Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご覧あそばせ

・うりょっちが日記を更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
ネギまの着ボイス収録。ござるござる連発。
これはi-mode版ネギま?それともi-アニメイト?どっちなんだろう。
アニメの収録にまだ1回しか行ってなくて、着ボイス収録の方が多く喋ったってのは、よほど楓の出番少ないのか、あるいはアフレコがぎりぎりな位アニメ制作のスケジュールやばいのか。アニメ第1話の作画見ると後者か・・・?

藍ぽんとともに、青二の新年会の実行委員になったうりょっち。
いっしょにマツケンサンバの替え歌録りにいった11人って誰だろう。

・りなっちも日記を更新
http://yaplog.jp/rinyannyan
ラクーア初体験。でも高いですよね。あそこは。私も東京ドーム近くのホテル泊まったとき、時間潰しに行った後楽園のWINSで儲けたんで、ラクーアでも行くかと思ったんですが、結局高くてやめました・・・

・まほらば テレ東公式HP更新
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mahoraba/
多重人格を「変身」と言い換えてるのはテレ東規制でしょうか。
次回予告、隆士(うりょ)と思ったら恵(ますみん)と珠実(ほちゃ)なのね・・・

・PS2版ネギま! キャラクターコラム第6回&販促ムービー更新
http://www.konamijpn.co.jp/products/negima/vol1/index.html
コラムはいいんちょ。「ご覧あそばせ」の言葉遣いに(;´Д`)ハァハァ
下の方にある成績表、文字小さくて見えにくいんですが、左から3番目の極端に悪いのがバカブラックの夕映、左から5番目の名前が長いのはアキラと思われます。ということは名簿1番の幽霊はいない、と。(当たり前か。)さよはゲーム中でどうやって登場させるんでしょうか?そもそも声録ってあるのか?
あと、一番下のネギきゅんを襲ってるいいんちょがエロいんですがw
最終回と思われる次回はエヴァ&茶々丸。たぶん戦闘パートの話。

販促ムービーはツタヤオンラインで4,5日前から流れてるのと同じです。

あっちが500kなのに対し、こちらは364kと画質・音質は落ちてるんで、ツタヤので見ておけば十分なんですが、とりあえず、うりょっちや笹川亜矢奈、志村由美たんまで喋り、りなっちの「オシエテ恋のIdiom」もフル聞けます。
まず販促ムービーの形で曲聞いてもらえて、さらに優等生版特典CDで何千人、下手すりゃ万単位の人にCDの形で曲聞いてもらえることはファーストアルバム「空色のリボン」発売控えたりなっちにとっては非常に追い風で、ファンとしてはとても有り難いことです。アルバム売上せめて新谷良子・伝説の「292」くらいは超えてくれねえかなあ。

ネギま!で今までそんな好きじゃなかったコナミのこと見直したので、コナミは優待生版特典CDに是非りにゃアルバムの告知入れてやって下さい。
マジでお願いしますm(_ _)m

今日のFC2のブログ鯖重すぎる・・・
  1. 2005/01/11(火) 23:38:35|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふんたららん公録?

まほらば始まりましたね。私は例によって見れないんですが。
少年声で主役のうりょっちどうなのか期待もあり心配もありだったんですが、各サイト見ると評価はまずまずのようで良かったです。ショタな隆士の画的にもうりょっちの声は合っているようで。
もともとハスキーな声なので、そういった声を生かして活躍の場広げてくれることはファンとして非常に嬉しいことです。
逆に、梢役のサトミー(新井里美)の評価が芳しくないのが気になりますね…

画は、(ネギまあたりとの相対比較ではなく)かなり綺麗らしいし、キャストもうりょっちに加え、ほちゃ、ますみんがいるんで期待大です。ガンガン作品って、スタチャ絡まなくてもほちゃ・ますみん共演すること多いような気がします。

テレ東の公式で次回予告見ようと思ったら、祝日で更新されてなかった…

うりょっちのわくわくファクトリー 第10回更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
祝日でもちゃんと更新。絵本の次にやりたいこと。
公録キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
でも、ファクトリーなんで手作りな公録。箱はメルパルクホール!?武道館!?
ホレぼれ。の最終回公録・・・ああ、ほちゃがもらい泣きしてたアレねえ。もう1年くらい前でしょうか。懐かしいなあ。
公録でうりょごろうさん・うりょっちぽちっとな復活?

赤松健のアシ、まぎぃのアニメ版ネギま第1話感想
[fromカトゆー家断絶さん]
http://www02.so-net.ne.jp/~naduki/magipon@magidiary_index/
>一話目の作画はすごく好きでした
>体の細い感じとかも

こういう視点もあるんだな、と。まあ字面からは若干オブラートに包んでそうな感じ受けますが。確かに、アニメの作画スタッフも大変なんだろうけど、かと言ってあの色指定やOPの作画は仕方ないやじゃ済むレベルじゃないですよ。

・PS2版ネギまの各社予約購入特典テレカ
コナミスタイル以外はみんな同じと思っていたら実は各社違ってたのか・・・

コナミ(いいんちょ・桜子・まき絵・のどか・このか・楓・亜子・アキラ・双子の水着)

ソフマップ(アスナ・このか・まき絵の水着)

ゲーマーズ(アスナ・このか・のどかバスタオル姿)

メッセサンオー(アスナ・このか制服)

メディアランド(エヴァ・茶々丸)

ペーパームーン(優等生版ジャケット)

アニメイト(不明)

メッセサンオーとかメディアランドのもいいなあ…
一番先に出たペーパームーンがショボくて、アニメイトも同じみたいな話聞いてたから、さっさとコナミに決めちゃったけど失敗だったかなあ
  1. 2005/01/11(火) 00:41:55|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
