Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美空

黒ネコ集会@名古屋、ダブルアンコールまであったようですね。
東京会場に応募したあげく落選した私が馬鹿でした_| ̄|○

ネギま!3学期終業式イベのDVDが発売(amazon)
発売早っ!もっと遅く出るんじゃないかと思ってたんですが。
今回はアルバム付属じゃなくDVD単体。期末テストのコーナーも含めて、2hのイベント全集録でしょうか?収録されるのはたぶん昼の部の方だろうけど。

とりあえず絶対買い。アルバム付属だった今までのよりは売上落ちると思われますが、何かテコ入れの特典用意してるんだろうか。

発売日3月24日ってことは、りにゃ初アルバム「空色のリボン」の発売前日。
佐藤利奈の声・姿が2日連続で拝めるわけですね。


PS2のネギま。
美空かわいいよ美空。ゲームの方やってると人気投票最下位なんて信じられねえ。主要キャラ差し置いて現在親密度4位。

寄ってきて、ちょっと話すだけで親密度一気に上がるし、「先生に神のご加護を~」リアクションするし。成績上昇も常にトップクラスだがこれは本屋・火星人・このかの鉄壁に囲まれて、バカ連中の睡眠に感染しないのが大きいか。
声つきで喋る時のセリフも地味すぎ。あ、声もかw だがそこがよい。
原作未読でゲームだけやった人に人気投票させたら10位は行きますよ!
  ・・・たぶんw

チア3人が学力急上昇。美砂あの席にいてよく寝ないな
ゲーム中だと、千雨はイベント時以外はアホ毛引っ張ってやりたくなってくる
イベント時は志村由美たんの声に(*´Д`)ハァハァできるのに。
スポンサーサイト
  1. 2005/01/30(日) 23:32:48|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

羽ばたけ堀江由衣!

ある程度余裕できたのでPS2のネギま再開。一気に4日目昼休みまで。

やべえ・・・めちゃめちゃ面白いんですが。
反応の細かさ。バカでバカで救いようなかった生徒の成績が上がったときの喜び。
ウジャウジャ寄ってくるモブ生徒。地味な生徒の大活躍・・・

親密度は今のところ、まき絵とアスナの2人が抜けてて、まあ連続イベント発生中なので当たり前なんですが、まき絵の可愛いこと可愛いこと(*´Д`)
成績上がらない、イベントも頭の悪さ大爆発だったのに、「勉強嫌い」属性外して一気に成績上昇率トップに上がったときの嬉しさといったら。
でも、あの状態でもイベント中以外はいつものテンションなのが笑えますね。

あと、アスナのイベント、相手を普通に「おサルさん」「ショタコン」呼ばわりしてるのはOKなのか!?「手込めにする」とか「親分失礼します」よりよっぽどおしとやかじゃないと思うんですがw
これといい、ブラ(;´Д`)ハァハァな保健室イベントといい、いいんちょのキャラ最高。

授業は・・・最後列と窓側がどうしようもないですね。
「♪ぐるぐるまわ~る」状態か寝るかの2つしかない夕映は元々バカだから許せるとしても、朝のHRから6限までずっと寝てる千雨・ザジ・龍宮・アキラは何なんだ。
魔法でストレス下げようにも、特にアキラは立ち止まるってこと知らねえで常にマップ間歩き回ってるし、ザジに至っては「夢見」頼りに行っても、近づくと全く別のとこへワープしてるし( ゚д゚)
「おまえら家帰れよ」みたいなコマンドあったら使ってやりたいんですがw


■スタチャアワー感想(土曜東海ラジオ分)

・堀江由衣の天使のたまご
ヤホーイヤホーイ

マガジンの麻帆良学園制服コスプレグラビアの話。
あの写真、言われてみれば裏焼きぽいですね。一人だけポケット逆だし。
マガジンのほちゃサイン色紙プレゼントに15通送った奴・・・
こんな大量応募の奴もいるってことは、1通応募したけど無理ぽ。

制服着るなら出ます!ってグラビア出演決めたほちゃ(;´Д`)ハァハァ
よし、じゃあ次のイベントは是非あの制服でお願いしますm(_ _)m
ほちゃ・うりょ辺りも麻帆良学園の制服コスで出るなら、2回回ししてもオクで前列の高額チケ落としても悔いはねえ。

浅野真澄とのダイエット競争はまほらばの現場きっかけだったのか・・・
まだ継続中、だけど「冬は痩せちゃダメ♥」状態のほちゃ。

これは・・・あのダイエット法しかないですね
無意識に人から食い物失敬して、終いにゃ魔法でしか止められなくなるアレを(ヲイ

毎年恒例、年賀状企画は激しくラジオ向きな企画ですね。

今週の締めの一言:羽ばたけ堀江由衣!
酉年だから、ってw

・白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん
「大事♥Da・I・Ji」本日2回目。天たまでかけたのは謎だがw
ゲストangelaキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
なぜangelaといえばケーキなのかわかりませんが、先週の天たまゲストより面白いかもしれない・・・

男は彼女が短いスカートはくのを嫌がる→他の男に見られるのが嫌だから
工エエェ(´д`)ェエエ工そうか?どんどん短いのはいて下さいよ

遂にEDも「輝く君へ」に変更!
DROPS消えたか・・・でも一言も触れないのはなぜだw

まほらばコーナーやったり、ネギまのED曲をEDにしたり、DROPSを○○に例えるとがなんだかんだで続いていたり、方向性よくわからん番組ですね。
だがうりょっちのそこが良い。
  1. 2005/01/30(日) 00:36:41|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま82時間目&ネギまほラジお第4回

試験もようやく一段落。徹夜明けで8時間寝たけどまだ眠い眠い。
優等生版の特典CDばっか聞いてたら、昨日は試験中リアルで
♪徹夜の勉強で~ やっぱ居~眠り~~ (「オシエテ恋のidiom」より)
やっちゃったし。まあ、見たとたんコリャ絶対ダメだな、って問題だったんですが。
まだ1科目+レポート1本残ってるが、単位取りきれるだろうか・・・

・今週のマガジン
あにMRはネギまの終業式イベレポ。クイズがあの問題ってことは、夜の部?
ソースせんべいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
先週のネギまほラジおのネタがこんなところで絵で表現されるなんてw
神田朱未似てますね。藍ぽんも雰囲気ならあんな感じだけど。

このコーナー、アニメと言っても、ツバサ未放映の今はスクランとネギましかないし、ネタないときは声優インタビューで紙面埋めるんでしょうかね。
スクランとネギま両方に出てる能登・ほちゃ・小林ゆうの登場もあるのか。

ネギま82時間目。
これはすごい超展開ですね。
超は未来人なのか?未来人なら火星人でもおかしくないのかもしれないが。
生年月日の1988年うんうんも西暦じゃなく宇宙世紀でした、みたいな感じか。
あの悪な笑み。こんなキャラ待ってました。

世間ではネコミミせっちゃん(;´Д`)ハァハァ うさみみせっちゃん(;´Д`)ハァハァが多いようですが、惜しい。今週のポイントはエヴァさまでしょう。
あの格好で追いかけてくるエヴァさま(*´Д`)ハァハァ

刹那はあのマジ顔と「貴様」呼ばわりこそが萌えるところです。私的には。
これだけ刹那プッシュされると、あと何回人気投票やっても1位にしかならないんでしょうなあ。人気キャラには好循環、不人気キャラはますます・・・

にしても伏線多いなー。これだけのを回収するとなるとどれくらい時間かかるんだか。しかも時間を戻ってやり直すことまで可能となると。でも、そのお陰か、文化祭編に入ってから、おい!来週どうなるんだ!ってのが気になって仕方なくなった自分がいるのも事実。

サバゲーやったあげく、まだ準備中のスクランの文化祭と、どちらが長く文化祭編続くことになるんだろうか・・・?

・カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお 第4回更新
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_041.asp
第4回『なんか、すごいフレッシュな感じ…?(汗)』
1人1県ネギまイベント開催。都府道は除外ですかw
沖縄キター!確かにほちゃなら絶対沖縄って言いそう。
被ったらほちゃとも戦う朱ちゃん(;´Д`)ハァハァ
株主総会!?やってくれマジで。
私的にはゲストたくさん来るならもう1株買ってもOKですよw

ゲスト小林ゆう。普通に美人ですね。可愛いじゃなく美人。
赤松健が、髪を下ろした刹那は小林ゆうをイメージした書いてるが、言われて見れば確かに。生で見たときも出演者の中でひときわ背高くてすらっとした体型でした。

でも、リアルせっちゃんみたいな、言葉一つからにじみ出てくる真面目すぎる性格はラジオに最も不向きですね。正直2人とも絡みづらそうな感じですし。

ネギ料理。久々にゲテ系。臭そうっすね。
再来週のゲストほっちゃんには最高のゲテ料理喰わせてやってください(えー

・電撃の売上ランクでPS2版のネギまが3位
http://www.dengekionline.com/soft/ranking/ranking.htm
3.7万はこの手のゲームじゃかなりの売れ行き?
あの12ヶ月連続CDシリーズより売れてるし。
とりあえず鋼鉄2 m9(^Д^)プギャー

・愛のまほらば劇場 第3回更新?
http://www.mahoraba.info/top.html#
26日更新になってるのに、第2回までしか聞けないのは何故?

