Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

開設500日

時期逸したなと思っていたんですが、
FC2ブログが国内ブログ第一位になったっての見て今更ながら。

ご覧のとおり放置気味だった当ブログですが、4月8日が開設500日でした。
中身の方は色々と変遷を経て声優メイン、
特にプライマリの志村由美さん中心に至ったところですが
しばらくこの方向で行くことになるのかなと。

最近はネギま関連書くこと少なくなってますが、
それでもこの作品への興味は基本的に変わってないので。一応。
今までやってきて何が一番インパクトあったかと言えばそれは大麻帆良祭であるし、
何故かと問われればそれは単にデカい声優イベントだったからではなく
ネギま!という作品がバックにあったからだと思ってますから。
ってなことでイベントとかアニメ関連で新展開あればそのうち(えー

上にも書きましたが開設時に2鯖だったFC2は今62鯖?で
ユーザー数も日本一になったそうで。昔と比べて全然状況違いますね。
ネギま関係のブログも随分増えたし。
新たに開設するにあたっては既存のものとの何かしらの差別化意図するのは
当然のことは思いますが、「ネギま!」って作品、非常にネタになりやすく、
広い方面から攻められるんですよね。
だからこそ差別化も図りやすい、差別化に成功すれば母体の人数が多いので
一気に成長する・・・素材としては極上かと。
巡回先は益々増え、レベルの高さに驚嘆することも益々増え。
読んでて楽しい限りです。特に考察系。
麻帆良祭はまだまだ続きそうで張り巡された伏線も追い切れない程ですからねえ。

最後に、途中でカウンターもアク解も変えたりで最初からの数字残ってないんですが
少なくともアク解変えた(xreaです。昨日まで止まってましたねw)昨年8/1以来で
204,600人弱の方にご覧いただきました。
これだけやってても人脈に乏しい、情報が遅い、書くと言ったことも平気で放置するw
そんな人間のそんな拙いブログですがご覧になって頂いた方々には
とにかく感謝の一言です。これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/04/12(水) 02:43:45|
  2. etc.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

仮復旧

昔使ってたノートPCで仮復旧です。
まだ無料保証期間内だと安易に修理出したのがそもそもの間違い、
頼りにしてたノートPCも初期化しないと使えない状態なっていたとは。
こんなのだったら自前でパーツ買って直しておけばよかったですよ_| ̄|○

PC使えない1週間はひたすら携帯からちまちまjigブラウザ使ってました。
次の日には見れなくなってしまうAice5の公式サイトとかもw

今月はパケホ復活させておいて良かった・・・
そして、最近Sleipnir使うこと多くなっていたんですが、
これがjigと連動で良かった・・・

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)



  1. 2006/01/31(火) 23:54:41|
  2. etc.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイトルなし

え~… PCがぶっ壊れました。携帯からです。
マジ凹みですorz
不具合部はっきりしていて、そこ替えればいいだけまだ救いようあるんですが…

スタチャドリームはCNでチケとれましたが、
世の中、そう良い事ばかり続くものじゃないですねw

11:40に電話繋がって2階6列目。
想定していた程話題にはなってないと思い20分程では…と予想修正しましたが
ぴあ・ローソンに関しては当初予想通りの瞬殺が正しかったようですね。
それがCNにほとんど流れなかったのは嬉しい誤算。
最初電話繋がらなかった時ダメかなと思いましたが…
駅窓口で発券したのは初めてですね。

あ~、あとネギま!iモードのコミュアプ運動部編始めてみました
亜子狙うつもりでしたが初日まき絵ルート入ったようなので
そのまま、まき絵ルートでw
メモとってたのに昨日分以降まとめwikiに上げられなくなったのが…
  1. 2006/01/23(月) 08:15:13|
  2. etc.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

冬コミ一日目 ~サトウ祭り

一日目、と言ってもいろいろあって一日目だけ行って帰ってきた訳ですが。
りんかい線で新木場から始発に乗って行ったんですが反省点は多いですね・・・
有楽町線の乗車位置とか、Suicaじゃダメだな、とか。

