Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

少年誌連載でもPS2でも18歳以上推奨

魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!
11月中旬更新予定が月末の今日になって商品情報ページ開設w
コナミ公式HPも開設。
 今月の電撃PSに載ってたように、パンチラはおろか下着アリなんでCERO18歳以上推奨に。にしてもジャケ画からして画が(・∀・)イイ! 本屋かわいい!明日菜はゲームでもエロ当番?(笑

マンガ本編では既に名簿作成時と顔が全く変化してるクラス名簿も新たに
(しかもカラーで)書き直したのが素晴らし杉ます。ちづ姉表情エロイ(;´Д`)
http://www.konamijpn.co.jp/products/negima/vol1/students.html
サブエピソードありキャラ(≒攻略可能キャラ)は
明日菜、木乃香、朝倉、まき絵、楓、ちう、のどか、いいんちょ、エヴァ、茶々丸、風香&史伽(2人1セット)、美砂&クギミー&桜子(3人1セット)。
 まき絵キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ほっちゃんフルボイスですよ!エヴァさまと茶々丸がセットになってない!能登もうりょっちもフルボイスか
そういえば刹那とか夕映は人気あるのに入ってないんですね。亜子とか裕奈いれば個人的にはもっと良かったんですがとにかく期待できそうです。

来月の電撃PS2(12/17発売)には体験版つくそうで。
例によってネギま商法で特待生版優等生版2つ出ます(2005.1.20発売予定)

ネギま商法wと言えば、クラスメートシリーズ第11弾は他より2日少ない木~月の5日間集計でオリコンウィークリー10位。凄すぎるよ・・・ゆうこりんは20位。
12月6日付 ウィークリーシングル
*1 190,012 サザンオールスターズ
*2 100,271 ORANGE RANGE
*3 *40,174 浜田雅功と槇原敬之
10 *18,963 いたずら3人組

■声優小ネタ
ドラえもん:交代の声優はオーディションで
河豚閣下とか噂も出てるんですがどうなんでしょうか。この業界、オーディションといっても事務所ごとに割当枠あったりするので声優未経験の芸能人あたりが入ってくる可能性もなきにしもあらず・・・
  1. 2004/11/30(火) 23:33:54|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ねぇ ほんとにほんとにおバカさん♪

*1 愛と欲望の日々/LONELY WOMAN サザンオールスターズ 11/24
*2 花 ORANGE RANGE 10/20
*3 ネギま!麻帆良学園中等部2-A 2月:いたずら3人組 春日美空(声優:板東愛)/鳴滝風香(声優:こやまきみこ)/鳴滝史伽(声優:狩野茉莉) 11/26
*4 たまには泣いてもいいですか? 時給800円 11/25
*5 チキンライス 浜田雅功と槇原敬之 11/17
10 オンナのコ オトコのコ (初回盤) 小倉優子 11/26
18 Shining Tears 保志総一朗 11/26
http://www.j-pop.ne.jp/daily/single/20041126.htm
ネギま!、プラネットデイリー過去最高の3位。オリコンデイリーは5→6→8→14位
ゆうこりんプラネット10位♪ ほんとにほんとにおバカさん♪

■声優小ネタ
うりょっちのわくわくファクトリー 第4回更新
最近のAMでの酒飲んでやってるんかじゃねえかと思うテンションとうって変わってやる気なさそうで(笑
ペギま!にちょっと触れて3分31秒で終了。内容ねえ~
前回4分半やったと思ったら逆戻りかよw
ところで「ウリョゴロウサンの動物王国」終わったのにスタチャはいい加減HP直さないんでしょうか。更新遅い堀江由衣の公式もそうなんですが。

うりょっちvodafoneアプリのこんな仕事もやるそうで。パンダか?パンダなのか?

