FC2ブログ

Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

ネギま!?第2期今秋放送決定!9/17夏イベ開催決定!

ネタバレだけどもう知らない人はいないでしょう(笑)
大方の予想どおり秋からのTV新シリーズ放送決定。

新シリーズは、
「オリジナル要素の強い展開になる」(と聞いている by赤松健)
「監督・脚本・制作は、春のイベントで大好評だった『ネギま!』OVA・春版のスタッフがまんま引き受けてくれる」
「アニメタイトルの『!?』に関しては、ひと目見て『えっ!?』と驚いてもらえたら嬉しい」
「今回は赤松先生の意向もあって、オリジナル要素の強い内容になります 」
「ひとつだけ教えてしまうと、『カード』を使うよ」
「覚えておいてもらいたいのは『チュパカブラ』です」
「新シリーズは原作とは違ったオリジナル要素が満載」
「アクションやバトルも盛りだくさん」
とのこと。(バレ画像より)

32人のキャストコメントも付いています。
もちろんこの人も。

すんばらすぃーですね。
「心機一転」。
TVアニメ第2期をこんなに端的に表現した言葉あるでしょうか?
コメントも、前作では満足できなかった(つーか無かったことにしたい)
多くのファンが言いたかったことを
(結果的に)実によく代弁していると言えるでしょう。
他の声優さんのコメントとよーく比べてみると。
さすが俺のゆみゆみ(ヲイ

全員が四字熟語で第2期を表現してますが、
りにゃ様と能登まみまみが「一生懸命」
ほちゃとあけのんが「虎視眈々」でペアになってますね。


そして、第2期の放送に合わせて夏のイベント概要も発表されましたね。
会場=東京厚生年金会館
開催日=2006年9月17日(日)
開場=14:00/開演=15:00/終演=16:00予定
出演者=佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう(予定)他
連休の中日・・・参加しやすい日に開催しますねw
会場は今回も新宿の厚生年金会館・・・
(;゜〇゜)ハッ! ってことはまた新宿のパセラで
「魔法先生ネギま!様」で予約取って出演者の打ち上げあるのか!?

応募は春と同じく応募券を貼って往復ハガキで。
もちろん今回も
●ご応募はお一人様1通となります。
重複して申し込みされた場合は無効となります
の記載あり。

[以上、画像等はネギま!バレスレより(dat落ち注意)] 
- - - - - - - - - - - -
秋からのTVアニメ『ネギま!?』が早くもPS2・DSでゲーム化
(猫とネギま!と声優さん )
ゲームの次回作も制作中のようですね。
  1. 2006/07/02(日) 02:15:07|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

もうこんな時間か

企画開始:ネギま関連サイト・ブログ系統図
ネギま関連サイト・ブログ系統図(第8版)
こ、これは凄い・・・お疲れさまです。
最近ネギまネタが少ない、つーかまともに更新すらしてねえ当ブログですが
自分も参加させていただきました。
今回はネギま関係限定ですが、「影響を受けた~」は他には声優系が多いかなあ・・・

○声優
宝塚記念☆ (佐久間未帆の気ままにっき)
ディープ好きな未帆さんなのでやっぱり書くと思ってました。
あり得ない強さでしたね(^_^;)
この書き方だと馬券も当たったのかな?堅実な買い方の未帆さんですし。
自分は三連単で買って泣きました(つД`)

札幌に行って来ました♪(*Black or White* )
>みなさんにAice5マークを覚えて帰ってほしくて、
>半ば強制的に(笑)一緒にやっていただきました♪
楽しそうだなあ。
強制的なとか言っちゃう謙虚さが好きです(*´Д`)

札幌☆
札幌ThankYou~(^з^)-☆!!
キャンペーン乙でした。次はシークレットライブ。そういえば昨日の消印有効でしたね。

パープル たかはし智秋からの質問
Q155.三日後、地球が滅びるとしたら、最期に何をする?


