Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 第6回

第6回 「桑谷さんは本音で生きているね!(笑)」
https://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/negiraji/index.aspx
ゲスト桑谷夏子。この番組初の年上ゲスト。
さすがナチャーン、ラジオでのトーク力は抜群だわ。
ぶっちゃけトークはG’sラジオの時のまんま。「バレンタインはお菓子屋の陰謀」
番組が2回録りってことバラすしw 相変わらず絵も上手い。

桑谷夏子の話聞いてると、ネギ料理を引くことを「ハズレ」でなく「おいしい」と思えるようになってこそ一人前の声優と実感。
ネギまの新人さんにこの域に達する声優さんがどれくらいいるか。

かなかな組の仮契約カードへのツッコミGJ!。
ドラマコーナー、今回は面白かった。

なんか中学生からのメールが多い番組。ネギまの主力層は中学生?
広範なメディアミックス展開してるネギまの中でも、
この番組の層は金払える声ヲタ層=高校生以上と思っていたのですが。

ブラックコーヒーでお腹痛くなる藍ぽん(;´Д`)ハァハァ

・ハッピー☆マテリアル(1月)、CD発売日前にカラオケ配信されていた
[from Anikara blog]
HyperJoyでは既に配信されているとのこと。
当初の発売日2/2に合わせて配信されていたそうです。

65623/ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部2-A/
魔法先生ネギま!-MAGISTER NEGI MAGI- OP

・アニメロミックスで千雨の着ボイス配信[from ちうちう@由美タン応援blog]
http://www.animelo.tv/
アニメのネギまでもCMが流れる、ホンコンさんこと福圓美里でおなじみのアニメロ。
2/9付けで千雨の着ボイス配信だそうです。
着トーク「早く出なよ」(*´Д`) 他にもいろいろあるらしいです。
しかも来週には千雨じゃなくて「ちう」の着ボイス配信もあるそうで。
これはアニメロ入会するかな・・・

携帯アニメイトでもアスナ・まき絵などの着ボイス配信中。
2/10に夕映が追加。要するにゲスト来たときに一緒に録ってると。
これに講談社のネギま!i-mode加えると3サイトで配信中なんですかね。

着メロサイトは堀江由衣と水樹奈々にだけ異常に力入れてる
オリコンの「声優+アニメチャンネル」だけ加入してるんですが
いいかげん乗り換えたくなってきた・・・

・テレ東公式 アニメ第7話予告更新
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/
まき絵とアキラ。

・27日よりモバイル文化放送で「白石涼子のやったもん勝ちっ」配信開始
http://www.joqr.co.jp/ag/mobile.html
隔週でムービー配信。
これとは別に、天たま・ふんたららんの作家、諏訪勝のコラムも始まるらしく。

・Internet Radio 愛のまほらば劇場 第4回更新
http://www.mahoraba.info/top.html#
今週から毎週配信に。例によってテンション高え。
うりょっちのセクシービームw


ただ今日テレで声優晒し中。アフリカのツメ。
ムスメットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
松本彩乃・大沢千秋・川瀬晶子が顔出しで全国放送に!

hm3表紙のうりょっちも映った━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
他にも新谷良子、水樹奈々・・・

この特集はやべえ・・・
後でノサクみたいなヲタ晒しはくるのか。
スポンサーサイト
  1. 2005/02/10(木) 23:59:39|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま!第6話 感想

原作の16~17話をベースに、楓の話の導入部を少々。
千雨、いいんちょの話はおろか図書館島もスルーだったのに楓の話はやるのか。

赤松健曰く「全編作り直しになった」第2話を底に、徐々に作画改善されてきたと思ったら今回この作画かよ。エヴァの可愛くないこと可愛くないこと('A`)
それでも相変わらずのどかの作画だけは高いレベル(あくまで他キャラとの相対比較で)維持してるのが不思議。
今回もDVDで大幅作り直しですかね。脚本としては今回そこそこだったんですが。
のどかが襲われるとこ以降は話のテンポ良かったし。

・生徒たちが食堂で桜通りの吸血鬼の噂をしていたところ、まき絵が桜通りで寝て
いるところを見つかったという知らせが。うっすらと魔力を感じるネギ。
悩んでいたネギに授業中意味深に話しかけるエヴァ。


テレ東なんで身体測定の着替えシーンは当然NGで食事シーンに変更。
刹那が初めてしゃべった訳ですが、アニメでは刹那と木乃香の距離強調したり、
陰で見てます、な描写見られるのは伏線としてはいいんじゃないでしょうか。

やべえ亜子たんのアップかわいい(*´Д`)と思ったら直後に顔崩れて萎え。

楓の南蛮渡来の言葉は苦手でござるワラタ。
美空は原作じゃただの地味キャラだけど、アニメではシスターの部分をかなり強調。強調したところで、どっちにしても出番ないだろうけどw

教室シーン、席が原作通りに変更されてる!
例によって肉まんやらバカレンジャーやら騒ぎだすクラス、割と面白いんですが
千雨がその輪に加わってるのはおかしいだろ。集団下校とか。
結局今回も千雨はセリフなし。もっと志村由美たんの声聞かせてくださいm(_ _)m

まほら新聞の「狙われたのは新体操部の桃色アホウドリ佐々木まき絵さん」ワラタ。まき絵はやっぱ可愛いな(*´Д`)作画もわりと安定してるし

・帰りが遅くなったのどかが桜通りで襲われる。吸血鬼の正体はエヴァだった。
追いかけるネギ。追いつめたと思いきや、パートナーの茶々丸が現れる。
血を吸われそうになる寸前、アスナキックで救われるが巻き込んだ責任を感じ
たネギは逃げ出す。木にぶつかり杖を落としたネギは森で楓に出会う。


のどかかわいいよのどか。
話のテンポは悪くないのに肝心の魔法の描写が微妙。
魔法を全部ラテン語(しかも長い)で唱えていて、原作知らない人は絵の表現で
しかどんな魔法かわからないのに、絵の表現がこれでは置いてきぼりな気が。

武装解除、もっと脱がせろよ!!パンチラ不可なテレ東とはいえ、
ブラ可なくらいだし、もっと脱がすこと出来るはず。自主規制しすぎだろ。

蹴られたときに舌を噛んだエヴァたん(´Д`;)ハァハァ
その弱点あったか。

最後出てきた楓、胸小せえ・・・

ED。キャスト多いな~。生徒18人+ネギ+カモ+しずな先生。
次回予告がなぜかまき絵とアキラ。まき絵・裕奈、まき絵・亜子は接点あっても
この2人の組み合わせは原作でもなかった気がするので新鮮。
まき絵はやっぱりバカピンクですね。

総括:脚本はこのままのレベル持続を。とにかく作画直せ。
  1. 2005/02/10(木) 14:08:43|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。