Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「嘘つきアリスと・・・」に収録される堀江由衣の新曲

今週の天たまにてまず1曲発表。
「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」の「アリス」の部分(ほちゃ言)という

「マッシュルームマーチ」。

作詞は椎名可憐、作曲は大川茂伸。

ラブひなの「ラムネ色の夏」「Happy happy*rice shower」、シスプリの「girlish」
(以上いずれも堀江由衣)、田村ゆかりの「Little Wish ~lyrical step~」、
堀江由衣アルバム曲の「I wish」「虹色☆サーチ」・・・
椎名可憐さんの曲には好きな曲非常に多いです。
今回のアルバムでも他にも何曲か提供してくれていると嬉しいんですが。

大川茂伸は「ハピマテ」「バカップル」の作曲者。
つーか、ググると浅野真澄のHPが上位に来るようにますみんの
大学時代からの友人ですね。日記のハピマテの話は普通にいい話です。

「マッシュルーム・マーチ」の曲の方は割とアップテンポ。個人的にかなり好み。
とりあえず明日の文化放送聞いてみて下さい。

PS.
アニカン11月号の見開きセンターカラー広告のほちゃが激萌えなんですが(*´Д`)


堀江由衣5thアルバム 「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」
  1. 2005/10/22(土) 23:27:08|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

能登麻美子、新井里美出演のルパン三世

だった訳ですが、結論としては

釣られたねえ・・・

前々から期待していて、さらに朝読売の(福)氏の記事読んで
さらに期待高まった訳ですが
参照:以前のルパン賞賛記事
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20050708et0f.htm
ついでに(福)氏ご本人の「Fuku Diary」
http://www.fukudiary.com/mt/archives/000409.html#more


これじゃ物足らんわな。
声優以前にまず脚本が・・・ 伏線になってねえ伏線。
それぞれ強烈な個性、なはずなのにえらく薄っぺらな敵キャラ。
最後の豹変はビジュアル的にもギャグとしかw
さらにヘタレっぷり。あんなのがボスでいいのかよ。
・・・あ、下も低脳揃いだからちょうどいいのかw

で期待してた能登麻美子もこういったキャラは微妙に声合ってない、
というか相当無理してる気がするが。(特に序盤)
落ち着いたところでは「らしい」いい声出していましたけどね。

新井里美は演技幅広いねえ。
キチガイっぽい演技も良し。ブチ切れた後のはまほらばで言う早紀ちゃん系の声か。
おばちゃん声は気にならず、と言うかもっとおばちゃんな・・・
不二子ちゃんはそろそろ限界来てるかなと。

声優に釣られてルパン見るってのがそもそも邪道でしたねw
勝手に釣られた側が言うのも何だが、シリーズ続けるなら脚本面は要改善。
  1. 2005/07/23(土) 11:54:42|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おくさまは女子高生

自分の住んでる地方には非常に珍しい地上波深夜アニメなんで
とりあえず見てみたんですが、

エロイ(;´Д`)

・・・以上。

いや、ほんとこれだけ。エロい=萌えるではないし、
DVD売れればOKです感ありありなんですけど。

川澄ボイスの「旦那様」[;´Д`]ハァハァ
麻美が迫っても寸止めな展開しばらく続くんかな?

川澄綾子のエロ演技に期待してしばらく視聴継続予定。

にしてもOP曲は川澄綾子、しかも電波気味な歌なんて
いいんかこれで? >avex
  1. 2005/07/03(日) 03:39:08|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フタコイ第6話

フタコイオルタナティブ第6話 「どうして好きなのに別れちゃったの?」

U局から1週間遅れ、キッズステーション組なんでさんざん既出だとは思いますが。
なんか急に話し動いてきましたね。
23日の謎の赤丸「忘れルナ!」。白鐘姉妹の不可思議な言動・・・
視聴者にとっても「わけわかんねぇよ」。(悪い意味じゃなく)

白鐘姉妹の大胆な行動も凄かったですね(*´Д`)
いきなり露天風呂で後ろからムギュ~ですよ。そして、ラストの
「温泉の続き・・・しよ」 (;´Д`)ハァハァ 3(ry
こんなシーンの一方で、萌えりゃいい、で失敗した「双恋」とは違って
一応ストーリー重視なフタコイ、これからどんな展開するんですかね?
このままだと鬱展開待ってそうな気もしますが・・・

大して関係ないですが、フタコイはやはり細部まで気配ってるっての感じました。
バス。どっかで見たような?思ってたら
福島交通のバスにかなり似てるじゃないですか。(特に双子塚村へ向かった時の)
双子塚村は「うつくしまふくしま~」にあるようですが
こんなとこまで手入れてるとは・・・

学生時代、よくこんなカラーリングのバスに乗って福島競馬場行って、
ついでにローカルな電車やこんなバスで温泉(今回のニコスパみたいな立派なものじゃないが)行ったり・・・
小さいことですが何となく懐かしく感じました

他のネタ
・らじおすたちゃまにあ
http://www.starchild.co.jp/don/index.html
OPが「大事Da・I・Ji」でふんたららん思い出しました(つД`)
商品CMじゃなく、白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!の宣伝。
スポンサーなし番組ですけどやっぱり準スタチャ提供番組なのか。
ゲストは堀江由衣と潮干狩りに行ったみっちー。

・まほらば リリース情報更新
http://www.mahoraba.info/release.html
DVD2巻のジャケット絵。珠実がありえねえほど可愛いんですが。


ハッピー☆マテリアルは結局33,387枚、師匠は31,168枚でした。
なんでここで枚数過去最高来るのか正直よくわからんですが。
CMの「みなさん歌がうまいですね」(←皮肉にしか聞こえない)にダマされた?
・・・訳ないわなw
やはりアニメの作画急激に改善して視聴者戻ったから?
といっても視聴率データ出るまでわかりませんが・・・
  1. 2005/05/18(水) 00:22:52|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フタコイオルタナティブ 第4話「ニコパク ラプソディ」

ゴスロリ仮面ですかw
このバレバレ見破れないところがいかにもフタコイ世界のヤクザっぽいですが。

桜月姉妹がヤクザの親分の娘ってのも凄い設定だなあ・・・
プラスチック爆弾が普通にある家。
恋太郎の事務所で出会った白鐘姉妹とは気が合いそうな感じでしたね。
ゴスロリ仮面に変装した白鐘姉妹の
下手したらチョメチョメされちゃうよ~(*´д`*)ハァハァ

全体としては、相変わらず動きまくるけど
1・2回目辺りと比べるとクオリティ落ちた気が… 画的にも脚本的にも。
桜月姉妹、そんなに好きでもないんですが
何となく損してる気がするんですよね。「双恋」の時も。
扱いづらいキャラなんですかね・・・?

まあ、最後冷蔵庫の中で鳴ってた携帯という伏線挟みつつ、
人情話→添い寝する白鐘姉妹→クレイアニメのED
というマターリした流れはフタコイらしくて良かったとは思いますが。
  1. 2005/05/04(水) 00:23:31|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
