Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おかいモノ

スタチャアワーから間に30分待つのは正直ツラい。
春休みでも日曜深夜は眠い眠い・・・

・堀江由衣の天使のたまご
フランス語。
このほっちゃんの薄っぺらさがたまらんのですよ。
でも平気♪しかまともに歌えてないし
痩せた太った元戻ったw

・白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん
な、なんだってー!!もう公録の招待状もう発送してたのか。
更新された日記見ると火曜までには到着とのこと。
でもやっぱ人数的に当たるのは厳しいか。
・・・と思ったらなんと当たった人が!!!
[ひなたのゆめさん]

ゲストは米倉千尋。ベテランなだけに話も当たり障り無く・・・
うりょっち探偵局vol.24にゲスト写真。うりょっちかわいいようりょっち。
次回ゲストの新井里美に期待。まほらばラジオみたいな
ハイテンション放送になるんでしょうか?

うりょっちのわくわくファクトリー第17回も更新。
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/wakuwaku_new.html

・まほらば 第8話「おかいモノ」
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
今週やたら乳デカっ!梢=早紀も桃乃さんもいつも以上に爆乳なんですが(;´Д`)
珠ちゃんまで横乳デカくなってるしw

王様券を使った白鳥くんと大家さんのお買い物デート。
2人の初々しさ、ヌルさがたまりません。梢スカート短っ!
夢の通りに、驚いて梢から早紀に人格チェンジ変身。
ツンデレ(;´Д`)ハァハァ この人格、原作でもこれ以降放置されてるんですが
再度出現する機会あるんでしょうか。

2話を1話にまとめた分、珠実の百合ん百合んエピソードとか削られてしまったが
相変わらずの、日曜深夜の寝る前にふさわしいほのぼの感。
脚本あみやまさはるか・・・ 奥さん(林原閣下)は過去のアルバム一斉再リリースとか必死だけど旦那は地味にGJ。
今週は特番で30分遅れになって、ふんたららんから30分待っただけに、
眠いなかマターリ感が余計身にしみた感じでした。白鳥くんかわいいよ。

次回「これくと!」 途中の話すっ飛ばして第4人格発動ですか?
  1. 2005/02/28(月) 23:40:37|
  2. まほらば|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

わくわく

うりょっちのわくわくファクトリー 第16回更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/wakuwaku_new.html
月曜更新なかった分が更新。

公録は全コーナーやるんだ。抽選当たってるといいな…
生の3・2・1・Qとか見てえ。てか、「DROPSを○○に例えると」は危険な香りが…
ネギま!マンスリー企画も本気で復活?でも何やるんだか。

うりょっち大活躍で3月末は出費多くなりそう。
3/24発売が、
・ネギま!3学期終業式DVD
・まほらばドラマCD
・ワイルドアームズ4

買わないけど、同日に
・PS2シャイニングフォースネオ
・メモオフのキャラクターボックスCD
3/31に鉄拳5

他にもチョイ役で出演するのがある模様。一気にブレイクしましたね。
予想以上の活躍はうれしいけど、年度末とはいえここまで集中してるのは辛い・・・

雑感:
アメリカで働くFC2社長ブログ」、わざわざFC2ネットでやらなくても…
客寄せになるような中身でもなかったし
  1. 2005/02/27(日) 00:23:43|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

No pretty! You are black!

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお
第8回 『ヒミツの多い女』と『ハズカシイ女』
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_041.asp
ゲストは朝倉和美役の笹川亜矢奈。
ご本人の見た目からはあの特徴的な声全く想像出来ません。
おまけムービーの亜矢奈ちゃんかわいい(*´Д`)
若手ですがトーク上手。レギュラーのラジオ番組持つ機会あれば上手くいきそう。
コミケットスペシャルではLaylaとしてミニFM参加とのこと。[kirakira Jellyfish]

カンださんの天気予報。
「昨日のカンださんの晩ご飯は焼き肉だったため~」
・・・赤松健の接待焼肉(赤松健の2/21付日記参照)でしょうか?
この番組、火曜収録ですか。

海外からのメールでなぜか英会話。
My name is Ai Nonaka,pretty. No! No pretty! You are black!
朱ちゃんの鋭いツッコミ。なんだこのかけ合いはw

・ネギまほラジオの早期入会特典期間延長
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050217a
株主会報がもらえる期間が第11回配信の前日、3月16日まで延長。
そういえば、ネギラジはどれくらい株主(会員)数いるんだろう・・・?

今後のゲスト予定は、3/3石毛佐和(パル) 3/10田中葉月(クー)
3/17相沢舞(夏美) 3/24松岡由貴(エヴァ)

・ハッピー☆マテリアル、2月以降の初回特典はスカカード
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi
2月分は木乃香のスカカード。
今後の曲アレンジのサンババージョンって何?もしかして3月はサンバか?
変なアレンジにするくらいならまずOPの作画直せよ、とか思うんですが。

・白石涼子のシカイ良好☆ふんたららんHP更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
探偵局のcan/goo・angela・unicorntable・佐伯美愛のゲスト写真更新。
ほか、日記、スタジオ写真も更新。テーブルで寝てるうりょっち(*´Д`)ハァハァ
うりょっちが日記に書いていたワイルドアームズ4のバトルムービー追加。
http://www.playstation.jp/scej/title/wa4/
やっぱショタ声のうりょっち(・∀・)イイ! 思ったより喋る&思ったより面白そうなんで
金あったら買いたいところだけど、月末はネギま、まほらば、佐藤利奈と出費がorz

・Internet Radio愛のまほらば劇場 第6回更新
http://www.mahoraba.info/radio.html
2人仲いいなあ。ゲストにくる次回のふんたららんが楽しみ。
ラジオドラマなのに主要キャラ全員登場の豪華さ。部長までキター!
3月に出るアルバムはサントラ集といいつつ、
メインは今回のラジオドラマ含むCDドラマみたいですね。
まほらばHeartful days ボーカル&ドラマアルバム「鳴滝荘へいらっしゃい」 (amazon)

・堀江由衣 気まぐれメトロノームをめぐる冒険更新
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/work/index.html
ハイパージョイで連載してた既出のもの。楽園のピンク衣装ほちゃ懐かしい。
ところで、スクールカレンダー、黒ネコ会員以外でも買えるんですか。
黒ネコ集会には外れるし、ますます会員になる意味なくなっていく気が・・・

・佐藤利奈「空色のリボン」発売記念イベ追加[fromれいんぼあくた]
http://www.animate.co.jp/animate/event/event_e0417-1.html
アニメイト藤沢店でのイベントが追加。池袋の後、4/17 17:00~

・石神深一が飲酒運転で逮捕→無期騎乗停止
http://www.jra.go.jp/info/0502/20050225-ishigami.html
石神くん・・・去年はソウゴンで儲けさせてもらったのに(つД`)
同じように飲酒運転で免許返上した西田が騎手試験再合格した矢先に・・・
早く戻ってきておくれ。マジで。
  1. 2005/02/25(金) 23:33:12|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま85時間目&Ⅷ時間目

・85時間目「オトナの味ってどんな味?」
巻頭カラー。アスナが1人だけ水着エロいんですが(;´Д`)
前4人がかなかな組(人気投票1~4位)、後ろが5位~12位の8人。
巻頭カラーで夏美の水着だなんて、人気投票の威力は恐ろしいですね。
エヴァ・茶々丸の水着、アニメOPでバレーやってる時のと同じですか。

しばらくそのままでお待ち下さい

ワラタ。悶死するかも!!の想像図通りに悶死してるしw

のどかメイン話が決着。
15Pの、頬杖を付くのどかにこちらが悶死してしまいそうです
のどかがハプニングじゃなくちゃんとキスできたことはファンとして嬉しいことでも
あるんですが、一方で6Pの「私がキスされますーっ」からの流れ、
15Pの「例えばアスナさんといる時とか…」からの流れで
やっぱりアスナには敵わないのかなあ、と認識させされると複雑な気持ちです。