木村まどか・石毛佐和・山川琴美のドラマCD発売記念イベント、9月3日(日)
会場売りだけかあ・・・行きたくなってきたw

相沢舞出演、スーパーロボット大戦OGトークライブ ~秘密の宴~、チケット発売中!
(猫とネギま!と声優さん より)
Vキン以来微妙にもいもいも気になってます。

○ネギま
ネギま!キャラ(3-A生徒)の知識力についてまとめてみた
ネギま!キャラ(3-A生徒)の運動能力についてまとめてみた
超は反則として課外授業ではいいんちょ最強だと思いました。
好きでひたすら強化してたってのもありますがw

○その他、つーかハルヒ
「涼宮ハルヒの詰合」トップ10入りを確実にするデイリー5位!(カトゆー家断絶より)
13位→5位は最初見たときネタかと思ったw
ハピマテはそれでも予測できた推移だったけどハルヒは常識通じないな・・・
ハレ晴レ以上にアニメ店補正高そうだし、これならウィークリー5~6位くらいか?

DVD涼宮ハルヒの憂鬱 Episode00限定版、アキバで壊滅
まあ放送地域外の田舎でも売切れの張り紙貼ってあったくらいなので・・・

詰合の歌の上手さと特典映像での可愛さで平野綾ちゃんに興味持って
CDとか検索したんですが、同じこと考えた奴多かったのか、
CD売上も軒並み順位あがってますね。

ちゅるやさん漫画AA化(カトゆー家断絶より)
ハルヒは鶴屋さんでもってると思います(マテ


-----
う~ん・・・ブログ系統図、他の方の自己評価参考になるなあ・・・
自分は何がしたいんだろうね。それ以前に放置するなって話もありますがw
  1. 2006/06/26(月) 03:39:48|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すたちゃまにあ公録でネギま!OVA春版のCMが流れる

すたちゃまにあ公録一時間押しで終了。
後半のライブパートの充実っぷり考えれば例え乗れなくとも
文句言えないところですが、
正直最終の電車乗れるかヒヤヒヤしましたw

さて、公録ですが、ライブなんかに比べれば些細なことですが、
前半の作品トークパートと後半のライブパートの合間(小休憩時間)に、
スタチャ商品の長いCMが流れましたが、その一発目が
先日の始業式イベで初披露され、コミック15巻に
ダイジェスト版が付くことが決まったOVA「春版」でした。
(CM自体は15巻のもの)
内容は「春版」冒頭(「アスナさんには関係ないですよ!」)から
いいんちょの飛行機からスカイダイビングし、取っ組み合って落ちていく
アスナといいんちょなどのパラシュートが開くところまで。

思わぬところで、しかもかなりの流さで見ることができました。
始業式に参加できなかった人には新鮮だったのでは。

てな感じのものもあった公録ですが、ライブには大いに満足。
神田さんがとなグラから2曲、ほっちゃんが「ヒカリ」1曲、
うりょっちが「太陽のかけら」とカップリングの2曲、
Aice5が友情物語、Believe My love、ゲバの3曲。

太陽のかけら、一斉にひまわりが振られる姿には感動。
こちらも、「途中でウルっときた」と語っていたうりょっちも。
企画された方、ひまわりを購入された方、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

あと特筆すべきはラストのGet Backの盛り上がり。
例の金ピカ上着脱いだ五人との一体感凄いものありました。
トークも面白かったし(いい意味でw)これ見ちゃうと何としても
地方イベとシークレットライブ参加したくなるよね…
  1. 2006/05/28(日) 22:28:36|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

パセラ横浜店でヒミツの放課後Part2公録

webラジオ「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後Part2」公開録音決定!

パセラのイベント情報ページにも。

パセラ横浜関内店で7月末開催予定。
キャパの絶対数が少ないんで超激戦だろうけど・・・


講談社BOOK倶楽部:魔法先生ネギま!15巻限定版
(猫とネギま!と声優さんより)
代引きは好きじゃない、とか言ってみる
どうせ1,500円超えるしamazonあたりで。

TB企画「あなたのブログのお勧めエントリー教えてください」

面白そうな企画。黒猫さんの企画なので数もたくさん集まりそう。
他の方の見るの楽しみです。

うちは・・・最近記事自体書いてないからなあ(^^;)
後で昔の見てみようw

遅くなりましたが猫とネギま!と声優さんでは
150万ヒット記念のアンケートプレゼント企画も。

V-Kingdom @ 5/26 (鈴きん的。)
敗北で真のプロフィール決定してしまったゆみゆみ、もといギャラ(以下略

もいもいにも惹かれて来ただけにここでの交代が残念。
ゆみゆみのメイド姿が可愛すぎる宇宙の真理として、
(このメイドはドジっ子属性付きだろう、間違いなくw)

隊長に「スナックの人」と言われたもいもいの衣装がツボに嵌ったんですが。
しかも自前。

的確な表現持ち合わせてないですけど、
「もいもいっぽさ」が如実に現れているというか・・・
ラジオやってくれないかなあ・・・

ネギま:
刹那のハリセンはアーティファクトか?