・脱ヌードの櫻井智、アイム公式に顔写真が載る
http://www.nf-imenterprise.com/html/profile_1.html
榎本温子や高橋美佳子、中原麻衣あたりと肩を並べることになる日が来るとは。
そんな榎本温子。ドラクエ8にハマり中。最近仕事少ないんだね・・・

・AV女優に名前をパクられてる声優
また石原絵里子(=AV女優うさだひかる)スレかと思ったら・・・
ワラタ。確かに似てるんだけど・・・
  1. 2004/11/29(月) 23:15:52|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

AV出演バレ声優アイドルクビ

東スポに載っちゃいましたねえ。[キャプ画↓]
20041128222345.gif

石原絵理子・・・一瞬誰?と思ったらメモオフとか北へ。に出演してた人か。

 彼女の所属してた81プロデュースには柚木涼香 (元・AV女優角松かのり)や千葉千恵巳(昔ヌード写真集「未然」を出版)も現に所属してるんですが、売れ始めた頃に業界的に名前もどうかと思うコレ[MOODYZ:うさだひかる]ではさすがに事務所も堪忍袋の緒が切れたんでしょうか。
 人気声優への登竜門の、ラジオどっとあいのパーソナリティ務めたことあるほど期待されてただけに。

 最近、やはり声優と言う職業は厳しいなと改めて考えさせられることが多いな…
 応援している声優さんにもWikipediaの記事にあるようなこと日記で匂わせている人いますしね。「クレープを上手に焼くこと」が特技になるほどバイトでの生計が精一杯のあけちとか・・・

 我ら声ヲタに媚び売らなければ人気が出ないが、それで人気出ても逆に声優としての仕事の幅を限定し、食っていく為の仕事に繋がらないことがある厳しさ。
 下積み時代でもビデオといってもファミマ研修ビデオのバイトだったり、エロゲ仕事も経験せず食っていけ、今の人気声優の地位にある、ある種業界では希有な存在のほっちゃんも、天たま聞いてると㌦声優的芸風や年齢の壁が感じられる最近。

 石原絵理子さんもAV業界で売れなくなったら、一昨日ヌードモデルからの再転身のニュースの出た櫻井智みたく声優で再起してもらいたいものです。比較的そういうのに寛容な業界ですから。

■JCD・JC回顧
実況が青嶋・三宅、パドック塩原、インタビュアー福原とエース級揃えたフジテレビの気合が感じられました。
今年最高視聴率はエリ女杯の8.8%ですが更新も期待できるかな?
・JCD
ドンは道中怪しいと思ったら直線案の定ズブズブで。南部杯のヘタレ2着以来怪しくなってきたと思ったら今日はアンカツも「ジンクライシスすら交わせないと思うくらいズブかった」とコメントしてるしドンが頂点に君臨する時代も終わったのかなと。
タイムパラドックス頭で取りましたが、本命のトータルインパクトが今一歩で…orz
・JC
ロブロイ完勝。収穫はカメハメハ後のレベルに疑問持たれていた3歳馬が結果残したことか。バルクは差し返し、デルタはダンス向きの淀みない流れと言え後ろから突っ込んでくる競馬もできるとは。流れと言えば、ヒシミラクルも直線向いたところで一瞬期待できたんですが 【“AV出演バレ声優アイドルクビ”の続きを読む】
  1. 2004/11/28(日) 22:10:35|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

堀江由衣脳内ユニット

■今日のアニラジ感想
佐藤利奈のキャッスルハッスル! 第9回更新[番組Blog]
腕時計・・・俺も全く付けませんね
友人で寝る時以外、風呂入る時も外さない人いるんですけど・・・理解できねえ。
(脱!メガネ宣言)
最後の「、みたいな?」がツボってのは激しく同意です!
いつも思うけどこの人演技力ありますよね。婦警さんエロイ(;´Д`)
この前職質してきた婦警もババアじゃなくこんなエロカワイイ婦警さんだったら(泣
(目指せ!キレンジャー)
今週はカレーうどん。あんまりカレーっぽくないってことでOK
カレー食べる画像見るとりなっち結構胸もありますよね。
 余談ですがカレー+麺でもカレーうどんはウマいのにカレーラーメンがマズいのは何ででしょう?この前作ったら匂いからしてアウト。りなっちも嫌いなクミンの匂いとラーメン油のギッタリな匂いは合いません。味も然り。
麺も味付けも、うどんと中華麺の中間な新潟限定カレーイタリアンは全然大丈夫なんですが。