にしても、スタチャいい加減鯖増強しろよ!
ただでさえ重くなるように作ってあるのに。
  1. 2005/01/28(金) 23:57:57|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オシエテ恋のIdiom

ゲームの方のネギま進めてないんで、勉強しながらこっちばっかり聞いてます。
短い曲だし、既に合計100回は聞いたかも・・・;
CDとライブDVDを同時起動して、DVDを消音にして歌はCD・映像はDVDなんてアホなことやってみたり。
りにゃ、いいですね。歌唱力も慣れれば伸びていくこと期待してます。

あとラジオ。昨日は文化放送放送終了後の、28:30からの試験放送も聞けました。
「キュ、キュ、キュ、QR~♪」のQRソングがバージョン変えて延々と流れたあと、
29:09、ついに堀江由衣の「I wish」が!
流れる時と流れないときあるんですが、待った甲斐ありました。
キャラソン入れてちょうど全200曲ある堀江由衣の歌の中でも最も好きな曲です。
(少なくともこの曲出した頃の)堀江由衣を象徴する青・水色を連想させる曲、澄んだ高音という特徴生かした曲・・・最高です。
あのアルバムのジャケは今でも大失敗だったと思いますが。

椎名可憐の、歌詞がまず最高。 ♪だから I wish 夢が叶うまでは~
試験で睡眠2時間の私にとってこんな励まされることはありません。
結局試験はダメでしたが・・・


・うりょっちのわくわくファクトリー第12回&日記更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
なんかいつの間にか8分まで延びてる。
「でも野中さんにはかなわないかな~」(・∀・)イイヨイイヨー

日記の、電車の隅っこ好きっての、非常によくわかります。


うりょっちがゲームのCVで大活躍。
hm3の表紙といい、出世したもんだ(つД`)

まず、3/24発売のワイルドアームズthe 4th Detonator。ショタ声で主人公。
ヒロインが川澄綾子なんですが、プロモの最初からあやちーの歌聞かせるのはどうよ[;´Д`] 絵はメチャメチャ綺麗ですが。
SCEなんでゴールデンでCMバンバン流しまくるぽいですね。ワイルドアームズは1やって、2は途中で放棄したけど金あったら買おうかな。

で、同日発売のシャイニングフォースネオでも声当ててます。
男役じゃないからかぶってもOKなんですかね。
こちらはサンプルボイスあり。父親役には飯塚昭三(;´Д`)渋すぎるよ
他にも主人公役に森久保祥太郎、ヒロイン堀江由衣、チョイ役に林原、よくわからん小さいキャラに金朋(笑)と声優はやたら豪華。

まあ、声優以外は一昨日更新されたプロモ見ても、全ての面でワイルドアームズには劣る感は受けますが。
  1. 2005/01/25(火) 00:39:11|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

立体音響ドラマCD

本来ならちょうど黒ネコ集会から帰ってきた頃なんだろうけど。
今年も抽選外れるとはなあ・・・

ライブツアーをやらない、今後もやる気配薄な堀江由衣のFC会員にとっては会員先行予約という特典が成立しえず、カレンダー販売以外で唯一の特典とも言っていいのがFCイベ参加権。その参加権を2年連続抽選で蹴られるのはかなり凹みます。

PS2版のネギま。
赤松健の日記や、忍之閻魔帳さんで取り上げられているように、ほぼ品切れというところまで売れに売れている模様。

 セーブは昼休みと放課後の1日2回しかできないシステムで、1度始めると結構長くなるため、試験終わるまで封印予定。感想見てるとやりたくなってくるんだけど…
 攻略サイトも2chネギま攻略スレまとめページとかリニューアルしたネギま!ファン倶楽部さんとか続々立ち上がっているようですし。

 うぱーのお茶会さんひなたのゆめさんに取り上げて頂いたように(ありがとうございますm(_ _)m )、フルボイスではないにしろ、結構喋るんで出演声優のファンならば「買い」という印象は受けました。
 アニメのネギまでなかなか喋らないキャラもゲームでは結構喋るし、ネギまに多い新人声優さんの声は他じゃ聞く機会もそう多くないでしょうから。
まあ、それでもザジとかさよ辺りはどこまで喋るかまでは疑問ですがw

30人超の出演声優陣のなかでも、主要キャラの声優は特待生版の「立体音響ドラマCD」にも出演してますが、こちらも評判良いようで。

114 :名無しくん、、、好きです。。。:05/01/21 14:19:10 ID:/WTyL0/w
ドラマCDいい出来だな
かなり恥ずかしい内容だ

227 :名無しくん、、、好きです。。。:05/01/21 17:28:44 ID:rCkAzVC3
ドラマCD、
ヘッドホンで聞くと耳がこそばゆい。
いやー、とんでもないもん作んじゃねえよ!
馬鹿、GJ。

873 :声の出演:名無しさん:05/01/20 17:25:20 ID:vl0fTvf+
ネギま特典CDの能登

絶筆に尽くしがたいほど悶絶必死
耳元で能登のウィスパーヴォイス・・(*´Д`)ハァハァハァ

ほちゃ、うりょ、由美たん等も出てますが、能登麻美子ほど立体音響が生きる声優はいないでしょう。ヤバイ。特待生版も欲しくなってきた・・・

・アニラジ感想
ふんたららんのOP曲がうりょっちの歌ってる「大事 Da・I・Ji」に変更。
ついにDROPS曲消えたか・・・と思ったらEDは「バカップル」のまま。
天たま・ふんたららんともゲストで番組内容はちょと薄い。
  1. 2005/01/22(土) 21:16:50|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

PS2版ネギま! 1時間目:お子ちゃま先生は魔法使い

コナミからPS2版ネギま届きました。りなっちシングルCD付きの優等生版。

電源入れて放っておくと生徒+先生紹介デモ始まって、
【出席番号29番 雪広あやか】
雪広財閥令嬢 ネギが大好き クラス委員長
みたく大抵の生徒には2、3言キャラ解説あるんですが、
【出席番号9番 春日美空】
陸上部所属の女の子
だけかよ。最下位キャラは悲惨だな・・・
ゲーム中話しかけるといちいち「先生に神のご加護がありますように」って反応してくれるのは好感持てるんですが。

絵は綺麗ですね。原作みたく目が● ●になる芸の細かいとこもあるし。
開始10分もたたずに「ハクショーン!」で普通に脱がせてるのは凄いわ。

フルボイスいいですね。初日からまき絵、のどか、楓あたりとは結構喋れてよかったです。千雨は声つきでは一言も喋ってくれないけど。
笑い声や教室のガヤ声、ほちゃは一発で判別できました。
惜しむらくは、今やったとこまででネギ先生が「ラステルマスキルマギステル」と「ホームルームを始めます」しか声つきで喋らないのが利奈ファンとしてちと残念なんですが、システム上仕方ないか。これ以上重くなっても困るし。

1日目だけやってセーブ。レポート残ってるし、来週からは期末試験だからしばらく封印かな…さすがに留年=卒業取消になったら首くくるしかねえしorz

・・・2-Aはなぜ期末試験前なのにあそこまで緊張感ないんだろうか
寝るならまだしも、授業中に「肉まんいりませんか~」はねえだろw

「オシエテ恋のIdiom」リピート中。
♪こんな風に時間が過ぎて いつもいつも後悔
  ♪校庭の樹が咲きほこらない うちに気づいてね

のとこが好きです。りなっちボイス(*´Д`)ハァハァ
次回ネギまイベやアルバム発売記念イベ(あったら)でも歌ってもらいたいですね。 数万人?にCDの形で聞いてもらったわけだし、これで3/25のりなっち初アルバムに向けてかなりの追い風になったか。

・カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお 第3回更新
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_041.asp
第3回 『もー、どっちでもいいよぅ~☆』
うりょっちに京都弁上手くなったと誉められた藍ぽん。
木村まどかは初々しいなあ・・・
次回ネギ料理は藍ぽん自作のグロ料理希望。

・PS2版ネギま キャラクターコラム第8回更新
http://www.konamijpn.co.jp/products/negima/vol1/
千雨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!しかもマウス乗せるとちうに(*´Д`)
授業中居眠りしてるとやっぱり全く学力伸びてないのか・・・
ていうかほとんどの生徒寝ちゃうんですが。いいんちょとかごく一部除いて。
まだ1日目しかやってないが、なんでアキラとか龍宮は最初からやたらストレス高いんだw 機嫌いいのはハカセとのどかしかいないし。
あと、千雨とチア3人がバカレンジャーに負けず劣らずバカすぎる…
  1. 2005/01/20(木) 20:06:51|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

ネギま! 81時間目感想

工エエェ(´д`)ェエエ工 あの時計初日から使うのかよ!
こういった道具の常として、時間戻ったら過去の自分とは会っちゃいけない訳ですが、どうやって話展開させるんだか。

・・・お化け屋敷の別コースでも回るのか?時間調整に。
案内役のヘタレ2人(まき絵・いいんちょ)はバカっぽいので、(過去の)ネギがアキラと一緒に中入っていった後に(未来の)ネギが来ても「あれー(略) まあいいやー ネギ君 今度は私とまわろー♥」で済みそうだし。ていうか和服のまき絵が可愛いのでそっち回ってくれ。

演劇部だけどパルの演技指導受ける夏美(;´Д`)ハァハァ
あとアキラと素子の区別がつかないんですが。


マガジン巻末のあにMR。
笑った。
かなり似てる。というか小清水亜美の特徴非常によく捉えていて。あの目といい…
しかも、その後届いた文化放送のメルマガに小清水亜美の写真載ってて、思い出してさらに爆笑。