スタチャブースで購入できたのが10:20前。
流石にサイン入りバインダーは瞬殺だったようですね。

とりあえず
・うりょっちライブDVD
・夢のドライブ
・フタコイのマグカップ
・粗品タオル
購入。それぞれ特典付き。
うりょっちのDVDは今日手渡しして欲しかったんですけどね・・・orz
粗品タオルは普通に温泉タオルっすねw

購入時にコミケ特典CDとスタチャマニアvol.7査収。
肩は叩かれてなくてももらえましたw
CDは前半が藍ぽん、後半がうりょっちが共にラジオ番外編の形式で。
うりょっちナレーションのCM多数。うりょパートのスタチャ主題歌メドレー懐かしい・・・
この頃は林原めぐみと奥井雅美が多かったよなあ。
スタチャマニアは巻頭特集藍ぽん。
スタチャブースで「夢のドライブ」のPV流れてたんですが、非常にいい出来です。
15時頃、スタチャブースは全く並ばずに買える状況になっていたにも関わらず
一角に人垣できていると思ったらちょうどPVフルで流れてたんですよね。
これ、特典DVDとかで出してくれないかなあ・・・

あと、スタチャマニアに挟まってたチラシで告知されてますが、スタチャi会員に
大麻帆良祭アンコールで歌ったハピマテ32人ver.(=メルディアナver.)無料DL。
3種あって、試聴もできますが特に「イントロ」。
この歓声!大麻帆良祭の感動が蘇ります。
FOMA使ってる方、どうせ100円だしこれだけの為に入会の価値あり。
いやマジで。落としたらすぐ退会してもいいんだし。
ただチラシも、DLした曲名も「31人ver.」となってるのは極めて遺憾ですね。

続いてフロンティアワークス。大丈夫なのか?この時間から閑古鳥で。
佐藤利奈さんの握手会のチケット確保。

RONDE ROBE列伸びてたのに手際良いのか、妙に進みが早かったので
並んだものの、中入る直前で目当てのもの売切。しゃーないんで
列抜けて利奈さんの大魔法峠CDだけもらって帰りました・・・

leafは・・・列見た瞬間無理だと思った(汗
今日の利奈さんサイン会目当ての方、券確保できたでしょうか。

各企業ブース回って東館へ。
移動に時間掛かりすぎてネギま系を急いで回ったのみ。
・ネギまネットワークさん
・古月堂さん
・3DKさん
・BASSETさん
・スマキ産業さん
等々。

この時間帯で東→西は辛い・・・
利奈さん握手会の集合時間12:30に間に合うように泣く泣く
東館出たものの数分遅刻。まだ列は形成されてませんでしたが・・・
待機中、スタッフがブースのポスターを「まっ白な気持ち」に張り替え。
12:55頃利奈さんがブースに到着。
黒の上着、ピンクのワンピース、胸元は金のレース。

最初は一人でトーク。
ラジオでもお話してましたが、今月は各種イベントに、自分名義のCD多数発売の
「サトウ祭り」だったという話、ラジオ収録の話等々。
大麻帆良祭に来た人~!という質問ではほとんどの人が手を挙げてました。
横で流れていた「まっ白な気持ち」のDVD映像見て恥ずかしがるりにゃ萌え。
CDの話が尽きた?後で利奈さんがひとりトーク中は隣で写真を撮っていた
スパイシーさんがトークに参加。曲自体は随分前に録っていた話等々。

握手会、緊張してダメダメでしたorz
半生ライブのConfessionの話とか頭の中では考えていたのに・・・
スパイシーさんから「一言で!」と念押しあったにも関わらず
結構な時間お話させて頂き、一人一人に深々とおじぎ&「よいお年を」の挨拶して
頂いて本当に感謝しています。