・堀江由衣の天使のたまご
スタチャアワーは冬は土曜の東海ラジオで聞いてます。冬になるとQRは半島電波で受信悪いので。
 カウントダウンイベやる気ないほちゃ。やってくださいお願いします(つД`)
脳内ユニット「ラムネ」始動!メンバーは、ほっちゃん、みゆみゆ(_,''' ▽ '')、ますみんヽ(`Д´)ノ、たかはし智秋…あと1人誰?
(堀江由衣最新情報)
イベントキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!って双恋かよ_| ̄|○
(乙女塾)ダイエットのためにボーリング部フカーツ→その後バドミントン
(カリスマ)このコーナー早く潰してください・・・
来週ゲストは水樹奈々クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

・白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん
ゲストこやまきみこ。きみきみ相変わらずすげーロリロリ声だよ(;´Д`)
そういえばこの2人風香と楓姉…つーかきみきみネギまイベ未出演だったのか。
 うりょっちをして萌えと言わしめたイタ電キーワードの「おっぱい」はきみきみに言わせた方が面白かったと思います

CV:河豚林原の保志くんの新曲CM、なんとかなりませんか
  1. 2004/11/27(土) 23:21:10|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4日目で早くもテンプレ変更?

今回の新しいテンプレはけっこういい感じかも。
テンプレ追加は今月で早くも3回目。この仕事の速さが1ヶ月で登録数1万越えた所以なんでしょうか。まだgoogleにも引っかからないくらいだから支障ない今のうちにテンプレ変えようかな?
monotoneあたり気に入ったし。

ところで、トップページの新テンプレ追加日、前々回のをコピペして変え忘れたのか11/10/2004のままになってますよ~。FC2さ~ん!(笑
追記:本日22時30分頃見たら11/27/2004に直ってましたw

間違ってると言えば、私、何を勘違いしたのかBlog立ち上げた際に初期設定のping送信先削除してました。なんでか意味わかんねえorz
で、気づいた後は逆にメチャメチャ入れてますw

■競馬反省
京阪杯ダイワエルシエーロねえ。ダメジャー同様ダイワの馬はもうダメだろとか思ってたのに・・・
明日は柏木集保に低レベルと断言されたJCよりJCダートで勝負予定。
  1. 2004/11/27(土) 21:16:47|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラクエ8発売!

ドラクエⅧついに発売ですね。

でも、私はまだ買いません(笑
1週間もすれば中古で大量に出回るしね。
あ、今週馬券当てたらもっと早く買うかも。

ドラクエは5が一番面白かったですね。(FFもか。)
100時間以上はやりこみましたからね。
幼年時代でレベル上げて上げて上げまくって、それでもラインハットの洞窟で絶対にゲマには勝てないようになってることを知ったときの_| ̄|○感。
ビアンカのベピーパンサーの名前は当然ゲレゲレですよね!

■競馬
JCダートはドン2着付けで勝負。
南部杯のヘタレっぷりといい、今期の競馬見てると単勝1.5倍なんて人気になる馬じゃないだろうと。トータルインパクト頭で馬単10倍越えは(゚Д゚)ウマー
これでドラクエ8買います。
  1. 2004/11/27(土) 11:26:48|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