パルがまたハブられてましたが、好奇心旺盛なわりにすぐ納得する
性格のままではまだまだハブられ続けそうですね。
そういえば、箒娘がアスナの魔法バレを知っていましたが、
情報源はどこか、他の生徒のバレは知られていないのか気になります。

今週の話、能登麻美子の声付きでやってもらえないかな・・・
OVAでもアニメ2期でもいいので。声付けばマジで悶死してしまいそうだ。
マガジンの今週号はスクランも八雲メイン話でしたし、能登麻美子は偉大ですね。
そんな能登のあにMRインタビュー。

能登似てないよ能登。
あらゆる声優に愛されてる、まみまみの癒しパワーは伝わるんですが顔が微妙。
でも手料理食べてみたい(*´Д`)

・アニメ8時間目
無理矢理1話に詰める必要あったのか?
エヴァ編のクライマックスのはずが散々な出来。

作画は酷くはないものの、表現が致命的に安っぽく・・・
なんで魔法唱えても魔法効果の描写ないの?
脚本も、タカミチが実は見守ってましたみたいな演出は評価できるものの、
先週までネギが生徒思いである点を強調するオリジナルの演出を重ねていながら、エヴァを助けたシーンで「なぜ助けた?」とエヴァに問われた答えを
原作の「エヴァンジェリンさんは僕の生徒じゃないですか」から
「人を助けるのに理由は要らない」などという安っぽい返答にあえて改変したのは
理解に苦しみます。

次回予告。双恋、じゃなくて双子のクラスメート編?
クラスメート編やるってことは千雨やいいんちょの話もやるのか!?
と思ったらテレ東公式の予告文見ると何がなんだか、さっぱり・・・
動画じゃ全くわからないのも考え物ですね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/

来週からOP変更ですね。たぶん一番強力なメンバー、
どんなアレンジの曲になるのか。
  1. 2005/02/24(木) 20:12:13|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

萌え萌えジャパン「赤松健の世界」

アイドル声優論(18回)、若手インタビュー(19回)、声優ビジネス論(20回)、
清水愛インタビュー(21回)と「声優編」を展開してきた萌え萌えジャパンの最終回。
前回の予告では「麻帆良学園期末テスト」になっていて、3学期終業式イベントの
写真を使っていたので「声優編」の総まとめをやるのかと思いきや、
赤松健のロングインタビュー。 http://moura.jp/clickjapan/moejpn/index.html

前回までと変わって、声優については3学期イベと堀江由衣に触れた程度で
ネギまに至る赤松健の作品観、キャラクタービジネス論がメイン。

インタビューで何度か出てくるつんく♂とモー娘。の関係が印象に残りました。
モー娘とネギま!の違いは、娘。に加入・脱退があるのに対し、
ネギま!には小太郎みたくクラス外に重要キャラは新登場することはあっても、
クラス31人は新加入がなく、美空のような空気でも脱退はない点。
加入・脱退の騒ぎで盛り上げることが出来ないなら、じゃあどうやって盛り上げる
というのがインタビュー3ページ目の「プロデューサー」としての赤松健の上手さということなんでしょう。

なぜマーケティングが成功したのか、という問いには
ALNを見に来るような、作者自身と一致する客層だから、と答えています。
これを見ると、日記でしばしば「忙しくてもメールじゃ全部読んでいる」
などと触れているのは実に戦略的だなと思い知らされました。
対象客層から直接感想を得ることほど効率的なことないですからね。
さらに平行して、頻繁にクラス31人のみを対象にした人気投票を行うことで
ALN見る層よりはライトな読者層のデータも取っています。

インタビューからは、このような豊富なデータを取るだけでなくそれを上手く生かしているのが赤松健の成功の秘訣という印象を受けました。

例えば、まき絵が初期に人気投票2連覇すると、
まき絵を「ネギまのインタラクティブ性を象徴するキャラ」として活躍させ、
赤松健自身が直接関わったではないにしろ、CVに堀江由衣を据える。
それでも、最近はいいんちょとセットでヘタレとして登場するように、
やはり魔法バレしない、物語の根幹には関わらないところは守っています。 
これを円滑にするのが、
物語がある程度進んでキャラクターの行動に変なところが出始めた時点で、アシスタントたちにレポートを出してもらったりもします。
のようにスタッフに相当広い裁量与えたなかで、自分は全体を見渡すプロデューサーとしてマーケティング含めた調整を行なうというシステムの存在なんでしょう。

モー娘。との比較で言えば、加盟・脱退はないが、読者に投票や意見が反映され、固定メンバー内でも絶えず変動しうると思わせるインタラクティブ性があること、
作者自身に近い読者層の声に即応することを可能にするシステムを作っていることが赤松健の成功ということでしょうか。


そんな、堀江・能登・神田・佐藤利奈といったメンバーに超高級焼肉で接待して
もらえる成功者の赤松先生が非常に羨ましいですw (赤松健の2/21付日記

ほちゃがダイエットしてもすぐリバウンドするのと、
佐藤利奈が絡むと話題がりにゃ→引越→ネコになるのが
ラジオで何度となく聞く2人のそのまんまでワラタ。
  1. 2005/02/24(木) 13:10:09|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギまCD売上トップ10入り

*1 210,336 さくら  ケツメイシ
*2 *69,549 三国駅  aiko
*3 *65,017 何度でも  DREAMS COME TRUE
*4 *53,814 NO MORE CRY  D-51
*5 *42,192 初恋列車  氷川きよし
*6 *37,334 Glitter  柴咲コウ
*7 *32,152 ファンタスティポ  トラジ・ハイジ
*8 *29,576 ハッピー☆マテリアル  麻帆良学園中等部2-A
*9 *26,447 黒毛和牛上塩タン焼680円  大塚愛
10 *26,156 輝く君へ  かなかな組

枚数もうちょっと伸びるかな?と思いましたが
それでも1月:闇の福音&ドールの24,657を大幅に上回るネギま!史上最高。
やはり2作ウィークリーTOP10入りは快挙です。
通販・オタ系店非算入のプラネットのウィークリーランキングが14位で15300ptと、
上記「1月」の15400ptを下回っていることを考えると、アニメイト等のヲタ系店や
amazonなどの通販で大幅に売上積み増したようですね。

ここまで来ると音楽番組の順位改変&スルーっぷりが楽しみです。

あと、ネギ声優スレあたりで噂になってる「師匠となやめるオトメ組」(5/11発売?)
[ 明日に笑顔で手を振ってさん]は2クール目のEDでしょうか?
いいんちょ・まき絵・夕映とか、前回投票の5~12位あたりのキャラで是非。

赤松健、またアニメに声の出演の模様。[ALN 日記帳]
アフレコ現場レポに期待。前回のは下手な声優誌より詳細でしたしね。
  1. 2005/02/23(水) 00:03:21|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

主に出席番号のうた

・ネギま!スタチャ公式 リリース情報更新
http://www.negima.ne.jp/release.html
麻帆良学園中等部2-A:音楽の授業<主に出席番号のうた>続報。3/9発売
「出席番号のうた」も持ってるし、CD本体には興味ないんですが
特典CDが気になります。夏美・千鶴の異常な厚遇は何故?
いいんちょルーム編ということにして続編出す気満々なのか。
毎巻1つずつDVDの特典にこの続編付けていくんでしょうか?