まるなび?がまるなび!?に変わって第1回。
http://www.joqr.co.jp/ag/maru/
川澄綾子が加わって能登の癒しは薄れたが、面白くなった。
脱衣コーナーも綾ちゃん人形加わって存続したし。
でも、この2人で歌を強調するのは間違ってる気がするんですが。OP・EDに、あやちーの即興作曲歌、今回は「やってやれないことはない!Duo」も。ネギまの「かなかな組」みたいにフォローする人いればいいけど、厳しい人2人の組はやっぱ厳しいです。特にED曲は('A`)

・ネギま スタチャ公式 リリース情報更新
http://www.negima.ne.jp/release.html
「ハッピー☆マテリアル」と「輝く君へ」の試聴。
ここ最近、夜になるとスタチャHP重すぎる・・・

・まほらば スタチャ公式 リリース情報更新
http://www.mahoraba.info/release.html
うりょっちと佐伯美愛の「大事♥Da・I・Ji」の試聴。
歌の方は元々DROPSの中でも一番上手かったうりょっちなんで心配ないですね。
カップリングのVer.Rってのはうりょっちソロでしょうか。
ふんたららんのOPもこっちに変えればいいのに。
  1. 2005/01/19(水) 23:46:18|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

hm3 vol.20

うりょっちマジで表紙だよ。しかも真ん中。
やっぱ声優誌はhm3に限りますね。写真は高質だし、ウザい広告少ないし。

うりょっち(*´Д`)ハァハァハァハァ
口大きく開けるとより可愛く見える声優って珍しいかも。
ますみんも黙っていれば普通にかわいいんだよなあ・・・足もエロイし

うりょっち、ますみん、新井里美のクロストーク。
ますみんはマジで最近までうりょっちのこと「ふんた」呼ばわりしてたのかw
新井里美は不思議ちゃんなのか?これに堀内賢雄、ますみん、マイペースなほちゃ加わればそりゃ「みんな一斉に言うセリフがちっとも合わない」わな。

スクランのイベレポ&トーク。
能登かわいいよ能登。のとまみにあこがれて黒い日傘買ったほちゃ。今年の目標「目指せ、能登麻美子!」はほちゃには絶対無理ぽ。

ネギま特集はイベレポとハッピー☆マテリアルの最初の6人インタビューだけですか。ネギ先生の中の人の写真くらい載せてくれれば。

・PS2版ネギま キャラクターコラム第7回更新
http://www.konamijpn.co.jp/products/negima/vol1/
まず足を舐めろ(;´Д`)ハァハァ
ファミ通あたりでは戦闘(゚⊿゚)イラネみたいな話出てましたがどうなんでしょうか。評判悪ければ続編であっさり削りそうな気も。
・・・次回コラム千雨は何やるんだろう?
コナミから配送完了メールきたが、2日経っても「湘南店」輸送中のまま…

・カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 2月ゲスト予定
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_041.asp
第7回にほっちゃんクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
仲のいいカンチと共演。ああ入会してほんとよかった(つД`)

・ネギま スタチャ公式 生徒名簿更新
http://www.negima.ne.jp/character.html
遂にやっちまった(ノ∀`)原作版名簿が消えアニメ版の変な色の名簿に置き換え。
クリックすると声優さんの写真とプロフィール出るのは変わってませんが。
コナミ公式のPS2版名簿と比べると色以外にも立体感とか・・・

・年末年始の佐藤利奈「今年もがんばりますスペシャル」
http://www.chambers.co.jp/saisin/s5j.html
がんがれ。りなっち超がんがれ。
「佐藤利奈のあの空で逢えたら」の第5回(animate.tv版)が更新。音質はアニメイトの方がいいけどコーナーは音泉の方が面白いな。

・うりょっちのわくわくファクトリー第11回&日記・ゲスト更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
うりょっち作絵本「ぺぶたんがんばったで集」の「ペギま!」にはいいんちょまでいるのかよ。コミケ行けなかった人に通販してくれ~
ゲストに今週can/goo、再来週angela。angelaは天たまと2週連続じゃん。hm3のカツお兄さまカッコ良かった(;´Д`)ハァハァ

・双恋 バレンタイン特別企画
http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/
5週連続キーワードクイズ。
>抽選で6名様に双子1組の「メッセージ」&「サイン」付きフタコイ(仮)
>番宣ポスターをプレゼントします!

「フタコイ(仮)」は番宣ポスター作れるほど企画進行してたのか!今週開始予定と聞いても半分ネタだとしか思えなかったんですが。

本日からまるなび?に川澄あやちーが加わってまるなび!?に。能登+川澄の主題歌はいろんな意味で反則です。あと、公録の写真のupまだでしょうか。
  1. 2005/01/18(火) 21:59:42|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

清く正しく美しく

本日発売、うりょっちが表紙のhm3を買いに行こうとしたが雪のため断念。

萌え萌えジャパン 新人声優さんと声優さんの卵11人インタビュー(後編)
http://moura.jp/clickjapan/moejpn/index.html
12月の前回では、人気投票で5位に大躍進した村上夏美の中の人、相沢舞がインタビューに答えてましたが、今回は主に声ヲタ論と声優イベ論。

・・・ってここで「ホアアーッ!! ホアーッ!!」取り上げますか。
>我を忘れて「ホアアーッ」と奇声を上げるほどの熱狂とはいかばかりか。
と言われても堀江ヲタが基地ガ(ryとしか

後半はヴェルファーレでのGGF学園祭のイベレポ。
ブロッコリー賛美してますが、ブロッコリーも株価低迷したり、GGFを真田アサミにしてたのに本店1号館が逝ってしまったりと色々ある会社ですよね・・・



■スタチャアワー
天たま・ふんたららんとも何かヌルい放送でしたw
特筆すべきことも、天たまでネギまED「輝く君へ」、ふんたららんでOP「ハッピー☆マテリアル」がかかったことくらいでしょうか。

・堀江由衣の天使のたまご
今年の目標は「清く正しく美しく」。
実は一昨年から五カ年計画で毎年の目標立ててて、
最終的にはオーラの出るようなカリスマになりたいほちゃ。

アニスパの10分番組。
東海ラジオでは、アニスパは裏番組になるんですが話してOKなのか?

絶対に、、一緒の学校に行こうね♥
(;´Д`)ハァハァ  ・・・ラブひな?

乙女塾・理由無き挑戦はヌルい感じでした。
次回ゲストangela。カツお兄さま(*´Д`)ハァハァ

・白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん
うりょっちの「にゃん♥」は似合うような似合わないような・・・
今さらDROPSのDVDとHPリニューアルの話。
日記は13日分まで更新されてました。
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
青二は新年会にリハーサル(しかも2回)までやるのか・・・

○○に例えると。オチは朱ちゃんか。
そろそろ國府田をオチに持ってきて、うりょっちが(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルするネタも聞いてみたい気がします。

曲はハッピー☆マテリアル。フルか?と思いきや途中で切られた。
新コーナーはまだ1回目だからか微妙だなあ。
  1. 2005/01/16(日) 21:22:04|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 第2回

このラジオ始まるまで神田朱未さんについては、土曜QRのコナミ枠(現・いたずら黒うさぎ)でのピン番組を7ヶ月で切られたように、ラジオでの喋りに弱い声優って印象持ってました。
朱ちゃんスマン。面白い。藍ぽんとのコンビ絶妙だわ。
でも、「餅が嫌い」は朱ちゃんのキャラ的に想像しがたいです。

自分をネギまキャラに例えると?はふんたららんの「DROPSを○○にたとえると?」にそのまま持っていっても使えそうですね。
ふんたららんの定番ネタ、藍ぽん=腹黒 朱ちゃん=オカンなら
朱ちゃん=ちづ姉 でしょうか。 藍ぽんは・・・

初ゲストに佐藤利奈キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ゲストコーナーの内容は濃くなかったけど、個人的にはりにゃゲストと特典CDだけあれば3k円の価値はありかな。
ネギ料理コーナーもゲテモノ料理食わすだけかと思ったらこういうのもあるんだ。
朱ちゃんのあのリアクションはw 
見た目通り(失礼)食い物関わるとキャラ発揮されるんでしょうか。

今回食べてた南部地鶏の焼き鳥、うまいですよねえ。盛岡競馬場にあれを大きくした感じの350円で売ってるんですが、久々に食べ行きたくなりました。
その時まで岩手競馬存続してりゃいいんですが・・・

■ネギま、その他のニュースいろいろ
・PS2版ネギまがゲーム誌で高評価
ヲタ嫌いのファミ通のクロスレビューでも8・7・7・7と予想以上の評価。
ファミ通PS2に至っては8・8・9。コナミは「ときメモ」でギャルゲに革命を起こしたように、「ネギま」で革命を起こそうとしている、なんて誉めるとは・・・
批判は主に戦闘(゚⊿゚)イラネに集中してます。(以上、立ち読みなのでうろ覚え)

ヲタに優しい電撃PSは90・80・85・65の評価。
>「エッチな娘」の属性をつけると、
>プレイヤーの前に寄ってきてスカートをたくし上げるようになったり

(;´Д`)ハァハァ なんだそりゃw
各キャラのサブエピソードも載ってました。千雨→ストーカー対策とか。
いつまでたっても朱ちゃんはキャスト表で神田朱に間違われるなあ。