競馬観戦旅行を賭けた闘い

世間はゴールデンジュビリーデーやらGⅠ同日開催やら騒がしいですが
個人的には今週大注目のレースは土曜の京阪杯かなと。

この微妙なメンバー。
常に人気先行で有馬記念ファン投票でも上位にくるモノポライザー(28位)、ローマンエンパイア(30位)、エイシンチャンプ(47位)あたりのネタ馬が大挙出走するので配当も妙味ありそうで。あとはウインガーが出れば完璧なんですが。(笑)
◎はダンツジャッジ。福島記念は58kgであのゴチャゴチャの大混戦だからさほど差はないかと。京都なら出足つけば中位から延びるはず。○はエリモマキシム。安定してるが武兄に代わって2着臭く・・・▲に菊惨敗の千八重賞勝ち馬って条件怪しいカンパニー。あとは外差し活きそうな△アサカディフィート、テンザンセイザあたり。結構配当も付きそう。シンチャンは指定席の6着、ダメポは8着あたりでお願いしますw

ところで、グローバル・スプリント・チャレンジの実施について[JRA] [シリーズ公式]
ですが、ツッコミどころ満載ですね(笑)
GⅢのセントウルSとGⅠのスプリンターズSが同ポイントだったり、アウェーポイント2倍とは言え最低30ポイント獲得しないと優勝できなかったり、優勝商品が競馬観戦旅行のみというものだったり。これ、本当に優勝馬出るんでしょうか?
 海外競馬には全く無知なんですが、日本馬が優勝するには例えば日本でセントウルS・スプリンターズS連勝+海外で1戦2着以上、または日本で1戦1勝+2戦2着2回以上必要、となると果たして本気で狙う馬が出てくるのか…。2月の豪州は真夏。しかも直行便なし。この1年は海外転戦でいくと決めた陣営はともかく、宮記念を使うなら始動としては厳しいし、6月の英国も6/14、6/18と一方しか使えない日程(シリーズの一方をジュライCにすれば現地で二走できるんですが…)。
欧州各国や香港など他国にも範囲広げたり、観戦旅行なんかじゃなく、優勝ボーナス出すスポンサー見つけないと現状では厳しいのではないんでしょうか。こういった試み自体は歓迎ですが。
 あとは、セントウルSもGⅢとは言え、シリーズに組み込まれた以上外国馬を迎えるそれなりの面子は揃えねばならないと考えますが、現行のスプリント体系で果たしてそれが十分に可能かとふと思ってみたり。7月から8月末にかけて各場で毎週のようにスプリントのOPがあることで質の高い面子が分散していないか検証してみる必要があるのではないかと。条件馬が多くを占める現状では一部廃止もやむなしでしょうか。

■ネギま!CD売上
今月も恒例の声のクラスメートシリーズ発売日やってきました。
しかし、フライング日でデイリー5位とは・・・今月は不人気キャラのロリロリ電波ソングなのにいいのか?下手すりゃ明日は声優系らしく発売日ランクアップでベスト3入りでしょうか(;´Д`)
いいかげんデータも多く長くなってきたのでネギまCD売上スレのまとめページでも作ろうかとか思ってみたり。自治厨に意味不明な削除依頼出されてますしね…。
  1. 2004/11/26(金) 22:40:18|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

櫻井智・・・

いや驚いた。

櫻井智(桜井智から芸名変更)がアイムに移籍
>櫻井 智(11/25更新)
>11月25日、アイムエンタープライズに新加入いたしました。
>ご支援の程よろしくお願い致します!

懐かしい名前久しぶりに聞いたと思ったらアイムに移籍とは。これくらいの実績ある人なら上部のアーツビジョンにでもおかしくないんですが。
 ヌードを出すとか色々あった人ですが頑張って再起してほしいもので。
赤ずきんチャチャのマリン役が印象に残ってます。
 そういえばチャチャは鈴木真仁がデビュー作でいきなり主役で、それはもう聞くに堪えない凄い演技でしたが、彼女は今も(演技力も含め)変わりなくやっぱり代アニ系アニメ中心に地道に頑張ってるみたいです。

■ほっちゃん情報
堀江由衣の気まぐれメトロノームをめぐる冒険 第8回更新
いろんな人のライブに招待されて感銘を受けるほっちゃん。
現役ジャニヲタだけあってコール・㌧㌦大好きです。
でも、どうせならこれに刺激受けてほちゃも俺たちがほっちゃーん!! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!と叫べるイベントやって下さい。いやほんとお願いします(つД`) 【“櫻井智・・・”の続きを読む】
  1. 2004/11/25(木) 23:59:26|
  2. 声優|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