壁紙は書き下ろしなしのようですが、スクリーンセーバーには期待。
「ゲーム的映像でおおくりするミニドラマ」の注目点はただ一点。
髪色はアニメ版なのか、原作・ゲーム版なのか。
色指定がジーベックの人ってこと考えると前者か・・・


・まほらば 第7話感想
白鳥くんが鬼になってかくれんぼをする話。
非常によい出来。

王様券を狙ってマジになる白鳥くん。
オカ研部長なら昇天してしまいそうなくらいの放置っぷり。
放置された桃乃さんはアニメでますみんの声付くとエロかわいさが増しますね(*´Д`)
珠実の部屋ホームアローンかよ!珠美は放送の制約上、セリフでは毒吐きにくくなっていますが、その分演出面でキャラの黒さ補完しているようですね。
これが非常にうまくいっているように思います。スタッフGJ。
堀江由衣の声もあっているし。

原作と違って屋根から転落→珠キャッチ→千百合発動のオチなかったけど、
別のところで出すんでしょうか。
エロール、アニメでは役名なしの「友人A」にされてるのか…哀れ。
次回予告に部長キター

相変わらず作画レベルは高い。絵がほあほあなこともあって、日曜夜、
寝る前にまったり見るのには最適と改めて感じました。
特に天たま→ふんたららん→まほらばのスタチャコンボに乗るなら。
まあ、2クール目からは絵に合わず皆やたら暗い物抱えた住民の暗いところ
出てきて重い話になるんでしょうけど・・・

寝る前にまったりと言いつつ、今週は録画で見ました。
で、天たま・ふんたららんは聞き逃しました。両方ともゲストだったみたいですね。
  1. 2005/02/21(月) 23:30:08|
  2. まほらば|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フェブラリーS回顧etc.

メイショウボーラーは予想通り抜群のスタートから砂被ることなく押し切ったわけですが、ユートピアが・・・パーソナルラッシュ並の大出遅れかましたアドマイヤドンはともかく、前行ってこそのユートピアがスタート躓いてあんなに後ろからになっては。パトロールビデオ見てもシンガリ負けも仕方なしな、見るからにやる気のない走り。

それにしても、時計早くなりそうな馬場とか、芝でも通用しそうなとか書いておいてシーキングザダイヤ切ってしまった自分が情けない_| ̄|○

もう1つの大一番、帯広のばんえい記念はスーパーペガサスが史上初の3連覇とのこと。負担重量1000kgって凄いですよね。けっこう凝ってるばんえいの公式サイト、動画もう少し早く上げてくれると嬉しいんですが。

・ハッピー☆マテリアル(2月)のジャケット公開
http://www.starchild.co.jp/item/user/cgi/uItemDetail.cgi?SampleId=6&ItemId=3850&ApprovalFlag=1
なんていうか、美空・・・
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A 音楽の授業<主に出席番号のうた>
の方もジャケット公開されたんですが、しずな先生の髪色はどうにかならないのか。
amazonの商品案内だとサウンドトラック+αって名前になってますが「+α」は出席番号の歌ですか。発売は3/9。

ネギま、オリコンデイリー順位の推移は
OP 06→05→10→11→15
ED 08→07→09→13→17
2作の順位が連続したのは9位・10位の一日だけのいうのが意外。
一部では在庫切れってマジですか?

・雑感
新規開発されたぽいうりょっちのAAがいい感じ。ほくろとかも。
  1. 2005/02/20(日) 23:11:28|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フェブラリーS

得意でもないと思われる馬場、3-4角の置いてかれ加減、何より60kgの斤量で
ヒシミラクルが復活の激走見せたのに触発されて、たまには競馬ネタ。

明日はフェブラリーS。
老害固定メンバーが居座るダート重賞でここまで心躍るのはいつ以来か。

人気でも、メイショウボーラー信用します。
砂被る経験ないだけに心配だった枠も、またもや14番枠の幸運。
すんなり逃げれば1F延長の距離も問題ないと見ます。

おそらく番手に控えるとは思うが、あらゆる条件が最適だし、典だし、
ひょっとしたら・・・のユートピアとの絡みあるんで、勝つか惨敗かでしょうけど。

メイショウボーラー頭とすると、ノリの2get炸裂の可能性も大いにありと思いますが
こういう時には逃げ馬のヒモに人気薄突っ込んでくることも。
東京実績重視してピットファイター・ハードクリスタル、
ユニコーンS勝ちある大外トップオブワールド、時計早くなりそうな馬場から、
芝でもある程度通用しそうなストロングブラッドも抑えます。

アドマイヤドンは最近のズブさ考えると大崩れはなくとも3着が精一杯の気がします。3連単の3着固定で。

本線  馬単 14→9
抑え  馬単 14→1、11、12、15
三連単 14→(1、9、11、12、15)→3

FC2blogの2鯖、久々に長期の鯖落ちですか。
  1. 2005/02/20(日) 01:06:02|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ハッピー☆マテリアル

夜になってOP・ED到着。なんで配送に3日もかかるの?
ともあれ早速聴いてみました。あと単行本9巻も購入。

輝く君へ。
ソロパート増えてる!能登麻美子のソロの部分も懸命さ伝わって良かったです。
能登+野中のコーラス部は貴重なものが聞けました。
c/wもまずまず。

ハッピー☆マテリアル。
いかにも「ネギま」らしい好きな曲です。
夕映が「ハッピー☆マテリアルGO!」のあとワンテンポ遅れてるのがGJ。ハスキー声の木村まどか・笹川亜矢奈もいい味出してます。
既に記憶薄れてしまいましたが、終業式イベで聞いたときってどうだったっけ?

それにしても、カードなしで6ヶ月大丈夫なのか?と思ってしまいます。
毎月違うトーク部も、声優ファン以外が金払って聞きたいとまで思うか?という内容ですし、人気どころの3月はまだしも、4月は声優も厳しい気がするんですが。
CDは捨てて、アニメの不評で売上に黄信号灯ったDVDのテコ入れのために仮契約カード使う商品戦略に転換したんでしょうか。最近の日記見てると赤松先生ブチ切れそうですね。

デイリー順位はOPが6 →5 →10、EDが8 →7→ 9
EDがデイリーでOP上回る予想外の事態にw
ウィークリーでのアニメイト・amazon分加算考えると5~6位も狙えるか。

・佐藤利奈のあの空で逢えたら 第7回(animate ver.)更新
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_043.html
[第7回] 電波…拾うんですよね?(笑)
スパイシー3連敗により今回はりにゃピン喋り。
・・・ってゲスト呼ぶのかよ!意味ね~
三五美奈子と伊藤舞子。前者は既に地雷臭がするフタコイオルタナティブのモモーイ先生(姉)役の人だそうです。

アルゼンチン好きなりにゃ。ラジオで話してた空の写真は
*☆.Rinya Castle.☆*のトップページの写真ですね。
東名阪のアルバム発売記念イベ、東京は参加券全部捌けた模様。

同時に、「空色のリボン」のプロモも公開
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd050217a

・Internet Radio 愛のまほらば劇場第5回&ジョニーの部屋更新
http://www.mahoraba.info/top.html#
ずっとこのテンションでラジオやってて疲れないのか?この2人は(笑
うりょっちの看護婦コス(;´Д`)ハァハァ
ジョニーの部屋監督と堀江由衣・浅野真澄の対談
米倉千尋インタビューと連続更新 

・ネギま!スタチャ公式 放送室更新
http://www.negima.ne.jp/sche.html
ネギまほラジオの早期入会特典。会報とフォトカードですか。

・『Kanon』DVD-BOX特典CD「水瀬さんち」詳報
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000017
アゴアニメのDVDなんぞぶっちゃけ興味ないんですが、特典CDが欲しい・・・
「水瀬さんち」のドラマCD全部持ってます。謎ジャム。またお米か!連発。
かのらじ懐かしい・・・皆口さんの司会っぷりといい、超選曲といい。
佐藤朱たんに久々にメジャーなお仕事ですね。
  1. 2005/02/18(金) 22:36:37|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお第7回

