Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギまほラジお 第1回感想

アニメに続いてラジオも本放送(有料版)開始。

・カンださん☆アイぽんのネギまほラジお
 第1回「お正月とTVアニメとラジオで、めでたいづくし!!」更新

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_041.asp

animate.tvのトップも朱ちゃん・藍ぽん・りなっちの写真にする力の入れよう。
あけましてネギまっしゃ~い。
新年らしくお互いが作ったおみくじを引く。
藍ぽんに野菜ジュースを勧める朱ちゃん・・・やっぱオカンだわ。
ネギ寿司。笑い的に好評。朱ちゃんは次の日まで痛かったそうですが。
あれはリスナーも動画見ると面白かったです。

(カンださんとアイぽんの恋の方程式)
遠距離恋愛の話。愛はあってもお金が…な朱ちゃん。
現実的というか、しっかりしてるというか。やっぱオカンですね。

唐突にラジオドラマ。年末進行言うなwと思ったら1分で終了。
後半はアニメ裏話。
1話は叫びすぎて疲れた。本当に女子校みたいな現場。
ソロCDの裏話。歌苦手を自認してる藍ぽん。
アニメのED曲ではまあまあだったと思いますけどね。

(本日のおネギ)
本編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
今回は朱ちゃん作ぽっかぽカクテル
ネギ+バナナ入り野菜ジュース。現場持ってきたら凝固。
「どうせまずいならもっとまずければリアクションのしがいがある」味。
面白いわ。このコーナー。今回も動画はこのカクテル。

ED曲はアニメOPのハッピー☆マテリアル。初めてフルver聞いた。
前から気になってたんですが、ソロ部分があるこの曲のAパート歌ってるのは
   目覚めたばかりの(白鳥) ときめき弾けそう(木村)
   胸ポケットに詰めて(山川) 空を見上げた(笹川)
   前髪の行方を(桑谷) 鏡とにらめっこ(山本)
   オリジナル笑顔で 駆け抜けたいよ(笹川・木村以外の4人?)

でしょうか。山川琴美と山本杏美の判別難しい・・・

アニメディア2月号で朱ちゃん&藍ぽんの連載「ネギまのまんま」開始。
次回ゲスト佐藤利奈!!!メールまだ少ないらしいんで
メール出そう、と思ったけどもう写真載ってるってことはもう録ったんだよなorz

総評:ふんたららんの「DROPSを○○に例えると?」で定着しつつある神田朱未=オカンキャラの印象をより強く持った回でした。ネギ料理コーナーはマジ面白い。

・佐藤利奈ファーストミニアルバム「空色のリボン」収録メッセージ
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050106d
>『アタシがプレゼントなのよ』みたいな。
「みたいな」をキャッスルハッスルの脱メガネコーナー調に脳内変換。
(;´Д`)ハァハァハァ 写真もかわいいなあ
ネギまが始まり、赤松健に続きアニメイトも大プッシュし始めたところ見ると今年は大ブレイクしそうです。

・テレ東 ネギま公式HP更新
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/
次回予告追加のみ。生徒名簿くらい置けよとか思うんですが。
それとも、HPのトップにある絵(3学期アルバムのジャケと同じ絵)と髪の色が違いすぎて置きたくても置けないんでしょうか。

・双恋 最終回アフレコメッセージ
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv041224e
薫子エンドだと信じていたほちゃ。キャスト見て視聴者の多くもそう思っていたと思います。白鐘姉妹・・・(つД`)
で、結局05年春(予)になってる「フタコイ(仮)」はどうなるの?

・うりょっちが日記を更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
奈良の実家から帰ってきてネギまの本放送をOPだけ見て寝たうりょっち。
OPの作画見てよほどショックだったんでしょうか(笑
  1. 2005/01/07(金) 13:44:27|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