・赤松健のアニメ第2話感想
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi
>作画はなかなか苦労の跡が忍ばれますね。(^^;)
>「今後持ち直す」という報告が来ていますので、期待して待ちましょう。

やっぱ赤松もこれはダメかもしれんね・・・って思ってるのか。
キャプサイトのを見た感じでは全く期待できないんですが。

・スタチャ公式のネギまページが更新
http://www.negima.ne.jp/
アニメ版の絵の方に改悪。しかも激重。
唯一、生徒名簿がアニメ版の生徒名簿に変わってないだけましか。

・うりょっちがhm3の表紙に
http://www.ongakusenkasha.co.jp/hm3/hm_main.html
遂にうりょっちが(DROPSでなく)表紙飾れる日が・・・(つД`)
ネギまのイベレポ&特集も。
なぜかHPは2004.12.16発売になってるが、2005.1.16発売


いつの間にかFC2Blogにもネギま!カテゴリ出来てました。
CROSS WING DIARYさんを筆頭に、結構FC2にもネギま系Blogあるんですね。
  1. 2005/01/15(土) 01:37:16|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

黒ネコ集会落選

落ちました。2年連続で。_| ̄|○
黒ネコ集会Vol.4 ~ミルクの王冠は誰のもの?~の東京会場に。
佐川の貴重品メール便で来たので、を?当たった?と思ったのに開けたら薄っぺらい紙一枚と1500円の定額小為替でした。
ほとんどFCイベの為だけに年4000円払ってるのに、あんまりです・・・
ショックです。もうほっちゃんには見放されてしまったのでしょうか。
名古屋会場に応募しとけばよかったかなあ・・・

・カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお 第2回更新
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_041.asp
第2回『自分のことは決して言わない』  ゲストは佐藤利奈
りなっちキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!あとでゆっくり何回も聞いて感想書きます。
無料版も最初の8分10秒聞けます。藍ぽんかわいいなあ。

・赤松健が質問に一気に回答(ALN)
http://www.ailove.net/noteky/noteky.cgi?c=noteopen&f=3&ff=p
月1くらいでALNの「Q&A掲示板」で質問にまとめて答えてるんですが、今月の回答日が来たようで。
魔法無効化能力を持つアスナに世界樹前で告白したら?桜子とラブひなの可奈子、ギャンブル運が強いのは?など。最近の赤松のお気に入りは理数系はできても、国語の成績が悪い茶々丸。

・佐藤利奈ファーストミニアルバム「空色のリボン」収録現場メッセージ
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050106d
ようやく動画メッセージ追加。
歌声エロい。さらに画面ボヤケていて口元までエロい(*´Д`)
「佐藤利奈のあの空で逢えたら」次回は17日更新。

・ネギま!3学期終業式イベントレポート
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050106a
昼の部のレポ。アニメイトはスタチャ、コナミと並んで主催者の1つだったのにレポート遅い気がするんですが。写真も小さいし。

・まほらば ストーリー更新(スタチャ公式)
http://www.mahoraba.info/story.html
うりょっち、ほちゃ、ますみん他出演声優7人のサイン入りポスタープレゼントも。アニメとラジオ両方の感想書いて1/20まで。

・双恋最終回アフレコインタビュー
http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/tel/special.html
さすがに双子が6組もいると集合写真の人数すごいですね。
インタビュー自体は既にanimate.tvに載ってるのとほぼ同じ。

・スクールランブルCome! come! well-come? partyレポート
http://www.starchild.co.jp/special/schrum/event1205.html
これUNSCANDALも良かったようで、かなり評判良かったみたいですね。
行きたかった。なんかレポ自体は電撃で「ホアアーッ!! ホアーッ!!」書いた人みたいな文体なんですが。

・ネギま 次回予告更新(テレ東公式)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/next_story.html
本屋ちゃん(;´Д`)ハァハァ
第2話は見れないんですが、作画は微妙に改善したものの依然超低レベルらしいですね。でも、のどかだけ作画いいという…のどかメインで話進むんでしょうか。
脚本は原作にそれなりに忠実で、まずまずということですが。
テレ東映る実家に帰って、録画セットしておいたの見てガッカリしなければいいんですが。過度な期待はしないでおきます。
ネカネお姉ちゃん=鈴木真仁!?まじんちゃんも姉役やる年になったか…
あとでキャプサイト色々回ってみます。

・明日菜に続き、のどかも60cmフィギュア制作中
http://www.y-ageta.com/
マガジンに載ってたあれ。いいんちょの制作マダー?

魔法先生ネギま!ANIMATION HANDY GUIDE 発売(Amazon)
アニメの作画監督インタビューがあるんだったら是非読んでみたいですが。
  1. 2005/01/13(木) 19:39:37|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま!80時間目、出演声優・麻帆良学園制服コスプレグラビアetc.感想

今週号のマガジンは表紙、アニメ情報、もうしま、とネギま!づくし。
でも、個人的に最大の見所はやっぱり、

・声優さんの麻帆良学園制服コスプレグラビアですね。
ほちゃが!うりょっちが!舞太が!朱ちゃんが!
麻帆良学園の制服でこんにちは(*´Д`)


好きな作品に好きな声優さんが声を当てるだけでもファンとしては嬉しいんですが、声優さんの制服コス写真を一般の週刊少年漫画誌の巻頭グラビアで見ること出来るとは。
考えてみれば凄い時代になったものですね。

 ほちゃ。「バカでごめんね~」とか言って♥に(*´Д`)ハァハァハァハァ
さすがに写真の撮られ方の上手さは長年声優誌グラビアに君臨してきただけあります。それにしても、28歳、一世代違う声優さんに混じった撮影でも遜色ないのは凄いなあ。
 うりょっち。個別写真の中では一番かわいいですね。楓の糸目をいつも笑ってるんだと思ってたようなところも(笑

 惜しむらくは、集合写真の構図が若干悪いところでしょうか。声優誌ならこういう場合ほちゃがセンターポジション来るんじゃないかと。全身写真見たかったです。あと、長身モデル体系の小林ゆうは後列の方が活きる気がしますし、舞太がページの端で切れてるのは残念です。
 なんで、藍ぽんあたりじゃなく井ノ上ナオミをグラビアに選んだのか疑問だったんですが、彼女は自前で制服作ってたのか(笑)そりゃ制服作る経費節減できるもんな。
 でも、いいもの見せてもらいました。是非全員分作ってイベントで着てもらいたいものです。

・カラー扉ページ
アニメ大好評スタート大感謝!ってのが笑えますね。確かに評判でしたが…
それはともかく、なんかパルがメチャメチャ可愛いんですが。メガネ外してるし。今回投票でなぜか10ランクupを果たしたハルナにメイン話はやってくるのでしょうか。

・アニメ版カラークラス名簿
 なるほど、マガジン本誌で初公開にするためにテレ東公式は名簿もキャスト表も置かなかったのか!と思いきや、マガジン出た今日になっても更新してないし('A`)
>この画像は、色味チェック用の作画です。実際の放送と異なる場合があります。
 小さく書いてあるこの注意書きが空しい…実際はもっと酷くなってるとは思いもしなかったよ。
 あと、楓だけ制服のジャケット着てないの気づいたんですが、何か意味はあるんでしょうか。原作版生徒名簿ではさよを除く他の29人と同じく普通にジャケット着ているんですが・・・

・80時間目「胸騒ぎの前夜祭」 感想
超が実はかなりの黒いキャラとは。赤松マンガではこういうキャラ大抵どこか抜けてたり憎めないとこあるんですが、完璧超人という設定なだけに、今のところそういうの見あたりません。
茶々丸もいたということは、エヴァも絡んでいるんでしょうか。

 あの超のくれた時計、まんまハリポタの「アズカバンの囚人」でハーマイオニーが使った逆転時計ですね(笑)スケジュールこんなストレートな方法で解決するとは。さすが、かってに改蔵で「ハリーポッター+あずまんが+各種ギャルゲー」と言われただけあります。
 でも、逆転時計使っても、事後的に修正されて最終的には両方OKになるとは言え、片方の約束はすっぽかされるんですよねえ。ネギはどちらすっぽかすんだか。

あと、アスナ似の魔法生徒かわいい。美化委員は箒持ってることのカモフラージュ?

・第4回人気投票 結果発表
個人的にはちょっとがっかりですね。
 アニメEDのかなかな組に代表されるように、声優の活躍をも左右するだけに。表紙飾った単行本7巻ですごく可愛かったし、厳しいだろうと思いつつも、6位くらいならアニメ2クール目(4月~)のEDあるんじゃないか、と期待してまき絵(=ほちゃ)に票を投じたのですが、1ランクダウン、上位4人不動、上がってきたのが夏美ではどうしようもありません。
 こりゃEDは2クールかなかな組のままで通しそうですね。

05位 村上夏美   なんでこんな一般人が上位くるんだ!?
8巻の「でもでも いんちょー 少年だよ しょーねん」可愛かったけど。
09位 長瀬楓   ほとんど登場してないのにこの順位は驚異的。
よほどファンが固いのか、うりょっちあたりが一人で何十票も送ってるのかw
11位 和泉亜子   ああ、下がっちゃったよ_| ̄|○最近好きなのに
12位 雪広あやか  いいんちょがますますヘタレに・・・
18位 大河内アキラ なぜにランクアップ?(今後含め)要素見あたらないのに
23位 朝倉和美   あれだけ出ていながらこれは…ウザがられたのか?
24位 長谷川千雨  全く活躍してないと流石に。再度メインは…あるかな
でもこれは現状ネギましか仕事ない志村由美たんにもマズいな。
25位 古菲    あれだけ重要な役なのに。
30位 椎名桜子   ブービーかよ!仮契約カードにまでなったキャラなのに。
そういえば、今週号で初めて名簿以外で口閉じた桜子見た気がします。
31位 春日美空   (ノ∀`)アチャー
  1. 2005/01/12(水) 23:23:42|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ご覧あそばせ

・うりょっちが日記を更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
ネギまの着ボイス収録。ござるござる連発。
これはi-mode版ネギま?それともi-アニメイト?どっちなんだろう。
アニメの収録にまだ1回しか行ってなくて、着ボイス収録の方が多く喋ったってのは、よほど楓の出番少ないのか、あるいはアフレコがぎりぎりな位アニメ制作のスケジュールやばいのか。アニメ第1話の作画見ると後者か・・・?