第7回 「もうちょっと“可愛く”やってるのかと(笑)」
https://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/negiraji/index.aspx

ゲスト堀江由衣。
ラジオドラマ、エヴァとクーの修行ということはいきなり原作7巻以後の状況?
オチはさすが麻帆良の桃色のアホウドリ。

一緒に沖縄行ったり、クリスマスに鍋囲んだりする仲だけあって
カンチ(堀江由衣命名)とほっちゃんの息はぴったり。
声優百合相関図[スタイリッシュに百合語りさん]に数えられるだけあって。
でもラジオでのほっちゃんに対するカンチ・藍ぽんの接し方が、林原のラジオに出た時のほっちゃんの接し方と同じなのは仕様ですw

天文部=乙女という安直さはさすが堀江由衣。
天たまでも見せる、薄っぺらさというほっちゃんのキャラを凝縮した答えですw
そこがほっちゃんのたまらなく好きなところなんですが。
ネギまのキャラで一番乙女っぽいのは?の問いに那波千鶴と答えて。

ネギま出演声優で一番乙女っぽいのは?の問いには迷わず能登麻美子。
能登かわいいよ能登。
能登麻美子は業界内でも愛されてますね。マイナスイオン

野中さん7月一緒に沖縄行こうね♥(*´Д`) カンチ裏切られた?

番組の本編、ネギ料理コーナー。ゲスト堀江由衣ということで久々に自作。
期待通りのグロ料理ですよ。身体が「出せっ!」という、って・・・(;´Д`)
クリスマス鍋の裏話。確かに3人とも料理は出来なさそうw
「あたしもカンチ用と野中さん用に作りた~い」2巡目ゲスト希望。

堀江由衣が出ると他人のラジオでも激しくラジオ向きになるのはご愛敬。
3000円払って入会してほんと良かった・・・

おまけムービー再生でエラー出て、WindowsMediaのトップページ飛ばされたら、
トップページにネギまほラジオの紹介あってびっくり。

追記:2月28日までの入会者にはさらなる特典決定
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050217a
株主うんぬん言ってたこと考えると公録参加応募券あたり?
  1. 2005/02/18(金) 17:26:29|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま!7時間目(アニメ)

今回は、原作3巻の20時間目(茶々丸の話)と21時間目(楓の話)を順番逆にして組み合わせた話。構成はまずまずの印象。

アニメではネギもアスナも、まき絵やのどかの事心配したり、やたらクラスの生徒思いになってます。これはこれで2人の性格強調していて可なんですが、他の生徒傷つけたことを、エヴァと戦う理由として強調しすぎるのでは話として薄っぺらくなる気がします。
どうも次回予告見た感じではエヴァを看護して夢の中見る話をスルーして、いきなり橋上のエヴァ戦になりそうな感じなだけに・・・
次回予告:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/next_story.html
かなり絵がヤバそうな予感。

脚本・構成よりもこのアニメで心配なのが作画なんですが、今回は前回と比較すれば良好。ただ、色指定が。楓の忍装束の色、アニメ版まき絵の髪色だよ・・・
3巻裏表紙のとも全然違う。あんな色の忍者いねえよw\\

日本の色指定がこんなにパワフルだとは思いませんでした。

前半。楓の話。テレ東の壁が・・・
なんで野生生活送ってる忍者が水着着てドラム缶風呂入るんだよ!!!
DVDで修正希望。
あと、うりょっちはもう少し演技力向上を。ファンだから許すけど。
まんま白鳥くんに聞こえるのはいただけない。

CM。マガジンのコミックス発売情報、ネギまのアニメ中のCMでなぜにネギま9巻の紹介しないのか?同日発売のエアギアとか創竜伝とかの紹介はやるのに。

後半。原作そのまんま。絵は良かった。

ED。今週キャスト少なっ!生徒はアスナ、楓、エヴァ、茶々丸のわずかに4人。
そして、志村由美たんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
全然気づかなかったけど、あのショタの一方由美たんだったのか!
録ったの見返して見ると、もう一方の小林ゆうはともかく、言われなきゃ絶対気づかないけど確かにPS2版、というよりドラマCDで聞いた志村由美ヴォイス。
アニメの展開的に千雨の出番はなさそうだけど、チョイ役でもいいのでもっと出してくださいm(_ _)m


え~ OP・ED、まだ手に入れてません。15日朝に発送メール来たのに何故?
ネギまの9巻買いに行ったら、入荷1日遅れですと言われた田舎とはいえ、
2日かかっても届かないのは尋常じゃないな・・・

堀江由衣がゲストのネギまほラジオ第7回更新。後で聞きます。
  1. 2005/02/17(木) 18:04:15|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

輝く君へ

私はまだ手に入れてないんですが、今日はネギまOP・EDのフライング発売日。
明日夕方発表のデイリーは順位どれくらいいくんでしょうか。

ネギまほラジオあたりでフルがかかったことのあるハッピー☆マテリアルより、
フルver.がかかったことのない輝く君への方が気になります。
TVサイズではやたら神田朱未ばかり歌ってる印象あるんですが、
フルサイズだと能登パートが拡大されているんでしょうか?
TVサイズのソロパートはサビの、

舞い降りてきた白い天使よ
まぶしい太陽に向かって
澄んだ瞳に(←能登) 確かな勇気

[歌詞間違ってるかも・・・]

のみなだけに。スタチャの試聴では野中パートは拡大されてますが・・・

・PS2版ネギま!キャラクターコラム最終回http://www.konamijpn.com/products/negima/vol1/column_setsuna.html
最終回は刹那。
感情はほとんど関係なしにゲーム進めてます。よほど属性の解除狙わない限り。
風香に予期せず委員長属性ついたときは驚いたw

今回で最終回ですが、次回作出るときもコラムはやってもらいたいもの。
エピソードも用意されてるのに放置された楓とか。
  1. 2005/02/15(火) 18:25:19|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギまCD売上

16日のハッピー☆マテリアル・輝く君へ同時リリースを前に、
声のクラスメイトシリーズ12ヶ月連続リリースの最終売上が確定した模様。

魔法先生ネギま!声のクラスメイトシリーズ最終売上げ


歌自体は歌唱力含め、12月のいいんちょ(CV:皆川純子)がレベル頭一つ抜けてたと感じますが、CD売上は累計・初動とも1月のエヴァがトップ。
千雨、結局売上最下位か・・・orz キャラ微妙、歌もかなりイマイチな科学と肉まんには勝ちたかったところだけど、ソロとなると売上面では厳しかったか。

それにしてもシングル総売上358,546枚って…
アルバムも入れると総売上高5億1000万円( ゚д゚)
しかも、これはオリコン200位内で捕捉できた数字で実際はもっと売れてる訳だし…
やはり全巻購入特典で全部買わせるようにし向けて基礎売上枚数固めたのと、
仮契約カード封入で「CD付きカード」として売り出したのが大きかったようで。

実際、↑の売上見ても明らかに品切れで初動が低い枚数にとどまった
4月:神楽坂明日菜はカード付きの初回版が中古市場では1万円前後で取引されているらしいですし・・・ [from ひなたのゆめぬるヲタが斬る]

しかし、このパクティオーカード、今月分で終わりにするという話が。
赤松健の日記見てるとそのようなニュアンス。
カードなし、全巻特典なし、曲を台無しにするOPの糞作画というマイナス点。
歌う人が代わり、曲をアレンジしてこれを補うことが期待されるのに糞アレンジ。
大丈夫なんでしょうか?

