Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギまイベ&声優さん感想その2

いちおう、ネギまイベ&声優さん感想その1から続きます。
こんなの全部読んで下さる物好きな方どれくらいいるのか禿しく疑問ですが…

7曲目「KIZUNA」
振りかっこいい!キックアクションあり。この4人だと歌上手いうりょっちメインですね。うりょっちのスカート姿可愛いかった。たくさん声優さんいる中だとあの顔立ちは本当に目立ちますね。お約束の「んぱっ!白石涼子です!」「わくわく」もやってくれたし、会場内でかなり少数派の白サイリウム振って応援した甲斐ありました。うりょっち最高!次行くときは光度高い白の電池式リウム持って行きます。
 あと小林ゆうがカッコ良かった。シークレットブーツかもしれないが背高っ!立ち位置も舞台中央なので目立ってました。刹那のイメージにぴったり。物販でゆうさん出るクリスマスイベントのチラシ渡されたんですが、これから大活躍しそうな感じです。

8曲目「ポンポン両手にあればWin」
振りよかった。前列の人はポンポン持ち込んで一緒に振りしてましたね。伊藤静さんは期末テストでネタにしてた「デコ」も含め本人が素で美砂似。キャラ的に場を締める貴重な存在でした。

9曲目「一人じゃないから」
ネギのソロ曲。初めて聞いた曲でしたが、3学期アルバム麻帆良学園中等部2-A 3学期(DVD付)に収録とのこと。安くなってからヤフオクあたりで落とすか、と思っていたがこれは買わねば。
 佐藤利奈っちは生で見ると画面通した以上に可愛いかったです。トークも最後にお約束の「家に帰るまでがイベントです」言ったり大分慣れてきましたね。

10曲目「ハッピー☆マテリアル」
アニメOP曲。夕映役の桑谷ナチャーンなどがイベ欠席で欠けてたんですが盛り上がりました。イベント終わった後頭の中でループしてました・・・

11曲目「出席番号のうた」
「今までネギ先生は横でポツーンと立ってただけだけど初めて歌えました!」と喜ぶ利奈っちが素で楽しそうでした。りなっちのアドリブ以後アドリブ合戦突入。

アンコール1曲目「いつだってLove&Dream」2曲目「にちようび」
声優さん全員。盛り上がりも最高潮に。やっぱ最後はこの2曲じゃないと。はんなり~な「にちようび」でもあれだけ盛り上がるんですから。

ああ長々と書いてしまった・・・こんなことやってるから風邪なんて(ry
でも楽しかったです。DVDに期待。
スポンサーサイト
  1. 2004/12/14(火) 17:05:44|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギまイベ&声優さん感想その1

あーーーー。風邪引いたっぽいです。一昨日ノド痛めた上に、早朝気温4度まで下がる中チャリ漕いで家帰ったのが効きました。
昨日午後は大学休んで寝てました・・・

レポは赤松総研さんが詳しいと思うのでそちらで。周りが(私もだけど…)声優さんの一挙手一投足に叫んでる中でこんな詳細なレポよくとれるのは本当に凄いです。しかもご本人、2回回しで体調も悪かったらしいのに…

私は曲と声優さんの感想。
1曲目「Maze of Dark」
アスナの目がキモかったり、例によってかなり微妙な出来のパイロット版アニメ放映の直後で、みんな眠くなりかかっていたのでスタンディングせず。
 エヴァ役の松岡由貴さんはエヴァっぽいスカート。白鳥由里さんは本当に凄いです。若手ばっかりでやりにくい現場だろうし、36という年齢で2回公演はキツいだろうし。最初の挨拶での「お友達になってください」とか原作生かすところはさすが。

2曲目「Girls be ambitious」
特に感想なし。舞台近くの人はちず姉役の小林美佐のパンチラ目撃したらしいですが…

3曲目「雨あがりの天使」
皆川純子さん歌ウマー!最初の挨拶の「雪広財閥所有のニッショーホールへようこそ。」にはワラタ。トークも切れるし婦女子が惚れるのがわかった気がします。

4曲目「It's My Life」
これより跳び曲突入。ヤバイ。コスも振りも可愛すぎる。そしてあのロリ声。美空役の板東愛さんスイマセン。今までロリ声+αとしか考えてませんでした。すごく可愛いし、巨乳のきみきみ並に胸揺れてるし。史伽役の狩野茉莉も声だけじゃなく可愛いかったです。ロリ声分野は隣の風香役こやまきみこ、金朋と競争激しいけど頑張ってほしいです。しかしこの2人、2ch声優板にスレすら立ってないんだねえ…

5曲目「恋せよオトメ」
場慣れしてる2人なので、非常に盛り上がりました。緑サイリウムが多く、今回のイベでは野中藍ぽんファンが最大派閥。最後の挨拶でアンコールのバレやってしまったり、藍ぽんすごくかわいかった。朱ちゃんはいたずら三人組と一緒にボケてたところが面白かったです。微妙な関係のうりょ×藍ぽんとは違って仲良さそうなので2人のラジオに期待。

6曲目「放課後 ア☆ライブ」
そんなに好きじゃなかったが、生で聞いたら案外いい曲。舞太かわいいよ。開演まで会場では堀江由衣とかDROPSみたいなスタチャ関連のCMがループして流れてたんですが、TAMAGOのPVの舞太がメチャメチャ可愛かったです。パル役の石毛佐和もいい味出してました。パルは今回、コール本の表紙飾ってたんですが、パイロットアニメではモブ役…

長くなったんで分割(;
続きはネギまイベ&声優さん感想その2で・・・
  1. 2004/12/14(火) 17:02:04|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。