藍ぽんとともに、青二の新年会の実行委員になったうりょっち。
いっしょにマツケンサンバの替え歌録りにいった11人って誰だろう。

・りなっちも日記を更新
http://yaplog.jp/rinyannyan
ラクーア初体験。でも高いですよね。あそこは。私も東京ドーム近くのホテル泊まったとき、時間潰しに行った後楽園のWINSで儲けたんで、ラクーアでも行くかと思ったんですが、結局高くてやめました・・・

・まほらば テレ東公式HP更新
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mahoraba/
多重人格を「変身」と言い換えてるのはテレ東規制でしょうか。
次回予告、隆士(うりょ)と思ったら恵(ますみん)と珠実(ほちゃ)なのね・・・

・PS2版ネギま! キャラクターコラム第6回&販促ムービー更新
http://www.konamijpn.co.jp/products/negima/vol1/index.html
コラムはいいんちょ。「ご覧あそばせ」の言葉遣いに(;´Д`)ハァハァ
下の方にある成績表、文字小さくて見えにくいんですが、左から3番目の極端に悪いのがバカブラックの夕映、左から5番目の名前が長いのはアキラと思われます。ということは名簿1番の幽霊はいない、と。(当たり前か。)さよはゲーム中でどうやって登場させるんでしょうか?そもそも声録ってあるのか?
あと、一番下のネギきゅんを襲ってるいいんちょがエロいんですがw
最終回と思われる次回はエヴァ&茶々丸。たぶん戦闘パートの話。

販促ムービーはツタヤオンラインで4,5日前から流れてるのと同じです。

あっちが500kなのに対し、こちらは364kと画質・音質は落ちてるんで、ツタヤので見ておけば十分なんですが、とりあえず、うりょっちや笹川亜矢奈、志村由美たんまで喋り、りなっちの「オシエテ恋のIdiom」もフル聞けます。
まず販促ムービーの形で曲聞いてもらえて、さらに優等生版特典CDで何千人、下手すりゃ万単位の人にCDの形で曲聞いてもらえることはファーストアルバム「空色のリボン」発売控えたりなっちにとっては非常に追い風で、ファンとしてはとても有り難いことです。アルバム売上せめて新谷良子・伝説の「292」くらいは超えてくれねえかなあ。

ネギま!で今までそんな好きじゃなかったコナミのこと見直したので、コナミは優待生版特典CDに是非りにゃアルバムの告知入れてやって下さい。
マジでお願いしますm(_ _)m

今日のFC2のブログ鯖重すぎる・・・
  1. 2005/01/11(火) 23:38:35|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふんたららん公録?

まほらば始まりましたね。私は例によって見れないんですが。
少年声で主役のうりょっちどうなのか期待もあり心配もありだったんですが、各サイト見ると評価はまずまずのようで良かったです。ショタな隆士の画的にもうりょっちの声は合っているようで。
もともとハスキーな声なので、そういった声を生かして活躍の場広げてくれることはファンとして非常に嬉しいことです。
逆に、梢役のサトミー(新井里美)の評価が芳しくないのが気になりますね…

画は、(ネギまあたりとの相対比較ではなく)かなり綺麗らしいし、キャストもうりょっちに加え、ほちゃ、ますみんがいるんで期待大です。ガンガン作品って、スタチャ絡まなくてもほちゃ・ますみん共演すること多いような気がします。

テレ東の公式で次回予告見ようと思ったら、祝日で更新されてなかった…

うりょっちのわくわくファクトリー 第10回更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
祝日でもちゃんと更新。絵本の次にやりたいこと。
公録キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
でも、ファクトリーなんで手作りな公録。箱はメルパルクホール!?武道館!?
ホレぼれ。の最終回公録・・・ああ、ほちゃがもらい泣きしてたアレねえ。もう1年くらい前でしょうか。懐かしいなあ。
公録でうりょごろうさん・うりょっちぽちっとな復活?

赤松健のアシ、まぎぃのアニメ版ネギま第1話感想
[fromカトゆー家断絶さん]
http://www02.so-net.ne.jp/~naduki/magipon@magidiary_index/
>一話目の作画はすごく好きでした
>体の細い感じとかも

こういう視点もあるんだな、と。まあ字面からは若干オブラートに包んでそうな感じ受けますが。確かに、アニメの作画スタッフも大変なんだろうけど、かと言ってあの色指定やOPの作画は仕方ないやじゃ済むレベルじゃないですよ。

・PS2版ネギまの各社予約購入特典テレカ
コナミスタイル以外はみんな同じと思っていたら実は各社違ってたのか・・・

コナミ(いいんちょ・桜子・まき絵・のどか・このか・楓・亜子・アキラ・双子の水着)

ソフマップ(アスナ・このか・まき絵の水着)

ゲーマーズ(アスナ・このか・のどかバスタオル姿)

メッセサンオー(アスナ・このか制服)

メディアランド(エヴァ・茶々丸)

ペーパームーン(優等生版ジャケット)

アニメイト(不明)

メッセサンオーとかメディアランドのもいいなあ…
一番先に出たペーパームーンがショボくて、アニメイトも同じみたいな話聞いてたから、さっさとコナミに決めちゃったけど失敗だったかなあ
  1. 2005/01/11(火) 00:41:55|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムギュっと!双恋

今週は3連休挟むために配送早いってこともあって、次号のマガジン今日の段階でも相当数出回ってるようですね。こっちでも火曜夕方~夜にはゲットできそうです。

そのため、ネギま関係のネタバレもいつもの週になく広まってる訳ですが。
見てしまったものをバレにならない程度に言うと、
人気投票の発表あります。声優の麻帆良学園制服グラビアあります。
個人的には投票の結果は_| ̄|○、グラビアは(*´Д`)ハァハァでした。

・ムギュっと!双恋 感想
普段この番組は聞いたり聞かなかったりな私が今週マジになって聞くのは、堀江由衣がゲストで出るから。QR・ラジ関・東海ラ同時放送ってのはやっぱいいなあ。

双恋もち(;´Д`)ハァハァ
電波設定なフタコイ(仮)本当に制作中なんか?そもそも放送枠どうするのか。
白鐘姉妹主役っぽいんで一応期待してはいるんですが。
トークは双恋ネタを結構熱く語ってもちょっとグダグダ気味。年末年始進行じゃ仕方ないか。出演者がアニメもG’sもよくチェックしてるな、って感じは受けたけど。

(甘辛ナイト)
ほちゃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
薫子と菫子のキャラトーク。中の人トークでもいいような気がしないでもないが。
モテる薫子に対しいつも損な菫子。
この台本棒読みが露骨すぎる微妙さはどこかで聞いた感じ… そう、天たまの「カリスマ人生相談」に似てるんだ!

結局、ほちゃの出番はこれだけ。
2人同時にしゃべると、結構シンクロするほちゃ+あみすけの声聞いて楽しめたから良し、とするのがこの番組の楽しみ方なんでしょうね。


・競馬
ガーネットS。メイショウボーラー強い。
今後もこのようにダート短距離界に新星現れて、「昔の名前」で出て地方の統一G荒らしていくノボ2頭を駆逐してほしいものです。
この2頭が出続けるばっかりに、中央馬の枠が埋められてしまうのはもう見たくありません。ノボジャックなんていい加減引退しろよ・・・
  1. 2005/01/09(日) 23:54:52|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人気声優と酒が飲めたりします

・ツタヤオンラインでPS2版ネギまのプロモ配信
http://www.tsutaya.co.jp/item/game/
3学期イベント会場で流れたプロモより長い4分20秒の長編プロモ。
サトリナの「オシエテ恋のIdiom」がフルで流れる長さ。
パソコンの前で曲の振りコピ入れながら見てました(笑

神。マジで凄いわこれ。
これ、ほんとよくPS2で出せるな。
なんだあのイベントは。武装解除の魔法使った時の脱ぎっぷりは。
絵もアニメのマズい作画見た後だと神にしか思えません。
しかもプロモから主要キャラをフルに登場させて声優陣しゃべらせまくり。
戦闘シーンは適当っぽいけど気にしない。アニメの今後以上に期待大です。

あと、一度クリアした後には刹那シナリオが追加されて
12組15人に加えて刹那も攻略可能になるって噂聞いたんですが…

ちなみに、ノートン入れてる人はノートン先生切らないと動画見れません。
私は半日くらい気づかないでいつまでメンテ中だよ!って怒ってましたw

・赤松健がアシスタント募集
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi
>女性声優が好きな人。(人気声優と酒が飲めたりします)
とにかくこの一点に惹かれるんですが。
ほっちゃん、りなっち、うりょっち、由美たん、のとまみ・・・(;´Д`)