■アニラジ、アニメ感想
昨日の夜は、天たま→ふんたららん→まほらば第6話
まほらばが珠実メイン話、と言うか白鳥くんと珠実以外ほとんどセリフなしの回だったので1時間半堀江由衣と白石涼子の声を聞きっぱなしだった感じ(;´Д`)

しかも番組でかける曲がネギま・まほらば関連ばっかりで、まほらばで流れるCMのと一緒だし。しまいにゃガンガンWINGのCMナレーションまでほちゃw
「大事Da・I・Ji」は日付変わってからの2時間ほどで5回は聞いた気が。

折檻される白鳥くんの声が一番エロイと思ったのは私だけ?うりょっち(*´Д`)ハァハァ
原作より黒い印象を受けた珠実。オカ研似合いすぎるよ。
って、ここで部長出しますか。
ほちゃには珍しい役だが、実はこういった役の方がいつものヒロイン系よりも合っているのでは?本人が腹黒のせいか。

・堀江由衣の天使のたまご
演劇部は予想通り・・・もうこのコーナーやめれ。

・白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん
天たまに引き続いてますみん話。
お茶たかったり、金借りたり、ますみんはやっぱりいいキャラしてるなあw
次週からのまほらば特集に浅野真澄を是非呼んでくれ。
曲は消えてもDROPSを○○に例えるとは健在。神田朱未にバレてるのか…
これは是非ネギまほラジオのゲストにうりょっちを呼んで決着をw
  1. 2005/02/14(月) 23:18:29|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ネギま!公式攻略ガイド

魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い 公式攻略ガイド
本屋とか電気屋とか色々回って、4軒目でようやく本日ゲット。
売れてるのか、そもそも田舎だから入荷すらしてなかったのか。

amazonあたりでは12日23時現在で和書のランキング12位
出荷待ちの状態なくらいまで売れてるみたいだけど…


amazonの画像じゃわからないけど、帯取ると本当にパンチラでした。
裏表紙もエヴァ、このか、まき絵のパンチラ。

内容はCGやイベントのコンプリートの方法とか、属性の発生・解除条件とか、
帯の「お楽しみは3周目から♥キミのプレイを完全フォロー」通り
まあ普通に役立つ攻略情報って感じなんですが
特筆すべきはクラス31人の初期パラメータと身体データ載ってることでしょうか。
3サイズは、原作で既出の生徒のものは原作と合致してること考えると
これが全員分の公式データと考えていいんでしょうか?
龍宮のバスト88.9cmの.9って何だよってのありますがw
なんとなく貧乳のイメージが強かったのどかがそうでもなかったり(78cm)
このかが想像以上に貧乳(73cm)みたいな発見もあり。
参考:クー(78)、ザジ(77)、亜子(75)、夏美(74)

あと、初期パラメータ、美空の「色気」の初期値が異常に高い(259)のゲーム中
ずっと気になってたんですが、実はクラス3位だったのか!
参考:ちづ姉(436)、龍宮(269)、アキラ(237)
美空のどこが色気なのかさっぱりわかりません。

バトル関連は本より攻略サイト見たほうが役たつ感じ。
1周目終わって2周目始めたばっかりなんですが、最後のエヴァは弱杉でした。
パートナー誰に関係なく、力の解放かけて、ずっとエヴァの近くいて魔法の射手(雷)12本だけ唱えてれば1分で勝てるし…生徒助けながら戦う方がよほど難しかった。

そろそろコナミのアンケート書こうかとか思ってるんですが、
「ネギまの2時間目作るときは、絶対にアニメ版の設定は取り入れないでくれ」
だけは絶対忘れずに書こうと考えてます。変な色にされたらたまんねーよ('A`)
そういや今週は結局キャラクターコラム更新なかったな…
  1. 2005/02/12(土) 23:53:57|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「アフリカのツメ」で声優&ヲタ晒し

松本彩乃・大沢千秋・川瀬晶子が日テレ系全国放送に登場したアフリカのツメ。
痛い・・・
野川さくらの時みたいに騙し企画じゃないだけマシだが、痛すぎる。

いつもテレビでは声ヲタ=キモイブサ男とステレオタイプな印象づける取り上げ方。
声ヲタ像として全部が間違ってる訳じゃないが、
今の時代、男性声優ヲタの腐女子だって相当な勢力だし中にはかなりキモ(ry

声優とファンを晒してる割には芸能人の○○が声優初挑戦!とかよくやるし
「声優」という職業はどういう風に見られてるんだろうか・・・


番組はまず「アイドル声優」の解説から。
ムスメットは人気番組じゃねえし、この3人も大人気声優って程じゃねえだろって
ツッコミ入れたくなったが、まあその辺は・・・
声優の紹介となるとやっぱり声優専門誌なのか。
hm3 vol.20の表紙のうりょっち(+ますみん、新井里美)映ってたし。
アニスパあたりでますみんが喜んで取り上げてくれそうなネタ。
ヽ(`Д´)ノナンダヨーフザケンナー とか言いながら。

他には水樹奈々、田村ゆかり、新谷良子、インタビューあった野川さくら。
今アイドル声優と言ったらこんな感じか。
一昔だったら堀江由衣が典型だったろうけど今は下の世代の方が㌦活動活発だし。ゆかりん本人は必ずしもドル声優的活動望んでる訳じゃないけど周囲が…
野川は伸助の番組で酷い目あったのに懲りないな・・・

ヲタ晒しのコーナー色んな意味で凄すぎ。
これは声優個人の人気にはプラスにはならない気がするんですが、
>ぶら下がり健康機があんなに並ぶの始めて見たような気が・・・。
なんて呑気なラジオどっとあい「松本彩乃のゆうげんZICCO」blogのスタッフ。

■雑感
吉野家の牛丼、競馬場行けば今でも食べられるじゃねえか・・・
高いけど。そこまで騒ぐものか?
  1. 2005/02/11(金) 21:42:00|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 第6回

第6回 「桑谷さんは本音で生きているね!(笑)」
https://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/negiraji/index.aspx
ゲスト桑谷夏子。この番組初の年上ゲスト。
さすがナチャーン、ラジオでのトーク力は抜群だわ。
ぶっちゃけトークはG’sラジオの時のまんま。「バレンタインはお菓子屋の陰謀」
番組が2回録りってことバラすしw 相変わらず絵も上手い。

桑谷夏子の話聞いてると、ネギ料理を引くことを「ハズレ」でなく「おいしい」と思えるようになってこそ一人前の声優と実感。
ネギまの新人さんにこの域に達する声優さんがどれくらいいるか。

かなかな組の仮契約カードへのツッコミGJ!。
ドラマコーナー、今回は面白かった。

なんか中学生からのメールが多い番組。ネギまの主力層は中学生?
広範なメディアミックス展開してるネギまの中でも、
この番組の層は金払える声ヲタ層=高校生以上と思っていたのですが。

ブラックコーヒーでお腹痛くなる藍ぽん(;´Д`)ハァハァ

・ハッピー☆マテリアル(1月)、CD発売日前にカラオケ配信されていた
[from Anikara blog]
HyperJoyでは既に配信されているとのこと。
当初の発売日2/2に合わせて配信されていたそうです。

65623/ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部2-A/
魔法先生ネギま!-MAGISTER NEGI MAGI- OP

・アニメロミックスで千雨の着ボイス配信[from ちうちう@由美タン応援blog]
http://www.animelo.tv/
アニメのネギまでもCMが流れる、ホンコンさんこと福圓美里でおなじみのアニメロ。
2/9付けで千雨の着ボイス配信だそうです。
着トーク「早く出なよ」(*´Д`) 他にもいろいろあるらしいです。
しかも来週には千雨じゃなくて「ちう」の着ボイス配信もあるそうで。
これはアニメロ入会するかな・・・

携帯アニメイトでもアスナ・まき絵などの着ボイス配信中。
2/10に夕映が追加。要するにゲスト来たときに一緒に録ってると。
これに講談社のネギま!i-mode加えると3サイトで配信中なんですかね。

