Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魔法先生ネギま! 第78話感想

読んでいて顔ニヤけてきます。(*´Д`)
今週はほんと良かった。3週間分の萌え要素凝縮された感じです。

桜子がライブに誘ったのに一斉に反応する既フラグ立ちキャラ5人+パル・夕映。
いいんちょ・まき絵のヘタレコンビが久々に見れただけでニヤニヤです。
この2人合ってますよね。もっとヘタレとして活躍して、CDドラマや、声優も堀江+皆川と豪華な「ヘタレユニットの歌」とか展開してくれると嬉しいんですが。

のどか可愛いです。もう反則です。
でももっと可愛いのは15歳ネギに惚れた亜子の表情(*´Д`)
先週あっさり終わったと思ったメルモキャンディー復活とは。しかも小太郎まで。
クギミーは小太郎に惚れましたが、もしいいんちょが15歳小太郎見つけたらどんな反応するんでしょうか?普段は折り合い悪そうでも15歳なら(;´Д`)ハァハァするかも?

これだけ予定詰まっていて、さらに格闘大会となると文化祭だけであと単行本2巻分くらいやるかもしれませんね。
今週は珍しくパンチラ1つなかったのですが、「ネギま」という作品が、パンチラや乳といった直接的なものがなくても、話の展開で直接的な画以上に読者を十二分に萌えさせることが出来ることを証明した話となりました。


ただ今週の話が良すぎた分、詰め込みすぎて次以降困りそうな予感も。

 格闘大会は途中でエヴァ&小太郎を誰かが倒してくれる、って他力本願な、萎える展開にならない限り展開的にネギが勝たないとマズいですよね。
 エヴァとのデートは切っても無問題でも、勇気出して誘った亜子と本屋は切れないのでは。亜子やのどかの性格的にも、フられるどころかすっぽかされたら…
 つーかあの表情の亜子たん切ったら私的に許せんのですが。
 ・・・でもエヴァの「ディナーとその後(;´Д`)」も見てみたいかも(ヲイ

 まあ、勝ったら勝ったで「ネギは格闘で最強でした」では「魔法先生」ネギま!ってコンセプトはどうなった?とか仮契約システムなくてもやってけるじゃん?みたいな問題も生じそうで難しいですよね。
 あと決勝がネギ×小太郎で、しかも婦女子が(;´Д`)ハァハァするっぽい話になり、以後読者層開拓としてそっち方向に舵を切っていくのも勘弁してほしいところで…

とにかくこれからの展開に注目です。

追記:3学期アルバム付属のDVD最高。ちうの中の人最高。
   リピート中なので感想はまた後で書きます。
【“魔法先生ネギま! 第78話感想”の続きを読む】
スポンサーサイト
  1. 2004/12/22(水) 22:09:01|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モンキーターン最終回

・PONY CANYON STYLE まるなび? 感想
自作ポエム。この声で読まれると本当に癒されます。
トヨタプリウスキューピードレッシング森永カフェラテなど超一流企業のCMに引っ張りだこで、CMナレーション1本ギャラ十数万と言われるだけあります。

ノベルティー完成!「迷えるあなたの道しるべ まるなび?ナビ」コンパス。
・・・激しく実用性なし。でも能登だから許せる。
(やってやれないことはない!)
のとまみサンタコス。前回全裸になったまみちゃん人形までサンタコス。
工エエェ(´д`)ェエエ工誰だよ送った奴は!
サンタらしく煙突(段ボール製)をくぐる課題。
あっさり成功。「みっともない格好(;´Д`)」リスナーは見れないんですが

まるなびニュースフラッシュは♪=100オーバー
今日の反省。どこで息を吸っていいのかわからなかったニュースフラッシュ。
ま~る。

ネギま!1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い(PS2)
 キャラクターコラム第4回更新

http://www.konamijpn.co.jp/products/negima/vol1/
今週は双子。後ろからダッシュでぶつかると押し倒し。武装解除(エクサルマティオー)の魔法で制服脱がせ。さすが18推奨。いいんちょの肩もみイベ(*´Д`)
次回のキャラクターコラムはまき絵。ほっちゃーん!!(ry

うりょっちが日記を更新
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/
すげえ。ちゃんと毎日日記つけてるよ… ほっちゃんなんて9/21から放置なのに。

ひとこと
赤松健の日記見て初めて知ったんだけどモンキーターン終わっちゃったの!?サンデーで唯一単行本買ってる、っていうか普段まずサンデーを買うことのない私はサンデー連載作で唯一読んでたマンガだったんですが…
 ネギま!イベの挨拶で「住之江で賞金王決定戦やってますね」と言うまでのガチの競艇好きである神田朱未が、アニメ化の際、大好きな競艇マンガに自分が出演出来てすごく嬉しい、と言っていた記憶があるんですが、アニメ終了とともにあっさり終わっちゃったんだ。
 マガジンならアニメ化後こそ無理矢理引っ張るんだろうけどねえ…
 単行本29巻の最後で洞口に澄フラグ立って面白い展開になってきてたんですが、結末はどうなったんだろう・・・?
  1. 2004/12/22(水) 02:10:40|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。