うりょっちの言うように、この人以外に多重人格の梢役は出来ないというのに納得。
なんだこの微妙なテンション、微妙な喋りw
24歳のわりに老けた声、結構好きですが、声と本人のキャラのミスマッチが・・・
この路線でいくなら、ぷりぷりさとみんピンでのラジオを聞いてみたいです。
怖いもの見たさで。もし実現したら常に予想の斜め上を行く凄いものになりそう。
何となくリスナーも疲れました。この2人の組合わせは15分のネトラジが限界か。

うりょっちのコスプレDVD(;´Д`)ハァハァハァ

まほらば 第9話「これくと」
今週も本当に面白かった。
千百合のメチャクチャっぷりがとにかくすさまじい。
脇キャラも、桃乃は勢いまかせだし、朝美の引きっぷりも面白い。
珠実・・・黒い・・・黒いよ

ふんたららんから連続して聞いて、より楽しめる回でした。
千百合人格の声が新井里美に恐ろしく合ってるw

白鳥隆子(*´Д`)ハァハァ
桃乃さんや珠実より女装した白鳥くんのほうがかわいいんですがw
勘違いでエロールにフラグ。エロールの中の人、声マネが上手い。
でもキャストでは「友人A」のまま・・・

相変わらず、展開も作画も心配せず見ていられる出来。
ただ、今週のは原作削ってまで絵本展開を無理して入れる必要ないような。
4コマと同じく作画節約にはなるんだろうけど。
  1. 2005/03/08(火) 10:26:00|
  2. まほらば|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

まき絵誕生日

引越準備のため実家から帰還。
ずっとバス乗っててケツ痛え。


本日3月7日は佐々木まき絵の誕生日、ってことになってるんですね。
人気投票連続1位の栄光は過去のもの、
今となってはいいんちょとセットのヘタレキャラに甘んじていますが
さらなる活躍に期待します。まあ、そんなところも好きなんですがw
もう1回メイン張れる日が来るんだろうか!?
てか、文化祭での扱いはどうなるのか・・・?

関係あるのかないのか、中の人の番組(天たま)でまき絵が入っている
ハッピー☆マテリアル(3月)がフルでOA。

人数多いとほちゃは声目立たないな・・・
2番ソロはまき絵→パル→クー(「行くネ~!」のセリフあり)→このか→刹那?
ソロ少っ!このメンツなのに惜しいです。それに、
2番歌詞と曲の一番最後のGO!のところを楽しみに買ってるのに平凡な感…
1月のワンテンポ遅れた夕映とか、2月のGO!GO!とか良かったのにねえ。

と言いつつもやっぱり買いますw
スカカードはまき絵?クーフェ?


ふんたららん・まほらばはまた後で・・・
  1. 2005/03/07(月) 23:58:36|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スペシャルDVD

なんか疲れた…
春休みで何もやることない生活送ってて、ひさしぶりにメチャメチャ体動かすと…
引越準備で来週には大学の方帰らなきゃいけないし

ハッピー☆マテリアル(2月)、相変わらず売れてますね
デイリー順位 9→7→10→13
それより恐ろしいのが「1月」と輝く君へがまだデイリー50位内入っていること。

ネギま!スペシャルDVD&CD-ROM(仮)のジャケット絵
http://www.starchild.co.jp/item/user/cgi/uItemDetail.cgi?SampleId=9&ItemId=3846&ApprovalFlag=1
あれ?アニメ版じゃなく原作準拠の絵ですか?
小さくてよくわからないですけど、今後もこの調子でよろ。 >スタチャ
「ホームルーム」に名前が変わっても3学期終業式イベが恐らくメイン。
普通に「3学期終業式DVD」の名前のままで出してもいいような気もしますが。
そういえば次のイベントはいつだろう・・・

まほらばのドラマCDのジャケ絵も公開。

佐藤朱、BS2「おーい、日本。ふるさとラプソディ総集編」でナレーション
http://plaza.rakuten.co.jp/akechi516/
BS2 6日(日)13:00~16:00
かのらじ以来ずっと影ながら応援してます。
ゲームのCVあたりでは結構活躍してますが、
声聞くのは秋田県出身、てことでなアンパンマンの「きりたんぽさん」役の
2巡目(昨年末に再登場)以来ですかね。私の場合。
青二という大事務所ならではのことや、声優の仕事の苦労なども
色んな意味で率直に伝わって来る日記もいつも楽しみにしてます。
  1. 2005/03/05(土) 23:44:51|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バッカじゃないの!?