着メロサイトは堀江由衣と水樹奈々にだけ異常に力入れてる
オリコンの「声優+アニメチャンネル」だけ加入してるんですが
いいかげん乗り換えたくなってきた・・・

・テレ東公式 アニメ第7話予告更新
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/
まき絵とアキラ。

・27日よりモバイル文化放送で「白石涼子のやったもん勝ちっ」配信開始
http://www.joqr.co.jp/ag/mobile.html
隔週でムービー配信。
これとは別に、天たま・ふんたららんの作家、諏訪勝のコラムも始まるらしく。

・Internet Radio 愛のまほらば劇場 第4回更新
http://www.mahoraba.info/top.html#
今週から毎週配信に。例によってテンション高え。
うりょっちのセクシービームw


ただ今日テレで声優晒し中。アフリカのツメ。
ムスメットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
松本彩乃・大沢千秋・川瀬晶子が顔出しで全国放送に!

hm3表紙のうりょっちも映った━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
他にも新谷良子、水樹奈々・・・

この特集はやべえ・・・
後でノサクみたいなヲタ晒しはくるのか。
  1. 2005/02/10(木) 23:59:39|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま!第6話 感想

原作の16~17話をベースに、楓の話の導入部を少々。
千雨、いいんちょの話はおろか図書館島もスルーだったのに楓の話はやるのか。

赤松健曰く「全編作り直しになった」第2話を底に、徐々に作画改善されてきたと思ったら今回この作画かよ。エヴァの可愛くないこと可愛くないこと('A`)
それでも相変わらずのどかの作画だけは高いレベル(あくまで他キャラとの相対比較で)維持してるのが不思議。
今回もDVDで大幅作り直しですかね。脚本としては今回そこそこだったんですが。
のどかが襲われるとこ以降は話のテンポ良かったし。

・生徒たちが食堂で桜通りの吸血鬼の噂をしていたところ、まき絵が桜通りで寝て
いるところを見つかったという知らせが。うっすらと魔力を感じるネギ。
悩んでいたネギに授業中意味深に話しかけるエヴァ。


テレ東なんで身体測定の着替えシーンは当然NGで食事シーンに変更。
刹那が初めてしゃべった訳ですが、アニメでは刹那と木乃香の距離強調したり、
陰で見てます、な描写見られるのは伏線としてはいいんじゃないでしょうか。

やべえ亜子たんのアップかわいい(*´Д`)と思ったら直後に顔崩れて萎え。

楓の南蛮渡来の言葉は苦手でござるワラタ。
美空は原作じゃただの地味キャラだけど、アニメではシスターの部分をかなり強調。強調したところで、どっちにしても出番ないだろうけどw

教室シーン、席が原作通りに変更されてる!
例によって肉まんやらバカレンジャーやら騒ぎだすクラス、割と面白いんですが
千雨がその輪に加わってるのはおかしいだろ。集団下校とか。
結局今回も千雨はセリフなし。もっと志村由美たんの声聞かせてくださいm(_ _)m

まほら新聞の「狙われたのは新体操部の桃色アホウドリ佐々木まき絵さん」ワラタ。まき絵はやっぱ可愛いな(*´Д`)作画もわりと安定してるし

・帰りが遅くなったのどかが桜通りで襲われる。吸血鬼の正体はエヴァだった。
追いかけるネギ。追いつめたと思いきや、パートナーの茶々丸が現れる。
血を吸われそうになる寸前、アスナキックで救われるが巻き込んだ責任を感じ
たネギは逃げ出す。木にぶつかり杖を落としたネギは森で楓に出会う。


のどかかわいいよのどか。
話のテンポは悪くないのに肝心の魔法の描写が微妙。
魔法を全部ラテン語(しかも長い)で唱えていて、原作知らない人は絵の表現で
しかどんな魔法かわからないのに、絵の表現がこれでは置いてきぼりな気が。

武装解除、もっと脱がせろよ!!パンチラ不可なテレ東とはいえ、
ブラ可なくらいだし、もっと脱がすこと出来るはず。自主規制しすぎだろ。

蹴られたときに舌を噛んだエヴァたん(´Д`;)ハァハァ
その弱点あったか。

最後出てきた楓、胸小せえ・・・

ED。キャスト多いな~。生徒18人+ネギ+カモ+しずな先生。
次回予告がなぜかまき絵とアキラ。まき絵・裕奈、まき絵・亜子は接点あっても
この2人の組み合わせは原作でもなかった気がするので新鮮。
まき絵はやっぱりバカピンクですね。

総括:脚本はこのままのレベル持続を。とにかく作画直せ。
  1. 2005/02/10(木) 14:08:43|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

84時間目 「キスマシーン・ネギ!?」

先週から引き続きのどかメイン回。
前回とは展開は大きく異なりますが・・・

やはりラブコメパートなら本屋ちゃん絡みの話、と再認識。
純粋なラブコメパートか?というと今回は若干違うとは思いますが。

バトル要素もこういう風な組み込み方あるんですね。
刹那とわたりあったネギの拳法、アスナが跳べるようにまでなったこと示して、
ちゃんと修行を続けていて、強くなっているんですよということアピールしつつ。

でも今回、「戦いの歌」の補助あるにせよ、ほうき娘たちには魔法使ってあっさり脱がしたのは単にほうき娘たちが弱いのか、刹那には無意識に手加減してたのか、刹那が普通に強いのか。
てか、「戦いの歌」の魔法の効果は8巻の解説では
>筋の運動を支配する神経系の興奮が適度に高められ
となってますが、あそこまで世界樹の効果増大させるほどの効果あるんでしょうか。

ほうき娘弱かったけど可愛いな(*´Д`) 貧乳だけど。
ブラが頭に乗った後のネギの目はラブラブキッス大作戦のニセネギの目ですねw
キスの想像図ワラタ。効果音が・・・

ひさびさ登場の明石教授(たぶん)含め結構な数の魔法先生・生徒が見回ってる
ようですが、来週あたり小太郎もネギを止めに乱入してくるんでしょうか。
修学旅行編で小太郎×本屋のフラグっぽいのはあったが・・・

最後に朝倉(+さよ)と超の接触が。朝倉(・∀・)イイヨイイヨー
単に世界樹の秘密スクープしたいだけだろうが超との化かし合いに期待。
来週は休載。そういや夕映はどうなったのか。パルまた哀れ。

減ページのため、ページ埋めの世界樹告白トトカルチョ。
これやるってことは「誰も告白しない」って展開は排除されるのか。
「小太郎も参戦」なんてうほっ展開は腐女子しか喜びませんw

え~ 私は春日美空に賭けます(ヲイ
・・・一応魔法生徒の中にいたっぽいし何かの間違いでw
PS2版ネギま!で一時期親密度4位まで上がった美空も、現在は放置中。


・ネギま!9巻 表紙公開
http://www.shonenmagazine.com/
「科学と肉まん」の3人。この中では背表紙は超?
裏表紙はさよか、茶々丸か。

それはともかく、ネギまの1つ上に載ってるクロ高12巻の、
>『ラブのな』も特別収録!!
が気になるんですが。

・白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん ゲスト予定&日記更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
2月13日(日) 佐伯美愛
2月20日(日) 米倉千尋
2月27日(日) 新井里美
まほらばシフトですね。どうせなら浅野真澄も呼んでください。

・まほらば 白石涼子・佐伯美愛インタビュー
http://www.mahoraba.info/jony.html
早く人前で歌いたい、とのこと。
まほらばは声優は豪華だけどイベントやるような作品ではない気がするだけにどうか。ふんたららん公録でソロver.をってのが現実的でしょうか。

メッセサンオーではエヴァ>ネギま [from カトゆー家断絶]
鋼鉄2に及ばず2位。出荷数少なかったのも原因か。
各地で同様に品切れ起こしてたみたい。ちなみにファミ通では5位。

