Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

競馬観戦旅行を賭けた闘い

世間はゴールデンジュビリーデーやらGⅠ同日開催やら騒がしいですが
個人的には今週大注目のレースは土曜の京阪杯かなと。

この微妙なメンバー。
常に人気先行で有馬記念ファン投票でも上位にくるモノポライザー(28位)、ローマンエンパイア(30位)、エイシンチャンプ(47位)あたりのネタ馬が大挙出走するので配当も妙味ありそうで。あとはウインガーが出れば完璧なんですが。(笑)
◎はダンツジャッジ。福島記念は58kgであのゴチャゴチャの大混戦だからさほど差はないかと。京都なら出足つけば中位から延びるはず。○はエリモマキシム。安定してるが武兄に代わって2着臭く・・・▲に菊惨敗の千八重賞勝ち馬って条件怪しいカンパニー。あとは外差し活きそうな△アサカディフィート、テンザンセイザあたり。結構配当も付きそう。シンチャンは指定席の6着、ダメポは8着あたりでお願いしますw

ところで、グローバル・スプリント・チャレンジの実施について[JRA] [シリーズ公式]
ですが、ツッコミどころ満載ですね(笑)
GⅢのセントウルSとGⅠのスプリンターズSが同ポイントだったり、アウェーポイント2倍とは言え最低30ポイント獲得しないと優勝できなかったり、優勝商品が競馬観戦旅行のみというものだったり。これ、本当に優勝馬出るんでしょうか?
 海外競馬には全く無知なんですが、日本馬が優勝するには例えば日本でセントウルS・スプリンターズS連勝+海外で1戦2着以上、または日本で1戦1勝+2戦2着2回以上必要、となると果たして本気で狙う馬が出てくるのか…。2月の豪州は真夏。しかも直行便なし。この1年は海外転戦でいくと決めた陣営はともかく、宮記念を使うなら始動としては厳しいし、6月の英国も6/14、6/18と一方しか使えない日程(シリーズの一方をジュライCにすれば現地で二走できるんですが…)。
欧州各国や香港など他国にも範囲広げたり、観戦旅行なんかじゃなく、優勝ボーナス出すスポンサー見つけないと現状では厳しいのではないんでしょうか。こういった試み自体は歓迎ですが。
 あとは、セントウルSもGⅢとは言え、シリーズに組み込まれた以上外国馬を迎えるそれなりの面子は揃えねばならないと考えますが、現行のスプリント体系で果たしてそれが十分に可能かとふと思ってみたり。7月から8月末にかけて各場で毎週のようにスプリントのOPがあることで質の高い面子が分散していないか検証してみる必要があるのではないかと。条件馬が多くを占める現状では一部廃止もやむなしでしょうか。

■ネギま!CD売上
今月も恒例の声のクラスメートシリーズ発売日やってきました。
しかし、フライング日でデイリー5位とは・・・今月は不人気キャラのロリロリ電波ソングなのにいいのか?下手すりゃ明日は声優系らしく発売日ランクアップでベスト3入りでしょうか(;´Д`)
いいかげんデータも多く長くなってきたのでネギまCD売上スレのまとめページでも作ろうかとか思ってみたり。自治厨に意味不明な削除依頼出されてますしね…。
スポンサーサイト
  1. 2004/11/26(金) 22:40:18|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。