■アニラジ感想 <バレ注>
・堀江由衣の天使のたまご
「新春乙女だカリスマだ挑戦だスペシャル」
クリスマスイヴはカンチに誘われて2人で鍋。
スタチャの日記で言ってたカニ食べた相手やっぱカンチだったか。
で、その後2人は・・・

(乙女塾)
乙女は子供だからお年玉もらう 幼いほっちゃん(*´Д`)ハァハァ
ますみんに「いつもパンパン」と指摘されたカバンの中の得体のしれないもので手を切っちゃったほっちゃん。「いたーい」に(*´Д`)ハァハァ
次回は肉まんあむあむに決定

カリスマはいらない。 理由無き挑戦は結局時間なし。
いや、なくていいんですが・・・


・白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん
こっちもスペシャル「うりょっち3・2・1・Qスペシャル」

2005年の目標 『めんどくさがらないようにする』
ぜひ今年の目標が『清く正しく』なほっちゃんと部屋の汚さ勝負をw
まほらばラジで言ってた「自分は自分」は守れそうだけどこっちはどうか。

ネギまイベの話。私も「んぱっ!」「わくわく」アクションしましたよ。こんなに喜んでくれるなんて、かなり会場では少数派だった白のサイリウム振ってうりょっち応援した甲斐があります。
あの振り付けほんと格好いいんですが、あの4人チームワークいいんですね。

私もずっと気になってた、夜の部の出席番号のうたでの
一人遅れてきたのは~ ちょっとした訳があるのさ~♪
の真相キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
トイレ、もといお花摘み(笑)に言ってたのか(ノ∀`)
そりゃ恥ずかしくて、商品説明の中で急に朱ちゃんに説明振られたら詰まるよな…

(DROPSを○○にたとえると)
國府田=妻 はストレートすぎるよ!w
うりょ=結婚を前提にしない彼女 はほちゃが常日頃言われてることと同じですね
(うりょっち!3・2・1・Q)
3連発だけどぬる目なのは否めないか。
特に3発目、それは金朋が年末年始特番で(ry
うりょっち合コン経験なし。俺ですらあるのに・・・
確かに声優業界の内情考えるとそういうのはないのかも。

Q.うりょっちの思う大人
未練がない× 子供が大事× 大人買い○
じゃあ私も立派な大人ですね!

新コーナーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
まほらばコラボ「隆士の気持ち」
ぶっちゃけ、つまらなそうなコーナーだな・・・
ネット(まほらばラジの方)でやれよ、とか思ってしまうんだけど
ネギまほラジお始まってネギまネタ使えなくなったからやむを得ないのか…
胸は見ないで、な貧乳うりょっち

マイネリーベというと真っ先にラフィアンの馬想像してしまうのが馬ヲタの性。曲かけるならうりょっち歌ってるまほらばOP曲かけてほしいんですが。
  1. 2005/01/08(土) 23:54:24|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大事 Da・I・Ji

・佐藤利奈のあの空で逢えたら 第4回(animate.tvオリジナル)感想
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_043.html
まあ、基本的に音泉オリジナルverと同じなんですが、オリジナルコーナー「オーバーザウォールオブジェリコ」あり。りなっちとスパイシーの嘘うんちく対決。
音泉オリジナルの「サトリナプロデョーヌ」の方が面白いな。

なんかまほらばがやたら力入れてるんですが。
マンガ喫茶で原作の単行本読んだ感じでは、まずまず面白そうかな。
白石涼子・堀江由衣・浅野真澄と好みのキャストだし、何より主役のうりょっちがどんな声で演じるのか気になります。が、私のとこではテレ東系が映らない_| ̄|○

・インターネットラジオ愛のまほらば劇場 第2回更新
http://www.mahoraba.info/top.html
テンション高えなあ。ふんたららん以上にw
うりょっちと新井里美の書き初め。うりょっち「自信」サトミー「人類愛」

で、まほらばOP曲にうりょっちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
タイトル 「大事 Da・I・Ji」
↑はamazonへのリンクなんですが、amazonの中の人、「まぶらほ」と「まほらば」を間違ってます(笑)メール出しといたんですがいつ直るでしょうか?
ピンじゃなくてスタチャお抱え歌手兼巨乳アイドルの佐伯美愛とのデュオですが、
キャラソンでもDROPSみたいなユニットでもなく本人の名前出すのは初めてか。
発売2/23。

・まほらばアフレコインタビュー(Newtype)
http://pc.webnt.jp/hotnews/hot_050106.html
ますみんは弟(じめじめ・げるげる)の話。
同時に、スクウェアエニックス公式テレ東公式もオープン。
テレ東公式が放送前なのにネギまよりマトモなのは何故?

・まほらば直前インタビュー(スタチャ公式)
http://www.mahoraba.info/jony.html
基本的にNewtypeのと同じだが、写真が若干大きい。
うりょっちかわいいようりょっち。ほちゃは写真慣れしてるなあ。
スタチャHP水曜から重すぎなんですがどうなってんの?

・松本彩乃のゆうげん(ハート)ZICCO 第1回更新
http://www.joqr.co.jp/bbqr/ag.html
人気声優への登竜門、らじおどっとあいの記念すべき第20代パーソナリティ。
今回もBlog設置。http://dot-i.blog.ocn.ne.jp/aya/

ムスメットでデビューの新人さん。と言ってもU系局映らないとこ住んでるんで見れないんですが。1988.2.4生まれって、まだ16歳現役女子高生かよ!
しゃべりはまだまだだけど可愛いわ。(*´Д`)

第3代 やまとなでしこの脱!やまとなでしこ宣言
第8代 野中藍のどっとあいあい
14代 能登麻美子のサマーアクアリウム
15代 白石涼子のしろくろ★こげちゃ
公式HPまたは公式Blogが残ってるものでは、
17代 こやまきみこ(2004.4~.6)こやまきみことStrawberry Time
18代 伊月ゆい(2004.7~.9)伊月ゆいのデジタロイド化計画
19代 佐藤利奈(2004.10~.12)佐藤利奈のキャッスルハッスル!
と、後に大人気になる堂々たるメンバー並んでる訳ですが、この人は将来どうなるんでしょうか。うさだひかるさんもほんの1年前は
第16代・石原絵里子(2004.1~.3)石原絵理子のドキドキマジック♪
やっていたのに今じゃ「元・声優」になってしまって・・・
  1. 2005/01/08(土) 00:05:50|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギまほラジお 第1回感想

アニメに続いてラジオも本放送(有料版)開始。

・カンださん☆アイぽんのネギまほラジお
 第1回「お正月とTVアニメとラジオで、めでたいづくし!!」更新

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_041.asp

animate.tvのトップも朱ちゃん・藍ぽん・りなっちの写真にする力の入れよう。
あけましてネギまっしゃ~い。
新年らしくお互いが作ったおみくじを引く。
藍ぽんに野菜ジュースを勧める朱ちゃん・・・やっぱオカンだわ。
ネギ寿司。笑い的に好評。朱ちゃんは次の日まで痛かったそうですが。
あれはリスナーも動画見ると面白かったです。

(カンださんとアイぽんの恋の方程式)
遠距離恋愛の話。愛はあってもお金が…な朱ちゃん。
現実的というか、しっかりしてるというか。やっぱオカンですね。

唐突にラジオドラマ。年末進行言うなwと思ったら1分で終了。
後半はアニメ裏話。
1話は叫びすぎて疲れた。本当に女子校みたいな現場。
ソロCDの裏話。歌苦手を自認してる藍ぽん。
アニメのED曲ではまあまあだったと思いますけどね。

(本日のおネギ)
本編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
今回は朱ちゃん作ぽっかぽカクテル
ネギ+バナナ入り野菜ジュース。現場持ってきたら凝固。
「どうせまずいならもっとまずければリアクションのしがいがある」味。
面白いわ。このコーナー。今回も動画はこのカクテル。

ED曲はアニメOPのハッピー☆マテリアル。初めてフルver聞いた。
前から気になってたんですが、ソロ部分があるこの曲のAパート歌ってるのは
   目覚めたばかりの(白鳥) ときめき弾けそう(木村)
   胸ポケットに詰めて(山川) 空を見上げた(笹川)
   前髪の行方を(桑谷) 鏡とにらめっこ(山本)
   オリジナル笑顔で 駆け抜けたいよ(笹川・木村以外の4人?)

でしょうか。山川琴美と山本杏美の判別難しい・・・

アニメディア2月号で朱ちゃん&藍ぽんの連載「ネギまのまんま」開始。
次回ゲスト佐藤利奈!!!メールまだ少ないらしいんで
メール出そう、と思ったけどもう写真載ってるってことはもう録ったんだよなorz

総評:ふんたららんの「DROPSを○○に例えると?」で定着しつつある神田朱未=オカンキャラの印象をより強く持った回でした。ネギ料理コーナーはマジ面白い。

・佐藤利奈ファーストミニアルバム「空色のリボン」収録メッセージ
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050106d
>『アタシがプレゼントなのよ』みたいな。
「みたいな」をキャッスルハッスルの脱メガネコーナー調に脳内変換。
(;´Д`)ハァハァハァ 写真もかわいいなあ
ネギまが始まり、赤松健に続きアニメイトも大プッシュし始めたところ見ると今年は大ブレイクしそうです。

・テレ東 ネギま公式HP更新
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/
次回予告追加のみ。生徒名簿くらい置けよとか思うんですが。
それとも、HPのトップにある絵(3学期アルバムのジャケと同じ絵)と髪の色が違いすぎて置きたくても置けないんでしょうか。

・双恋 最終回アフレコメッセージ
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv041224e
薫子エンドだと信じていたほちゃ。キャスト見て視聴者の多くもそう思っていたと思います。白鐘姉妹・・・(つД`)
で、結局05年春(予)になってる「フタコイ(仮)」はどうなるの?