北朝鮮戦。角澤実況にとどまらず、テロ朝はなんで香取慎吾呼んだり無駄にウザい演出するんだろうか…
  1. 2005/02/09(水) 19:22:28|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6ヶ月連続リリース

コナミ公式HPのネギまキャラクターコラム、本日は更新なし。
今まで毎週火曜日更新だったんですが・・・毎週楽しみにしてたのに残念。

明後日(10日)の攻略本発売に合わせて更新といった感じか。
夕映→パルときて刹那の予定で、これが最終回かも。

・ハッピー☆マテリアル6ヶ月連続リリースの全発売日決定
http://www.negima.ne.jp/release.html

1月放送分=2月16日発売
相坂さよ・明石裕奈・朝倉和美・綾瀬夕映・和泉亜子・大河内アキラ
CV:白鳥由里・木村まどか・笹川亜矢奈・桑谷夏子・山川琴美・山本杏美

2月放送分=3月2日発売
柿崎美砂・神楽坂明日菜・春日美空・絡繰茶々丸・釘宮円
CV:伊藤静・神田朱未・板東愛・渡辺明乃・出口茉美

3月放送分=4月6日発売
古菲・近衛木乃香・早乙女ハルナ・桜咲刹那・佐々木まき絵
CV:田中葉月・野中藍・石毛佐和・小林ゆう・堀江由衣

4月放送分=5月11日発売
椎名桜子・龍宮真名・超鈴音・長瀬楓・那波千鶴
CV:大前茜・佐久間未帆・大沢千秋・白石涼子・小林美佐

5月放送分=6月8日発売
鳴滝風香・鳴滝史伽・葉加瀬聡美・長谷川千雨・Evangeline. A. K. McDowell
CV:こやまきみこ・狩野茉莉・門脇舞・志村由美・松岡由貴

6月放送分=7月6日発売
宮崎のどか・村上夏美・雪広あやか・四葉五月・Zazie Rainyday
CV:能登麻美子・相沢舞・皆川純子・井ノ上ナオミ・猪口有佳



やはり3月分がキャラ的にも声優的にも最強か。しかしスタチャなら、こういう時に限って糞アレンジでせっかくのチャンスを自ら潰してしまうのが予想できるだけに…
逆に4月放送分はかなり貧弱。うりょっち頼みってのも…

カード目当てで毎月必ず買う層、声優目当ての層以外の購買考えると
売上枚数は16日発売の1月分が一番多くなりそうか。
「いたずら三人組」がランク外落ちた今なおランク内に粘ってる「闇の福音&ドール」の初動24,657枚、累計34,594枚(いずれも過去最高)
[参照:魔法先生ネギま!のCDれいんぼあくた]
から上積みあることは間違いないから初動2.9万・累計4.1万と予想。
オリ週間順位はaiko・ケツメイシ・柴咲コウあたりも相手にいるし5~6位か。

まあ、ネギま!のCDをオリコン1位にしよう!!!
みたいなのは無理でしょう。昔なんかネタスレだったけど止められずに続いた
堀江由衣アルバム「sk y」をオリコン10位以内に!は達成しましたがw

そういえば最近、スタチャHPの鯖が夜でも軽い。やっと増強したんでしょうか。
  1. 2005/02/08(火) 22:43:33|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ふんたららん公録決定

白石涼子のシカイ良好☆ふんたららんが公開録音決定!

3月5日(土)夕方ごろ~ 文化放送第5スタジオ
定員50名 応募一人一通


募集人員少なっ!コミケの「ぺぶたんがんばったで集」手売り&握手会より少ないじゃん。
ポニーキャニオン本社でのまるなび!?公録よりも少ない募集人員。
これはかなりの激戦か。
ほちゃのFCイベ落選はこのために運を取っておいたと信じて応募します。

応募はいつもの宛先の「公開録音観覧希望係」まで。歌ってほしい曲明記。
3/5(土) うりょっち♥

うりょっちのわくわくファクトリー第14回&日記 更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
もちろん公録ネタ。
何を歌うかの話。バカップルか・・・ネギまイベの一人バカップルは強烈だったなあ。
え~、今更エヴァ曲は勘弁してください。河豚閣下の歌も勘弁してください。

ぽちっとな、うりょごろうさん復活?
ドッキリも、最終回ドッキリはやめてくれ・・・
  1. 2005/02/07(月) 23:07:08|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

作監修正

実家の方に帰ってきました。
田舎への就職で車とかいろいろ買わなきゃいけないので・・・
えー、能登麻美子はほんといろんなとこでナレーションやってるんですね。
車のディーラーでいきなり能登ヴォイス聞くとは。

正月に帰った時に録画セットしておいたネギまの2~5話をチェック。
まず5話OPの、ハッピー☆マテリアル2月ver.見たんですが、
・・・微妙。
下手にアレンジしない方がいいんじゃねえのか?
歌ってる人数が6人→5人に減ったのにソロパートが減るとは如何に。
しかも各パート歌ってるのが誰か1月以上にわかんね。
これ判別するよりはPS2版ネギまの「♪おんなじ顔してゴメンね~ 双子の私はどっち~」を当てる双子エピソードの方が遙かに簡単。てか、幽霊とか毛虫とか関係なしに「こやまきみこ」と「こやまきみこじゃない方」で声だけで十分判別できるし。
変なアレンジするよりOPの糞作画直せよ、と思ったら・・・
DVDで作画を大幅にやり直す件ですが、

・第1話で、作監修正が入ってない数十カットを全て修正。
・第2話は全編作り直し。絵コンテ&演出は宮崎監督で、作監は加藤さん。
・オープニングは、動画を全部やり直し。
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi
酷えな。作監入ってない、って・・・ DVDまでOPあのままですか。
この書き方は赤松もブチ切れてる感じか。


OP・ED付属のパクティオーカード公開。
http://www.negima.ne.jp/release.html#12
これでいいのかという気もするがネコミミナース亜子たん(;´Д`)ハァハァ

佐藤利奈「空色のリボン」ミニアルバム発売記念イベント
http://www.animate.co.jp/animate/event/event_e0417.html
4/17アニメイト池袋本店
対象外のアニメイトで全額内金で予約しちゃったんですが。
今から関東まで予約だけのために出ていくのはつらい・・・
イベント、可能なら「オシエテ恋のIdiom」もお願いします。
  1. 2005/02/06(日) 00:41:12|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 第5回

素で忘れてたが、昨日2月2日は千雨の誕生日。
文化祭では全く活躍しそうにないけど、その後がんがれ。中の人も。
ゲームの方も、1周目はちうラブエピソード以外放置予定。2周目以降で属性付け外ししてツンデレっぷり堪能できればOK。
「一つの話題しかできねえのかよ」(;´Д`)ハァハァ

中の人たちも2月は誕生日ラッシュで、2月5日の小林ゆうから、能登麻美子(6日)、石毛佐和(7日)と3日連続。能登誕生日おめでとう能登。

PS2版ネギまの攻略本、実はパンチラ表紙だったんですか。(←7&Y)
確かにこれは帯なしじゃオタ系じゃない、一般書店の攻略本コーナーに置けないや。ていうかドンと置いてあるのはある意味怖いw
amazonの画像もちゃっかり帯かけ。

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 第5回更新
https://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_041.asp
[第5回]『ゲストさんにこんな事させていいのっ!?』
<感想>

また金の話かよw
相変わらずオカンキャラな朱ちゃん。今週はツッコミ冴えるなあ。
恋愛相談コーナー、脳内っぽいけど話広がったからまあいいか。
遠距離恋愛中の彼女もこの有料ラジオ聞いてます、ってのは・・・