ネギま!第4回人気投票

いよいよネギまの第4回キャラクター人気投票が開催ですよ!
上位になっても登場回数増えるだけじゃん、と賢明な皆さんはお思いでしょう。
かく言う私も今まではそうでした。 が、つい最近、実は
  人気投票の結果が中の人の一生を左右する   ことに気づいたのです。

赤松HPの日記帳ではまだ触れられてませんが、
アニメ化の際のOP・EDは既に決定しています。
○魔法先生ネギま! OPテーマ ハッピー☆マテリアル
麻帆良学園中等部 2-A (相坂さよ、明石裕奈、朝倉和美、綾瀬夕映、和泉亜子、大河内アキラ)

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICM-3093
○魔法先生ネギま! EDテーマ 輝く君へ
麻帆良学園中等部 2-A: かなかな組 (神楽坂明日菜、近衛木乃香、宮崎のどか、桜咲刹那)

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICM-3094
また仮契約カードで釣るのかよ!ってツッコミはともかく、注目はEDの人選です。
 声優だけ見れば神田朱未はともかく、とてもじゃないが歌は向いてない野中藍・
能登麻美子、歌唱力未知数の小林ゆう、と余りに不可解です。が、
  これって単純に前回(第3回)キャラ投票上位4人じゃないですか!
つまり、ネギまでは適性や当該声優の人気は関係なく人気上位キャラの声優ほど
仕事は回ってくるのです。

大きなタイアップのCDを出せるかはその声優にとって一生を左右する大問題です。
堀江由衣もシスプリでの伝説の顔出し「あいあいあいあいあい」の貯金があるから
こそ今もスタチャで不安定ラジオを持たせてもらう地位にあるのです(←何か違う)
 ましてアニメ開始前キャラソンで普通に3万枚以上売る[参照:ネギま売上スレ]
ネギまはこれ以上あり得ない大タイアップとなるでしょう。
EDも月替わりでなくともカードが付く以上途中で変わる可能性大です。

・・・私ですか?いいんちょや中の人(能登かわいいよ能登)にも好感が持てる本屋ちゃんが好きなんですが投票はCV:堀江由衣のまき絵に入れときましたよ。
 そろそろ一発ないと30歳前にほっちゃんが落ちるとこまで落ちかねないので(爆)
  1. 2004/11/25(木) 02:44:32|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

開設記念(G1)?

とりあえず開設してみました。

声ヲタ&馬ヲタの典型的ヲタ人間ですが気長にやっていこうかな、と。
平日は声優、土日は競馬やアニラジの話題が主になりそうです。

あと、Blogタイトルの由来になったクレクレタコラっつーマニアックなのにも
触れていきたいなと考えてます。


・・・と言いつつ初回から違う話題でw

■今週のネギま!感想(第76話)
いや~ いかにもネギまらしい話で、十分萌え分補給できました。
にしても15歳ネギくん出すとは。
読者の6割は腐女子らしい(マガジン編集長曰く)ですが、
こんなネギくんにも(;´Д`)ハァハァしてるんでしょうか(笑)
アスナがメインの話ですが見所は亜子たん。
72話のミニスカネコミミナースもそうですがネコミミがとにかく似合いますね。
ネギ15歳に惚れた時の表情反則ですよ。可愛すぎ。
チア3人(?)のバンドで、亜子がB:となるとVo:は美砂?
てことはアスナの美術部同様死んでたと思われていた美砂のコーラス部という設定が生かされる日が来るのか!?

書いてて気づいたこと。今週珍しく夕映が1コマも出てない・・・

第4回キャラ人気投票の話はまた明日。
実はこれ、声優さんにかなり影響あったりする、と勝手に妄想
  1. 2004/11/24(水) 22:47:18|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