・うりょっちが日記を更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
奈良の実家から帰ってきてネギまの本放送をOPだけ見て寝たうりょっち。
OPの作画見てよほどショックだったんでしょうか(笑
  1. 2005/01/07(金) 13:44:27|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま!第1話感想(アニメ)

録画セットして緊張しながら25:00を待っておりました。

遂にOP開始。「魔法先生ネギま!」のタイトルのとこまではいい感じ。
ハッピー☆マテリアルやっぱいい曲だ。
曲がAメロ突入したアニメ開始20秒。お、いきなり水着(;´Д`)と思いきや、

・・・何この作画('A`)

さよが普通にボール触ってたり、エヴァが笑いながらビーチバレーに興じてるのはまだ許せる。

でも、この崩れた画と色使いはヤバくないか? だって・・・OPですよ?
赤松健の日記(12/6参照)で第1話の画すら全く出来てないと書かれていた時点でやな感じしてたんですが、ここまで時間がなかったんでしょうか?
それとも、OPまともに作れないほど金ないのか。(CD売れてるのに)
サビ部分も少々手抜きでしたが、いいんちょが面白かったのでとりあえずOK。

以下、OPで見た感じの原作からの各キャラの変更点
PS2版カラー名簿原作版カラー名簿とご対照下さい。

・まき絵  髪色がキツい原色蛍光ピンクに
・パル   髪色がより緑っぽく
・エヴァ  顔が異常に丸い
・双子   髪色がキツい原色蛍光ピンクに
・ザジ   肌が黒くない
・アキラ  髪色が黒から青に
・刹那   髪色が黒から青に
・千雨   髪色が原作と正反対で緑色('A`) 顔も崩壊ぎみ
・裕奈   髪が黒からライトブラウンに 原作と異なり最初から巨乳
・超    髪が黒から紫へ
ちうが緑髪なのと裕奈が黒髪じゃないのはちょっとなあ・・・
裕奈の、嫌いなもの:はみだしたシャツ、だらしない生活って設定ないんだろうなあ

ともあれ本編。「Asinus in cathedra」はラテン語でしょうか?
いきなりなんだこのBGMは・・・!
こんなので本気でサントラCD出そうとしてるのかよw カード付けないらしいのに。
で、いきなり明日菜が着ぐるみ。ほとばしる超展開に驚きました。

しかし、以後は原作の第1話に基本的に沿った展開。
なぜかOPより本編の方が作画もいいし、まずまず安心して見ていられました。
赤松の日記での予告通り構内アナウンス
志村由美たんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
サトリナの少年声にも(*´Д`)ハァハァ。パイロット版よりネギが可愛くなってます。

さよが普通に見えてたり、毎年クラス換えある設定になってたり、
席が原作と違っていたり(さよの隣が朝倉→美空、等 詳細は赤松総研さんで)、
四葉がなんか痩せてたり、しずな先生がありえない髪色になってたり、
ツッコミ所は多数ありましたが、まあこんなものかな、と。
ヤバイ作画はDVDで直すと赤松健が今日の日記で言ってますし。

話の筋で言えば、導入としては原作にないとこも補完して良かったと思います。
まずいいんちょの出番が増えてるのには好感持てますね。
のどかも可愛いです。能登ヴォイスは非常に合っていますね。作画もなぜか他と比べれば妙にしっかり描かれてましたし。あのコケ方は絶対ありえないですがw

ED。画の手抜きは目をつぶって、萌えました。
エヴァたん(*´Д`)ハァハァハァ 桜子は寝てても口開けてます(笑
なんか寝てるザジの隣に「ぺぶたん」みたいなの置いてあるんですが・・・

そういえばネギまの夢まで見たうりょっち今回は出なかったですね。
今回出演のキャストは、
佐藤利奈・木村まどか・笹川亜矢奈・桑谷夏子・神田朱未・野中藍・石毛佐和・
堀江由衣・大前茜・大沢千秋・小林美佐・こやまきみこ・志村由美・能登麻美子・
皆川純子・井上倫宏・井上喜久子
 以上17名。超(大沢千秋)なんてしゃべってたか?
全員に出席番号も併記してるところは素晴らしい。
生徒役で出演が一番最後になる声優さんは誰だろう・・・

総評としては、作画は予想以上に酷すぎた。さらに作画の拙さを補うためなのか、
原色バリバリの色使い。髪の色でしか差別化できねえのかよ・・・
絵で萌えてナンボの作品なんでここは改善してもらわないと。
コナミのPS2版ネギまの3Dが神作画に思えてくるようでは。
パンチラ不自然なまでに回避するテレ東規制は・・・言っても無駄か。

ただ、話の筋としては原作完全無視の展開もなく、好印象を持てました。
実のところ、
いきなり「出席番号のうた」歌い出して無理矢理全員紹介の超展開ひょっとしたらあるんじゃないか…と最悪の事態を恐れていたのですが、さすがに無茶はなくて良かったです。

原作知らない人がどういった印象受けるかは微妙ですが、一つ言えるのは、
アニメファンでも原作ファンでもなく声ヲタ層が最も楽しめるアニメ
ということでしょう。

実家からテレ東系のないとこに帰ってきて、実家に再度戻る第6話くらいまで見れなくなりますが、録画はセットしてきたので、その間どんな展開になってるかいろんな意味で本当に楽しみです。

カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお
佐藤利奈のあの空で逢えたら(animate.tvオリジナルver.)」ともに本日より配信開始しましたがまだ聞いてないので感想はまた後で。りなっち(*´Д`)ハァハァ
  1. 2005/01/06(木) 23:20:31|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

昭和初期風ネギま

いよいよアニメ版ネギま開始。不安と期待が入り交じります。
実況に限らず、アニメ新番には異例なくらいスレ立ちまくってます。

*☆.Rina Diary.☆*
http://yaplog.jp/rinyannyan
りなっちの日記がBlog移行したのでリンクに追加しました。

高校時代の友人からりにゃっち主役のネギま!開始を祝っての電報が届く。
いいなあ、こういう話。

・ネギまほラジオも本日本放送スタート
http://www.animate.tv/negiraji/
午後より配信ってことだけど、前夜祭の配信時間考えると17時頃更新か?

>★重要なお知らせ★
>プレミアムCDの発送は、3月~4月頃を予定しております。
>詳細は改めて掲載させていただきます。


ってことは住所変更届け出さなきゃいけないな・・・

・PS2版ネギま!1時間目 ムービーページ新設
http://www.konamijpn.co.jp/products/negima/vol1/movie.html
テレビコマーシャル。
まずバックに佐藤利奈「オシエテ恋のIdiom」かかってる時点で好感触。
音量小さすぎるのはどうかと思うけど。
細かいところまで作ってあるな、と改めて。

りにゃCD目当てに優等生版買うのは既に決めていた私ですが、結局このCMでも流れてた、いいんちょetc.の水着集合シーンのテレカが付くコナミスタイルで予約しました。アニメイト特典が優等生版じゃなくて特待生版のジャケのテレカだったらよかったのに・・・

・うりょっちが日記更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
昭和初期テイストのネギま!の初夢を見たうりょっち。(1/3分)
どんな感じなのか激しく気になるんですが(笑
さよみたいなのがいっぱいいるのか!?
ふんたららんで語ってくれること期待。
亜子とかこのかが登場ってことは舞台関西でしょうか。

ところで普段から無駄な方向に凝って重いスタチャのHPが
いつもに増して重すぎるんですがどうなってんの?
  1. 2005/01/06(木) 00:14:42|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま! 第79話感想

クロ高が載ってない!と思ったら真ん中の方にあるとは。
いつもマガジンを買ってくると一歩よりもネギまよりも先に後ろの方から探して読んでるんですが、一瞬戸惑っちゃいましたよ。
作者の巻末コメントで「特になし」を貫く野中英次は凄えわ。

・・・クロ高の前にまた左翼漫画かよ。
読むことはないにしろ、こういうの表紙に載ってるだけでマガジン買う気殺がれます。少年漫画誌で政治宣伝する左翼体質が講談社の最も嫌いなところです。


今週のネギま。

美空キタ━━゚∀゚)━━!!!ですよね?背が低い、顔を隠してる方のシスターは。
メインになるはずだった話を2度までも潰され、陸上部なのに「運動部仲良し4人組」にも入れてもらえなかった美空に遂に日の当たる時が・・・!
そして、完璧超人で実は最強という設定付けられてしまったばっかりに逆に使いづらくなってしまった超にも初の活躍の場が。

これでメインも張らず、話の展開上大して活躍もせず、登場回数も極端に少ないのはアキラとザジだけになりましたか。

文化祭でサーカスがあり、いかにも裏設定ありそうな感じのザジ(今週号のあの不自然な飛び方は…?)に対し、文化祭でもインパクトないタコ焼き屋、と活躍が見込めず、裏設定のしようがなさげなアキラは日が当たる時が来るのでしょうか。


そして、美空(?)たちと一緒にいたハンサムなメガネはもしかして裕奈の父の明石教授でしょうか?黒髪、ネギについての話をよく聞いているという点・・・
もしそうなら裕奈がどんどん巨乳化してるのも、通販で頼んだぬるぬる君Xが倍送られてきたのも娘思いのオヤジの趣味、もとい魔法ってことで説明つきますね。

瀬流彦といい、ホウキ持ったアスナ似の魔法生徒といい、いきなりの展開で伏線多いです。

のどか。「ぽふっ」に(;´Д`)ハァハァ
でも、いつの間に「ぽふっ」でアゴが埋まるまで胸が成長したのか!
私の中では「ぺにゃ」なイメージなんですが。擬音って難しい。
個人的には着物が似合ういいんちょとの嬉しハズかしハプニングだったら
もっと(;´Д`)ハァハァなんですが。


来週は巻頭カラー、そして
声優さんのグラビアキタ━━(゚∀゚)━━!!!