「藍ぽんかわいい」だけ書いてあって無視された朱ちゃんがやさぐれ。
同じだ・・・かつてのやまとなでしこのラジオと同じだ・・・(笑
脱やまなこ宣言で、「ほっちゃんこんにちは」だけのメール連発で無視されたゆかりんやさぐれてスタジオから出てったの懐かしい。同人誌のネタにもされてたし。

ゲストは亜子役の山川琴美。
バンド活動やってるそうで。ボーカルで。
ネギ料理コーナー、今回は激しくラジオ向きですね。
ていうか地上波ラジオなら放送事故だろw
料理でゲスト涙目にさせるって凄いコーナーだ

EDはハッピー☆マテリアルのフル。
ハッピー☆マテリアルって一人ずつ別録りだったのかよ!あれで。
今回のオマケムービー、メチャメチャ面白い。
ていうかコミケで300枚捌ききる予定だったメディカカードまだ余ってるのかw

次回桑谷ナチャーン、ゲスト予定追加・第10回(3/3)は石毛佐和

テレ東公式 次回予告更新
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/
なんなんだこのノリは!のどかメインになって作画も安定してきたらしいし、まともに見れる作品になってきたのか?でも、いいんちょエピも千雨エピも飛ばしていきなりエヴァ編ですか。
あと、アレンジ変えただけらしいけど、そのアレンジがどうも評判芳しくない2月度OPがどんな感じなのか非常に気になります。
  1. 2005/02/03(木) 22:45:53|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま! 83時間目「本屋DEデート」

えーと・・・82時間目じゃなくて83時間目ですよね?
赤松健の日記見て何か変だと思ったら。
81時間目のタイトル「麻帆良、大開幕!」といい誤植多いな、マガジン編集部は。

今週はのどかかわいいよのどかに尽きますね。
ひさびさに日記登場。例によってネギ美化しすぎw
ディープキスの想像図ののどか(;´Д`)ハァハァ
やっぱデートならのどか。先週の刹那みたいのも悪くはないですが。

子供がこんなの読んじゃいけませーん、とかあたふたするのどか(・∀・)イイヨイイヨー
「ドジッ子」属性発動のとこはゲームの方やってると2倍楽しめますね。

今週号の話、将来OVAでもCDドラマでもいいから声付きでやってくれないかなあ…脳内で能登ヴォイスに変換しながら読んでましたが、妄想、テンパり具合、「小さな勇気」といったのどかの魅力が凝縮されてると同時に、こんな感じの話こそ能登麻美子の声が最も生きる話でしょうから。

タイムマシンの話はあっさり。「ネギと血縁関係ある」という衝撃的な話聞いたのに、刹那もカモもあれだけの話をネギにしなくていいのかよ。
超だけでは動かせない、最初の起動は2年半前ということは、超が本当に未来人だったとしたら魔法使いの同伴者と一緒にやってきたことになるんでしょうか。

各部の出し物周りの時間短っ!当初予定で、8人を3時間ってのは短いなあ。
考慮されてるか分からないが、アホみたいに広い学園で移動時間もかかるだろうに。タイムマシン使って1人あたり時間伸ばすにしても、さすがに同時間に同時存在させうる限度あるだろうし、これはメインキャラ以外は不遇の文化祭になりそう。
いいんちょ・・・まき絵・・・(つД`)

で、久しぶりに口が×になってた夕映が、その同時存在のネギと思われるのと遭遇したわけですが、今後どうなるのか。夕映にはラブラブキッス大作戦の例があるが…
ほうき娘登場。どことなく羨ましそうな表情(*´Д`)


・堀江由衣が37日ぶりに日記更新
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/profile/index.html
明けましておめでとうございました!、か(苦笑
ライブDVDにはまってるほちゃ、自身のライブツアーはマダー?

・白石涼子が2日連続で日記更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
ほっちゃんも、うりょっちも自称「がさつ」で「部屋が汚い」人なのにこの更新頻度の差はいったい…


携帯版ネギま!のTEAMネギま日記、2月担当は小林ゆうらしいですね。
月315円はどうかな、って気はするが若手声優でローテ回ってるようだし、入ってみようかなあ。携帯のゲームの方はパケ死しそうなんで止めときますが。
  1. 2005/02/02(水) 23:57:52|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Over the Wall of Jericho

・PS2版ネギま! キャラクターコラム第10回更新
http://www.konamijpn.co.jp/products/negima/vol1/
パル。なんか最近は普通に攻略に役立ちます、なコラム。
PS2版だと他のキャラのイベント画がエロくて、パルのエロさ目立たねえな。

次回せっちゃん。本編の戦闘ヘルプがいまいちなんで戦闘の補足解説あたりか?
戦闘ヘルプ小出しすぎるわな。「んなこた早く言えよ!」みたいな感じだし。
授業ヘルプみたいのは序盤で一気に言われたところで何もできないから小出しでいいにしても、戦闘ヘルプはもう少し親切でもいい気が。
まあ、戦闘は攻略サイトがかなり詳しいんでそこ見れば一発なんでしょうけど。
それでも、やれば出来る子なまき絵の学力あげるよりよっぽど難しいです。
まき絵はやっぱりエロカワイイな。(*´Д`)
出るなら修学旅行編メインと思われる「2時間目」は戦闘どうなるんだか。

魔法先生ネギま!ANIMATION HANDY GUIDE (amazon)
単行本9巻と同じ2/17発売に。
表紙公開された()けど、絵がアニメのOPに毛が生えた程度に見えるんですが。
さすがにこれは買わなくていいや・・・

・キングレコードE-SHOPでネギま!関連グッズ先行販売開始
ネギまグッズ)  (ネギまCDほか
スタチャのメルマガより。
バインダー型パンフちょと欲しいけど4k円は高杉るよな・・・


・佐藤利奈のあの空で逢えたら 第6回更新
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_043.html
(アニメイトver.)
http://onsen.ag/(音泉ver.)

めずらしい、2月1日同時更新。
あ~。やっぱり佐藤利奈は声かわいいな。(*´Д`)
りにゃの弓道のイメージ想像できないんですが、袴姿見てみたい。
早口言葉コーナーは林原閣下の番組思い出させるからヤメレ。
携帯の変換コーナー面白かった。「し」で「代物」が変換されるのかよw

「ラ」の音が音程ずれてるのをアシのスパイシーに指摘されたりにゃ。

そうか、これだったのか!
「オシエテ恋のIdiom」の一番最後の最後の部分だけ聞いた人は、佐藤利奈って
ひょっとして歌唱力・・・と思うかもしれません。

違います。本当の佐藤利奈の歌唱力はあんなもんじゃないです。
アルバム収録曲含め、他の曲はあの曲よりは上手いです。いやマジで。
歌根本的にダメな人とは明らかに違うので、慣れればもっともっと上達するはず。

(音泉オリジナル:リーダーを目指せ!)
唐突にゲストキター。大宮三郎
ゲストトーク噛み合わなさすぎるよ
ていうか音泉、音質悪すぎ

(animate.tvオリジナル:オーバー ザ ウォール オブ ジェリコ)
スパイシー勝負放棄すんなよw
そうなるとりにゃ3連勝なわけで、、、

次回りにゃピン放送キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

・うりょっちのわくわくファクトリー 第13回更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
ネタがないうりょっち。
うりょっち応援グッズ作成…ハチマキ、うちわは勘弁してください

「うりょっちー!う、う、うーっ!!」 おい!うりょっちそのネタは(ry
うりょっち撮影会(;´Д`)ハァハァ
結局公録に落ち着きそうなのね。3月末あたりか。


ツバサのキャスト、入野自由はともかく、牧野由依って誰?
・・・って声優じゃない素人俳優さんらしいですね。最悪。
こんなんだから受信料未払い起きるんだよ!
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/

魔法先生ネギま!ANIMATION HANDY GUIDEネギま
  1. 2005/02/01(火) 18:32:11|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