- - - - - -
ほちゃの冒険の書に載ってた昔のhm3の記事見て、
昔の声優誌引っ張り出してひたすら読んでました。
おかげでまたイベント当日ロクに寝てないというw

随分変わった人いますねw
それに対してほちゃの変わらないこと。

今でもhm3 2003年8月号の表紙の写真が
ほちゃ史上最高の1枚とか思ってるんですが。
  1. 2006/05/28(日) 06:16:12|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

24時間まるごとネギま! ネギフェス2006頭の体操SP 1日目

5/4の19:00から開始された24時間まるごとネギま!の第4弾、
「ネギフェスティバル2006 頭の体操スペシャル」。

もうね、重すぎですよ。
19:00のOPだけ見てしばらく離れ、21:30頃復帰したんですが・・・
相変わらず絶望的な重さですね。
(25時回ってようやく落ち着いてきましたが)

21:00~21:55の「頭の体操 第1回」のバカレンジャー投票が総投票数2793。
今回、初めて学園アプリと連動という方式とって、
何とか負荷分散しようという工夫は感じるんですが
この重さ目の当たりにすると一段の鯖増強が不可避でしょうね・・・
ezアプリ対応まで手が回るのはいつになるんだか。

文字起こしはwikiでも始まってますが、
ろーふりっぱさんが超速で逐一更新されてます。

【速報】24時間まるごとネギま!記録
じっぱ~の24時間まるごとネギま!奮闘記
ネギフェスティバル2006頭の体操スペシャル

文字起こし以外に簡単な内容まとめてみると、

■プレゼント時間帯に合わせスペシャルボイス配信(23:00)
順番逆転しますが自分にとってはこれ重要なのでw
配信はそれぞれのプレゼント時間帯のみ。(23:00 4:00 13:00)
04:00~がゆみゆみ千雨orちうだったら・・・と思うと寝れません(苦笑

23:00~は亜子のスペシャルボイス。相当重い状態続いてましたが
こっちゃんファン・亜子ファンは入手できましたでしょうか?

■SPカード・プレミアム登場(19:00)
第1弾としてホワイトデーお返しランキング1位のエヴァ様を全員プレゼント。
なんか目をパチパチ動かしてるし!
エヴァ様キャワイイ(*´Д`)

■期間限定の学園アプリアドオンシナリオ「チャチャゼロ争奪!ネギしべ大会」(19:30)
5/5 19:30までにクリアするとプレゼント応募の権利。
既にwikiに解答が出ています。

■「頭の体操」に解答でSPカードセットプレゼント(20:20)
解答とともにバカレンジャーの1人に投票し、各バカレンジャーごとに
割り振られたSPカードをプレゼント。

セット:
アスナ (アスナ・さよ・美砂・祐奈・千鶴・エヴァ・ネギ)
まき絵 (まき絵・ハルナ・美空・刹那・風香・アキラ・高音)
古菲 (古菲・和美・茶々丸・桜子・史伽・夏美・カモ)
楓 (楓・亜子・円・真名・聡美・あやか・ザジ)
夕映 (夕映・のどか・このか・鈴音・千雨・五月・愛衣)

投票数(「頭の体操 第1回」まで):
夕映 791票
まき絵 583票
アスナ 542票
楓 505票
古菲 322票

■コミュアプ攻略には「実習生としての評価」が重要(22:30)
・アスナ編、図書館探検部編、このせつ編はSPカード獲得条件は同一
・「生徒からの評価」「実習生としての評価」の2つのパラメータが存在
・上記2パラメータが共に一定値以上での告白でSPカード獲得
・「実習生としての評価」が不足しての失敗が多い
・「実習生としての評価」はイベント中の選択や「話題」を使った会話が左右
・たまには厳しい顔を見せることが必要

■プレゼントは脳を鍛える大人のDSトレーニング(23:00)
テーマがテーマなんで・・・ってところだろうけど正直いらねえw
他、
FUN DISC麻帆良祭 3名
SPカード5枚セット(ランダム) 20名
  1. 2006/05/05(金) 01:55:33|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
前のページ 次のページ