ほちゃが、うりょっちが、麻帆良学園の制服コスでこんにちは(*´Д`)

制・服! 制・服! (←うりょっち風

性格やら背やら外見やらがキャラと本人が似ている舞太や小林ゆうはともかく、なぜ井ノ上ナオミ(=四葉)を選んだのかよくわかりませんが、来週は話の展開以上に超期待です。
ホントに美少女揃いの声優さんだね!以来の祭か。2冊買うかも。
  1. 2005/01/05(水) 10:21:54|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

声優さんの年齢

天たま聞いてる途中で爆睡してしまった_| ̄|○
今年も鷲崎が来て歌かけてた辺りまでは覚えてるんですが・・・
気づいたらふんたらも終わってアシタヘストライクやってました。
新年一発目にモンキーマジックって選曲凄えよ。

うりょっちのわくわくファクトリー 第9回更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
酉年夜露死苦。「ぺぶたん頑張ったで集」激しく気になるんですが。
買えなかった人は妄想で楽しんでください、なんて言わず通販切実に希望。

なぜか日刊スポーツに記事が載った水樹奈々武道館ライブ。
ほちゃ・桑谷なっちゃん・佐久間紅美が一緒に見に行った模様。
http://yaplog.jp/chibikuma-days/daily/200501/02
[from魂は永遠に彷徨う さん]
ほっちゃんも今年こそライブツアーを。

ラジオは聞き逃し、年始休みで企業HPも更新なく、ネタがないので
私もひなたのゆめさんとこでやってた声優相性診断でもやってみました。

相性診断、新しい声優追加されるたびに定期的に流行って2chにもよくスレ立つんですが、いつの間にかこんなに増えてたとはビックリ。

新年から野郎声優とBLなのも嫌なんで女性声優限定。
上位・下位とも知らない人多数。知ってるとこだと
第 4 位 : 折笠愛 [ おりかさ あい ] 90.3%
第 7 位 : 生天目仁美 [ なばため ひとみ ] 88.9%
ワースト 2 位 : 中山恵里奈 [ なかやま えりな ] 5.3%
ワースト10 位 : 飯塚雅弓 [ いいづか まゆみ ] 10.9%

個別だと、
個別指定 [ 579 位 ] : 佐藤利奈 [ さとう りな ] 48.9%
個別指定 [ 629 位 ] : 堀江由衣 [ ほりえ ゆい ] 46.8%
個別指定 [ 1083 位 ] : 白石涼子 [ しらいし りょうこ ] 12.2%

おお、うりょと相性悪いの初めて知ったよ。他は微妙。

ついでなんでネギま出演声優の誕生日も調べてみました。

生年月日と2005.1.4現在の年齢
井上喜久子(17)  1964/09/25
白鳥由里(36)   1968/08/20
松岡由貴(34)   1970/09/13
皆川純子(29)   1975/11/22
小林美佐(28)   1976/03/01
田中葉月(28)   1976/08/20
堀江由衣(28)   1976/09/20
猪口有佳(26)   1978/06/05
広橋涼(26)     1978/08/05
桑谷夏子(26)   1978/08/08
神田朱未(26)   1978/11/10
こやまきみこ(25) 1979/01/27
石毛佐和(25)   1979/02/07
木村まどか(24)   1980/01/28
能登麻美子(24)  1980/02/06
門脇舞(24)     1980/09/08
佐藤利奈(23)   1981/05/02
野中藍(23)    1981/06/08
佐久間未帆(23)  1981/10/05
大沢千秋(23)   1981/11/19
伊藤静(23)     1981/12/05
大前茜(22)     1982/08/21
白石涼子(22)   1982/09/07
渡辺明乃(22)   1982/11/18
志村由美(22)   1982/11/30
井之上ナオミ(22) 1982/12/02
笹川亜矢奈(21)  1983/11/03
山本杏美(17)   1987/02/15

板東愛(20?)     1984?/07/23
出口茉美(18?)   1986?/12/18
小林ゆう(?)     ?/02/05
山川琴美(?)    ?/03/12
相沢舞(?)      ?/08/21
狩野茉莉(?)    ?/09/29

*はてな、2ch声優板など参照。一部未確定情報含む。
間違っていたらすいません。
事務所の公式データによる年齢と実年齢が異なることがありますが、
そういう業界なんでお察しください。

ネギまは若い声優の見本市、と言われつつ結構年齢上の人もいるんですよねえ。
それでも、生年月日がうりょっちと非常に近い私にとっては
志村由美たんはじめ3分の1くらいが年下なんですが・・・
  1. 2005/01/04(火) 01:29:57|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

元旦

明けましておめでとうございます。

新年なんで昨年の振り返り&今年の展望を。

・ネギま!
去年は爆発的なCD売上で音楽業界に脅威を与えたネギま。
そう言えば、12/30に文化部4人組のCDがめざましテレビやとくダネで画付き・コメント付きで紹介されてましたね。オリコン5位の威力は凄えや。見ててヲタながら恥ずかしかったですが(笑
つーか、こんな風に取り上げられるならば朝倉withその他みたいな安っぽいジャケ画じゃなくて(ry

あと4日でアニメも始まり、今月中にはゲームも発売。CDは相手弱い週ならウィークリー3位あたり行くか? 放っておいても売れるから何でもいいや、みたいな展開は勘弁して欲しいところですが。
個人的にはイベントに期待。ネギ先生+しずな先生+生徒31人全員が集まるイベ希望。デカい箱で、チケ代高くなってもいいので。永遠の17歳みたいな大物から、ほちゃ・能登みたいな人気、志村由美たんみたいな若手が、1つの作品でこれだけの人数集まりうるのは他にないですよね。

原作は・・・けっこう面白そうな文化祭編が2~3巻分は続きそうだし、なるようになれって感じか。来年の今頃でも体育祭とかやってそうな予感。

・声優
堀江由衣は昨年自身の活動より、ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!で声ヲタ界以外に新規ファン層を開拓恥を晒したわけですが、今年はイベントの他にライブツアーあたりに期待したいですね。あとは今年で29でもグラビア出続けてもらいたいのと。

佐藤利奈は可愛かったなあ。生はもちろんDVDの「オシエテ恋のIdiom」も(*´Д`)ハァハァでしたよ。ピンでCDデビューするし、今年は大ブレークの予感。

演技力は今のとこ未知数な部分はあるが、歌よし、トークよし、顔よし、胸よし(ヲイ なんで活躍してくれるでしょう。ネギま以外でもアニメにラジオに活躍期待。もしりにゃっちがhm3の表紙になったら保存用と2冊買います。

元旦から「佐藤利奈のあの空で逢えたら」第4回更新。
今回からanimate.tvでも開始、月2配信に。
http://onsen.ag/
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/index.html

志村由美は昨年末になって急激にハマってしまったわけですが、今年もまずはちうで頑張ってもらいたいところ。つーか、ちうの新曲希望。ネギまで名前売れて他の作品にも出て人気出れば・・・あの小さい体でちょこまか歌って踊る姿(*´Д`)見れば取りつかれる人は絶対取りつかれます。

堀江由衣が天たまで2005年の流行語大賞と予言した「堀江由衣脳内ユニット・ラムネ」のメンバーが、ほちゃ・ますみん・たかはし智秋(うろ覚え)とアーツの3人なんで、いっそ対DROPS(=青二)を徹底させて5人ともアーツ系で固めては? その際には対金朋最終兵器として由美たんをw

・・・最近ほちゃが言ったこと天たまでマジでやってるから(BLとか…)スタチャが何かの間違いでマジでやりそうで怖いんですが(笑

白石涼子のふんたららんは最初、天たまのオマケのつまらん番組って認識だったんですが、OAが日曜深夜にも関わらずの変なテンションに徐々に引き込まれて・・・

歌は意外なほど上手いし、個人的に「濃いカワイイ顔」って新しい分野開拓した感じ。スタチャが妙にプッシュしてる感じですし、今年はピンでCDでも出さないかなあ。日記で意外にマメなとこ見せたし、新年早々主役ゲットしたし今年は期待。

ふんたららん改変突破希望。どうしてもならネット移行でもいいのでお願いします(;´Д`)

【“元旦”の続きを読む】
  1. 2005/01/01(土) 23:48:35|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。