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 第9回
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_041.asp

第9回 『「これってこういうことだよね?」ってことが間違ってるよね?(笑)』
ゲスト:石毛佐和
面白い人だな~ いい声してるし、かなり好きになりました。
お笑いへのこだわり。料理へのこだわり。濃いな~

ご両親が両方料理人とのこと。
ネギ料理のコーナー、これまでのゲストで一番トーク弾けました。

おまけムービーにも出演。あれ?次回ゲストの田中葉月まで・・・
桑谷ナチャーンが2本録りバラしちゃったんでもうどうでもいいんでしょうかw
4人もいるとごちゃごちゃだけど面白い
ハイテンションな佐和さんとやけにローテンションで眠そうな葉月さんの対比が…

バッカじゃないの!?って言われてえ・・・
神田朱未、これでキャラ確立?
欠点は、先輩に使いづらいことかw

第6回のおまけムービーで書いた朱ちゃん・藍ぽんのイラストプレゼント。

ゲスト予定更新。
3/31のゲストうりょっちキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
藍ぽんと対決・・・(*´Д`)
  1. 2005/03/04(金) 13:16:20|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま 9時間目

・ネギま Ⅸ時間目
ハッピー☆マテリアル(3月)はやっぱりサンバ。
想像してたよりは全然いいと思うが、このメンツの月でやらなくてもね・・・
この5人でのオリジナル(1月)ver.が聞きたい。

ソロパートは 石毛佐和(パル)→田中葉月(クー)→全員
→野中藍2フレーズ(このか)→小林ゆう(刹那)→堀江由衣(まき絵)?
[間違ってるかもw]

ソロパート少ない印象。はっきりした声持ってる人多いのにもったいないかも。

双子のクラスメート編がベースながら、キャラ紹介のほとんどオリジナル話。
話としてはそこそこ面白かったです。
茶々丸のガンタンクとか、双子のクラスメート編なのに
肝心の史伽のキャラ把握が全くなってない(口調が風香と同じ)とか
ツッコミところ多いですけど、今までの話よりは・・・

図書カードの「ねぎ」でネギ先生意識するのどか(*´Д`)
夕映のストレートなツッコミもGJ。
このアニメ、脚本的にも作画的にものどかでなんとか持ってるようなものですね。

冒頭の、美術部アスナの絵を見たこのかの一言。
「よく描けてるな~ この地獄絵図。」
アニメ版ネギま最高の名言ですね。
地獄絵図、それはこのアニメの作画だ。

来週はようやく10話、赤松曰く別班投入で作画改善するはず、
・・・なのに次回予告の作画は何?

白石涼子のレコメンゲスト出演 1回目
かなり雑音混じりでよく聞こえなかったんですが、
やっぱショタ声うりょっちはいいですね。
あと3週あるってのも嬉しいけどそのうち聞き忘れそうな気がw

スタチャ公式 フタコイオルタナティブHP開設
http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/ufo/index.html
なんか絵がメチャメチャ綺麗なんですが!
その一方で、
>白鐘沙羅・双樹が助手として働いている双葉探偵事務所の二代目。
のような(´д`)エェ? な設定。
白鐘姉妹メインは楽しみなんですが、どこまで期待できるのか・・・?
  1. 2005/03/03(木) 22:12:51|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま!86時間目「記憶の中の恋の照準」