西館内のサークル回った後14:30に再度企業ブース戻ってTBSブースの
利奈さん・びんちょうタン原作者のトークショウの場所取り。
隣のバンダイビジュアルが同時間に豪華な声優陣集めてたこともあって
意外とあっさり場所確保できましたね・・・
隣のブースに新谷良子・浅野真澄・植田佳奈・中原麻衣が登場した
(斜め後ろからよく見えた)のにやや遅れて利奈さん・植草先生(原作者)登場。
握手会の時から黒カーディガン脱いだ服装でした。登場時、
利奈さんには「り~なタ~ン」、植草先生には「せんせいタ~ン」のかけ声。
トークはびんちょうタンの企画がコミケ発であること、声優さんの話、キャラ紹介など。
利奈さんのれんタンはまだ原作でも登場少なく、これからキャラを作っていくとのこと。

この作品、セリフ少ないキャラ多いですが、第2話までは概ね、とりわけセリフ少ない
びんちょうタン(CV:野中藍)のみ登場とのこと。
アニメイトTVで第1話公開されてますが、作画綺麗ですし、まったりした作品ですね。
最初見たとき見てる途中で寝てしましましたw

キャラ紹介の中で、客席からの「聞きたい~!」のリクエストに応えて
(声挙がること予想して練習してたらしいですが)ちくリン(CV:福圓美里)のマネで
「かちかち~」を披露してくれました。

CD紹介、今後の展開などについて話あったあとトークショウ終了。
2度もごく間近で利奈さんを見ることできて幸せでした。
・・・関係ないですが隣のブースにいたますみん、ほんと声よく通りますよね。
他お三方は全く気にもならなかったんですが、ますみんは偶に

トークで紹介していたキャラソン購入後、急いで再度東館へ。
再度ネギま系にも。撤収前の時間に申し訳ございませんでした。


今回の反省は第一にはもう少し早く企業ブース切り上げて東館のサークル回るべき
だったな、ってところ、第二にはもっと準備して行くべきだったというところですね。

あとは、湯呑み(アルケミストのびんちょうタン5点セット)とマグカップ3つ(フタコイ)は
正直重かったw マグカップなんてスタチャの袋弱いから途中で破れましたし・・・

来夏は反省生かしませんとね。
  1. 2005/12/31(土) 18:24:53|
  2. etc.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

12/4まで

3日も見てないと各所巡回するだけで結構な時間かかりますね・・・
大麻帆良祭まであと6日!ってことで情報も多い時期なだけに。

大麻帆良祭関連
アニメイト 「大麻帆良祭」応援グッズ、第二弾(鈴きん的。)
プレイベで藍ぽん(緑)神田さん(赤)ゆうさん(白)からお渡しされた商品。
写真はこんな感じですが、実際に見るとアニメ初期の髪色以上に原色バリバリですw
まき絵も中の人も好きですが、これは勘弁して下さい。

大麻帆良祭 幕張メッセイベントホールへの道程(鈴きん的。)
最寄りのコンビニは新鮮組ビジネスガーデン店ですが、
ここのコンビニ、携帯の充電器が少ないです。(Kフェスの時困った・・・)
売切or対応してるものが置いてない時は近くのミニストップ
店内で充電できるam/pmあたりになるかと。

あっという間に…(佐久間未帆の気ままにっき)
うりょっちと未帆さん。
あと1週間だよな・・・まだ

集結!
以下4つ2-AクラスメイトBlog。うりょっちが神田さん・藍ぽんと。
バカップル、ときめきココナッツetc.楽しみにしてます。
後光がさしてる
相沢舞さん。
文化部な乙女☆
後光がさしてます☆(笑)
板東愛さん。さすがに青二の同期だけあって仲よさそうですね。

ネギま関連
古菲について(ネギま)(おまっ、ちょ、やめろよ)
ペペロニさんのキャラ解析12弾。

ものすごい勢いで世界の王っぽいパクティオー(スカ)カード
(猫とネギま!と声優さん)
見ろ!人が(ry

ネギの謎(猫とネギま!と声優さん)
そういえば。

フィギュメイト第4弾の画像(十兵衛の呟きじゃあ!)
いいんちょキタ。パル・和美・千雨出そうで出ないですね。
千雨なんて2パターン出しやすそうなのに・・・

その他
『白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!』で、プレゼントクイズ実施中!(超!A&G)

馬とセックスしようとした男たちの結末=米ワシントン州(血統の森)
オチが・・・
  1. 2005/12/04(日) 01:14:39|
  2. etc.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