>密かに人気の○○の話なので
がまさか真名の話とは・・・ 流石に予想の斜め上でした。

今回は奥深そうな諸設定の一端が明らかに。

まず真名。
ネギと生徒とのカードに比べ、えらく簡素な仮契約カード。
これは仮契約の方法の違いによるものなのか、
パートナーが死ぬとカードがあのように変化するのか。
(2年前に死んだと思ったが実は生きてました、ってのも無くはないですが・・・)

真名の年齢は・・・怪しくもありますがカードの絵がかなり幼いころの、ということ
考えると詐称なしで本当に1988.11.17生まれなんですかねえ。
まあ、クラスにはちづ姉というもっと怪しい人間がいる訳ですが(ゲフンゲフン

そして、タイムマシンのカシオペア。
魔法使い1人では1日が限度という制約が。
でも強力な魔力の魔法使いだったら?エヴァならもっと時間戻れるんでしょうか。
そもそも、超がカシオペア使って未来から来たのであれば
相当強力な魔力の魔法使い、または莫大な人数の魔法使いが必要なはず。

真名ともう1つ今週驚いたこと。
久々登場のドッジ部英子に告白を試み、哀れに射殺された「直哉君」が
美空に見えたんですが。なぜ美空が!とw 髪型そっくり。
魔法生徒かもしれない美空の出番、10巻中にあるんでしょうか?
かなり人気の○○は流石にないですよね。

あにMR。
次号に堀江由衣キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
3月のマガジンコミックス発売情報CMもやってるスクランの沢近役じゃなく、
ヘタレの地位にある、ネギまの佐々木まき絵役と紹介されてるのが謎ですが、
どんな描かれ方になるのか今から超期待。

そういえばページ増で文化祭1日目終了したスクランに対し、
ネギまは1日目の3回目開始w 終了はあと3巻くらいかかるんでしょうか。

白石涼子がQRのレコメン!に4週連続出演
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/diary.html
WA4の宣伝のため、本日3/2より毎週水曜23:50から5分間出演とのこと。

ハッピー☆マテリアル(2月)、デイリー9位
http://www2.oricon.co.jp/ranking/daily_single.html
カードがスカカードに変わっても売れるんですね、やっぱり。
あと、先週発売したまほらばのOP、大事♥Da・I・Ji(佐伯美愛・白石涼子)は
3,429枚でウィークリー67位だったそうです。思ったより売れた印象。

今夜のネギまからハッピー☆マテリアルは藍ぽん・ほちゃ擁する3月版。
スタチャの商品説明見るとやっぱりサンバアレンジなんですかねえ・・・
  1. 2005/03/02(水) 22:42:35|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

PS2版魔法先生ネギま!2時間目発売決定

本日、マガジン(とハッピー☆マテリアルの2月版)発売ですが、
PS2版ネギまの続編、「2時間目」が今夏発売決定とのこと。
(マガジンの早売り情報より)

2時間目は修学旅行編がベースなんですかね?
ラブラブキッス大作戦がどんな感じになるか楽しみ。
ただ、展開上戦闘の比重が増えそうなんで
属性とか、「1時間目」で成功したシステムがどう変わるのかは気になります。

アニメ版の設定は絶対採用しないでほしいですね。
千雨の髪が緑だったりしたらマジ泣きます。
あと、前作からの改善点として視点変更できるようになるのと、
ネギ先生の佐藤利奈声付きセリフが増えればいいんですが・・・

佐藤利奈のあの空で逢えたら 第8回更新
第8回「いよいよです♪」
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_043.html
スパイシーが復帰。
アシスタントいた方がトーク生きますね。
相変わらずりにゃは声かわいいなあ(*´Д`)

4月のリニューアルについて云々、ということは早くも継続決定!?
コーナー改変に止まらず、2つのサイトからネット配信の形式変わるんでしょうか。
アニメイトがかなりプッシュしてるので地上波進出ももしかして・・・
  1. 2005/03/02(水) 00:57:55|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
